「ほっ」と。キャンペーン

비빔밥 ☆ 海鮮あんかけ炒飯♪







c0139375_1214294.jpg





4月10日(水)     雨時々曇り     18℃












今日はまた沖縄も20℃を切って ちょっと肌寒い。



降ったり止んだり、すっきりしない1日だそう。 ( ̄ヘ ̄)











昨日のお好み焼き弁当について・・・・・






お弁当にお好み焼きぃ~~!?
σ(・_・)にはない発想だなあ。。。すごいなぁ。。。


とか


お好み焼きをお弁当にと言うのもおもしろいな。


とか


お弁当にお好み焼きって、いいなあ。


とか


お弁当にお好み焼きって、
嬉しいとおもうな~


とか


お弁当にお好み焼きって絶対アリだね♪


とか


お好み焼きお弁当、良いアイデアだと思います~♪



などなど・・・・・・



お弁当にお好み焼きは、 アリ  という肯定派の意見が多かった。


初めての試みだったが、私も娘もお好み弁当は アリ という意見。^^

レンジでチンして食べられたら なおよろしい~っ







だが・・・・ 




帰ってきた息子のひとこと・・・・








「 弁当にお好み焼きはないでしょう。 ヽ( ̄Д ̄ )  」







却下されました  (´ェ`;)ゞ テヘ













そんな息子の大好物は  これ (´∀`〇)ノ





c0139375_12184472.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ弁当







もうほんと我が家の定番なんだけど、^^;



野菜嫌いの息子が、

このビビンバだけは、弁当箱に米粒ひとつ残ってこないのが嬉しい   (=´ー`)
















昨日の晩ご飯




c0139375_1219240.jpg



晩ご飯Menu

□ 海鮮あんかけ炒飯
□ きゅうりとかにかまサラダ
□ 大根とわかめの中華スープ









c0139375_12193673.jpg

□ 海鮮あんかけ炒飯

激安スーパーに冷凍ものの中華ミックスなんてもんがあって、
海老、イカ、筍、きくらげ、にんじん、インゲン、百合根がミックスされている。


これを使うと ちゃちゃっと海鮮あんかけができちゃうのよ (o^^o)♪




安いバナメイエビ少しとうずらの卵を加えまして






■ 材料 (2~3人分)

中華ミックス・・・・・・・・・・・・・・250gくらい
バナメイエビ・・・・・・・・・・・・8尾くらい
うずらの卵・・・・・・・・・・・・1パック(10個)

a)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
中華スープの素・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・適量
水溶き片栗粉・・・・・・・・・適量


卵チャーハン・・・・・・・・・・好みの量



■ 作り方

1 卵炒飯を作る。 (あんがしっかり味なので味付けは薄めで)
2 うずらの卵を茹でる。
3 中華ミックスは半解凍し、フライパンにごま油を熱して炒める。
3 a)の調味料を加えて味付けし、水溶き片栗粉でとろみを付けたら、うずらの卵を加え、
最後にごま油を少々まわしかける。 炒飯の上にかけて出来上がり♪









c0139375_1220236.jpg

□ きゅうりとかにかまサラダ
□ 大根とわかめの中華スープ







週の真ん中水曜日、今日も1日HAPPYに参りましょう  (^ε-)~~♪




c0139375_12203649.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-04-10 12:46
こんにちは♪

わ~い^0^
ビール持参でお邪魔したい献立ですね♪
 
息子さんには却下だったか・・・笑
白いご飯をガッツリ食べる食べ盛りだからね。
大阪のランチではお好み焼おかずに白いご飯を食べるのよ。
名古屋では味噌煮込みうどんをおかずに白いご飯を食べるのよ^^

タイトルの最初の3文字って韓国語ですよね~?
これで海鮮あんかけ炒飯の意味なのかな・・・。
P
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-10 13:34
美味しそう〜〜〜!!
ビビンバ弁当は彩りが良いですし、ランチが楽しくなりそうですね。
そして、なんて豪華で美味しそうな海鮮あんかけ炒飯!
飽きるまで(!?笑)、毎日食べたいくらいです。
なんて豪華で美味しそうなこと。。 お腹が空きました。

お好み焼き、炭水化物なしでも作れるようです。
どうやって作っているんだろう。。

沖縄、両親と楽しんで来ました。
飛行機が運良く飛んで(時間によっては飛ばなかったようです)。
かなり揺れて怖かったですけど。。。飛行機ってめっちゃ早いんだって分かる位おかしな揺れが・・・
3日目は晴れ間がでて沖縄らしい天気を体験出来ました。
連日の報道であるように、父は基地の様子をみたかったようで見て来ました。基地内のオスプレイも見えました。
沖縄のお墓にも驚いたようです。シーミーで(去年も同じ時期だったような)、
お墓の前でパラソル下でピクニック(と言って良いのか?)しているのもちらっと道ばたで見掛けたのも
沖縄の文化を見たようでした。
Commented by てっちゃん at 2013-04-10 14:54 x
manaさん こんにちは

そうそう 不思議なもんで
例えば 我が家のお弁当も
私 家内 双子 までは  全然嬉しい なのに
なぜか 高校生の長男だけは
え~ この弁当 もう作らないで とか 言うんだよね~

でも ほんと 私なら お好み焼のお弁当 嬉しかったりするのにね。。。


海鮮あんかけ炒飯 食べたいな♪
Commented by garjun2 at 2013-04-10 15:11
こんにちは、mana さん。

タイトルのハングル語が読めなくて Google Translation 使ったー(爆笑)。
内容から察すればよかったのにね。

息子さん野菜苦手なんですね。
お母さんがこんなにお料理上手なのに。
ゼイタクだぞ。子供ってそんなものかなあ。

あんかけ大~好きです。一番好きな食べ物かな。
チャーハンでもかた焼きそばでも、ご飯でもOK。
中華ミックスやうずらの卵、こちらでは売っていないのが残念。
主人はこのとろみが嫌なんですって。片栗粉を入れないで、と言われます。
そうは言っても、サラサラしてたらスープかけじゃんね。
じん
Commented at 2013-04-10 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2013-04-10 16:24 x
やっぱり、私もハングル語に目が行ってチャーハンなのかなとか色々考えてしまった(@^▽^@)

美味しそう~海鮮(*'▽'*)♪もんだーい好き♪♪♬
でもうちの夫は嫌いじゃないけど、同じ具材でもオイスターソースとかのコッテリ系(見た目的にも)が好きなのよね…

そうそう先日しいたけのセハンバーグ作ったよ~
チーズを散らすのを忘れてたんだね。。今気づいた(/ω\*)だからハンバーグとしいたけがバラバラになっちゃったんだわ。。
でものせただけなのに、しいたけの旨みがギュッとハンバーグに移って美味しかったo(^▽^)o

お好み焼き弁当~もしも私が昔これを持たされたとしたら、きゃあ~お母さん、やるうぅと帰ってきてめちゃくちゃ褒めたと思う♥
Commented by oz55mama at 2013-04-10 16:52
manaさん こんにちは

あんかけチャーハン美味しそう!
さすが、manaさんだと感心しています。
あんかけチャーハンのほうが美味しいに決まってるけど、
私はきっと、中華丼止まりかも^^;
チャーハンにさらにあんかけでしょ。食べたいけどね手間ですものね。
でも、惹かれるわ。手間を惜しまずやてみようっと^^
Commented by piyokosayhello at 2013-04-10 17:04
こんにちは。

お好み焼き、アリに投票しましたよ。
関西ですからねぇ。

ビビンバいいですね。
うちも今度ビビンバしよう。
美味しそう。

海鮮チャーハンの海鮮のミックスいいですね。
私も見かけたら、買います。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-10 17:53 x
mana-sama

こんばんは! 沖縄18℃ですか!NY,昨日も25℃でしたよ!午前中、急に誘われてgolfに行ったら、皆さん半袖!私だけ、何故かセーターにダウンのベストまで着ていて。。。風邪?と聞かれてしまいました。流石にベストは脱ぎましたが、それでも暑くて暑くて。。。吃驚で~す。 今日は???こんな嘘天気続く訳ないのですが、例え数日でも嬉しい!

ビビンパップ。。。お弁当にも良いですね!(私、ビビン(混ぜる)は苦手で。。。上を食べ、ご飯を食べ。。。で笑われています。コリアンレストランに行くと、ウエーターがテーブルに置いたビビンパップを混ぜてくださるのですが。。思わず、止めて!と大きな声で。。今では、解っていて、そっと置いていきます。(笑)
少し韓国語を話せますが。。でも、韓国人の方が日本語がお上手ですよ。

あんかけチャーハン。。。美味しそう!この盛り付け方法が私にぴったり(*^^)vチャーハンを食べ、お隣のあんかけを食べ。。。お腹が空いて来ました。(便利な材料が有るんですね、羨ましい!)

お好み焼き。。。何処で食べても美味しいと思います。粉から出来るのなら私も今日。。。!

素敵な今夜を、そして明日も!

Commented by おとめ at 2013-04-10 19:31 x
こんばんは~

お好み焼き弁当
息子さんはだめでしたか!
ま 私も ぐびぐび付きにできないから ランチにはだめです!(笑)

こちらも 今 かなり冷え込んできました
昼間は 会社からでなかったのでイマイチわかりませんが 例年であれば 今頃 いわゆる花冷えがきますから

あんかけチャーハン
久しく食べてないので じゃる~(笑)
Commented by れぃん at 2013-04-10 20:23 x
manaさん こんばんわ~
お好み焼きべんと 私は大歓迎部ですけど^^
息子さんのきっぱりとした意見 すごく好ましく思います
なんかとても大人な青年さんを感じます(*^_^*)

そしてチャーハンに海鮮あんかけ~ Wのご馳走ですね~☆^^
八宝菜も海鮮あんかけも、あんかけ大好きです
うづらの玉子~ なんかすごく久しぶりの感じで・・
manaさん やっぱり丁寧なお料理ですね♪
カニカマときゅうりのサラダもすごく美味しそう~
気温が高くなると急にサラダが美味しそうに思えますね
m(^^)m 
Commented by ほ助 at 2013-04-10 20:39 x
ワタシ冷たいお好み焼きって結構好き
お弁当でもアリだな~と思うよ
見るからに美味しそうだったし
男子 育ちざかりとしては
やっぱごはんが最強なんだろうね
Commented by oreben at 2013-04-10 20:58
今晩わぁ~^^

春うららの陽気から.... ここ数日福岡も寒いです。
冷えた麺類なんて論外です 笑

お好み焼きありだけどなぁ~^^
でも個人差あるのかなぁ~ (-.-)
お好み焼き+???を組み合わせるとか 笑

それと、あのお好み焼きのマヨネーズとソースが
綺麗な絵になってるんですが、あれって格子状に
ソース掛けて箸か何かでビューーーーっと引く感じで
いいんですか?^^;

凄く綺麗でぇ^^
Commented by トマコ at 2013-04-10 21:35 x
お好み焼き弁当♪
って、こちらで何気に売ってるのを見たことある気がする・・・
そういえば、お好み焼きのテイクアウトって、どこでもあるのかな?
うちの近所では、私が子供の頃から持ち帰りのお店があったから
(ほとんどが、広島風というか・・・ちょっと変わってるカモ!?)
それ思うと、お弁当もアリよね♪
息子さんは、ごはんとお肉系のガッツリが良いんだろうな(^^)
だけど、ビビンバならお野菜も全部食べてくれるんですね♪

海鮮チャーハン、本格的な雰囲気でとっても美味しそう!
エビたっぷりなのが、いっそうそそられます^^

沖縄も冷えてるんですね
こちらも今日は、風ビュービューで真冬みたいに寒かったよ。
週末はまた、暖かくなりそうよね^^
Commented by yukadiary at 2013-04-10 22:25
こんばんは^^

海鮮あんかけ炒飯♪
美味しそう~~盛りつけ方も素敵です^^
これは真似したい♪

お好み焼き、ありですよ~~^^
私はあり^^
あ、息子さんは足りなかったのかな?男の子だし^^
ビビンバ弁当は好物なんですね!^^
manaさんのお弁当はいつもおいしそうですものね~~^^
Commented by efuko at 2013-04-10 22:48
こんにちは♪

お好み焼き、電子レンジがあればアリです。
息子さんの意見もごもっとも~(笑)
結婚前に大阪で仕事していた時は、お弁当にお好み焼きとご飯を入れてくる先輩がいました。チンせず食べてたけど、幸せそうに食べてましたよ。
娘と一緒にmanaさんのブログを見ていて、お弁当箱にお好み焼きがピッタリ収まっているところに「すごいね~、どうなってるんだろうね~」って話していたんですよ。神業ですね。

明日は我が家もビビンパで~す(^^)
Commented by usa-fr at 2013-04-10 23:04
今日も素敵な食卓ですね!
お好み焼き弁当、レンジで温められるのならありだけど、冷たいままならば嫌だなぁ。
冷たくても大丈夫なビビンバ弁当、今度私も作ってみま~す。
でも、お肉の脂は少し溶けるくらいの温度がいいなぁ。
おっと、その前にもやしや青菜を買いに中華街まで行って来なければ~。

manaさんの食卓、「何時も色鮮やかで大好きです!
Commented by エム at 2013-04-11 06:54 x
息子さんの野菜嫌いもビビンバで直るといいですね~。

大阪は昨夜とっても寒くなって
ビックリしました><
体調を崩しそうです・・・。
Commented by Rinko at 2013-04-11 07:25 x
manaさん、おはようございます~♪

火曜日に長女・三女の中学校入学・小学校入学を無事済ませました~♪
午前中は小学校、午後は中学校ってめまぐるしい1日でした・・・^^;

「お好み焼き弁当」アリアリ!!粉物が好きな私は、違和感なく受け入れられます~♪♪

今実家の母が孫達の入学式のために来ていて、ゆうべの我が家の夕飯は子供達が大好きな「おばぁちゃんのあんかけかた焼きそば」でした~^^
manaさんちの夕食となんだか、画が似てる~♪って思わずニッコリ。
母がいてくれると、家事が半分になるので助かるぅ~~~。・・・でも、それも今日までなんですが。^^;
Commented by はちきんイジー at 2013-04-11 07:41 x
あんかけ 大好きです
その上 海老やらいろんなシーフドがはいっていて おいしそう

今度 作らなくては、、、

野菜嫌いでも 作り方でたべたりしますね

お好み焼きは お弁当に あり   ですよ

今度やってみよう

うちは お好み焼きを ジャパニーズピザ  とよびます
Commented by ouchi-chie at 2013-04-11 09:06
manaさんおはようございます^^
私はお好み焼きのお弁当見て感激してたよ~
ソースとマヨネーズもすてきすぎだった!
でもでも息子くんには却下されたんだぁ^^;

わぁ~ビビンバのお弁当も最高~!!
私的には、manaさんのお弁当が毎日食べられたら、
もう最高ですよ!!^^
野菜キライな息子くんが、全部食べられるほどおいしいビビンバ弁当
本当においしそう~^^
中華の夕飯も男子に大人気のメニューですね^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-04-11 10:46
え~~~!
お弁当にお好み焼きありだよ( ̄ё ̄)チュッ
息子君きびしー(笑。

でも、ビビンバもあり(o ̄∀ ̄)ノ
って、結局manaさんのお弁当全てドストライクだからアリなんだけど(笑。
夕ご飯にビビンバしたことあるけど、お弁当にはないの・・・
真似しなきゃ!
Commented by mana at 2013-04-11 13:23 x

■ ゆんさん こんにちは♪

しいたけバーグ、いけるよね (^_^)v
ほんと乗っけるだけなのに、なんであんなに美味しくなるんだろう。
良い仕事してくれるね^^

ゆんさんはお好み焼き弁当 アリ派だね^^
Commented by ポケットティシュ at 2013-04-12 14:52 x
ハワイの大学に進学する長男と大韓航空で一緒にハワイへ行って来ました。
機内食は私はビビンバ、長男はビーフを選びました。唐辛子の漬物をきゅうりとの漬物と間違えて沢山混ぜたのでものすごく辛かったですが味はさすが本場物で美味しかったです。

大韓航空機の方々は綺麗な人が多くて、とても親切でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-10 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧