休日ご飯  ☆ 我が家の新しい家族?





c0139375_1625757.jpg





3月20日(水)     曇りのち雨      26℃









あ~ 大雨が降りそう・・・。


雷ごろごろ言ってる。 (´・c_・` ;)





春分の日。

お天気が残念な祝日。('_'、)







さて、ワールド・ベースボール・クラシックの決勝戦は カリブ勢対決!

優勝候補と言われていた ドミニカ共和国がプエルトリコを3-0で制し、WBC初優勝を飾った。




やはりドミニカは強かった。  8戦負けなしだもんね~。


また、4年後の侍ジャパンに期待したい!











休日ごはん


c0139375_1632717.jpg



Menu

□ カレーチャーハン
□ 目玉焼き
□ サラダ










ブログで仲良くしているお友達は、
わんこや猫、小鳥などペットを飼ってらっしゃる方は多い。


可愛がっていた猫を亡くしてからは、どうしても飼う気になれない私だが、
毎日みなさんとこの可愛い~わんこやにゃんずたちを見ていると

またいつか飼ってみたいな~ なんて気持ちもちらほら・・・・・。











そんなことを考えていたら 昨日夢を見た。




我が家にペットがいた。



それは空中をすいすい泳いでいた。







空中を泳いでいたその生き物・・・・・・・・・・・









こいつ















なんでやねん  θ☆( >_<)


しかも 空中を泳いでいるなんて 怖いわっ








昨日の夜の空には、半月がぽっかり。 

c0139375_1643575.jpg


上限の月。



夜景も うっすら霞がかっていた。

c0139375_165754.jpg


観覧車上空の光の線は 飛行機です^^





あ~ 大雨降ってきよった。




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-20 16:31
こちらも雨が降って来ました。 室内はそれでも21℃あり、
暖房を付けるまではのような、足元が冷えるような、迷う気温です。笑
今日は祝日なのですよね。。旦那さんの仕事が不規則なので、
休みの感覚が分からなくなっちゃったりします。。

カレーチャーハン、美味しそうです。オシャレでカフェご飯っぽいです。
野菜たっぷりのサラダも良いですね。

今回は野球、全く見なかったのですが、、
毎回manaさんのレポートで「ふむふむ」となっておりました。;)
そんなWBCも終わってしまったのですね。。

Commented by シトリン at 2013-03-20 17:10 x
内川選手は大分の大事な選手です
これからも頑張って欲しい!


飼いましょう!!^^

空は飛ばないけど^^
Commented by piyokosayhello at 2013-03-20 17:52
こんにちは

オウム貝ですか。
初めてみましたよ~。

うちはだし、最近はTパックのものを使っています。
以前はほんだしを使っていたんですが。
ほんだしの小さいのをしりしり用に買ってきました。
またリピしたいと思います。
とっても美味しいですね。主人も喜んでいました。

ペットいいですね。
私も犬を飼いたくなっているのですが、うちのマンションは
ペット不可。
残念です!
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-20 18:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレーチャーハンが、とても美味しそうです。
目玉焼きが乗っかっているのがいいですね!!

本日は、ティラミスの誕生日です。
今からお祝いです。

本日の秋田は、曇天です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by bluebird-blue at 2013-03-20 18:03
蒸し暑いよ~(>.<)

一年くらい前から料理に目覚めたわが父
今では朝食担当まで昇格^^
父のその日の気分で玉子のメニューが決まります。
最近は目玉焼きの奥深さにハマったらしく
いろんな焼き方の目玉焼きを食べてます。
manaさんの目玉焼き見たら我が家の父が
喜びそうで・・・
宜しければ焼き方を^m^;

私も小さい時からいつも犬を飼っていたのですが
最後に飼った犬が18才という人間界だとかなりの大往生!?
さすがに母がもう辛いということでしばらく飼ってないんですよね
私もちょっとまた犬を飼いたい気持ちが・・・
空飛ぶアレは怖いかも^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-20 18:15 x
mana-sama

こんばんは☆~      26℃ですか!!!羨ましい~未だ夜は零下です!唯、日中は3℃~5℃位に成るのですが。。。(毎年3月の平均は10℃くらいだそうですが)銀世界のお彼岸です!

カレーチャーハン、美味しそうですね!忘れていました。。NYに来る前に通っていた英語の学校の帰りに友人達とcafeに寄って食べていたのに。。。早速、我が家もlunchに。。。(lunch献立に困っていますので、ヒントを頂くと嬉しい)

我が家にもワンちゃん(ミリー)を飼っていたのですが、私が毎年日本に3か月帰るので。。。ワンちゃん大好きな友人のお宅にお引っ越し、余りの待遇の良さに其方の子供に成ってしまいました。(大きなワンちゃんですが、シャワーを浴びて大嫌いなドライヤーで毛を乾かした日は、彼女のベッドで一緒に寝られるので。。。”どうする?って聞くとシャワールームにとぼとぼと行きます。笑)

上弦の月。。。そして夜景、綺麗ですね! 毎日の悪天候で、何時に成ったら綺麗な空が観られるのかしら???

今夜も素敵に。。。そして明日も!
Commented by niji-no-iro at 2013-03-20 21:17
美味しそう〜〜♪
盛りつけも素敵で、うっとり(^^)

WBC、ドミニカが優勝したのですね〜。
日本が負けてからすっかり興味失ってたので、今知りました(^^;)
Commented by れぃん at 2013-03-20 21:19 x
manaさん こんばんわ~
ぇぇ~? どこでどう繋がっちゃたんでしょう??☆
ペットさんて、なんだろう~?って 想像しながら開いたんですけど!
わぁ オウム貝が空中を泳いでいたんですね~~ジャンジャン
・・なんて、正夢になったりかもです~(*'-'*)"
~ペットさんを選ばれる時には ぜひ猫ちゃんをお願いたします~♥♡

カレーチャーハン+目玉焼き おいしそうです~~
ドライカレーが美味しく感じられる季節ですね
>庭の花の記事もみていただいてありがとうございました
白いクリロさんワンサカと咲いてくれて、数え好きな私でも
ギブアップするほどのボリュームでした(*;^-^)ゞ
ムスカリさん 開花するのにはあとちょっとみたいです
rinnさんご飯もらう時だけなんだけど、、めんこいです(*'-'*)"
Commented by トマコ at 2013-03-20 22:24 x
アハハハ^m^
オウム貝が空中を泳いでるおうち・・・
思わず、一生懸命想像してしまったよ~(笑)
夢って、ありえないコトがたまに起こるのが楽しいよね♪
それにしても、面白い夢ですね~(^^)

チャーハンに目玉焼きに、ウィンナーまでついてる~~~♪
これはウレシすぎます(^^)v
ほんとに、注文したいわ~

こちらも今日は半日雨だったけど、小雨で助かりました。
大雨だと、出かけるのも大変よね。
今週は、あと二日ですね^^
Commented by おとめ at 2013-03-20 22:34 x
こんばんは♪
オウム貝が飛ぶおうち!!!!(笑)

ペット可愛いですよね~
うちも 以前は犬も猫もいました
でも 最後の子を見送った時が すごく
寂しかったので 新たな子をお迎え
することなく ずっと過ぎてます・・・

今週は 今日がおやすみだったので
ちょっと体が楽ですね♪
あと2日 また がんばりましょう!
Commented by chigusano at 2013-03-20 22:52
 カレーチャーハンが 頭から離れません。
あまりにも美味しそうだったので~♡
それに 下に敷いてある布の可愛いこと!
うっすら紫の花柄♡ 春の食卓ですね~♪

可愛いがっていた猫ちゃんが亡くなって
とても新しく家族を 迎える気持ちにならないこと
すごくよくわかります。
でも・・・潜在的に・・・夢に・・・!
どこかでいつか 素敵な出会いがあるかもしれませんよ!
その 予兆かな?
その時は!!! 
Commented by gerogero at 2013-03-20 23:28 x
オウム貝が泳ぐ部屋…
う~ん(^@^)なんてシュール!なんて楽しい!!
名前呼んだら飛んでくるのかな?(爆)エサはナニ?(^皿^)
うちは…
寂しさに耐えられなくて新しい子を迎えたけれど
可愛さ余って相当なワルでげっそりです(笑)

チャーハンおいしそう!料理本の表紙みたい~~~
カフェ開こうよー!!
ワタクシ悪徳マネージャーやりますよん(笑)
こういうのがサラッとお昼に出るんだね…
manaさん家って素敵だなあ(^。^)

こっちは日中ぬぁ~っと蒸し暑くて汗かいたよ(^-^;)
今は嵐になってます(@-@)
Commented by はちきんいじー at 2013-03-21 08:04 x
今晩は

ものすごい物が夢に出てきたんですね

夢占いしみると面白いかも、、


うちは犬とインコがいます
猫も昔いたんですが
主人が嫌いで 次女はアレルギーで、、、

この最初のお皿 可愛いですね

こういうの見たんですが
収納を考え  かいませんでした。

これは ドライカレーと同じですよね
Commented by ouchi-chie at 2013-03-21 09:11
manaさんおはようございます^^
本当にペットを買っておられる方多いですよね~
うちも子供たちが飼いたいって言うんだけど、
小さい頃に辛い思いをしてから絶対に飼わないって決めてて・・・
でも見かけるとやっぱり可愛いですよね^^

それにしてもmanaさん
こんなの飼ってる夢なんて怖い(笑)

半月がぽっかり可愛いですね^^
とっても優しい光^^
夜景もきれいすぎて映画を見ているようです^^

カレーのチャーハン最近作ってないなぁ~
おいしそうですね^^

大雨は大丈夫でしたか?
今日の京都はまた一段と冷え込んで寒すぎます(>_<)
Commented by k12adv at 2013-03-21 11:17
子供の頃お袋が沢山の小鳥を飼ってたらしいんだけど記憶にあらず(笑)
今は自分の部屋に金魚が二匹、犬を飼ってみたいけど休みたんびにバイクで出かける自分には無理だなと…
空飛ぶオウム貝、見てみたい様なみたくないような(・・;)
Commented by つぐみ at 2013-03-21 11:26 x
こんにちは

春分の日、せっかくの休日大雨だと
ガッカリですね。
こちらは、午前中まで荒れた天気で
午後から雨は上がりましたが黄砂の飛来で
晴れてるのに?!どんよりとした空で一日
真っ白な状態でした。

そんな中、陶磁器フェアに行き
帰りに、春のお彼岸?!という事で
お寺へ行き、お参りして花見をして来ました。

そちらは、蒸し暑いですか?
カレーチャーハン美味しそうです。
うつわも素敵~
Commented by sayaka_927 at 2013-03-21 12:51
こんにちは♪

オウム貝が空中ウロウロ・・・ちょっと面白いかも^m^

ペットは大変だけど可愛いですよね。クプル・セシルの前に飼っていた子が無くなって寂しくて寂しくて・・・ペットショップに休日通っていた私・・・
クプルを見た時犬嫌いの私が犬を飼うことになるなんて・・・運命の出会いでした。
いつかまた運命の出会いあるかもしれませんよ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-20 16:08 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧