「ほっ」と。キャンペーン

食欲の春?・・・(゚ー゚* ☆ 鮭弁と豆腐ハンバーグ♪






c0139375_1481485.jpg




3月26日(火)     晴れのち曇り      23℃











私、 σ(´・ω・`;)  今日がず~っと水曜日だと思いこんでいた。



ちぇっ  まだ火曜日じゃん・・・




あ~ 今週はなんだか長く感じそう (・´ω`・)











今日のところはまだお天気は晴れ。


だが、明日から来週の火曜日頃まで ず~っと
マークの沖縄なんですけど |・・;|? 






あ~なんか憂鬱・・・ (/д`*)




秋雨前線ならぬ春雨前線か?


春雨前線なんてあるのかな。(゚-゚*)?






春雨・・・・ 


今日は春雨料理にしようか  な (´'л'a)















今日のbento


c0139375_1410152.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ひじきと大豆の煮物
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ れんこんのきんぴら
□ 玄米ご飯









息子も春休みに入ったし、家族は 家弁。


なんだかやる気なしのお弁当・・・・






やっぱ ちょっと疲れとるわ~   (;´┏Д┓`)>フゥ...





ちょっとお疲れ水曜日  火曜日・・・・













昨日の晩ご飯


c0139375_14101396.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ 彩りサラダ
□ ポテトフライ
□ いちご








疲れ気味ではあるが ここんとこ、なんだか食欲旺盛の私。 σ(・_・)

去年の暮れに、約-8kgのダイエットに成功したが・・・




久しぶりに体重計に乗ったら・・・・






ぬぁ~んとっ  










2kgも肥えとった


 





(;_; )( ;_;)ヤンヤン・・ 


こりゃ また減量だ。





c0139375_14103679.jpg

□ 豆腐ハンバーグ
□ ポテトフライ


私は小さめのハンバーグに、





c0139375_14103847.jpg

□ 彩りサラダ

野菜をたっぷりで。






そんで、またいちご~~ (〃∇〃)

見切り品が198円だったぁ。


今までこんなにいちごを食べた年はないかも (゚-゚*)?











さ~さ~ お疲れ火曜日だけど  今日は疲れている暇はないぞよ ヽ(●゚д゚●) 




いよいよ今日は、ザックJAPANが アウェーでアジア最終予選のヨルダン戦に挑む。


2014年W杯ブラジル大会の出場まであと一歩!

今日の試合に勝てば、日本は5大会連続のW杯出場が決まる。




しかし、ヨルダンはW杯最終予選のホームでは負けがないんですよね。
中心の本田選手と長友選手が負傷のために外れたのが痛い。

厳しい戦いになるだろうな。 代わる選手の活躍に期待したい。



運命の一戦は日本時間23時 キックオフ。  


くぅ~寝不足間違いなし (⊃д⊂)






日本代表と言えば、(o゚з゚o)ノ

長谷部選手は、東日本大震災の被災地に180万ユーロ(約2億1800万円)を寄付。

彼の著書『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印税を全額寄付したとのこと。




すごいな。(´∀`)





c0139375_1413218.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-03-26 15:01
manaさん、こんにちは。

なんとなく、お疲れモードですねぇ。
うちの主人もそんな感じなんですよ。
鶏胸肉の料理がいいかも。
胸肉には疲労回復の栄養があるとテレビで言ってました。

大阪は明日、あさってと雨っぽいです。
私は雨が苦手で~。
引きこもるかな(笑)


Commented by oz55mama at 2013-03-26 17:18
manaさん こんにちは

春って、凄く眠くて朝起きるのが、辛かったり〜
けっこう疲れるような気がします。
さすがに、最近は、お年のせいか、春眠暁を覚えずなんて
ないかも〜ですが^^;
お弁当、今日の鮭弁食欲そそりますよ。
やる気ないなんて事はないと思うな。十分美味しそうです。
長谷部選手、どこまでいい人なんだろう。素敵ですね。
レッヅにいた時からファンなんですよ^^
Commented by ほ助 at 2013-03-26 17:46 x
早くも5月病かしらー
ワタシも何だかダレダレデレーな空気だよ;
季節の変わり目で神経が疲れてるのかなー
お互い 気を付けようね~
ハンバーグに萌え~
誰か作ってくれないかな~
作り置きの冷凍も無し~~~
捏ねる元気が無い(・ё・)
Commented by おとめ at 2013-03-26 18:26 x
こんばんは~♪
私もまだ火曜日…て感じです…
なんだかだるいですよね
春だからかな…

豆腐ハンバーグ
ヘルシーで良いですよね
私も ダイエット 停滞してます
Commented by niji-no-iro at 2013-03-26 19:00
豆腐ハンバーグ。私もたまに作ります〜♪
ただいま、カロリーおさえ中なんです(^^)
-8kgはすごいですね!!
食事&運動とかですか〜?

スポーツ観戦、ほんとお好きなんですね♪
・・・という私も大好きなんですが。^^
サッカーは本田選手のファンなので、すごく残念です。><
Commented by れぃん at 2013-03-26 19:58 x
manaさん こんばんわ~
ダルダルな水曜日的火曜日 私もハマってます('▽`;;
今週はどうしたんだべって感じで、、なんかふぬけてます(≧ω≦)b

でも美味しそうなハンバーグですね( *^^)(*^^*)ッ!
ソースもすごく美味しそうですし、、ハンバーグのオーラがぎゅっととです*^-^*⌒☆
サラダも黄色いパプリカがオシャレさんです♪
そうだゎ 私も明日はしゃきっとがんばる~~(*'-'*)"
今日は交差点の真ん中でうちの車がエンスト故障
はじめてJAFさんにきてもらってレッカー車で修理工場へ運んできました
なんかワサワサと疲れましたです^^ヘトッ
Commented by トマコ at 2013-03-26 22:24 x
週中の火曜日、お疲れ様でした^^
実は我が家は今日は、トマオの有給が今年度は殆ど使ってなかったから
お休みとって、近場で山歩きとか神社めぐりとかして遊びました。
なんだかワルいねぇ~^m^

春雨とで春雨料理とは、疲れてても楽しい思いつき♪
言葉は忘れたけど、春にも雨が続きますよね。
こちらの春の印象は、お天気が変わりらすくて風が強い・・かな!?
天気予報では晴れとか曇なのに雨が降ったりです。
天気も不安定だから、疲れも出やすいのかもしれないね。
それでもちゃんと作るハンバーグ、美味しそうです(^^)v

今夜サッカーだった~
そんなわけで遊んで疲れて、トマオがうたた寝しているけど
起こさないと^m^
Commented by orihime at 2013-03-26 22:29 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも、週末近くに雨予想‥
桜が散っちゃいそう~(^^);;

もうすぐサッカー始まるね。
コメント済ませたらテレビの前にスタンバイするとします。
しかし長谷部選手、容姿だけでなく、することもカッコイイねぇ~!
頼り甲斐もあるし、益々ファンになっちゃいそ~

ハンバーグ1個で足りる?
小っちゃくな~い?
なんて思いながら見ていたら‥なるほど~
体重がアップしてたのね。
でも、そんなの、私なんかとっくによ~!(笑)
それでもまだ-6kgでしょう?
余裕!余裕!(笑)
Commented at 2013-03-26 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-26 22:37 x
mana-sama

こんばんは~ ☂ですか? NY、☁、☂、☃。。。毎日、このようなお天気続き、やっと日曜日に快晴に成ったのに。。。月曜日からまたまた後戻り。。。桜でも咲いていれば、花曇り!って。。。それなりに素敵ですが!雪のまだら模様では、気鬱に成りそうです!

寄付! 最近は日本の選手やその他の方々も寄付をなさる方が多く成って。。。素敵な事だと思います。 Americaの素晴らしいところ(う~うん、っと思う事も沢山ありますが)この寄付行為が自然に行われている所だと思います。勿論、リッチな方々は100億円単位で寄付なさいますが。。。そうで無い一般の人達も、事有る毎に。。。気負うことなく寄付をします。

天災などは言うに及ばず。。。例えば、公園に。。。美術館に、母校の恵まれない生徒に、本当にさも無い事に寄付をします。 それが100円でも1000円でも、勿論何千万、何億~上は限がありませんが。。。普通にcoffeeを飲むように出来るのが素晴らしいと。。。思います。

毎日のお弁当!和食で。。。健康的に美味しく、手間も掛っていますよね!ご家族の微笑みのお顔が目に浮かぶようです!

今夜はTVの前ですね!楽しくお過ごしください!
Commented by go--neko-chan2 at 2013-03-27 00:41
こんにちは。

お天気が傘模様でちょっとお疲れ気味でしょうか?
そんなときありますね...体重増加?でまたちょっと下降気味?
増えた体重が体重計が壊れてしまい計ってないので分かりませんが,多少落ちたようです..ズボンにちょっとゆるみがでてきました,汗

まだ梅雨じゃないね?これからそんな季節が来ると何か楽しくなること考えて乗り切りましょう..こちらはまだ緑が見えません...泣
Commented by はちきんイジー at 2013-03-27 06:17 x
知人夫婦が大きな減量をされたんですが
聞くと 食べる量を減らしたことぐらいでした

いいみたいですよ

ポーションを少なくするの

私は トランポリンです、、

腹部の贅肉は 年齢が高くなると つきやすいです

昔はなかったですが、、、

春は雨の多いこの地方

今年は どんと降りそうです

雪多いし
Commented by エム at 2013-03-27 06:53 x
食欲の春で困ってます~。
やたら眠いしお腹すくし・・・。
今日からダイエットがんばろうと思います!!
雨が降りそうな大阪から
本日の応援です☆彡
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-27 09:28 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も彩りが豊かで素敵ですね!!
豆腐ハンバーグは、私も大好きです。
とても美味しそうですね。

秋田は、少しずつ気温が上がってきましたよ。
春になりつつあります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by shiba_yama at 2013-03-27 09:32
こんにちは♪

サッカー残念でしたね・・・
アウェイで勝てる力をつけていかなきゃ~まだまだ日本もこれからですよね!!
なかなかいい流れで始まっていたから、
早いうちに得点が取れていたら全然違った結果になっていただろうな~
あ~遠藤選手のPK外したのが悔しい~~涙
 
昨日は朝からいきなりサーバーがダウンしててPC触れなかった・・・
復旧したと思ったら、我が家の中の回線が調子悪くて。
1日中管理会社に電話で教えてもらいながら直してました。
ネットが繋がらないとちょっとした調べモノもできないし、
かなり困りますね・・・汗
P
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-27 10:10
分かります~。。一日違うだけでも、どっと疲れちゃう時ありますよね。
働いていた時はそんな事がしょっちゅうでした。。笑
今週、頑張って乗り切ってください! お天気が良ければ気分も変わるのに。。
春は3日以上晴れのお天気が続かないと、先日ニュースで聞きました。

-8㌔、これは凄いです~~。。 私も-8㌔のダイエットできたら、
超、超、超、嬉しいのにな~~。 ここ1ヶ月で更に確実に2㌔増えたので、
増量しだしてからトータル7㌔超え・・・
特に暴食もしていないし、ストレッチや腹筋、歩いたりしても、減りません。
そろそろ食事を本格的に見直さないといけないのかも、です。。。
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-27 10:49
manaさん、おはよー♪
鮭弁はご飯モリモリ食べてるから大好きです(❛ ◡ ❛)❤
もうおかず、鮭だけでいいよ。(笑。

豆腐ハンバーグを作るともうそれしか食べれなくなるねー。
フワフワでおいしいし、ヘルシーだし節約メニューだし、どっこも悪いところない(笑)

私、まだ-2㎏を保ってます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
今日は今まで履けずに諦めてたジーンズを履いてますv(o^_^o)v

2㎏でそんなにお腹まわりのお肉って減るのー??
自分が一番ビビってますw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

manaさん、一緒にダイエットがんばろー

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-26 14:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧