春眠暁を覚えず ☆ ぶり大根献立♪






c0139375_1374411.jpg











春眠暁を覚えず・・・・

































目が覚めたら7時を回っていた。




寝過ごした~~。ヽ(´Д`lll)ノ








ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ













長い夢を見ていた。





それはもう ~  

私にとってはHAPPY*HAPPYな夢だった。 (*´vдv) ポッ






("∀") どんな夢かって?







うふ・・・   (●UωU*)  ナイショ










ってな訳で 



寝坊して大慌てで作った今日のbentoは、こうなりました。 f^_^;




c0139375_13104855.jpg



今日のお弁当Menu

□ ポークランチョンミートソテー
□ たまごやき
□ インゲンと人参とキャベツの炒め物
□ プチトマト







焼くだけ めっちゃ簡単なメニュー、^^;


こちら沖縄では、「ポーク卵定食」なんてあって、大衆食堂ではよく目にするメニューの1つなのよ。^^










4月11日(木)     曇りのち晴れ     21℃










沖縄では4月が衣替えなんだけど

昨日は2月下旬頃の気温だったし、4月になったら なんだか肌寒くなっちゃって・・・・


まだかりゆしって気分じゃないさ~。(((=ω=)))



銀行員はもうかりゆしウェアになっているが、女性のみなさん カーディガンを羽織っていたよ。




寒気が流れ込んで、全国的に気温も低めみたいですね。
体調を崩しませんように。













昨日の晩ご飯




c0139375_13134681.jpg



晩ご飯Menu

□ ぶり大根
□ セーイカとニラのガーリックバター醤油炒め
□ シャキシャキ野菜とセーイカの刺身
□ 椎茸とえのきの味噌汁








ぶりのアラが安かったのと でっかい大根も安かったので ぶり大根~(^^)/

グロテスクだけど、旨い。




c0139375_13135712.jpg

□ セーイカとニラのガーリックバター醤油炒め


上司より またあのでっかいイカの差し入れがあった。




ありがたや~ (-人-)




c0139375_13152360.jpg

□ シャキシャキ野菜とセーイカの刺身


う~ん このもっちりした食感、セーイカの刺身は ほんと旨いよ。 σ(~~~、)








お弁当にお好み焼きはアリですか? について、たくさんの投票ありがとうございます^^

アイディアもありがとう~

やっぱ関西の方はお好み焼きをおかずにご飯って方も多いみたい^^




今のところ、7割の方が アリ と答えています(^o^)










c0139375_13163213.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-04-11 14:34
こんにちは♪

この時期、なぜこんなにぐっすりと眠れてしまうんですかね~
犬が来てから朝はもう4時~5時からウトウトしてて
かなり早起きになってしまいました。
早朝に鳴くことがあったので、それ以来全然鳴かないのに、
なぜかその時間になると目が覚めてしまう・・・
そんな私も先日、7時過ぎまで寝ちゃいました。
そのときに見てた夢は・・・犬が粗相をした夢・・・(涙

もうかりゆしなんだ~早いね~
かりゆしにカーディガンって想像付かない^^;笑
朝はかなり寒かった~
それでも冬物出そうと思うほどではないんですよね・・・
着るものに困る季節です^^;
P
Commented by つぐみ at 2013-04-11 14:53 x
こんにちは~♪

春なのか?このお昼時の時間は睡魔が襲って来ます。
今日も寒くてブルブル~!! 今朝、地響きのような雷にビックリ
久々、ピカっとあの嫌な光と音にビビりました。

体調崩さないように気を付けてます。

ブリ大根、久々ですね?!
食べたくなる1品です^^
Commented by ゆん at 2013-04-11 15:42 x
うわぁいいなぁ~
若いってことじゃない(ΦωΦ)フフフ…
私はひと足お先に誕生日が来てしまったので…

このところの悪い習慣で、晩酌をした後に必ずzzz(-_-)゜zzz…してしまうせいか、なんだか夜の寝つきが悪くて。。。
manaさんは寝ないでいられる???

今日はこちらもぶり大根が似合うくらいの肌寒さ((((;゚Д゚))))

ポーク卵ヽ(*´∀`)ノ
うちの夫は沖縄に行った時に美味しそうに食べてましたよ~
ポークがお好みらしい。。
こっちでも売ってるけど、結構高いなぁと思って手が出なくなっちゃうんだなぁ。。

顔の定食がお気に入り( ^∀^)
Commented by garjun2 at 2013-04-11 15:53
Mana さん、、こんばんは。

ブリ大根もイカのお刺身も最高ですね。
こちらではめったに食べられない、ない物ねだり―。
ランチョンミート、チューリップ型に切ってあってかわいい。

4月にはやばやとー衣替えとはー。てきさすよりも早いかも。ま、衣替えないけど(笑)。
衣替えって、気持ちも新たにできていいのにね。
「かりゆし」は爽やかでいいですね。「アロハ」と呼んでは失礼だろうか?バックに軽やかな音楽が聞こえて波の音がしそうよ。いろんな柄が楽しめますね。

ところで今日はてきさすも真冬でした。午後3時でも気温は4度。寒いー。
着ようと思っていた春物を引っ込めました。
じん
Commented by piyokosayhello at 2013-04-11 16:26
こんにちは。

職場でイカがいただけるっていいですね。
羨ましい環境です。
美味しそう~。

たまに寝坊することもありますよね。
私は先日、しんどくて、お弁当が作れませんでした。
そんな日もあります。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-11 18:25 x
mana-sama

こんばんは♪~ NY,昨日まで凄く暖か、と言うか暑いぐらいでしたが、今日からまた元に戻るようです。(NYは冬と夏、春と秋が短いのが普通です。梅雨が無いのが救いです。)

今回の暑さはWashingtonでも30℃で、桜が満開。。。ノースリーブでお花見!NY,セントラルパークの桜は未だですが、シュートパンツにビキニで過ごしている人達がいたようです! 

SPAM、沖縄ではポピュラーな食べ物なんですね!此処でもmarketに必ずおいて有ると言う事は、ポピュラーなんでしょう(私、使った事が無いのですが)卵と一緒に。。。良いアイディアー、ガーディナーのお昼に作ってみます。

鰤大根、美味しいですよね!我が息子の大好物です。(鰤大根と豚の角煮は私が帰ると必ず何回かは作ってます)(因みに、5月半ばから7月末まで日本です(*^_^*))

素敵な夜を。。。明日も良い一日で!
Commented by はやちゃん at 2013-04-11 19:48 x
「肌寒い!」って・・・
それで21度だもんね~!!
こっちなんか今朝はね~街中にこそ降らないものの周りの山が白くなっていました!!
山形は今日もところによっては雪模様!!
寒いよ~!!
それでいて日曜日は最高気温が20℃越えの予想・・・・(^_^;)

ぶり大根!! 食べた~い^^
Commented by ほ助 at 2013-04-11 20:58 x
せーいかってどんな感じだろう
モッチリしてるのなら水烏賊っぽいのかえ
大きい烏賊もらったら嬉しいわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
お酒に良く合うしね
Commented by れぃん at 2013-04-11 20:59 x
manaさん こんばんわ~
朝の二度寝ッて 伸びちゃいますね~~
そしてそれから慌てて起きるので、壊れそうなほどバコバコします(*'-'*)"
それでもとっても綺麗で美味しそうなおべんとうですね
きちんと層になった卵焼き んまそうでたまりません(*^_^*)

ぶりだいこんも絶対美味しいですよね^^
セーイカ まった~りのすいつくような食感でしょうか
名前はわからないですけど、きっとそうかな~って想像してます(*^ー゚)v ブイ♪
わさび醤油を聞かせておいしそうですね
それにイカのおサシミをお土産にしてくれる上司さん いい上司さんです
manaさんがお料理じょうずなのを御存じなんですね♪
m(^^)m


Commented by トマコ at 2013-04-11 21:33 x
ふふ~♪ 良い夢の中で寝坊なら、なんだかウレシイね^^
春ってほんと眠たいねぇ~
私も、お昼過ぎとか夕方に眠くなって妙な感じです。

チューリップのスパムが可愛いな♪
キャベツと人参とインゲン炒め、明日のトマオのお弁当に頂きま~す^^
今日は残り物が無いから、明日のおかず何にしよう?
って思ってたところで、ラッキーです(^^)v

ぶり大根がよく染みてて美味しそう~
セーイカってそんなに美味しいんだ♪
イカ好きとしては気になります^^

4月にこれだけ寒いのも、珍しいよね~
こちらは明日まで寒そうなんだけど、セーターで出るにはなんだかだし
この時期、着るものに困るね^^;
Commented by おとめ at 2013-04-11 21:54 x
こんばんは~
私は 年がら年中眠いですから 二度寝もしばしば…(笑)

寝坊しても manaさんは お弁当だけじゃなくて 朝ごはんも作るのでしょうから えらいですよ!
私だったら 寝坊したら朝ごはん抜きだな~(笑)
イカのバター醤油
おいしいですよね~♪ ぐびぐびが 進む~~ですね♪ (笑)
Commented by ワル猫です at 2013-04-11 22:08 x
ポークランチョン?それってスパムとは違うんですか??

我が家でもブリや鯛のアラ煮、やってますよ~
今回はゴボウとコンニャクを煮込みました。

お弁当にお好み焼きですか・・・う~ん、ご飯がいいですやっぱり。
焼きそばも家では食べるけど、ご飯の代わりにお弁当ってのは・・・

おかずは特に要りません。あるものでよかとです。弁当があるだけで
感謝、感謝。前の晩の残り物があればなお結構~
manaさんみないなスゴイお弁当だと、オイドンにはもったいないかな~
味に鈍感だと娘から指摘されてます~(^_^;)

Commented by bluebird-blue at 2013-04-11 22:14
こんばんは。

もともと朝には滅法弱いワタシ
最近は輪をかけて起きれない・・・
起きた時には朝ゴハンもお弁当も
出来上がってる日が多々有ります(^^;)

野菜嫌いのBossがゴハンを作るとほぼポークたまごを
食べさせられます^m^;
今日のポークは赤のチューリップなのかな
最近はSPAMばっかりで久しく食べてないな~

最近なんだかよく分からない天気ですよね・・・
manaさんも体調気を付けてくださいね(^0^)/~~

Commented by yukadiary at 2013-04-11 23:06
こんばんは~^^

いい夢で寝坊^^それなら仕方ないですね~~^^
それでも充分素敵なお弁当^^
>ポークランチョンミートソテー
チューリップですね!可愛い^^
そうか、この手があったか!とまた勉強しました^^

ブリ大根も美味しそうです^^

私も冷めたお好み焼きでもありです^^
Commented at 2013-04-12 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-04-12 06:55 x
ハッピーな夢なのだったら
寝過ごしてもあまり嫌な気持ちに
ならないかもしれませんね~^^
Commented by ぼんじょるの at 2013-04-12 08:47 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ぶり大根とセーイカに惹かれます。
とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりですね。

昨日は、ティラミスの入園式でした。
お天気にも恵まれ無事入園式が終わりました。
本日から登園です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ベッカズ at 2013-04-12 09:08 x
manaさんおはよ(*^。^*)
春は眠たいですよね~~~
いい夢見れてよかったですね~~

ポーク卵、自分も大好きで、
名古屋の沖縄料理店行くと、
必ず頼みますよ~~~(^o^)/
それがお弁当に入っているなんて、最高ですね~~
応援PPP
Commented by naribee at 2013-04-12 09:42 x
manaさん、こんにちわ~

そちらも今の時期に肌寒い事があるんだね。
かりゆしウエア、持ってないんだ~(笑)
ちょっとお高いからね~
こっちで普段に着れるかと考えるとなかなか手が出ません(・・;)
お仕事の制服としてかりゆし着てるとこ多いよね。
あれ見るといいなぁって思うんだけど。

ポークbennto。
私なら大歓迎なんだけど、これ娘の弁当に入れたら大ブーイング。
なぜかポーク嫌いらしくて。
私もオットも大好きなのに何が嫌いなんだろう?
沖縄の方でもポーク嫌い、って言う方いらっしゃるのかしら?
私、ポーク握りなんか、一人で一本食べちゃう( ´艸`)

応援☆
Commented by ranmama-gohan at 2013-04-12 10:58
manaさん、寝坊しちゃったのねー。。。
私も今日は20分も寝坊。。。でもね、お弁当作らなくていい日だったから余裕だったの (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
お弁当作らなくていいってマジでラッキーだよー( ̄ё ̄)チュッ

寝坊してもササッと作ってしまうmanaさんはやっぱりすごい!
ポーク入ってれば他何もいらないかも(笑。
沖縄で買ってきたポークがあと5個あるんだけど、もったいないからまだまだ保管しとこってこの間決めたの(笑。
おいしいから大好きですŧ‹"(๑ॢˊ̭ ~ ˆ̀๑ॢ)ŧ‹"

明日は土曜日。
ちょっとはゆっくりできるかな?
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-12 11:47
ポークたまご、今回は食べる機会がありませんでした〜。。
親と一緒なのでなかなか。。でも、最後の日に食堂で旦那さんは
「ポークたまご定食」食べてました。笑

かりゆし、ピンからキリまでありませんか? 値段が大幅に違い。。
父が欲しがっていました。笑

この春、まだ眠くなってないのです。笑
でもそろそろかしら? :)
良い週末を♪

Commented by mana at 2013-04-12 13:36 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>いひひ ほんと良い夢でした。(^皿^)
恥ずかしくて言えないけど・・・・(笑)

>manaさんは寝ないでいられる???

((_- )( -_)) ウウン

そりゃもう~ 爆睡してるわよっ! (笑)

でもって、2時とか3時頃目が覚めて
夜中のテレビ見たりすることもある^^;

お肌にめっちゃ悪いことしてる(T_T)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-11 13:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧