春雷 ☆ 月曜タコライスと休日ごはん♪






c0139375_1156793.jpg





3月18日(月)      雨      24℃





湿度93%。  む・・・蒸し暑いっつぅの。 (´・ω・`;A) .






すっぽり雨雲で覆われた日本列島、



c0139375_11564754.jpg

こちらより




大荒れの月曜日ですね。


沖縄も朝から雷ゴロゴロ言ってます。










本州では桜も開花し始めているのに、春の嵐だなんて・・・・


花は大丈夫? 蕾は大丈夫 (´∵`)?












いざ 決勝ラウンドヽ(= ̄∇ ̄=)



WBC、日本対プエルトリコ戦は 仕事しながらネットで速報を見ています。



先制されたね~Σ(´□` )



大丈夫だろうか、 お願い! 逆転してよ~~!






うぅぅ~~~ (>▽<;; 生観戦したいっ! 





追記(13:42)

あ~あ  負けちゃった(T_T)









今日のbento


c0139375_11575094.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス










今、お花に癒されています。 :*.;".*・;・^;・:(*yωy*):・;^・;・*.";.*:


c0139375_1158211.jpg



祖母(私の母)から孫(娘)へ・・・、 素敵な花束。


c0139375_11581250.jpg



ブーケみたい^^。

黄色とオレンジをベースに、反対色の紫の花が良いポイントになっている <(_ _*)> アリガト














昨日の晩ご飯


c0139375_11583561.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ








ひき肉ばかりだな  (;´▽`



晩ご飯に食べるのは久しぶりなのよぉ~~ ('ε゚人)*.+゜♪



我が家の定番 石焼きビビンバのレシピ 


c0139375_11591330.jpg


ナムルは、ほうれん草、にんじん、大根
白菜キムチ、ひき肉、卵、コチュジャン。





( ̄~; ̄) 맛있어요!(マシッソヨ)







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by marumin_m at 2013-03-18 12:53
そうなんですよ、ぶんぶん振りすぎ~負けちゃうよ~
もう後2回残すのみ。あぁあ~杉内で続けてほしいのになぁ。
中田くんもがんばってますよね。逆転、期待。

こんなときは、manaさんの韓国めし、がっつりいただいて
応援もがっつりしたいものです(笑)
Commented by つぐみ at 2013-03-18 15:45 x
こんにちは

毎年、桜が満開になる頃
春の嵐がやってきます。
家の周辺の桜は、まだ2~3分咲きなので大丈夫です!

湿度が98%?! それは、蒸し蒸ししますね><

WBC、残念でしたが
でも、ここまで来れた事が凄いなと思います。
お疲れさまと言いたいです。
Commented by shiba_yama at 2013-03-18 16:40
こんにちは♪

私も今週はビビンパ作ろうとお肉買ってきましたよ~~
特売の細切れ買ってきて、小分け保存しました^^

WBC残念でしたね。
いけるかも・・・と期待したのですけれど。
また次回リベンジですね♪^^
Commented by てっちゃん at 2013-03-18 17:54 x
manaさん こんばんは

WBC負けちゃったんですか?

残念

でも 良く頑張りましたよね 侍ジャパン

ビビンバ 埼玉まで 配達 お願いします(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-18 18:12 x
mana-sama

こんばんは☆~  綺麗なお花のbouquet!おばあちゃまからのgift。。。素敵ですね!元花屋のオーナーとしては、お喜びの日にお花を送って戴くと凄く嬉しい(*^_^*)

今冬のNY,お天気最悪。。。寒いのは当たり前ですが、兎に角、晴天が無い!雪、雨、曇り、毎日こんなお天気で気分は最悪。。。ぱっと晴れて欲しいものです!

日本はお彼岸の入りですか?春分の日もすぐですし。。。桜前線も北上中、去年は4月に我が家の庭の桜も咲いたのですが。。。今年は何時に成る事か?

今日のお弁当も、夕飯も。。。美味しそうですね!mana-samaのお料理はお野菜たっぷりで。。。ヘルシー、理想のバランスの取れたお食事ですね!

今夜も素敵に。。。そして明日も!
Commented by KAZ at 2013-03-18 18:26 x
ご無沙汰してますぅ~~m(_ _)m
タコ弁当もビビンバも美味しそうだなあ・・・
先日、何かのテレビで沖縄ではタコライスが…云々…ってやってて、
すぐmanaさんと、manaさんちのタコライスを連想しましたヨ^^
でもテレビでやってたのは想像とはちょっと違っててかなりワイルドなものでしたけど。。。
野球も見られるんですねえ。守備範囲ひろいですね。
σ(・_・)は野球には全然々々興味がなくて1試合も見てないです。
というかNEWSでさえ見てないです^^;
以前はタイガースにかなり入れ込んでたんですけど、いつの間にか興味を失ってました。。。
コメントの周りに雨が・・・。前からでしたっけ???

Commented by akikochris at 2013-03-18 18:42
まだ、東京の桜、大丈夫です。
新しい職場で沖縄出身のスタッフが数名いて、
今日の沖縄はすごそうよ、と言ってました。こちらはこれからすごそうです、
すごい湿気なんですね。
Commented by ザンギョー中おとめ at 2013-03-18 18:48 x
こんばんは♪
あぁぁぁ わかってはいるものの・・・
目の毒って知っているんですけど…
ついついのぞいちゃいました・・・

おなかがぁ・・・ (笑)

こちらも風がすごいです
これから 雨も降るみたいなので
暴風雨になる前に帰りたいんですけど・・・
(涙)
Commented by ワル at 2013-03-18 19:55 x
負けちゃったけど、よかよか。みんな頑張ってくれましたよ。
特にホークスの内川選手。彼がいなかったらそもそも
アメリカに行けただろうかと思います。

胸張って日本に帰って来てほしいですね。
昼休みに車のテレビで見てました。



雨も風もひどかったですね。
でも、まだほとんど咲いてないのであまり影響はないような・・・

Commented by ワル猫です at 2013-03-18 19:56 x
↑の名前、入れ忘れました~(^_^;)

Commented by k12adv at 2013-03-18 20:44
朝から強風と雨で最悪な週明けにm(__)m
全国的に春の嵐が吹き荒れたようで・・・
場所によっては桜もそこそこ咲いてるので少し心配。
午後からは嘘のように晴れあがってましたけどね(・o・)

タコライスに石焼ビビンバ、野菜がたくさん取れるので自分にはもってこいなメニューです(笑)
石焼ビビンバの器、買ってみようかな?
キャンプでも使えそうだし(笑)
Commented at 2013-03-18 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-18 21:11 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

石焼きビビンバは、いつもながら魅力的です。
とても美味しそうですね。
お野菜とお肉がたっぷりで最高です!!

WBCは、残念でしたね。
3連覇達成して欲しかったです。

本日は、仕事で田沢湖方面に行ったのですが雪が積もっておりました。
山の方は、まだまだ冬です。

労いのお言葉を頂きありがとうございます。
体調管理に気をつけながら頑張ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2013-03-18 21:16 x
数日前に、久しぶりにタコライスにしたよ~(^^)
スパイシーで、やっぱり美味しいね♪
思わず食べ過ぎそうでした^m^

ビビンバも良いな~
ビビンバなら、ひき肉が混ぜやすくて美味しいよね。

こちらも暴風警報が出て、昨夜は台風みたいだったよ。
桜の蕾は、少々の風でも大丈夫だって 天気予報で言ってました(^^)v
開いて数日過ぎると、強風で散ってしまうんだそうです。

WBC残念だったね~
ワンチャンスだから、時の運ってのもあるよね。
これまで、スゴイ試合で楽しませて頂きました(^^)
Commented by oz55mama at 2013-03-18 23:02
manaさん こんばんは

WBC負けてしまいましたね。
残念だけど、選手にはお疲れさまと言ってあげたいな。
これから、シーズンに入る選手たち、疲れを引きずらなければ
と思います。
今日は、春の嵐でしたね。そちらのほうも大変だったでしょ
こちらも変なお天気でした^^;

素敵な花束ですね。お母様やさしい♪
Commented by エム at 2013-03-19 07:01 x
風邪で声が出にくくなりました><
いそぎ19日の応援です☆彡
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-19 08:17
挽肉って安いしおいしいからうちもよく利用してるよー。
manaさんのタコライス、鮮やかできれいだしとてもおいしそうだよねー♪
ビビンバも家で作ってみたいけど、なかなかしないんだよねー。。。

WBC負けてしまったけど、最後まで応援しましたよ(*´∀`)ノ
頑張ってる姿はやっぱり何のスポーツでもまぶしいよね。

Commented by ouchi-chie at 2013-03-19 08:46
manaさんおはようございます^^
春の嵐だいじょうぶでしたか~
桜は無事ですか?

お母さまから娘さんに花束すてきですね^^
ちゃんと用意してくださっていたのですね。
嬉しいプレゼントですよね^^
いっぱい詰まったいろんなお花が、
お孫さんへのいろんな嬉しい気持ちのようで、
見てるとmanaさんも嬉しくなりますね~^^

manaさんごめんなさい。
私、ご卒業のコメントしてなかったですね。
ご卒業おめでとうございます^^
娘さんの成長ぶりに感動な日を迎えられたと思います。
袴姿見るの楽しみですね^^
きっと娘さん、成人式のときのようにすてきだったと思います*

春から幼稚園の先生楽しみですね^^
またいろいろお話聞かせてくださいね^^
我が子が就職できるなんて、まだ経験ないのでわからないけど、
嬉しいものだと思います*
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-19 11:04
素敵な花束。おばあ様からご卒業のお祝いですか?
花がちょっとあるだけでも部屋の中がパッと明るくなりますよね。
欲しいと思いつつ、猫がいるのでなかなか難しいです。

沖縄はそんなに蒸し暑いのですね。。 こちらはちょうど良い感じです。
暑くもなく寒くもなく、ほんのり冷たい位が好みの天気です。:)
こんなお天気の時期は超短いのですが。。:(

石焼ビビンバ、美味しそうです。
本格的な石の器が凄いですよね。
下↓の舞茸パスタミートソース、美味しそう〜&オシャレです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-18 12:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧