舞茸パスタミートソース Lunch♪






c0139375_15433262.jpg




Menu

□ 舞茸パスタミートソース
□ ポテトサラダ
□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご










さて、休日ご飯は




c0139375_15434415.jpg

□ 舞茸パスタミートソース

舞茸た~っぷりなのは パスタの量を控えるため。
嵩ましにもなるしね^^ 
それにパスタにミートソースをかけて。




c0139375_15435529.jpg

□ ポテトサラダ

新じゃががたくさんあるので、大好きなポテトサラダに。




c0139375_1544470.jpg

□ サニーレタスとプチトマトのサラダ
□ いちご


葉野菜やレタスもお値段が落ち着いて、100円前後で買えるようになった。
野菜ももりもりいただきますよ(*^^)v











3月17日(日)    晴れのち曇り     24℃












本州も暖かで 桜の開花も進んでいるみたいですね。




今日は風が強いが、まずまずのお天気。

初夏のような沖縄は、 太陽の日差しが眩しいよ~~



c0139375_15444418.jpg

ベランダの多肉ちゃんたちも 太陽の光をい~っぱい浴びて
気持ち良さそうです(=^・^=)


明日は、全国的に風が強く、春の嵐になるらしい。









そして、いよいよ明日はWBCの準決勝も!

対戦相手はプエルトリコに決まった。



私は会社で ネット速報で応援です~~ 

生観戦したかったじぇ・・(:_;)






c0139375_15451236.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-03-17 16:51
manaさん、こんにちは。

彩りも綺麗なプレートですね。
まいたけのパスタ、美味しそうです。
野菜もたっぷりとれて、いいですね。
そうそう、葉物野菜の値段が落ち着いてきて嬉しいです。
一時期、高くて買えなかったわ。

たまねぎのお好み焼きおすすめです。
料理教室の先生もブログを見てくれているからレシピが
書けなくて、すみません。

たまねぎ1個、卵3個、小麦粉大さじ3、塩少々です。

これを混ぜるだけです。
Commented by おとめ at 2013-03-17 18:06 x
こんばんは~
まいたけで嵩ましなんて
おいしいしヘルシーだし
さすがmanaさんです♪

東京は昨日開花宣言が
出たので 今度の週末辺りが
満開かなぁ~

一日も早く寒暖差のジェットコースターが
おさまって うららかな春になって
欲しいです
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-17 18:29 x
mana-sama

こんばんは! 24℃ですか~初夏ですね! NY,少し暖かくなったと思ったら、週末は零下!やっと雪も融けて我が家の庭の芝生の緑が見えていたのに。。。昨日は、またまた☃~~~、今冬は特別お天気が悪いように思います。

WBC、今日Americaであるんですね!日本野球が強いのはAmericaの人達も良く知っていますよ!

oneplate dish...美味しそう!お野菜も豊富で。。。NY,未だ未だローカルのお野菜は採れないから、お野菜や果物は高いですよ!ポテトサラダ、私も大好きです。ポテトサンドイッチも大好きです!

今夜も。。。明日も良い日で!
Commented by niji-no-iro at 2013-03-17 20:50
こんばんは(^^)
美味しそう&おしゃれですね〜♪
カフェのランチみたいです(^^*)
こういうセンスが私も欲しい〜〜(^^;)
Commented by れぃん at 2013-03-17 21:10 x
manaさん こんばんわ~
パスタのワンプレートディッシュ オシャレで美味しさそそられてます♪
マイタケはきのこさんの中ではお味のだしみたいなものがあって^^
うちでは別格にすきですぅ(*'-'*)”
ポテトサラダとイチゴさんまでついて 絶対注文させていただきます♥♡

多肉さんも元気でニコニコしていますね
トールペイントの鉢さんも可愛いです☆
やっぱり集まって並んだ感じが ここでもmanaさん手法が素敵です
m(^^)m
Commented by トマコ at 2013-03-17 21:22 x
舞茸たっぷりのパスタ、ヘルシーで美味しそうです(^^)v
ポテトサラダも美味しそう~
いつもながら、カフェみたいな盛り付けで
頂く気分も盛り上がりそうです♪

多肉ちゃんたち、お日様をいっぱい浴びて気持ち良さそう~
上の左側のコ、生き物みたい^m^

WBC、頑張って欲しいね(^^)
Commented by oz55mama at 2013-03-17 22:34
manaさん こんばんは

ワンプレートにきれいに盛りつけられたお料理は
まるで、カフェで食べましたといっても疑わないですよ。
とってもおしゃれです^^

多肉ちゃんたちも、お陽さまを浴びていきいきしてますね。
植木鉢のトールペイントもお手製かな?
可愛いな♪
Commented by ouchi-chie at 2013-03-17 22:59
manaさんこんばんは^^
舞茸のパスタミートソースおいしそう~
パスタの量を控えるために舞茸たっぷりなのもいいですね^^
いちごも入って、春にピッタリなプレート^^
私も食べたいな*


わぁ~manaさんの多肉ちゃん久しぶりですね~
可愛いなぁ^^
太陽の光をいっぱい浴びて本当に気持ち良さそう^^

この3連休は、こちらもいいお天気でぽかぽかでした^^
でも明日は、天気予報では嵐のような雨です。。。

また今週もmanaさんのブログ楽しみにしています*
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-03-18 00:28 x
美味しそう!
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-18 08:43 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か体調が悪くてダウンしておりました・・・。

本日のお料理も魅力的ですね。
とても美味しそうです。
パスタが、とても素敵ですね。

秋田も雪が、ほとんど無くなってきました。
春は間近です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by prepio at 2013-03-18 09:16
舞茸パスタ、カサ増しできるしヘルシー♪
いつもエノキで作ってたけど、舞茸の方が見栄えがいいなぁ^^
私も舞茸にかえようかな
Commented by エム at 2013-03-18 09:19 x
おはようございます。
風邪をひいてしまいました><
のどが痛いです。

こちらの桜はもう少しかかりそうです^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-18 10:00
舞茸パスタミートソースと~っても気になる!!
ダイエット中だから余計に気になる(笑)

舞茸パスタだけでもおいしいだろうけど、やっぱりミートソース大好きだからなぁー。。。
ミート多めで…(˶‾᷄﹃‾᷅˵)

WBCどうなるかな・・・
Commented by shiba_yama at 2013-03-18 11:12
こんにちは♪

なんだか春になるとパスタ食べたくなりますね^^
葉っぱももりもり食べたくなります~~
主人はそう思わないらしいですが・・・。
 
全国的に雨ですね。
この雨が止んだら、一気に開花情報が流れそう~~♪
P
Commented by gerogero at 2013-03-18 11:57 x
今日は雨になる予報だけど…なかなか降り出さないなー
じれったいぜ~~(^^;)ザーッと降って花粉を洗い流して欲しい~!

WBC、本当に見れないね(@-@)ニュースだけで
さすがの私も物足りないっす(笑)
ま、旦那さまのグチグチグチを聞かなくて済むからいいけどさー

舞茸好きです(^v^)美味しいもん~~
かさ増し&ダイエットには強い味方だよね♪
私も形が近い?エノキを入れていたけれど、舞茸のほうが見栄えがいいね。
ミートスパがオシャレな別のお料理に見えます(^~^)v
Commented by 添え状 at 2013-10-30 11:30 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-17 15:47 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧