ほうれん草としめじのベーコンペペロンチーノ♪






c0139375_1681228.jpg





3月24日(日)      雨      25℃









今日は傘マーク1文字。



朝から雷ごろごろ、降ったり止んだり。

気温も高めなので 蒸しアチィです、ε-(´o`;A









ところで、沖縄本島各地で謎の揺れが相次いでいる件は、
22日も次々と声が寄せられているようで ちょっとした騒ぎになっている。

しかし 未だ原因は不明。



それと関係があるのかないのかは分からないが、私と息子が体験した同じ日、
うちから2つ隣の町のビーチには 鯨が座礁していたとtwitterに画像も寄せられている。





自然現象なのか、人工的な現象なのか?


まっ 事故につながるような揺れではないし、今は慎重に見守るしかないようです。













休日ごはん




c0139375_1692595.jpg


Menu

□ ほうれん草としめじのベーコンペペロンチーノ
□ レタスとクレソン、ゆで卵&プチトマトのサラダ
□ いちご













■ 材料(2人分)

パスタ・・・・・・・・・・・・160g
ほうれん草・・・・・・・・200g
ベーコン・・・・・・・・・・3枚
しめじ・・・・・・・・・・1パック
鷹の爪・・・・・・・・・ 1本
にんにく・・・・・・・・2かけ
オリーブオイル・・・・・・大さじ2
塩・胡椒・・・・・・・・・少々


■ 作り方

1 パスタを茹でる。
2 ほうれん草は4cmくらいの長さに切り、しめじは石づきをとりほぐす。
鷹の爪は種とをって輪切り。
3 フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたにんにくを入れたら
弱火にかけ、にんにくの香りが立ったら鷹の爪を入れ
次にベーコンとしめじを加えて炒め、茹でパスタとほうれん草を入れて
ざっと混ぜ合わせたら 塩・胡椒で味を調えできあがり♪








今年はいちごをよく食べている気がする^^
298円だもん 安いよね。





週末の夕陽。


c0139375_16101295.jpg


太陽の沈む位置、 観覧車との距離もこんなに近くなってきましたよ^^






c0139375_16101944.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-24 18:13
彩り鮮やかで美味しそうなプレートですね~。
急にお腹が空いてきてしまいました。
揺れ、大丈夫ですか?原因が分からないと不安ですね・・
何事もないといいですね!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-24 18:22 x
mana-sama

こんばんは! と言っても、未だお日様は西の空に輝いています?あ、今日は雨との事。。。夕日なしですか?

美味しそうなパスタ、私、麺類大好きです。 日本の苺、ジューシーで美味しいですよね!此方も苺、沢山出ていて。。。毎日食べてはいますが、日本の苺に比べると固いように思います。(果物は日本が一番!だと思います)

鯨。。。浜に打ち上げられたんですね!大きいから水の浅い所から沖に帰れなくなったんでしょうか? その後、どうなったんでしょう!

沖縄25℃。。。NY,日中は5℃、朝晩は零下。。。羨ましい~、春~よ来い!と待ち焦がれています。

今夜も素敵に!そして新しい週も!
Commented by ほ助 at 2013-03-24 20:09 x
お休みにパスタプレートいいね
今日は我が家もお昼はパスタにしたよ
ちょっとお休み気分になれるのかもしれない
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

苺 こちらは高いよ~
あま王が値段吊り上げてるんだよなぁ
590円って価格が定番化
Commented by orihime at 2013-03-24 20:16 x
manaさん、こんばんは~☆

謎の振動、心配です‥
イヤだよ、イヤだよ!
絶対何も起こりませんように‥。

イチゴが¥298って、コチラでは、なかなかなくて‥
今季1回くらいじゃないかなっ。
安くて¥380とかですよ。
何年か前は、安い時は¥198で買えてたような気がするんだけど
近年は価格が高騰しているようです。

ワンプレートでパスタってのもいいね。
いつもながら盛り付けが上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Commented by れぃん at 2013-03-24 20:21 x
manaさん こんにちわ♪
大好きなレリーフの白いお皿にペペロンチーノ とっても美味しそうです♪
こんなふうにおしゃれに盛り付けられたらいいな~
きっとお嬢さんもこうしてテーブルを彩りよく設えていらっしゃるのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
ペペロンチーノ 我々にはうれしいカロリーなのでよくいただきます^^

音のことも気になりますね 早くわかるといいですね
ごん兵衛さんに話したら、飛行機が音速を超えるときにそういう音がでることもあるそうなんです
でもその時は2回続くんだそうですけど・・ ドイツにいたころはよくありました。。
クジラさん 子どもちゃんだったんですね 可哀そうです。。
>水仙の記事にあたたかいコメントをありがとうございました
水仙の品位ある姿には勇気をもらいます (*'-'*)”   
Commented at 2013-03-24 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuayumin32 at 2013-03-24 22:42
こんばんは^_^
写真を見て…まず思ったのが、可愛い!!でした。食べ物を見て可愛いと思えるなんてなんか不思議ですが、とにかく盛り付けが可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))そして美味しそう!
Commented by luna_tsukimomo at 2013-03-24 23:08
こんばんわ^-^
あーパスタの量が控えめでいいですね~
いつも色々山盛り作っちゃうので見習わないと―^^:
謎の揺れ・・・宮古では新聞にも載らないのー沖縄の皆さん気を付けてくださいねー。
Commented by はちきんイジー at 2013-03-25 02:24 x
あの音 きになりますね

その上鯨事件まで重なり
いがいに鯨君は しっているのかも、、、

音の原因、、、、


日本のベーコンは 赤みも多くて 美味しそう

こちらは 脂肪が主で、、、、

風味はいいですがね、

イチゴはこちらも安くなっていますが
日本のもののように 美味しくないです

水っぽい  というか

日本でいちごをたべた娘は その美味しさに驚いていました

キャンディーとかも おいしいですよね

ぶどうとかイチゴ味の、、、
Commented by エム at 2013-03-25 07:07 x
おはようございます。
大阪はスッキリしないお天気です。
謎の音、まだあるのですね・・・。
では本日の応援です♪
Commented by niji-no-iro at 2013-03-25 08:00
おはようございます(^^)
彩り鮮やかで美味しそう〜〜♪
いちご。そういえば最近食べてないです〜。
ちょっと添えるといいですね(^-^)
Commented by まろ at 2013-03-25 08:02 x
ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見しています。
一人暮らしをはじめて一年。やっぱり野菜が恋しくなりますね。
お店で出る野菜の寮では物足りない田舎育ちの私・・・。
MANAさんのとこはパスタだったんですね!
私はパスタはいつも美味しいイタリアンの店で食べるんですが、ホタルイカと京野菜のパスタが最近のお気に入り!もうすぐタケノコのパスタも楽しめますね!
Commented by gerogero at 2013-03-25 09:35 x
おいしそう~!春爛漫プレートだね(^~^)
今日の晩ごはんにしようっと♪

昨日はめちゃくちゃいいお天気になったよ。
雨の予報だったのに…
その分、今日は朝から曇天~降るかも?
せっかく桜が咲き始めたので降らないでほしいー
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-25 10:29
ペペロンチーノ、とってもおいしそうです☆
ほうれん草やベーコンが入るだけでパスタって最高においしいよね。
なかなかパスタって作らないんだけど、休みが続くと頼りがち(笑。
春休みのお昼ごはんはパスタや焼きそば、うどん・・・とほぼ麺続きだもん('0ノ'*)オーホホッ

ペペロンチーノも作ってあげまーす!
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-25 11:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なペペロンチーノですね!!
ほうれん草とベーコンの組み合わせは最高ですよね!!
私も大好きです。

秋田は、ここ最近天気がいい日が続いております。
沖縄はいかがですか?

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ouchi-chie at 2013-03-25 13:01
manaさんこんにちは^^
まだあの揺れの原因がわからないのですね。
心配ですね。。。
何事もありませんように。

ほうれん草としめじのベーコンペペロンチーノおいしそうですね^^
いちごのデザートは、見た目も可愛いし彩どりにもいいですね^^
それにしてもお安いですね~
こちらでは、まだまだ498が多いです。。。
早く安くなてほしいな^^
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-25 13:05
かなり大きな鯨ですね。。 びっくり。。
原因が分かり発表されたらまた教えて下さい。

気温も高く、蒸し暑いのですね〜。
去年同じ時期に訪れた時は、七分袖にパーカー、そこに夜は
ウィンドブレーカー羽織ってましたが、それだと着過ぎかしら?
あと2週間ほど。楽しみです。

ほうれん草とベーコンにしめじ、相性抜群ですよね。
休日らしいオシャレなご飯です〜♪
お野菜もフルーツも一緒に。:)

Commented by mana at 2013-03-25 14:56 x

■ まろさん こんにちは♪

お久しぶりです~^^
ホタルイカと京野菜のパスタ、美味しそうです~~
これから美味しいものがたくさん出そろいそうですね(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-24 16:12 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧