仕込ちゅう~♪






c0139375_17102891.jpg




3月3日(日)       晴れ      19℃













みなさま いかがお過ごしでしょうか。




3月3日   ひなまつりですね^^






今日は用があって 朝からバタバタしておりまして


気分だけでもと、 スーパーでひなあられや

c0139375_1710305.jpg




3色団子を買ってきました。


c0139375_17105522.jpg





あとは、 この便利なお刺身セットを使って お寿司にしようかと思っています。



c0139375_17105371.jpg





女の子、女性が主役の日、
素敵なひなまつりをお過ごしくださ~い♪











皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-03-03 19:12
こんばんは。

お刺身セット、便利なものが売っているんですねぇ。
うちは子供がいないというのもあり、
全然ひなまつりしていません。

今夜は「チキン南蛮」でした。
主人が宮崎の出身で、郷土料理なんですよ。
お腹いっぱいでーす。


Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-03 19:15 x
mana-sama

明かりを付けましょ、ぼんぼりに♪~~ お雛祭り!子供の頃から(あかちゃんの頃から???)楽しみでした!

私が生まれた頃は、戦争中で。。。食べるのも大変な時代だったと思いますが、祖父が8段飾りのお雛様を用意してくれて。。。写真屋さんも呼んで、私、ちゃんとお雛様の傍に一人でお座りしてました!(まぁ、写真に写っていました)父は戦地でしたが。。。祖父の愛に感謝しています。

それにしても、日本って便利なんですね! 美味しそうなお寿司のセット!このようなセットがあれば、私など充分です!

美味しそうなお団子も可愛い!   素敵な雛の夜を!
Commented by れぃん at 2013-03-03 20:16 x
manaさん こんばんわ~
きょうはお雛様ですね
なんぼになっても 昨日くらいから心がどこかで女の子してます(*'-'*)”

ピンクのおだんごと雛あられ そしてちらしずし
三種の神器がそろってますね.*・゚☆
お嬢さんとmanaさんと どうぞ素敵なお雛さまされてくださいね
m(^^)m
Commented at 2013-03-03 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2013-03-03 21:27 x
うっわ~(^~^)おいしそうな食材!
前フリだけかい~~~~っ!!
暴動寸前だぜぇ(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-03 23:57
こんにちは。

さすがですね〜〜色合いがとってもきれい。
ひな祭り..こうでなきゃなと思いました。

来年は私も楽しんでみます。。
Commented by はちきんイジー at 2013-03-04 00:35 x
そうですよね

ひな祭り

今晩は チラシにしてみてもいですね

いちおう 寿司太郎   もってます  笑

Commented by siawasekun at 2013-03-04 04:25 x
おはようございます♪♪

お雛祭り、・・・・・・。
いいものですね。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by エム at 2013-03-04 07:12 x
昨日のひな祭りは母が散らし寿司を作ってくれました~。
毎年、お雛様とお内裏様だけでも出そうと思うのに
出し忘れる私・・・。
きっと二人は泣いてるに違いない><
Commented by ouchi-chie at 2013-03-04 07:49
manaさんおはようございます^^
女の子が主役の日すてきな日になりましたか~

私もこの歳になっても、なんだかひなまつりが嬉しくなります(笑)

お忙しそうですが、ひなまつり楽しめましたか~
ひなあられに三色団子にお刺身おいしそうですね^^

今週もmanaさんのごはんとお話楽しみにしています^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-04 10:33
どんなおいしいひな祭りができたかなー?(笑)
うちは、子供たちが大好きな稲荷寿司を作りました。
そして、今朝も食べましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

3色団子かー。それもよかったなー。
桜餅を迷わず買っちゃったけど、来年はどっちも買うー(笑。
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-04 11:23
可愛い雛あられです〜。スーパーでお気に入りが見つからなくて。。
今年の桃の節句は、質素に過ごしました。。
甘いお菓子も増えて来ましたね。桜餅や柏餅、三色だんご、良いですね。
まだ寒いけど、春っぽくて♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-03 17:12 | その他 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧