「ほっ」と。キャンペーン

さくらごはん弁当 ☆ おつまみいろいろ♪







c0139375_1223270.jpg




4月1日(月)    曇り      25℃











新年度、どんより曇り空のスタート。

今週いっぱい晴れマークは1個もなしだよ (TεT)




こちら、お天気はちょっと残念だけど、
新社会人のみなさんにとってはいよいよ新生活のスタート。
(うちの娘は明日から ^^)



期待と不安で胸もいっぱいだと思います。
最初のうちは、なかなか思い通りにいかず辛いこともあるかも知れません、
でも、これはすべて魅力的な大人になる第一歩だよ!


新入社員の皆さん、頑張って下さ~い! o('∇'*)o





今週は私もキリリと気持ちを引き締めて、がんばります! (@^3^@)v














さて、今日のbento


c0139375_123448.jpg



今日のお弁当Menu

□ さくらごはん
□ ごぼうとにんじんのかまぼこ(残り物)
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう
□ ポテトサラダ
□ 菜の花の胡麻和え
□ プチトマト









c0139375_123141.jpg

□ さくらごはん

お友達にいただいた 混ぜご飯の素で さくらごはん。^^



いろいろ入っています。
桜の花、ごぼう、大根、れんこん、しめじ、椎茸、にんじん、桜の葉 

桜の香りがなんとも優しい~ 混ぜご飯だわ *:.。☆..。.(´∀`人)




c0139375_1232191.jpg

□ ごぼうとにんじんのかき揚げ(残り物)
□ 筍の土佐煮
□ きんぴらごぼう


水煮の筍で作った 土佐煮、これ大好き~♪



c0139375_1233290.jpg

□ ポテトサラダ
□ 菜の花の胡麻和え

頂き物の新じゃがでポテトサラダ。
菜の花は見切り品が安かった~^^



今日は春のお弁当を楽しみましょう~~。(*´ω`*人)・:*:・














ぐびぐび週末おつまみDay♪



c0139375_1234189.jpg



晩ご飯Menu

□ たこときゅうりのわさびマヨ和え
□ ごぼうとにんじんのかまぼこ(市販品)
□ あらびきウインナー粒マスタード
□ 小松菜のお浸し
□ 白菜キムチ
□ プチトマト








c0139375_123527.jpg

□ たこときゅうりのわさびマヨ和え
□ ごぼうとにんじんのかmぼこ



c0139375_123577.jpg

□ あらびきウインナー粒マスタード



c0139375_124627.jpg

□ 小松菜のお浸し
□ 白菜キムチ
□ プチトマト







増加した2kgから 1週間でなんとか-1kg


<(; ^ ー^) 微妙~



落とした体重をキープためにはほんと 気が抜けないわ (;ーωーA



こうやって果てしなく続く・・・・一生ダイエッターなんやろな。(´ε`;)






c0139375_124204.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-04-01 13:15
manaさん、こんにちは。

春いっぱいのお弁当いいですねぇ。
ご飯も可愛いです。
うちのお弁当、言われてみれば、季節感がないかも~。
ダメだなぁ。
頑張ろうっと。

ガーリックチキンカツ、めちゃ美味しくて、食べ過ぎ。
私も体重増加ですわ(涙)
Commented by yuriko_chan at 2013-04-01 13:16
(^o^)/こんにちは

ウインナ~にちょっと切り込み入れたらいいのかあ♬
いつも辛子は乗せにくいな~って思ってたのだ!
いいこと教えてもらった\(^^@)/
Commented by shiba_yama at 2013-04-01 14:18
こんにちは♪

今日もステキなお弁当~~^0^
どこかのフードスタイリストさんみたいですよね~。
もうこれを本業にしちゃえば?^^
 
体重計買わなきゃ~と思いながらどんどん時間だけが過ぎていく~~笑
なかなか動物病院行かないから、
犬も体重を量ってなくて・・・笑
最近重くなったような気がするんですよね。
さすがに買おうかな^^;
P
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-01 16:26
新しいスタートに相応しいお弁当!!
とても奇麗ですし、美味しそうです。
桜にタケノコ、これはもう良い年の始まりに違いありません!

下↓、葉物は調理する前に長い事水に浸けて置くとびっくりする位シャキっとしますよね。
買って来たハーブにもいかせそうですね〜。キッチンで小さな畑も良いかもです♪

お天気悪そうですねー。 
あっという間に四月に入りましたし、
少し気分を入れ替えて毎日生活したいです。;)
Commented by gerogero at 2013-04-01 17:22 x
新年度が始まりましたね~(^^)
スタートを祝福するかのようなお弁当♪
陶器の器を使っているあたり、料亭の松花堂弁当の趣ですな~
筍だ(@-@)今年とれたのはまだ食べてません~~

私も本気ダイエット始めましたが…なかなか成果があらわれませぬ。
スマホに計るだけダイエットのアプリがあるんだけど
グラフが乱高下しております(爆)
このおつまみプレート、最高!!
こういうの作っていて、よく痩せられるなあ~~~(^Q^)

Commented by おとめ at 2013-04-01 18:37 x
こんばんは~
新年度ですね!
うちの会社も 今日は入社式でした
秘書室は 新人来ないけど… (笑)

↑いろいろちょっとずつのおつまみが良いですね! 桜ごはんも 春らしくて素敵~♪
Commented by れぃん at 2013-04-01 20:54 x
manaさん こんばんわ~
Waho!! 桜弁当~ ほんとに桜の花びら入っているんですね (@@;;)”パチクリ
きょうはじめてこういう製品あるのを知って (@@;;)”パチクリ
知らなかったのは私ぐらいなんでしょうね(;^_^A ・・・
まるごと綺麗なペーパーで包んでもらって華やかおべんとさんです.*・゚☆
仕切りだけではなくって、こーゆー使い方 ナイスアイディアですね

おつまみプレートの晩御飯もひっぱられます==ニコッ
おつまみメニューですと胃も小さいままでいいようで うれしくなります^^
粒粒マスタードのウインナー 5本箸が伸びそうです(^^ゞ
>ハヤシライスもハンガーグも美味しそうってありがとうございます
外で食事の時はゆっくりと撮ってられませんで、見切り発車でのこと多くてです(’▽`;;
fc2さんの不具合 かなりたくさんの方のところで起っていました
もう1週間もですと、またかとかなり慣れモードにはなってきてますけど(〃∇〃)ゞ
早く正常に戻ってほしいです
あたたかいコメントをありがとうございました
Commented by てっちゃん at 2013-04-01 20:58 x
manaさん こんばんは

そちらは もう筍?って思ったら
水煮缶でしたか

関東も そろそろ 筍が出てくる頃と思いますが
旬の物 美味しいですよね♪
Commented by ほ助 at 2013-04-01 21:06 x
そろそろ筍月間始まったよ~
manaちゃんチはおばさんから届くんだったよね
もし都合が合わなくておばさんから届かなかったら言ってね
送ったげるよん♪

おつまみプレートが堪らん
よーーく見るとヘルシーだけど
見た目もすんごい満足感だ
manaちゃんのメニュー構成大好きだ


Commented by トマコ at 2013-04-01 21:11 x
娘さん、明日から社会人としてのスタートなんですね(^^)v
ワクワクドキドキと、不安もあるだろうね~
なんだか、大昔のコトを思い出したよ^^
素敵な未来に向かって、歩き出すんですね♪♪

季節感あふれるお弁当、とっても綺麗で美味しそう~
タケノコの季節も近いですね。
実はこの週末に、様子を見に行ってみたんだけど
ちっこいのを一つみつけただけでした^^;
お店では、20cmほどのが1本5~600円で売られ始めたよ。
本格的に掘れるのは、もう少し先みたいだけど楽しみ~♪

おつまみのプレート、色々どれも美味しそう!
ちょこちょこっと美味しいおつまみがあるってシアワセよね^^
我が家も昨日、ウィンナーにマスタードも一品でした♪
ダイエット・・・ほんとずっとだろうね^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-01 22:07 x
mana-sama

こんばんは!今日から新年度。。。新しい出発をされた方も多くいらっしゃった事でしょう!  夢が現実になるように。。。祈っています!

春の香りのお弁当! 季節感、いっぱいで。。。素敵なお弁当ですね!和食って季節を盛り込むので。。。目でも楽しめて良いですよね!

とても便利な混ぜご飯の素。。。良いですね!NYでの和食、材料に制限があるので。。。思うようには行きませんが、大好きです!

NYにも春が少しずつ近づいて来ましたよ(*^_^*)今、我が家の庭には毎日のようにガーディナーが入って。。。冬の間ほって有った花壇や芝生、畑などの手入れをしています。 これから、5月いっぱいまで続く作業です!

庭の桜に固い蕾が付いていました。去年はNYの方が東京より早く咲いたのに、今年はマダマダ先の事ですが。。。庭にある八重桜の未だすっかり開かない内に塩漬けにします。(5月頃かしら?)

あ、お夕飯の蛸!NYでは凄く高い>>>足1本、1000円くらいします!と言う訳で。。。メインに成らないし、ついつい考えてしまう食材です!私は蛸酢、好きですが。。。

今月も素敵な月に!
Commented by ワル猫です at 2013-04-01 22:31 x
混ぜご飯の素に、桜ご飯ってのがあるんですか?
それとも桜の花をオリジナルで入れられたのかな~

桜餅はよく聞きますが、桜の花で混ぜご飯って珍しくないですか?
お味はどうなんだろ?

Commented by orihime at 2013-04-01 22:49 x
manaさん、こんばんは~☆

お天気悪い日が続くんですね~?
まさか、まさか、季節先取りの沖縄だから
梅雨入り間近だったりして‥(^^);;

菜の花、筍、桜ご飯‥お弁当の中が春でいっぱい!
桜の香りがするご飯、好みだな~
ほんのりピンク色なのも可愛い♡
こんな混ぜご飯の素があるんですね~興味津々!

おつまみ色々プレート、どれも美味しそう~
ウインナーがホットドックみたいで可愛いっ!
Commented by lunapiena at 2013-04-01 23:00 x
さくらごはんだなんて❤。❤ 素敵な季節の感じ方ができますね~ステキです♪
このところずーっとお天気悪いですがmanaさんのお弁当は春爛漫ですね^-^
上品な盛り付けもかわいいな^^
Commented by ouchi-chie at 2013-04-02 01:01
manaさんこんばんは^^
今日から娘さん新生活なんですね~
わぁ~自分の子が社会人になるなんて、どんな感じなんだろう~
まだ経験ないのでわからないけど、
manaさんもドキドキや心配もあるのかな。
頑張ってほしいですね^^

春のお弁当ですね~
さくらごはんいいな~^^
そろそろたけのこもおいしい季節ですね!
炊き込みごはんとか酢の物とか、
たけのこが楽しみです♪

おつまみプレートもおしゃれでいいな~
manaさん、そろそろ冷た~いビールがおいしい頃でしょうか^^
おいしいお酒においしいおつまみがあって夜の楽しみですね♪

おやすみなさ~い^^
Commented by Rinko at 2013-04-02 07:36 x
manaさん、おはようございます~♪

まぁ!なんて素敵な「春のお弁当」~♪♪
見ているだけで心ウキウキしてきます(*^^*)
大好きな冬がもう戻って来ないって、ちょっと淋しく思っている所に、『春』の華やかさは本当に優しい~。
・・・でも、過酷な夏がすぐそこに忍び寄っているんですけどね・・・^^;

おつまみプレートも素敵☆☆☆
グビグビお酒が進んじゃいそうです♪♪

私も一生ダイエッターだなー^^;
20代の頃から毎日3回は体重計に乗る習慣があります。でも、そうしてるとちょっとでも増えた時に「リセットしなきゃ」ってすぐに行動に移せるので、乗らなくなると逆に恐かったりします。笑
でも、これってこの先おばあちゃんになっても続くんだろうか?!ちょっとそれも恐怖ですが・・・^^;
Commented by niji-no-iro at 2013-04-02 08:41
素敵なお弁当♪
あぁ、私も見習わなくては〜〜〜。
今日はお弁当作り、サボっちゃいました(^^;)

沖縄の桜って種類が違うんでしょうか?
そちらの桜もいつか見てみたいです(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2013-04-02 10:14 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

さくらごはんに惹かれます。
とても美味しそうですね!!
おつまみプレートも素敵ですね。

秋田は、天気が良い日が続いております。
この勢いで山間部も雪が溶けきりそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by はちきんイジー at 2013-04-02 11:28 x
こんばんは

今日はすっかりおそくなてしまいました
もう夜の9時過ぎです。

桜の花や葉っぱでこんな混ぜご飯ができるんですね
知りませんでした

こちらに 桜に似た   もしかしたら桜、、、の花をみますが 
それを入れてもいいのでしょうかね

そういえば 桜餅ってありましたよね

葉っぱで包んだ、、、

新学年や 就職のはじまり

いい時期ですね

この緊張感 いい意味で もち続けるといいですよね
Commented by エム at 2013-04-02 12:06 x
さくらご飯、美味しそうですね!!
名前も見た目も可愛いです。
食べてみたいな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-01 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧