くりぃむしちゅーの日♪






c0139375_164342.jpg




Menu

□ クリームシチュー
□ サラダ
□ いちご(紅ほっぺ)
□ 手作り胚芽パン










2月3 日(日)     晴れ時々曇り      23℃









ええ~っと  こちら本日も最高気温23℃。 (;´▽`A``


昨日からずっと 半袖で過ごしております 

びっくりなのが 明日の予報、



最高25℃ 最低20℃  ( ̄_ ̄ i)



もう夏なの?    イヤだなぁ~~(;´д`)







しかし、土日ともに  めっちゃええ洗濯日和。

お布団干せたし、山盛りだった洗濯もの、かごの中は空っぽに。



 ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ 嬉しい~~~~


兼業主婦にとって、土日晴れてくれることは何よりも嬉しい。












さて、昨日の晩ごはんは くりぃむしちゅー クリームシチュー



c0139375_1653480.jpg

□ クリームシチュー
□ 手作り胚芽パン(頂き物)



c0139375_1653171.jpg

□ サラダ

レタスがあまりにも高いので、キャベツの千切り。
キャベツが安くて助かっている。






くりぃむしちゅー いうたら、うちの子供たちも大好きなあのお笑いコンビ、

コンビ名の由来は有田さんの好物クリームシチューから、 だそうだが
旧コンビ名は 海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)、
確かあるテレビ番組の罰ゲームかなんかで改名したんだよね?


改名した当時は 仕事がなかなかなかったそうだけど、
今じゃテレビに映っていない曜日がないくらい 国民的な人気もの。




熊本出身の彼らにちなんで・・・・ってわけじゃないけど


デザートといちごはこれまた 熊本産紅ほっぺ

c0139375_1662876.jpg


ちょっとだけ痛みかけてたせいか お買い得の1パック198円。

甘くて美味しかったよσ(~~~、)









鬼は~外 福は~内



今日は節分、 明日は立春ですな。











皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by oz55mama at 2013-02-03 16:50
manaさん こんにちは
昨日、今日とこちらも日中はぽかぽか陽気です^^
今朝は、さすがにマイナス4度でしたが、日中は14度
まで上がったよ〜雪どけも進み、道路の一部は
スケートリンクみたいに、つるっつるで、怖いくらい。

クリームシチュー美味しいよね。
残ったクリームシチューをご飯にかけて、チーズ乗っけて
ドリア風にして食べるのも好きです。
シチューのときはパンがいいね。
お野菜ほんと高いですね。この陽気で育って
安くなると助かりますね。
Commented by おとめ at 2013-02-03 17:06 x
こんにちは~

こちらも 今日も
わりと温かです♪ 

さっき車で走っている時 外気温の
表示見たら15度になってました!

このまま春になって欲しいな~♪

↑パンは 手作りパンて
manaさんのお手製ですか!
素敵!

あ~ また明日から1週間 始まるぅ…
(涙)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-02-03 18:41 x
mana-sama

こんばんは☆~~   暖か!羨ましい限りで~す!!!NY,先週の10℃は何処へ。。。今朝は雪景色!あ~ぁ、寒い!そして、部屋の中の乾燥は凄い!加湿器なんか役に立たない状態です。central heatingなので乾燥が酷いのですが!

もう、節分。。。そして、立春、早い!我が家の玄関わきの花壇に水仙とヒヤシンスが緑の頭を出していました。どんなに寒くても自然は凄い!きちんと季節を教えてくれます(*^^)v

今日は(時差の関係で日曜日)スーパーボール!今年は監督が兄弟同士!America人の半分以上がTVの前と言う国民的行事!!!TVの料理チャンネルでも、1週間前から、スーパーボールを観るためのTVカウチ族用の料理を遣っています!

美味しいシチュー、私も大好きです! mana-samaの手作りパンかと思いましたが。。。頂き物!良いですね!私、下手な横好きで何にでも手を出していますが。。。パンは焼いたことがありません!あのパンを焼く香りは大好きなのですが。。。発酵を待っているのが苦手なのです。せっかちな性格なのかしら?

素敵な夜を!

クリームシチュー、美味しいですよね。私も大好きです! 
Commented by ryuji_s1 at 2013-02-03 19:44 x
manaさん

クリームシチュー
彩りが綺麗
素敵なシチュー料理
ありがとうございます
Commented by ほ助 at 2013-02-03 20:15 x
クリームシチュー この冬作ってないかも~
暖かくなる前に食べたいな~
ワタシはどちらかと言うとビーフシチューのが好きなんだけど
オットはクリーム派
この写真見たら明日にでもって言われそうだ(^m^)

有田さん年取ったよね~最近見るたびにそう思う
Commented by れぃん at 2013-02-03 20:27 x
manaさん こんにちわ♪

クリームシチューもサラダもすっごくきれいで美味しそうです
manaさんにはこの前 
美味しさはかなりの割合で視覚から感じられるあって教わって
今日はほんとにそうともう一度納得です(v^ー^v)ブイ
お皿の器もオシャレで素敵です.*・゚


此方も温かくてストーブは少しの間着けないでいられましたけど
そういうどころではない温かさですね^^
大きなお洗濯ものがパリッと乾いた日は 主婦のボーナス日みたいでね
こういう喜びでまたがんばれるんですよね(*'-'*)”
Commented at 2013-02-03 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-02-03 20:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

クリームシチューが魅力的です!!
とても美味しそうですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。

沖縄は暖かいですね。
秋田も、本日は比較的暖かかったです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-03 22:08
いちご。。。安っ!!
Commented by ロッキン at 2013-02-04 00:20 x
クリームシチュー・・・めっちゃ美味しそうーー!
私、ここ数年クリームシチューなるもの口にしてなかったことに今きづいた!
よーし、近いうちに作るわ!


おうえん
Commented by siawasekun at 2013-02-04 02:03 x
おはようございます♪♪

クリームシチュー、・・・・・・。
いちご、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by エム at 2013-02-04 06:55 x
週末は大阪もとても暖かくて
コートが不要でした~♪

クリームシチューは大好きで
よく作ります(^^♪
Commented by shiba_yama at 2013-02-04 11:06
こんにちは♪

クリームシチューがおいしい季節ですね。
我が家では冬になると、バターの消費が増える気がするのですけど
やっぱりシチューを作る頻度が増えるからでしょうかね。
今日は雨で買い物行きたくないし、
あるものでシチューにしようかな♪^^;
 
りんご食べないとおっしゃってましたが、
manaさんのところはいちごの登場率が高いですよね。
うちはほんとに春の旬の瞬間しか食べないかも・・・汗
Commented by ranmama-gohan at 2013-02-04 11:39
クリームシチュー大好き~♪
旦那がキライなので、出張中とか飲み会のときは必ず子供達からリクエストされて作ってます。
ブロッコリーがゴロゴロ入ってて、私好みだわŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

今日私もイチゴ食べました。
いくつになってもイチゴ見るとかわいい~って言っちゃう(笑)
Commented by はちきんイジー at 2013-02-04 11:56 x
今晩は

私が利用しているGooのブログでは イチゴの写真と一緒に

毛穴の広告がでるんですが  それ以来
イチゴを見ると毛穴を想像してしてしまう わたし   です

節分 こちらは 丁度 大きな ふっろボールのゲームと重なり

いつのもように パーテイーにいった私は 太巻きを作っていきました

まあまあの評判

主人もクリームシチュー  (日本のルーをつかった)が好きですよ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-02-03 16:08 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧