人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪







ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1272213.jpg




今日のお弁当Menu

□ ひじきの混ぜご飯
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう
□ 椎茸と油揚げの煮物
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
□ 白菜の浅漬け
□ 紅大根
□ プチトマト













3月13日(水)     晴れのち雨       26℃










今日は全国的にお天気悪いんですね~


こっちも夜から雨みたい、朝から蒸し暑いです。(;´Д`A ``





今日は明日が県立高校の合格発表の日のため、息子は学校が休み、

なので、家族は家弁、牛丼を作ってきた。






ひとり弁当は、お惣菜全員集合のマクロビ弁当。
(車中にて撮影^^;)




ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1274619.jpg

□ ひじきの混ぜご飯

常備菜のひじきと大豆の煮物をごはんに混ぜただけ^^




ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1281773.jpg

その他のお惣菜

□ だしまきたまご  □ きんぴらごぼう  □ 椎茸と油揚げの煮物
□ レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し  □ 白菜の浅漬け  □ 紅大根
□ 茹でブロッコリー  □ プチトマト











ヽ(*⌒∇⌒*)ノ:  侍ジャパン、やりました~




終盤に点差を詰められた時はちょっと心配したけど、1位通過で決勝ラウンドへコマを進めました。



侍ジャパンが準決勝進出を決め、旅行代理店には
サンフランシスコで行われる決勝トーナメントの観戦ツアーに関する問い合わせが殺到しているそうだ。




決勝ラウンド準決勝は17日(日本時間18日)。
決勝は19日(同20日)に行われる。




あ~ テレビ観戦できないのが悔しい~~





4年前の決勝戦が思い出される・・・・















昨日の晩ご飯


ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1292577.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグチーズのっけ
□ レタス2種
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ スティックサラダ みそごまディップ
□ ミネストローネ(残り物)








ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1293788.jpg

□ 豆腐ハンバーグチーズのっけ

豆腐ハンバーグだけど、洋風に。
ソースも良いけど、ちょっとしょっぱめのチェダーチーズをのっけても美味しいよ(^_^)v





ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_1294763.jpg

□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ スティックサラダ みそごまディップ

紅大根、普通の大根、スナップエンドウのスティック野菜。
ごまみそに少しにんにくを効かせて。




ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_12957100.jpg

□ ミネストローネ(残り物)

この間の残り物





ひとりマクロビ弁当 ☆ 豆腐ハンバーグチーズのっけ♪_c0139375_12101634.jpg




まいにちお弁当日和 No.5 (イカロスMOOK)

イカロス出版



まいにちお弁当日和5
全国地元食材弁当選手権 
我が県自慢のうまいもの弁当のコーナーにて私のお弁当を掲載させていただいています^^


書店などで見てみてね~♪






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by akikochris at 2013-03-13 12:32
うわっ、マクロビ弁当、体がリセットされそうですね。
昨日のWBC 、後半焦りましたね。私の歓迎会中、みんなで得点を追っかけてました。
Commented by shiba_yama at 2013-03-13 14:27
こんにちは♪

野球盛り上がってますね!!
あまりに点差があったから、これじゃあ面白くないな~と
思ったら、その後しっかりと盛り上がり・・・なかなか最後まで目が離せないワクワクするWBCになりそうですね。
 
夕方くらいから雨だと言われてたのに・・・
散歩してたら、降って来ました>_<
このまま明日までお天気悪そうだから、引きこもります^-^
P
Commented by piyokosayhello at 2013-03-13 15:35
manaさん、こんにちは。

ヘルシーなお弁当ですね。
女性が好きなお弁当だわぁ。

豆腐ハンバーグも美味しそうですね。
チェダーチーズ、大好きです。

そうそう。
私も主人もシーサーが好きで、玄関においてます。
シーサー買った時に島らっきょうの塩もみしたのをいただき、
そのまま食べて、と言われました。
確かに強烈でしたよ。

今日、本屋さんに行って、まいにちお弁当日和を探したのですが、
無かったです。
大きな本屋に行くか、ネットで発注するしかないかなぁ。
残念です。
Commented by garjun2 at 2013-03-13 15:41
こんばんは。

こういうお弁当ってぜいたく。
紅大根は初めて見たのですが、ラディッシュみたいでしょうか?
色もきれいだし。
昨日の記事の島らっきょうのてんぷらにも興味あります。
とてもおいしそうだったー。(島らっきょう食べたことないけど。)
初ネイルアートも春らしくてかわいかったですね。
わたしも恥ずかしながらやったことあります。でも、老眼なんで大変ってことがわかっただけー(爆笑)。
じん
Commented by てっちゃん at 2013-03-13 15:44 x
manaさん こんにちは

豆腐ハンバーグに チェダーチーズ 良いですね
家も 子供達と ハンバーガーパーティーする時は
チェダーチーズと ピクルスが 欠かせないです(笑)

お野菜もたっぷりで 美味しそうです♪
Commented by kotori-kitchen at 2013-03-13 15:52
manaさん、こんにちは!
こちらへの書き込みは初めましてです・・・緊張(笑)
いつもおいしそうなお弁当、参考にさせていただいてます♪
今日のかぼちゃ、お花さん模様がとってもかわいいなぁ^^
トマトもいろんな形なんだな~かわいい~。

体にやさしいお弁当と、沖縄の風を感じて、manaさんのブログ、
まいにち楽しみにしてます。
Commented by つぐみ at 2013-03-13 16:21 x
こんにちは

今日は、すご~く久しぶりに(暖かい)強い雨が降ってます。
たまには降ってもらわないと水不足になるのでホっ^^
明日は、また一気に気温が下がるみたいですね。
みなさん、体調崩されないように気を付けて下さい!

こちら、ちらほら桜が咲き始めてます✿
可愛いサイズののっけチーズハンバーグですね。
今夜は、ハンバーグの予定です(^.^)
Commented by ゆん at 2013-03-13 16:48 x
娘さん、就職おめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
東京も楽しんだようでよかったね~
manaさんもほんとお疲れ様でした(^ー^;)

昼前から関東はすっごい強風~~
もうね、空が土色だよ(@_@;)
いろんなものが舞ってそうで、玄関でまず頭をぶるんぶるんして入ったけど、目が…鼻が…(┯_┯)今もくしゃみしまくってます。。。。

肉なし、魚なし!!の立派なマクロビ弁当だ~
でも色とりどりで美味しそう♡♥

ハンバーグのノッテルチェダーチーズ、普通のスライスチーズよりもちょっとお高いんだよね…でも時々買ってみます。色がきれいだよね~

私も偶然ネイルのこと考えてました。
って、まだ未…やっぱりキレイだね~
Commented by gerogero at 2013-03-13 17:10 x
すごっ(@-@)本格的なマクロビ弁当だ!
野菜ばかりなのに、バラエティに富んでいておいしそうですね(^~^)
それぞれの食感も考えている?
ハンバーグもヘルシー!
manaさんのプレートはいつもカラフルでうきうきします。
私はぼ~っと作っているのでいつも茶系になっちゃうのだ(笑)

WBC、観てるよ~(旦那さまが^^;)
なにやってんねん! そーそー、そこやっ! などとうるさいのなんの(^^;)
ものすごい得点差ついたりしてて、驚きます。
日本の野球ってレベル高いんですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-13 17:50 x
mana-sama

こんばんは☽~  カエルちゃん、可愛い~、素敵なイラストに毎日癒されています!

マクロビ、私もそろそろお食事、お野菜畑にしなければ。。。先月は体調悪く、検査の結果次第では入院?と思っていたので、食事をなるべく栄養のあるもの(太る)にしていましたので。。。確かにgain!病院に入ると、食事が殆ど出来なくなるので、痩せるんですよね。冬の間は着ぶくれで外からは変わって見えませんが。。。あら、大変!と言う状態です! mana-samaのお弁当、マクロビと言いながら、そうは思わせない。。。素晴らしい!

お豆腐バーグ、私も大好きです。 大根おろしも良いけれど、チーズも良いですね!毎日の食事、バランスよく。。。目で、舌で、健康的にも配慮されて、素晴らしい。。。主婦の鏡だわ!

NY,少し暖かく成ったように思います。三寒四温。。。春の訪れを待っている所です。

☆ネール、私などもネールサロンに行ってもその日の内に。。。今は気分が向いた時に、ジェルネールしています。2週間くらいもつのですが、ネールに時間が掛かって、読書の時間を妨げる(笑)

今夜も素敵に。。。そして明日も!
Commented by おとめ at 2013-03-13 18:05 x
こんばんは~

野球 最初はどうなることか…って思いましたけど
だんだん 調子が出てきましたね!
よかった~♪

お豆腐ハンバーグ 良いですねぇ♪
チーズを乗せると ボリューム感もアップしそうですね

こちらは 寒かったり暖かになったりのアップダウンが
すごいです・・・
早く気温が落ち着いてほしいなぁ
Commented at 2013-03-13 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-03-13 20:51 x
manaさん こんにちわ♪
おひとりお弁当もとってもちゃんとしてます~♥♡
お夕飯も素敵なプレートにオシャレな盛り付けです
チーズ色のチーズ とっても美味しそうです チーズが+されるとぐ~~んと洋風度アップですね
それにお腹持ちがよくなるようで、間食意欲が減って私にはとてもたすかるチーズさんです~☆^^

こちら地方、めさめさ風が暴れてます
なんなのー☆というくらいの強風で、さすがの鉄仮面の私も今日は外へ出れませんでした('▽`;;
このところ穏やかな風に会っていませんです グズン

>スミレさん かれんで可愛いですね~
うちではココ1株だけになってしまったので大事にします~
それが さりげなくしませんとね^^
ぎゅっと強く大事にするとイエマセン見たいです
ネイルさん お肉こねこねの時にはどうされるんでしょうね^^
Commented by ほ助 at 2013-03-13 21:00 x
お野菜中心のお弁当 とっても美味しそうだわ
お通じも良くなりそうな 繊維質豊富さも素晴らしい
これって市販で売ってるところあったら買いに行くよ

野球良かったね~
しかしオランダとは絶好の相性なのに
オランダはキューバには強いんでしょう?
不思議だよね~
決勝まで残るといいな
楽しみ
Commented by トマコ at 2013-03-13 21:00 x
ヘルシーなお弁当♪
沢山の野菜が色々な味付けで、見た目も綺麗だし美味しそう~!
こんなお弁当いつも食べてたら、元気になれそう(^^)

豆腐ハンバーグにチーズも、美味しそう~♪
いくつも食べたくなりそうよ^m^

WBC いつもトマオが興奮して観てるよ~
選手交代とかどんなボール投げろとか、監督してるつもり^^;
アメリカの試合は、時間が悪くて観られないって嘆いてるよ~
スポーツで盛り上がってると、ワーワーうるさいです(笑)
一位通過! この勢いで頑張って欲しいね~(^^)v
Commented by lunapiena at 2013-03-14 01:23 x
か・かぼちゃの皮にカワイイ彫刻が~~~^0^
ステキです❤
Commented by はちきんイジー at 2013-03-14 01:38 x
おはようございます

今日はお休み、、、、です

ひじきは みつわに行くと 袋入りをいくつか 買ってきます

私も先日 混ぜご飯に入れて炊きました

色は黒くて 悪いけど 繊維もおおくて いいですよね

可愛い 小さな食器がたくさんあるんですね

おしゃれな盛り付けです
Commented by aya_526 at 2013-03-14 06:44
manaさん おはようございます^^
ご無沙汰している間に・・・なんとmanaさんのお弁当が本に掲載されたのですね~!
すごいです! おめでとうございます♪
でも、manaさんのこのお料理の腕前なら当たり前のことかも^^
もっともっといろいろな場に出てもいいような気がします。
がんばってくださいね♪

ひじきご飯は栄養もあるし、いいですよネ♪
私はご飯に具がまざっているものは何でも好きですよ~^^
今日のお弁当は野菜たっぷりでヘルシー弁当♪
私にぴったりですね~(*^^*)
Commented by エム at 2013-03-14 08:14 x
manaさんのお弁当とかお料理って
どうしてこう美味しそうなのかしらw
私もmanaさんみたいになりた~い!!
Commented by ouchi-chie at 2013-03-14 08:56
manaさんおはようございます^^
丁寧なお弁当^^
ひとつひとつ丁寧に作られた常備菜が、
ひとつひとつ丁寧に詰められて、愛情があふれてますね^^

夕食のプレートもおしゃれ~^^
お野菜もいっぱいで嬉しいし、スープもお野菜がいっぱい^^
ハンバーグの上のチーズも嬉しいですね^^
家族が喜んでくれるお弁当と夕飯だぁ^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-14 09:10
manaさんおはよー♪
私も先週、豆腐ハンバーグ作ったの!
普通のハンバーグ作る予定だったんだけど、ミンチが少ないことに気づいて豆腐でかさまししてやるーって思って作ったんだけど、それがかえってよかったー。
フワフワでやわらかいおいしいハンバーグになったよ(๑>◡<๑) ❤

こうやってチーズのせたらさらにおいしさUPだったな!
今度するー (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-14 11:29
こんばんは。

沖縄はちょっと蒸し暑い?夏ですか?お肌にはいいかな?

お弁当にしろ夕ご飯にしろこれだけの野菜を使って食べ切る..お腹の調子はどうですか?笑こちらアメリカ人がみたら吃驚するかも?
肉は何処だ!!なんてね。

夕飯が炭水化物抜き?私も夕飯の実抜いてます..笑
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-14 11:47
美味しそうなお弁当〜♪ 羨ましいです〜。
ひじきをご飯に混ぜて食べるの大好きです。;)
お野菜沢山で良いですね。
年が明けて、酷い便秘症になってしまい。。食生活や生活を見直そうと思います。
そのせいか、体重も増えてしまって、腹回りが更に大きくなってしまいました。。涙

下↓、島らっきょうのお天ぷら、美味しそうです〜。
ネイルも可愛い〜♪ 私も時々気になってます、ネイルアート。
なかなか買うまで行かないのですが。。
黄砂やPM2.5、厄介ですよね。。恐ろしくも感じます。。
Commented by mana at 2013-03-14 12:17 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ありがとうございます^^
来月からは新社会人、頑張って欲しいものです。

関東の様子はテレビで見ましたよ~
これも異常気象なんでしょうか。
なんかお天気安定しませんね。

ネイルは2日で落としたよ^^;
やっぱご飯作る時 気になるわ

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-13 12:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana