人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳げるかも? (-_-;*) ☆ 海苔弁と節約晩ごはん♪





泳げるかも? (-_-;*) ☆ 海苔弁と節約晩ごはん♪_c0139375_11483812.jpg





2月5日(火)     雨~曇りのち晴れ     24℃










沖縄は、今日も蒸し暑い1日になりそう。 (;´Д`A ```

今日も事務所内では扇風機が回ってます。
店舗ではどこもクーラーですよ。

2月とは思えん・・・(-_-;




ビーチはまだ遊泳禁止だけど・・・・

昨日、今日の暑さなら じぇったい泳げるはず・・・。











立春の昨日、九州南部と奄美では「春一番」が吹いたそうな。

ここ30年余りで最も早い記録だそう。






060.gif春一番が掃除したてのサッシの窓に
ほこりの渦を踊らせてます
机本箱 運び出された荷物の後は 
畳の色がそこだけ若いわ
お引っ越しのお祝い返しも済まないうちにまたですね
罠に掛かった うさぎみたい 嫌だわあなた すすだらけ
おかしくって 涙が出そう060.gif




春一番と聞くと 思わず口ずさんでしまうこの 微笑み返し
この歌詞がなんか好きでね~
作詞は阿木耀子さん、
大勢のアーティストに詞を提供して、数々のヒット曲を世に出していますよね。



宇崎竜童さんと結婚後、彼の率いるバンド「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」のために書いたあの曲
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」で作詞家デビュー。

山口百恵さんの大半のヒット曲は、この夫婦によって作られている。




同学生のお二人は、今年で68歳。






には、見えないよぉ~~   Σ(・o・;)





ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!   なんて格好イイ オジちゃんオバちゃんなんだろう。(´ー*`)












さて、今日のbento



泳げるかも? (-_-;*) ☆ 海苔弁と節約晩ごはん♪_c0139375_11523523.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海苔ごはん
□ 白身魚フライ
□ ちくわの磯辺揚げ
□ にんじんしりしりー
□ ゆでたまご
□ 茹でブロッコリー&プチトマト












給料日前につき・・・・、節約ごはん


画像は息子用なので 肉多め。



泳げるかも? (-_-;*) ☆ 海苔弁と節約晩ごはん♪_c0139375_11525343.jpg



晩ご飯Menu

□ 親子丼
□ 豆腐と椎茸のすまし汁
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ











明日は首都圏でまた雪だとか?

成人の日に匹敵するくらいの大雪になるかも とのこと。

東京23区、予想される降雪量は3センチ・・・・から10センチになっとる(15:00現在)









沖縄は・・・・・・?



はぁ~ |;-_-|=3   別世界・・・



ここはこんなに暑いのに、北は冬の祭典 さっぽろ雪まつりが開幕。



冬をまったく感じない 沖縄・・・・
寒さを少し分けて欲しい (ごめん ないものねだりです・・・)














皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by gerogero at 2013-02-05 13:02 x
冬をわけたろか~!!(^皿^)鼻水ごとっ!!
今日、久しぶりに草むしりしてたら震えたわ~
ずっと家の中でストーブに当たっていたから身体がすっかり怠けモードです。
誰が泳げるって?(@-@)
こちらでは寒中水泳というのだよ(爆)
…いやいや、こうしてmanaさんのブログを拝見して、
沖縄の暑さを垣間見させていただくことで、暖がとれているというか~
居ながらにしてリゾート気分ですw(^v^)ありがとー
しかし…年中暑いのもしんどいよね…

のり弁、美味しそう(^~^)
このパリッとした揚がりっぷりはどうだろう。
えらいなー朝から天ぷら揚げているんだな~
給料日前の親子丼…といいつつ、この肉の多さはどうだ!
うちは豚丼だけど、半分以上キノコと玉ねぎだもんね。
まぁ、肉があんまり好きじゃないって家族だからだろうけど…
ところで、今頃気が付いたけれど、お給料日ってこれから?
うちは25日なので、すでに10日すぎてます(汗)
Commented at 2013-02-05 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluebird-blue at 2013-02-05 15:00
manaさん こんにちは
暑すぎて本当に泳げそうですよね~
冬も味わえず・・・
春なんていつ来た!?
飛ばして夏???
心の準備もしてないのに夏なんて
辛すぎます(T^T)
このトロピカルな沖縄で本土が
まだまだ雪景色なんて想像ができない(>.<)

こうも暑いと弁当の中身も持ちがいいように
考えないといけないから悩みますよね…
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-05 15:33
海苔、大好きです♪
ちくわの磯辺揚げ、懐かしいです。:) そしてとても美味しそうです。
朝から揚げれるのが尊敬です。 きっと美味しいでしょうね!
私の今日のお弁当は・・・。。明日は頑張らねば。。

もう泳げるような陽気なのですね。 羨ましいです。
でも、愛知の夏より冬の方が私は好きです。 異様な暑さは嫌になりました。笑
Commented by sonya77 at 2013-02-05 18:06
こんばんはー、manaちゃんお疲れさまです。
ちょっと、久しぶりにexciteにログインしてみたー(笑)

竹輪の磯部揚げ、こういう風に切ったら
食べやすくていいかも。

あ、椎茸がんも用の木綿をただ今水切りちぅ(笑)

泳げるぅぅー?ですとなー?いいなーいいなぁぁ(笑)
コッチは、今夜遅くから雪らすぃよ。

ではでは、また来るよ。


Commented by Taeko Yanagida at 2013-02-05 18:12 x
mana-sama

こんばんは!   泳げそう。。。我が家滑れそう☃今朝、目が覚めて外を眺めたら。。。しっかり☃で~す。 私の一番大切な品、ホカロン!mana-samaには絶対に必要でない品! 冬の間に日本で買い置きをしてもらっています。何時も帰った頃には季節外れで売っている所が無いのです!

mana-samaのブログを朝一で拝見して、私の一番の楽しみは。。。イラストです。思わず微笑み、癒されてます*そして、日めくりカレンダー!!!
素敵なお料理に。。。素敵なオマケ!

突然ですが、私。。。竹輪の磯部揚げ好きで~す!みんなに笑われますが、練り製品が凄く好きなんですよね。美味しい練り製品、生姜醤油で。。。まぁ、あまり~と思う品、おでん、他の食材と炒める、煮る。。。好きに成った理由はあるのですが。。。

人参しりしりー。。。今では我が家の常連食です!(*^_^*) 教えて頂いた、卵、ツナ缶、この次は、明太子と一緒に、と思っています!

羨ましい暖かさ?暑さ?   今夜も素敵に!

Commented by おとめ at 2013-02-05 18:19 x
こんばんは~

泳げそうですか!
以前2月に行った時は 泳げるほどは気温高くなかったですから ずいぶん平年より暖かいんですね!
こちらは明日は大雪の予報…
会社に無事辿り着けるか心配です…(汗)
Commented by ぼんじょるの at 2013-02-05 19:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、2月とは思えない暖かさが続いているのですね。
とても羨ましいです。
走ったら気持ちよさそうですね。

親子丼が大好きですので目が釘付けになりました。
とても美味しそうです。

本日の秋田は、雪こそ降りませんでしたが寒かったです。
道路はカチンコチンに凍っております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2013-02-05 19:44 x
福岡も暖かいっす
雨もシトシト でも木曜日から寒気がっ!
夜は氷点下だって~~
まだ寒さは抜けない

沖縄はこのまま夏かい?
本当に日本って細長い国なんだね~;


何が好きってちくわの磯辺~~
超大好物だよ
のり弁と合わせるのも好きだ~♪

Commented by sagefemme at 2013-02-05 19:52
今晩は(^o^)
キャンディーズのこの歌、私も大好きです!
何十年たっても忘れられない曲ですよね(^^)v

お弁当がホント美味しそう!
こちらはまた雪の予報です(^-^;
沖縄は初夏の陽気なんですね、羨ましい!
25年前の2月にハネムーンで行った時、泳いだ記憶があります
石垣島でしたが…
Commented by れぃん at 2013-02-05 20:35 x
manaさん こんばんわ~
キャンディーズのころ なんか佳き時代って気がします
歌詞もはっきりと分かって、言葉にも含まれる意味がありましたね☆
ァぁなんてバッチャマ臭いこといってますんでしょ(;^_^A ・・・
でもほほ笑み返しの丸ごと歌詞は今日知りました^^
海苔弁 磯辺揚げもみんなとってもおいしそうです.*・゚
磯辺揚げって ほんとにむずかしいのよぉ~☆^^
そして クーラー~~ 楽しくなってしまうメガ気温差でした^^!

>manaさんも豆まきはされなかったんですね^^
鬼さんの中にも、いい鬼さんいてれないかしら~祈り)
沖縄の方では旧暦での行事のこもことも多いですね
なんか温もりのような実際のことが伝わるようで好きなんです
m(^^)m
Commented by トマコ at 2013-02-05 21:10 x
わ~♪ 今日は用事でお昼頃出かけた帰りにスーパーで
海苔弁を見て、とっても食べたくなって買いました^m^
ちょっと遅いお昼だったから、一気に食べてしまったよ~
白身のフライとちくわの磯部揚げ・・・美味しいよね。
朝から自分で作るなんてえら~い!

キャンディーズの春一番♪
私もとっても好きな歌です(^^)
あの頃の歌って、親しみやすくて覚えやすい歌詞やメロディーだったよね。
百恵ちゃんファンの私は、阿木耀子さんも好きだったけど
え~~~お二人とも、年齢よりもかなりお若かったのね~昔から。

こちらは、今日の夕方から冷たい雨になったよ。
少しずつ暖かくなってるけど、まだまだセーターよ~
泳げるなんて、沖縄はやっぱり南国ですね(@_@)
ほんと、寒さと暑さを分けっこ出来たらいいのにね~^^
Commented by ouchi-chie at 2013-02-05 23:23
え~もう泳げるほどの暑さだなんて~
やっぱりこっちが暑いと、manaさんのところは暑すぎですよね~
最近、気温の事を考えると、遠く離れたmanaさんを思い出します^^

お弁当にちくわの磯辺揚げが入ってる~
私大好きなんです^^
こんなにたくさん入ってるとごはんもいっぱい進みますね^^
manaさんにお弁当作ってもらいたいくらい^^
manaさんの海苔弁は、いつも本当に豪華です*
Commented by orihime at 2013-02-06 00:14 x
manaさん、こんばんは~☆

毎日、真夏日のような沖縄ですね。
クーラーや扇風機って‥(^^);;
あんまり極端な気候だと、何か起きそうで怖いよ。

春一番の声を聞くと、私が浮かぶのは『春一番♪』(笑)
宇崎竜童さんと阿木耀子さん、もう68歳になられるんですか@@
お二人のように、素敵に年を重ねた夫婦は憧れるよね。

お弁当箱や詰め方にもよるのかなぁ~
同じのり弁でも、市販のものとはぜーんぜん違って
とってもクオリティーが高いわ!
海苔が一面に敷かれたご飯って、何だか食欲そそる~
磯辺揚げ好き~今日も美味しそう♪

親子丼にピース豆もいいね(^^)v
お肉多いんじゃ? と思ったら‥
ウン! 納得!(笑)
Commented by siawasekun at 2013-02-06 01:40 x
おはようございます♪♪

海苔弁と節約晩ごはん♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by milu at 2013-02-06 02:13 x
え〜〜〜っ!
クーラーですか。。。 とほほ
羨ましい限りです。
こちらも先日強風が2日間吹いて、その次の日はポカポカ暖かい天気でしたので春風?なんて思っていましたが、そんなに甘くはなかったです。
今日はいつも通り寒い〜〜〜っ!
あ〜、沖縄に行きたいです。
Commented by はちきんイジー at 2013-02-06 05:43 x
こんにちは

阿木耀子さん って素敵なかたですよね

思わずこの詩を読み返してしまいました
なかなかいい

もう68歳なんですか

ちょっと 今の彼らを見てみたくなりました

あとで検索してみよう

今朝 こちらのローカルニュースでも 札幌の雪祭りの事が云われていました

素晴らしい作品たちですね
Commented by Rinko at 2013-02-06 07:35 x
manaさん、おはようございます~♪♪

ほんっと、昨日はあちゅかったーーーー(--;
思わず「今何月だっけ?」って考えてしまいました。
日焼けしそうだったし。苦笑
あれ、絶対泳げた天気ですよねー?「2月」って言う事だけで意地でも泳ぎたくないけど。笑
今日は気温も少し下がるのかなー?
つい2,3日前にいた東京が「雪」!!自分達の利用した駅の映像がTVで写されると、「あい~、雪ってよ!この駅!」って子供達騒いでました。^^;

Commented by エム at 2013-02-06 07:42 x
泳げるほどの暖かさだなんて・・・。
大阪は寒かったですよ~。
今日は雨が降ってます。
Commented by ranmama-gohan at 2013-02-06 10:34
この3日間ずっと雨の大分です・・・
洗濯物が乾かなくて困るよー( ̄m ̄〃)

のり弁ってホカ弁でなぜか買っちゃう(笑)
自分でも作ろうと思えば作れるのに作ったことない(; ̄д ̄)
子供達、このちくわの磯辺揚げすきなんですよねー。
そっかそっか!今度のお弁当はのり弁にしよー
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-02-05 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana