「ほっ」と。キャンペーン

ひとり弁当 ☆ キャベツたっぷり焼肉の日♪






c0139375_11535689.jpg




3月1日(金)     晴れ       25℃





弥生3月がスタート。

良いお天気に恵まれました。 (*´ω`*人)・:*:・




今日は県立高校の卒業式。





なので、息子も弁当なし、娘はバイト
夫も家で食べると言うので、カレーを作って来た。





よって、今日はひとり弁当。




私ひとりだと こんなもんよ・・・・・。 x・)ぷっ







今日のbento

c0139375_11541727.jpg



今日のお弁当Menu

□ カップラーメン
□ キャベツとプチトマトのサラダ






しかも、カップラーメンは期限間近の50円のやつ^^;


キャベツは昨日の晩ご飯の残りさ~。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








キャベツがどっさりあるので、何を作ろうか考えていた。

スーパーで見切り品の牛肉をゲットしたので、晩ご飯は焼肉とザクザクキャベツにした。





c0139375_11543381.jpg

□ 焼肉

いつもよりちょっと厚めの牛肉が半額だった。 (980円→ 480円)
硬くないかな~と心配だったが、めっちゃ柔らかい! (゚▽゚)

こんな良いお肉を食べるのは久しぶりだ~~





野菜も食べましょう~



c0139375_11544667.jpg

□ ほうれん草のナムル

ほうれん草も安いんでね~ ナムルに。



c0139375_1154576.jpg

□ 白菜キムチ
□ プチトマト

市販のキムチ、ちょっと辛め 旨い。



c0139375_1155392.jpg

□ ザクザクキャベツ

焼肉屋さんのキャベツ

大きめに切ったキャベツをぼりぼりと、旨いんだな~これが!




■ 2人分
キャベツ・・・・・1/4個
白ごま・・・・・大さじ1/2

a) たれ
塩・・・・・・小さじ1/3
にんにくのすりおろし・・・・・少々
砂糖・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・大さじ1






c0139375_11551640.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼肉
□ ほうれん草のナムル
□ 白菜キムチ
□ プチトマト
□ ザクザクキャベツ











昨日は陽気に誘われて 仕事の帰りに海へ。


c0139375_11553276.jpg


ビーチはまだ遊泳禁止だが、もう泳げそうな暖かさだ。

このビーチ、吉本興業が中心になって開催する沖縄国際映画祭の会場となるため、整備中だった。

c0139375_11554530.jpg


第5回沖縄国際映画祭は(3月23~30日)



c0139375_11561190.jpg


アダンの実がいっぱい生っていた。


空から大きな鳥が鳴きながら飛んできたよ。  ちょっと怖い^^;


c0139375_11563031.jpg


サギですね。



この公園を歩くのも 久しぶりだな~  雀たちはいるかな~?


c0139375_11564195.jpg


いました いました (o^^o)


c0139375_11572365.jpg


ここは相変わらず 雀や小鳥たちの楽園のようだ。


c0139375_1157321.jpg


こうやってすぐに集まってきます。


c0139375_1157479.jpg


みんな 餌待ち^^



ヒヨドリに
c0139375_11575971.jpg




見た目も鳴き声も可愛いけど、農家泣かせの害鳥、 タイワンシロガシラ

c0139375_1158851.jpg




そして、雀ちゃ~~~ん♪


c0139375_11582454.jpg


可愛いでしょう~~(。ё◇ё。)
足を伸ばせば触れるくらいの距離まで近づいてくるのよ~




池には気持ちよさそうに日向ぼっこしている 亀たち。

c0139375_1158396.jpg




ねぇ~ 餌はないの?

c0139375_11585061.jpg


ごめ~ん、今日は持ってないの ヾ(;´▽`



え~ 持ってないの? ちぇっ

c0139375_1159197.jpg




駐車場までの帰り道、 さっきのサギは お昼寝中~^^

c0139375_11593033.jpg




今度は餌を持ってくるからね~ バイバイ。


c0139375_11594289.jpg


可愛い 可愛い雀ちゃんたちでした (*゚v゚*)





家に帰ると 大きな夕陽。


c0139375_1159548.jpg


観覧車が写るようになってきた。


日が長くなったな~


c0139375_120494.jpg






今日は 最高気温も25℃と夏日だが、明日は17℃だそう。

一気に8℃下がったら 寒いだろうな (((=ω=)))ブル



寒の戻りですね。

風邪ひかないようにしないと。




ラストスパート金曜日、素敵な週末を~~ ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-01 12:25
そのカップラーメン、たぶんこっちにはないよ・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
食べてみたいなぁー。
私も1人だとmanaさんと一緒な感じ―(笑。
たまにはね。食べたくなるよね?ラーメン(*థ౪థ)


キャベツバリバリ食べるの好きだからmanaさんタレ作ってみよー。
昔行ってた焼き鳥屋さんのあのキャベツのタレっぽいからきっと私好みだと思います♪
楽しみ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
Commented by piyokosayhello at 2013-03-01 13:44
こんにちは。

わかるわぁ。
私もお昼ご飯、何にもしたくない時はラーメンかなぁ。
しかも袋麺。
今日は、晩ご飯の残りを食べましたが。

晩ご飯のキャベツのたれが美味しそう。
もりもり食べれそうですね。

にんじんしりしり~、知りませんでした。
ネット検索したら、レシピが出てきました。
作ってみます。
Commented by bunrumama at 2013-03-01 13:57 x
こんにちは♪
お久しぶりです^^
お1人さまのお弁当だと、手を抜きたくなりますよね^^
わかります!^^

ザクザクキャベツが、すっごく美味しそうに見えてしまいました^^

そして、雀さんのドアップにビックリでした!(笑)^^
今日は、金曜日、素敵な週末を*^^*♪ ☆
Commented by シトリン at 2013-03-01 14:30 x
久々コメントです^^
でもいつも見てますよ~^^

今日の雀さん写真
とってもかわいい

それにしても
もう初夏のイメージすらする沖縄ですね
Commented by oz55mama at 2013-03-01 15:11
manaさん こんにちは

写真から、南国の香りぷんぷんです^^
アダンの実って、ちょっとみパイナップルににてますね。
野鳥も、のんびりした感じだな〜写真がきれい、お上手です。

お弁当や、ご飯って誰かのためだから、頑張って作るんだよね
自分だけだったら休みたくなります^^;

新鮮なキャベツなら、塩とごま油ちょいとかけただけで,美味しいね
Commented by shiba_yama at 2013-03-01 15:49
こんにちは♪

いいお時間頂きました^0^
野球のキャンプだ、吉本だの賑やかな話題もあるみたいですが、
そっと静かに流れるいつもの時間がいいですね。
うちの近所の公園でもここ数日で亀さんたちが岩の上に登り始めました。
あ~春が来たんだな~と思っていたところです。
この亀って縁日の亀ですよね??
 
それにしても・・・manaさんスズメに近寄りすぎ。
スズメの羽ってこんな風に生えてるんですね。
ふわふわでカワイイ♪
P
Commented by つぐみ at 2013-03-01 15:58 x
こんにちは

春です。3月になりました。
こちら、今日春一番が吹いたらしいです。
あの突風が春一番だったのかな?と思います。
鳥さんたい、気持ち良さそうですね^^
可愛いです。

眠いZzz
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-01 16:00
もう卒業式なのですね。ラジオでも聞きました。
まだ寒いですが、徐々に春に近づいているのですよね。

地面を啄んでいるスズメ、可愛いですね〜♪
まじまじこんなにスズメを見る機会がなくて。。
そして今のアパートはあまりスズメを見掛けません。
色々な鳥の写真、楽しませて頂きました。:)

自分一人のお弁当、manaさんもカップ麺の時があるのですね。;)
たまには良いですよね。

下↓、
三文字を二文字で読む、絶対分かりません。
金武を「きん」と読むのも分からないのです。
Commented by sato933 at 2013-03-01 17:39
ザクッとたまにはいいんでないの?^^v
Commented by おとめ at 2013-03-01 18:38 x
こんばんは~
今日 東京は春一番が吹き荒れましたが
明日から また寒くなるそうです…
そちらは気持ち良さそう! 鳥さんたちの
表情がとても穏やかで そう思います♪

アダンの葉でステキな帽子ができるのですね!
今 東京で沖縄工芸展が催されていて その
写真を見ました
ホント ステキな帽子です
他にも 沖縄の瓦の材料から製作されたコースター
とか魅力的な作品がたくさんあるようです!

やっぱり沖縄良いですね~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-01 18:56 x
mana-sama

こんばんは☼~☆~   3月ですね!NY,も此処2,3日+気温に成っています。庭の雪も融けて来ましたが。。。油断はできません!

アダン。。。初めて見ましたが、パイナップルのような実ですね!食べられるのでしょうか? (植物図鑑で調べてみます)

一人食、だと私もお料理しませんよ!(イヤ、したくない)簡単が一番、とは思いますが。。。身体の事を考えると偶にだから良いんですよね!

沢山の小鳥達。。。青空! NY,毎日鬱陶しいお天気続きですが、気分が晴れ晴れします! 小鳥たちは我が家の庭にも餌を求めて早朝から沢山遣って来ます。朝一番のお仕事は、小鳥たちの餌をあげる事です!

焼き肉や焼き鳥にはキャベツが似合いますよね!どういう訳か、大切りが美味しい!

☆マカロン。。。食べて美味しいとは思いません。砂糖の塊を食べているような。。唯、可愛いから。。。と思いますが、どうも苦手です。

今月も素敵な一か月に成りますように!
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-01 19:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理は、韓国料理ですね!!
ほうれん草のナムルが美味しそうです。
焼肉が食べたくなりましたよ!!

鳥さん達がキュートですね。
心が和みますね。

沖縄は温かいのですね。
秋田は、雨で雪がぐちゃぐちゃになってあちこちでタイヤを取られて埋まっている車が続出です。
私も3回も家の前で埋まってしまい、参ってしまいました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2013-03-01 20:36 x
manaさん こんばんわ~
なんかゆ~っくりと海辺をご一緒散歩させていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
春の海 海辺っていいですね
ってほかのき季節も実際にはなーんも知らないんですけど・・
雀っちゃんもヒヨちゃんもmanaさんに寄ってきたんですね☆ワォ
いいなぁ= ゆめのワールドです
鴨や鯉はここの公園でも人の気配にエサを求めてやってきますけど雀ちゃんはムリ~~ グズン
アダンの実 南国のムードかんじます(*^^)v

わ お昼 ~なんかリラックスな美味しさですね♪
気持が楽というのもご馳走の一つかしら~(*'-'*)”
牛肉も 見事な半額です~♥♡
ザクザクキャベツ 美味しいもんですよね~エヘン
ありがとうございます
manaさんもどうぞよい週末をお過ごしになってね*^-^*
Commented by トマコ at 2013-03-01 21:30 x
焼肉と、ざく切りのキャベツが美味しそう~
焼肉屋さんのキャベツって、こっちと違う感じなのかなぁ・・・
レシピがとっても美味しそうです^^
ふふふ・・・私も一人だとそんな感じ^m^

野鳥たちが、よく撮れてますね~!
スズメたちの上にちょこんと居るのは、シジュウカラに似てる~
って思ったら、タイワンシロガシラなんですね。
ヒヨもスズメと一緒に居る~~~(@_@)
うちの庭だと、ヒヨは他の小鳥を追い散らしてるよ。
アオサギさん? そんな間近に来るのね~^^
manaさんの写真だと、カメさんがとっても可愛く見える(^^)

ビルの向こうの夕陽が幻想的~♪
ほんと、日が長くなってきたね^^
こちらは午前中に強風が吹き荒れて、春一番でした。
明日はまた冬らしいけど、そろそろ本格的に春が近そうです(^^)
沖縄も気温差が激しいね~風邪ひかないようにね^^
Commented by orihime at 2013-03-02 00:10 x
manaさん、こんばんは~☆

そうそう、焼肉屋さんで注文する野菜焼きのキャベツって
生で出てくるので、私は焼かずにお肉を巻いたり
塩で食べたりしますよ。
manaさんちのタレも美味しそう~!
お肉より魚派の私ですが、お肉がキライなわけではないので
時々無性に焼肉が食べたくなります。
美味しいお肉がお買い得で手に入って良かったですね(^ー゚)♪

夕方の景色の画像は、夏の夕暮れ時さえ感じさせます。
良い気候に、鳥たちも舞い降りてきて‥。
どうやら、今年は冬がなかった沖縄ですね。

冬に夏日を観測される沖縄、一方で記録的な積雪を記録した東北
この異常気象から、これ以上何もおこらなければいいのですが‥。
Commented by siawasekun at 2013-03-02 03:08 x
おはようございます♪♪

タイワンシロガシラ、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

焼き肉、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

Commented by ouchi-chie at 2013-03-02 06:51
manaさんおはようございます^^
わぁ!manaさんでもカップ麺食べるんですね~
しかも50円だなんて、安すぎる~~

大きめに切ったキャベツっておいしいですよね~
焼き肉おいしそう~
シャキシャキレタス包んで食べたいなぁ^^

おさんぽすると、可愛いいろんな鳥たちに会えますよね^^
すご~く癒されます^^
首を後ろに向けて寝る姿も可愛いですよね^^

manaさん良い週末を^^
今週もありがとう*
Commented by エム at 2013-03-02 07:09 x
一人だとめちゃくちゃ簡単な
お弁当になりますよね~^^

スズメさんたち、カワイイモデルですね!
Commented by はちきんイジー at 2013-03-02 08:11 x
こんばんは

写真 素敵に摂れてますね
ここにも こんなカメ君がいますよ

夏になると カワにたくさん出てきます

カップラーメン Manaさんも 食べるんですね 


嬉しい  笑



Commented by AKIKOCHRIS at 2013-03-02 09:22
こんにちは。
弁当づくり、手ぬけるときは手をぬかないとお母さんも疲れちゃいますもんね。
私は週末、「きゃべつをどう消費するか」でございます。
あ、レタスもあります。
鳥のお写真、まるで手が届きそうにリアルで素敵です!!!
Commented by plumerie at 2013-03-02 11:10
manaさん

カップラーメン、たまにすごく食べたくなるんですよね(^-^)
お弁当作らないとって思うとなんだか毎日って意気込んじゃって逆にストレスになったり(自分用なのに)
manaさんのUPみて、あり、ありって気が楽になりました。

素敵な自然の中にお住まいで羨ましいです!
Commented by piyokosayhello at 2013-03-02 15:53
manaさん。

こんにちは。

にんじんしりしりー、作りたいと思います。
Commented by garjun2 at 2013-03-02 16:18
わはは。いつものお弁当と差がありすぎ~。
でも、気持ちわかります。
 1.愛する人たちが食べるから一生懸命作る。
 2.たまにはカップラーメン食べたいいい。
ああよかった。mana さんもそんなんで。
ごま味ラーメンってどんなのだろう。
スープに練りごま?ごまみそ?
おいしそうですね。
じん
Commented by てっちゃん at 2013-03-02 18:18 x
manaさん こんばんは

お弁当にカップめん 後乗せで お野菜なのかな?
こちらも いくらか日が延び始めましたが まだまだ寒い毎日です。。。
Commented at 2013-03-02 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-02 22:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

置き手紙にコメントをしようと思ったのですが、データベースエラーで開けませんでした・・・。

本日の沖縄の天気はいかがですか?
秋田は、吹雪いて大荒れでした。
気温も-6℃まで下がりましたよ。

新幹線も脱線しました・・・。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by Rinko at 2013-03-02 23:19 x
manaさん、こんばんは~!

良い週末をお過ごしですか~?^^


昨日とは雲泥の差の気温!!!
予報で知ってはいたものの、やっぱりびっくり(@@)
忘れビーサーになるのかなー?
それも、ちょっと寂しいけれど、金曜日のあの日差しを考えたらやっぱりこれが寒さの最後になるのかなぁー(T_T)

朝、春に鳴く小鳥の声が聞こえてきます。いい加減「冬」を諦めた私です。^^;
Commented by siawasekun at 2013-03-03 03:18 x
manaさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

Commented at 2013-03-03 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-03-03 08:16 x
おはようございます。
ひな祭りの応援です。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-03 10:57
こんばんは。

今日はひな祭りですね..楽しんでますか?

写真をたっぷり堪能させてもらい..もう温かくて飛んでいきたいです。
日本のキャベツは柔らかくて食べやすい,こちらは固いんです。。

アダンのみなんですが.一瞬パイナップルかと?
でも実の付き方が全く違う..沖縄でもパイナップルは特別かと思いしや..違った.笑 食べられますか?
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-03 13:28
今日はひな祭りですねー。
私もそろそろ取りかかろうかな・・・

またmanaさんの更新楽しみにしてまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-01 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧