長ねぎの豚巻き ☆ 手抜きごはん♪







c0139375_12414843.jpg





3月27日(水)     雨時々曇り      25℃










予報通り 雨・・・・



本州も広い範囲で雨みたいだけど、桜は大丈夫かな?










さて、

昨年6月の対戦では 6-0と大勝した相手ヨルダン・・・・



ホームではやっぱり強かった。 -(´・`)



それにしても・・・・

完全アウェーの中
川島選手や遠藤選手に浴びせられたレーザービーム照射


負けた理由にはならないけど、あれは何とかしてほしいよね~。(`ε´q)ったく





ただ、 

ヨルダンの監督が試合前にこう言っていた。

「日本はホームとアウェーで差がある。アウェーでは苦戦している。
オーストラリアに引き分けて、オマーンには勝ったが難しかった。明日はちょっと変わるだろう」。




なんか痛いところをつかれたって感じ。(´'л'a)

楽に勝てる試合なんてないけど、
昨日は引き分けでもW杯出場を決められるという有利な条件だったのに・・・・

あと1点が遠かった。 
そう甘くはないね~~。(´~`;



先制点ってやっぱ重要だと思った。
先に点を取った方が、優位に試合運びができるもんね。



本田選手と長友選手の不在は少なからず影響はあったかもしれないけれど
誰が出ても勝てるチームになってほしいな。

昨日は残念だったけど、これも大きな経験、必ず次につなげてほしい。




次は、6月4日 ホームでのオーストラリア戦。
勝つか引き分ければW杯出場が決まる。












さて 今日のbento


c0139375_12443025.jpg



今日のお弁当Menu

□ 長ねぎの豚巻き
□ ゆでたまご
□ レンチンかぼちゃ
□ ひじきの煮物
□ プチトマト
□ ほうれん草のお浸し 沢庵








子供たちが春休みに入ったら夫ものんびり気味、

弁当の撮影ができない (´ε`;)  今日は車中にて。

雨で薄暗い部屋より かえって明るく写せたかも?^^





c0139375_12445185.jpg

□ 長ねぎの豚巻き
□ ほうれん草のお浸し


こればっかりやな^^;
薄切りのお肉が長ネギでボリュームアップできるし、美味しいんだもん~~^^

最近は長ねぎにフォークで穴を開けてから巻いている。





c0139375_12454392.jpg

□ ゆでたまご
□ レンチンかぼちゃ
□ ひじきの煮物
□ プチトマト


かぼちゃは飾り切りにしてから レンチン、
めんつゆにくぐらせて、冷めたら 冷凍保存。

隙間埋めに便利な1品です^^














昨日の晩ご飯




c0139375_12455921.jpg



晩ご飯Menu

□ ソース焼きそば
□ お刺身プレート








お疲れ水曜日 いや火曜日の晩ご飯は 手抜きざ~んす (´ε`;)





私は増加した体重を落とすべく お刺身セット。


c0139375_12465160.jpg





な~んかまだ引きずっていて、 今日は木曜日の気分なの・・・ (´~`; ;


今日は水曜日 だよ 水曜日。








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-03-27 14:10
manaさん、こんにちは。

長ねぎの豚巻き、美味しそうですね。
味付けはどうされているんですか?
前のブログみたら、レシピアップされているかな?

今週は確かに長く感じますね。
たまには手抜きもいいと思います。

Commented by oz55mama at 2013-03-27 14:29
manaさん こんにちは

お疲れさま〜昨日のサッカー残念だったね。
昨日勝って、決めてほしかったけど‥・
次は必ず!!!
今日は寝不足ですね^^;

レンチンかぼちゃ。そうやって冷凍してたの?
もうお弁当なくなったんだけど、毎日のお昼ごはん
どうしようって悩まなくていいから、たまにはお弁当にしようかな?
ネギの肉巻き美味しいよね。写真みて、あっ飛び出し注意だぁ(笑)
Commented by てっちゃん at 2013-03-27 15:33 x
manaさん こんにちは

関東も 雨 なおかつ 寒い

お子達は 今日から 春休みで 午前中部活でしたが
びしょ濡れで 帰って来たので もう お風呂に入りましたよ

お弁当 風呂敷も 可愛い色合いですね
ネギとお肉 相性が良さそう

新学期まで 子供達は毎日お弁当ですが
ちゃちゃっと お弁当を作っちゃう manaさんを 見習いたいです。。。
Commented by garjun2 at 2013-03-27 15:47
こんにちは。
ああ、おいしそうなお弁当。
かぼちゃの皮硬くて飾り切りできないー。

今ワールドカップの予選やってるんですね。
こっちではサッカーあまり人気なくて、ニュースにも出てこないし
ましてや日本の試合なんか金輪際やらない。浦島太郎です。
アウェー戦って身体的だけでなく、相手への声援と日本へのヤジなどなど
心理的にも不利ですねー。ましてや先制点とられちゃうと。
それに負けないように精神的な強さを、なんだけど、人間だもんね。
そんな中でレーザービームなんて卑怯なことする人がいるんだー。
日本がんばれー。

焼きそばいいなあ。
うちの実家の方ではイカリソースあんまり見ないんで、珍しくって。
おさしみおいしそうー。野菜もたっぷりですね。
白いのは今度は大根じゃなくてイカですよね(爆笑)。
と、かまぼこじゃん!
じん
Commented by ほ助 at 2013-03-27 15:47 x
今日は皆さん寝不足なのね
ワタシは試合を忘れてグースカピーだったよ;
眠くてたまらない春だ

お弁当画像は元気が出るね
1日の始まり的なパワーがある
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by Taeko Yanagida at 2013-03-27 18:39 x
mana-sama

こんばんは! 満月ですよ~ ず~っと晴天に恵まれなかったのですが、昨日は午後からお日様が顔をだして。。。気温も上がり(10℃)お昼を済ませて、久しぶりに裏庭からparkを2時間程歩いて来ました。 途中でちょっと日和雨に会いましたが、ガゼボーでひと休み!で。。。帰って来ました。気分爽快でしたよ!

いつも美味しそうなお弁当!レンチン南瓜、ってそうしておくんですね!でも、皮が固いから。。。飾り切り難しそう? (長ネギNY,では…と言うか、多分アメリカでは見かけないでは?)長ネギに似て異成るリークは有りますが。。。

私も最近、出かけたり、途中でお昼の用意をしたくない事をする時は、お弁当を作っています。 ご飯だけはジャーからですから、食べる時に詰めていますが。。。(ここの所、ミシンがけをしているので。。)とても便利でお気に入りです!

☆私、NYヤンキースのフアンです! 松井さんを始めイチロー、野茂、その他の選手の方々も震災時には多くの寄付をなさっていました!素晴らしい事だと思います。

mana-samaにとって長い週。。。楽しんでくださ~い!今夜も素敵に!
Commented by おとめ at 2013-03-27 19:12 x
こんばんは~♪
今日は 寒いです 東京は…
明日は 暖かくなるらしいですが 今年は お花見に良い日がホント少なかったなぁ…

昨日のサッカー
あのレーザービーム ひどかったですね
あんな状況でま 試合 継続なんておかしいよね と会社でも話てました
Commented by れぃん at 2013-03-27 21:18 x
manaさん こんばんわ~
なんだてねっす・・アウェイって そこまでアリなんでしょうか。。
6月4日に決めてくれたら、でもそれが一番もりあがていいのですから~☆^^!!

そんな全然手抜きになってみえませんけど、でもたまには
manaさん流手抜きをなさってくださませ~( *^^)(*^^*)ッ!
かざりカボチャとっても存在感がありますね
めんつゆにくぐらせておくといいんですね なるほどです♪
>ミモザも・・
こんな優しげな花までアレルゲンなんて、、これも自然の計らいなんでしょうね
車も故障だけで済んで、事故にならなくてよかったと改めて思ってます
あたたかいメッセージをありがとうございます
Commented by トマコ at 2013-03-27 21:18 x
カボチャの飾り切りが綺麗~!
おうちのお弁当でこんなカボチャ、豪華過ぎる~(^^)v
ネギにフォークで穴を開けるって、アイデアですね。
いつも切れ目を入れたたけど、フォークの方が簡単そう~
私も次からそうしようっと^^

焼きそばに目玉焼き、たまにすごく食べたくなります♪
ダイエットと思って私もガマンしているんだけど
夕飯を軽くすると、ついお菓子をつまんでたりして・・・^^;
根性無しだわ~
それなら、焼きそばを食べて満足した方がいいよねぇ^m^
manaさんはお刺身だと、お腹減るでしょう~

サッカー残念だったね。
トマオはなんと、目覚ましセットのうたた寝で、あれから起きてたよ(笑)
次の試合は、スッキリと勝って欲しいね。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-27 21:30
ゴックン♥

私なんか日にちもよくわかってないの(-_-;)
今日が何日?とか
まあ流石に何月はわかるけどアハハ
Commented by ワル猫です at 2013-03-27 21:34 x
確かに春休みだと弁当の数が少なくなって助かると
家人は言ってますよ~

サッカー、途中で寝ちゃいました・・・
そこまで詳しくないけど、なんだかシュートの気合が入ってないような
そんな風に見えました。
いくら押し気味でもワンチャンスでやられますよね。

だから、全員ゴール前ではドリブルやシュートを積極的にやってほしかったな~
ヨーロッパサッカーでは見事なミドルシュートあるじゃないですか~
日本人には無理なのかな~ ダメ元でもいいからやってほしかったですよ。
相手がファンブルすることもあるでしょうからね。

早く寝たけど、やっぱり少し体調おかしくなりますね。




Commented by orihime at 2013-03-28 00:17 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカーは、アウェーの洗礼を受けましたね。
負けて悔しいけど、6月には絶対勝って決めて欲しいです。

長ねぎの豚巻きは、mana家のお弁当の定番メニューだけあって
巻きが上手! 美しいわ~(^^)v
そして、かぼちゃの飾り切り、ホントてが込んだお弁当ね。

あ、焼きそば~
お腹いっぱいのはずなのに、ソースの香りに誘われて
食欲が出てきそう(^^);;
う~ん、美味しそう~
と思ったら、manaさんはお刺身プレート!?
こっちも好物だな~と何処までも止まらない食欲と
拡大した胃袋の私です。

あと2日頑張れば休みだよ~頑張れーーー♪
Commented by はちきんいじー at 2013-03-28 08:14 x
今晩は
というか 今夕方ですが、、

この長ネギの豚肉巻き  いいかんじですよね
以前も見たとおもうけど

でも豚肉をこんなに薄く切って売られていないのです
こちら

シェイブしてくれと言っても さほど 薄くはならない、、、

ハムでしてもいいかもですね

ご主人がいると写真が撮れないな

もしかして ブログは内緒?????
Commented by ぼんじょるの at 2013-03-28 09:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理もお野菜がたっぷりで最高ですね!!
かぼちゃの飾り切りも素敵ですね。
長ねぎの豚巻きは、私も作ってみたくなりました。

サッカーは、残念でしたね。
次回に期待ですね。

私ごとですが、今度地元の日本酒の蔵元さん達と仕事でコラボすることになりました。
蔵元さん達の日本酒と私の野菜料理のコラボです。
とても楽しいことが起こりそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ouchi-chie at 2013-03-28 09:51
manaさんおはようございます^^
長ねぎの豚巻きは、ネギの甘みも出てとってもおいしいですよね!
私もお弁当で作らせてもらいました^^
ありがとう♪
かぼちゃがたけのこみたいなアレンジで春を感じます♪

今回の焼きそばは、後がけじゃないですね^^
どっちもおいしいですもんね^^
焼きそばは、人気者です♪

manaさん!今日頑張ったらあと一日だよ^^
今週はおつかれモードかな。
manaさんいつも頑張ってるから体が疲れてるのかも。
無理したらあかんよ~^^
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-28 11:06
車での撮影、凄いです〜。奇麗に撮れています〜。
美味しそうなお弁当♪
焼きそばも美味しそう。目玉焼きは毎回付けるようになりました。
トロッと黄身が良いですよね。

一日違いが大きく引きずられてますね。。あと、二日。頑張って下さい。
家族がのんびりしていると、余計に仕事が億劫に感じてしまうのかも?!
あと二日です〜〜!!
Commented by エム at 2013-03-28 11:13 x
こんにちは。
大阪は朝から雨が降ってます。
桜も今週末くらいに満開に近くなりそうです^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-03-28 11:14
長葱と豚肉で私もよく巻き巻きします♪
これで1杯できるなーって呑兵衛の旦那がポツリ(笑。

1週間があっという間すぎてびっくりです。
今日、まだ水曜かと思ってたら木曜で何だか得したようなって思ったけど、
週末に子供会の集まりがあるから資料まとめなくちゃいけないのに何にもできてないから1日損したかも(笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-03-27 12:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧