スピードラーニング なう ☆ 男子弁当♪







c0139375_1338422.jpg





2月12日(火)    曇り時々晴れのち雨      23℃












鹿児島と沖縄以外、最高気温も一桁台なんですね~

寒そう・・・・(((;´・ω・`)))




沖縄は今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせました。

南風が吹いて なんだかムシムシです。(; ̄ー ̄



この連休中ず~っと、 どんより曇りや小雨~雨のお天気だった。

今年はいつも通り、2月の雨期ですわ。(T T;)


この後、風は北風に変わりお天気はまた下り坂とのこと。  



はぁ~ (。´Д`。)=3   これもほんのひとときの青空なのね。












短大生の娘が講義をすべて終了し、休みに入った。

後は、3月の卒業式を待つのみ。


ちゃんと就職先が決まってくれると良いのだが・・・・・。






と いうことで、今日は仕事の夫と高校生の息子の男子弁当




c0139375_13393231.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ パプリカピーマンウインナー炒め
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト














さて、言葉の通じない親戚 従兄弟夫婦は、7日お昼過ぎ、羽田を出発。  


c0139375_13395016.jpg

従兄弟画像より (楽しそう^^)



c0139375_1340719.jpg

富士山を越え



c0139375_13401981.jpg

4時間以上のフライト、沖縄が見えてきました。



予定より30分遅れて 那覇空港到着。

c0139375_1340274.jpg





めんそーれ


c0139375_1340482.jpg








彼らが滞在して今日で6日目。


なんとか無事過ごしております(笑)







彼らは片言の日本語も話せないので、毎日の会話は英語オンリー。

ブログのお友達の中には、英語圏の方も多いのでお恥ずかしい話だが、
英語なんてまったく話す機会がなかった私、(´ε`;)

ほんともうドキドキで、最初の2日間は彼らが何を言っているのか聞き取る事に必死だった。

夫が多少話せるから良いものの、
彼が仕事で出ている間は、私ひとりで対応しなきゃいけないわけで・・・・・(」゜д゜)」.


まさに 毎日が生スピードラーニング状態です (~○~;)



単語 単語を並べながら話しているが、話はなんとか通じているもよう(笑)
3日目にはだいぶ楽しく会話もできるようになってきたさ。(=^ェ^=)




そして彼らと一緒に 思わぬ沖縄観光を楽しんでおります。
その模様は また後日・・・・












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by 2525dan-zen at 2013-02-12 14:13
生スピードランニング中にも関わらず、やっぱり素敵なお弁当☆
ハンバーグの渦巻き模様、可愛くていいですね、見ていて楽しく
なっちゃう♪
manaさんのおもてなしなら、従兄さんご夫婦もご満悦なことでしょうね、
きっと♪
沖縄観光の模様、楽しみにしております、…勝手にすみません☆
dan
Commented at 2013-02-12 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2013-02-12 14:35 x

at 2013-02-12 14:27の鍵コメさんへ


きゃ~ 恥ずかしい(>_<) どうもありがとう~
Commented by yuriko_chan at 2013-02-12 15:50
へ~~~!どこからいらっしゃったのかしら?
ハートとハートで通じますよ~~言葉

私も昔岡山に来ていたアメリカ人の方とお友達になったんだけど結構わからないなりにも話できてたもん(ゝ。∂)
辞書片手に( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~~
Commented by ゆん at 2013-02-12 16:56 x
ただでスピードラーニング毎日できるなんて、お得じゃな~い(*゚▽゚*)
なんて、manaさん的にはつ、疲れるぅ…の毎日かな。。
ホントにご飯もいつもよりもたくさん作らなくちゃいけないし、大変だね。お疲れ様です(*≧∀≦*)

日本語の話せない親戚なんて、素敵な響き★☆彡
きっとmanaさんのおいしいて料理を食べて、日本のご飯って( ゚v^ ) オイシイ~と感動してるはず。

これからの続きを楽しみにしてますねo(^o^)o
こちらはまた今晩から雪が降る見たいですぅ。。。
はぁ~明日の仕事は行けるんだろうか…ノーマルタイヤ。。。ε=(・д・`*)ハァ…
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-12 17:11
生スピードラーニング、面白いですね。(笑)
前に少し見た気がするのですが、言葉の通じない親戚、とは?

お嬢様、短大ご卒業されるのですね。おめでとうございます。

今日は一歩も外に出ず、でした…
陽は出て暖かそうに見えましたが、家の中ではずっとエアコンの暖房でした。
Commented by ほ助 at 2013-02-12 17:21 x
大役を仰せつかったわけだね~
でも とっても楽しそうだよ
沖縄にして非日常を過ごしてる感じだね
刺激的な1週間?楽しんでね
日本の文化の中でも沖縄はしきたりや旬の行事を大切にしている土地柄
色々教えて上げられる良いね^^

渦巻きケチャップに萌え~(^m^)
Commented at 2013-02-12 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-02-12 19:00 x
こんばんは~♪

お嬢さん いよいよ卒業ですか!
おめでとうございます♪ 成人&社会人が いっぺんに なんですね!
お嬢さんの未来が 素敵で輝いてます様に!

お客様は従兄弟さんでしたか!
英語しか話せない従兄弟さんなんて カッコイイです♪
いっぱい 素敵な思い出と 美しい美ら島の風景を持ち帰ってほしいですね!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-02-12 19:00 x
mana-sama

こんばんは! お客様。。。素晴らしいホストの元、素敵な旅を過ごされている事と思います。素敵なお食事。。。心のこもったお持て成し!ゲストの方も満足度120%の毎日を過ごされている事でしょう!

言葉はお仕事で金銭に関係なければ。。。単語の羅列で充分通じるし、心と心で充分楽しく過ごせて。。。mana-samaもゲストがお帰りに成る頃には、言葉の壁が無くなっている事と思います。

お嬢様、もうすぐご卒業なんですね!おめでとう御座います! ”一人の大人として人生に旅立ってくれる”と思うと親としては灌漑無量だと思います。mana-samaのお嬢様ですもの、素敵な人生を歩まれる事、間違いなしですよ!

我が家の大雪。。。未だ除雪車が置きっぱなしで、早く何とかしなければ、来週はまたまた雪の予報です。

Have a enjoy conversation with your guests !


Commented by れぃん at 2013-02-12 20:20 x
こんにちわ~
渦巻き元気印のお弁当 美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんのおべんと見ると なんか私の気持ちもほぉ~っとしてきて^^
私の心の安定剤かもです~(*'-'*)”

生スピードランニング♥♡ すごく感じが伝わってきます♪
ゲストさん達もホステスがmanaさんで最高の幸せさんです~
沖縄案内中のお話 とても楽しみにしています
お嬢さんもご卒業なんですね しっかりとなさったお嬢さんですものね
おめでとうございます~.*・゚☆

>どんちゃんの記事にもコメントをありがとうございます
manaさんもガーデニングでバリバリ張り切っていらっしゃったんですね
どんなに彩りがオシャレだったのか、お料理レシピからも想像ができます(v^ー^v)ブイ
ぷふ ゴミ出しは今日はちゃんとOKでした(*'-'*)” ポリポリ
Commented by k12adv at 2013-02-12 20:39
こんばんは(^^ゞ
生スピードラーニングですか?外国の方は日本語を話すようになるのが早いような気がしますね。
素敵なホストのもとで過ごす沖縄での生活、一生忘れられないものになるでしょう!!
Commented by ぼんじょるの at 2013-02-12 21:46 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
素敵なおかずがギッシリです。
とても美味しそうですね!!

英語は、頑張れば何とかなりますよね。
疲れそうですが頑張ってくださいね!!
応援しております。

本日の秋田は、比較的天気が良かったです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2013-02-12 21:58 x
ケチャップが可愛い~^^
ハンバーグはもちろん嬉しい美味しいけど
食べるのがいっそう楽しくなりそうです♪

娘さん、もう卒業されるんですね.
ついこないだ、入学だと聞いたばかりな気がするよ~
早いね~^^
おめでとうございます!
&良い就職が決まりますように♪

従兄弟さんご夫婦、楽しそうです~(^^)
富士山スゴイ~~~♪
飛行機から、こんな風に見える事があるんですね!
わ~沖縄なんだ~♪ 
英語での6日間・・・
私なら全く話せないから、どうするだろう~^^;
3日目でだいぶお話し出来るなんてスゴイ!
沖縄観光のご様子も楽しみです~(^^)v
Commented by てっちゃん at 2013-02-12 22:25 x
manaさん こんばんは

スピードラーニング 始めたのかと思ったら
純粋な 人間版 スピードラーニングですか(笑)

私は 高校時代 英語検定2級を取得しましたが
ぜ~んぜん しゃべれません

多分manaさんと一緒で
その場に居たら スピードラーニングを聞いている風なんでしょうね♪

あと数日なのかな? 頑張って♪
Commented by はちきんイジー at 2013-02-12 23:14 x
英語しか話せない親戚の方、、、日本食のほうは どうなんでしょう?


お風呂ほかの生活習慣、、などなど、、

先日 日系3世の人に出会いましたが
想いっきりアジア人の顔をしていて
ネイティブの英語をすらすら話し
行動などもまったくのアメリカ人で なんだか愉快でしたが


そんな感じかな、、、、
Commented by nekoneko8787m at 2013-02-13 02:10
こんばんは。私だったらジェスチャーオンリーになるかもしれない^^; 片言でも通じているなんてすごいすごい!
ネイティブを聴き続けてはや一週間。
まさに生スピードラーニングですね〜(^^)
沖縄観光の様子また楽しみにしていますね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-02-13 05:45
こんにちは、manaさん、

2月の雨期ですか。。?
寒くはなく暖かいんですよね?もう飛んでいきたい!

娘さんは卒業を待ってるんですね..今マが一番嬉しい時期かな?ご苦労様でした!!

英語のスピードラーニング,語学っていつでも遅くないと思います..頑張ってくださいね。
Commented by Rinko at 2013-02-13 07:30 x
manaさん、おはようございます♪

ふふふ。でも、楽しそうだな~(*^^*)
またとない素敵な時間になると思いますよ~♪ そうそう、今度はmanaさん達がアメリカの彼らを訪問する機会もあるかも!!
お互い、良い思い出になりますね。

Commented by ouchi-chie at 2013-02-13 09:34
manaさぁ~んだいじょうぶですか~
会話が通じても気を使うのに、生スピードラーニングなんですね~
私なら無理ですよ^^
でもmanaさん、ちゃんと通じてるから凄い^^

でも、沖縄観光できて新鮮だね^^
私も京都に生まれ住んでるのに、京都観光すきです^^

娘さんもうすぐ卒業なんですね~
就職決まるといいですね^^
Commented by gerogero at 2013-02-13 10:25 x
うふふ(@v@)この渦巻ケチャップ、忍者ハットリ君を連想した~
なんだか元気が出そう♪ ニンニン♪

そうかぁ宇宙人じゃなかったか(しつこい!)
でも、カタコトも話せないなんてなかなかのツワモノですね(笑)
こういうの好きですよ。ワクワクする~
生スピードラーニングの成果、楽しみにしていますね(^皿^)いヒヒ~

娘さん、卒業なんだ~(^@^)うちと一緒!
うちの娘も昨日から就職活動特訓?受けてて大変なことになっとります。
社会人になろうって自覚ゼロでして…
化粧してない、毛先に茶髪が残っている、黒縁メガネをやめろ、
リュックで来るとは何たるチア!などなど…厳しい指導が入ってマス(^^;)
こんな野生児がちゃんと就職先をみつけられるんだろーか…
その点、manaさんの御嬢さんはシッカリしてるもんね。。。
どうかいい方向へ行って欲しいものですネ(^^)
親は祈るしかできないからなー
Commented by ranmama-gohan at 2013-02-13 11:04
ハンバーグのグルグルかわいいねー♪
manaさん。。スピードラーニング中なのね(笑)
私、実はちょっと英会話習ってて。。。
でももう単語1つ覚えてません(笑)
月謝、溝に捨てたねo(T◇T)o

忙しい日々だと思うけど、楽しみながら過ごしてねー(*´∀`)ノ
Commented by mana at 2013-02-13 14:16 x

■ ゆんさん こんにちは♪

関東はまた雪が降ったみたいですね~
今年は例年より多いかしら?
出勤は大丈夫でしたか?

>3日目だったかな~
やはり夫婦ともに疲れちゃってね、従兄弟夫婦と お互い早めに部屋に
しーんと黙って静かな日があったよ^^;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-02-12 13:44 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧