「ほっ」と。キャンペーン

結果発表~ ヽ(∀´)ゞ  ☆ お弁当と晩ご飯♪






c0139375_124890.jpg





4月15日(月)      晴れ      24℃











昨日は1日雨だったが、 今日はまた晴れマーク1文字の月曜日。 嬉しい^^


しかしまた明後日から崩れるもよう、今日と明日が貴重な晴れ間。



な~んか晴れ間が少ない4月だな。










さて、今日はいよいよ 柿の種 国民投票の結果発表の日。


1ヶ月ほど前、 このブログでも柿の種の理想の比率を投票していただいたが、
現在の所、349件の投票があり 結果はこんな感じ。





やはり YOUさんが主張する「8:2」が多いですね~^^





ちなみに、この柿ピー
私はこんな食べ方も好きである。


c0139375_1262292.jpg


柿の種5~6個とピーナツ1個くらいを食べた直後のチョコレート、もしくはその逆 または交互。


これがまた相乗効果で旨いのよ~ (`~;´)







さて、亀田製菓 注目の結果発表は どうなったでしょうか?


↓↓↓ クリック ↓↓↓

c0139375_11162595.jpg














今日のbento


c0139375_12174745.jpg



今日のお弁当Menu

□ 玉ねぎたっぷりハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマン・パプリカ・エリンギのチョリソー炒め
□ オクラちくわ
□ プチトマト
□ さがほのか











c0139375_1217582.jpg

□ 玉ねぎたっぷりハンバーグ


玉ねぎ大1個分がた~っぷり入っている。

私は玉ねぎは炒めずに、生のまま加えるのが好き。
食べたときのシャリシャリ食感、 玉ねぎの存在感 大です (・ω・´)ゝ

ケチャップに和辛子を添えて。




c0139375_1218592.jpg

□ ゆでたまご
□ ピーマン・パプリカ・エリンギのチョリソー炒め
□ オクラちくわ
□ プチトマト



さっと湯がいたのも好きだけど、オクラって生も美味しいよね~(・∀・)


まな板の上にオクラを置いて塩をまぶし、両手で軽く転がしながら塩をすり込ませたら水でさっと洗い流す。
うぶ毛が取れて色も鮮やか、塩味も馴染むし 何より詰めやすい。
オクラの食感も良い~d(。ゝω・´)





c0139375_12181442.jpg

□ さがほのか

シーミーで食べきれなかったイチゴは、今日もデザートに (~~~、)




こんなにいちごを食べた年は 今までにないわ、  あとどれくらい楽しめるかな (A゚∇゚)?






c0139375_12182824.jpg














昨日の晩ご飯






冷やし中華はじめました。 (o゚∀゚o)ノ




c0139375_12184129.jpg



晩ご飯Menu

□ 冷やし中華








早くもやって参りました  我が家の冷やし中華の季節 (´、ゝ`)  



さっぱり おいすぃ~










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-04-15 13:11
こんにちは。
ハンバーグのおかず美味しそうですね。
ちくわとおくら、今度やってみます。

冷やし中華の時期ですか。
流石、早いですねぇ。


Commented by つぐみ at 2013-04-15 13:18 x
こんにちは~♪

へ~、柿ピーの投票面白いですね!
まだ肌寒い日が続いてますが
数日前に、今年初の冷やし中華頂きました^m^
Commented by yukadiary at 2013-04-15 14:33
こんにちは~^^
柿ピー^^最近あまり食べないのですが
私はナッツなしでもOKだったりします(笑)
強いて言うなら9:1ぐらいで^m^

冷やし中華の季節が^^
美味しいんですよね~^^私も大好きです^^
今日は東京も穏やかで、気持ちがいいですよ^^

オクラも美味しいですよね!!
今日のお昼はオクラ入り納豆ねばねばサラダうどんでした~^^
Commented by gerogero at 2013-04-15 14:43 x
国民投票なんてやってたのか!(爆)
私は柿の種が多い方がいいけど、旦那さまはピーナツ好きだからなー
7:3くらいがちょうどいい?(^。^)

生オクラがデター!
それに冷やし中華も(#^.^#) もうすっかり夏だね。
今年は角ばったオクラも作ろうと思います。
切り口が星型というのは弁当映えするもの~(*^^*)v
星型だけじゃなくて、中に丸い種が入っているのが
可愛くて良いんだと思う♪

Commented by prepio at 2013-04-15 14:58
私も柿ピーは8:2くらいがいいかなぁ・・・
あるいはピー抜きでも^^

うちもハンバーグの玉ネギは生です^^
Commented by efuko at 2013-04-15 17:12
おはようございます♪
シーミーお弁当作りお疲れ様でした。
とっても美味しそう~。たったひとりでこれだけ作れるなんて、
本当にmanaさんはプロですね!
ご家族の皆さんも喜ばれたでしょう。

柿ピー、私はあまり食べませんが、
以前兄にもらった柿ピー、チョコでコーティングしてありましたよ。
中はピリカラの柿ピー、外はチョコ。
あ、manaさんの好きな食べ方(^^)
すでに商品化されてるんですよ。
ご存知でした?

冷やし中華始まりましたか?
うちは娘が好まないので、補習校に行っている土曜のお昼に作るかな。
Commented by おとめ at 2013-04-15 18:23 x
こんばんは~♪

やっぱり manaさんはすごい!
シーミーのお料理を私だったらそのまんまお弁当に入れますよ!(笑)

柿の種+チョコ
わかります! 柿の種にチョコをコーティングしたバージョンもありますものね~

>こちらでは お墓参りの代行サービスなんて業者が登場してるんですよ
誰も行かず草ぼうぼうよりは良いて事らしいですけど
罰当たりそうですよね…
Commented at 2013-04-15 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-15 19:25 x
mana-sama

こんばんは☆~ NY,朝晩はマダマダ冷え込んで。。。暖房が要らなくなるのは何時の事か?と去年の今頃は葉桜でとても暖かでしたのに!

夏ですね~美味しそうな冷やし中華!!!若い頃は冷やし中華苦手だったのに。。。今は大好きです! 私が住んで居た東京の麹町にとても美味しい中華料理のお店があって、其処の期間限定冷やし中華は凄く美味しかった(*^^)vそこで食べてから冷やし中華が好きに成りました。今では自宅でも作っています。

竹輪にオクラ。。。可愛いですね!☆の形に小さな種が! ハンバーグ、オニオンを炒めなければ、少し楽だし。。。確かにシャリ感が良いと思います。次回は私もそうしてみます。

柿の種、何十年食べて無いかも!と言うより、何回食べた事があるかしら?未だアルコールが飲めた頃にバーの付きだしに出て来たように思います???

あと一か月すると私も日本(*^^)v温泉に入って美味しい物を食べて。。。楽しみです!

今夜も素敵に。。。明日も良い日に!
Commented by てっちゃん at 2013-04-15 19:27 x
manaさん こんばんは

柿ピー 私は ピー多めが好きですね
柿2 ピー8位でも 良い感じ
それに チョコも合わせて食べたら
絶対に 美味しいですよね~

冷やし中華 美味しそうですね
因みに こちらも 生協の広告に 冷やし中華 乗ってましたが
まだ 肌寒い日がありそうなので
お楽しみは 来月まで 取っておきます♪
Commented by れぃん at 2013-04-15 20:29 x
manaさん こんにちわ♪
柿の種の結果発表見せていただきました^^
一位 ヤッパリな感じですね~☆
この結果は商品企画にいかされるんでしょうかしら?(*'-'*)"

タマネギたっぷりハンバーグおいしそうですね♪
オクラが星の形になって可愛いです 塩もみして~☆ やってみます
イチゴも大豊作なんでしょうね manaさんの撮られるイチゴさん いっつもなんか可愛いです^^

私には羨ましすぎます +チョコ~☆
柿の種も1/3袋なら、、なんとかいいかな~^^
そこでピシッとやめればなんですけど~(*'-'*)"
Commented by トマコ at 2013-04-15 20:48 x
玉ねぎたっぷりハンバーグ、良いな~!
ハンバーグはトマオの大好物なんだけど、最近なんだか
私も食べたいって思う事が多くなってきて^^
玉ねぎたっぷりのが食べたくなりました♪
もう、オクラも出てるんだ~
ちくわ詰めのオクラ、見た目もカワイイ一品ですね♪

柿ピーとチョコ、そういえばチョココーティングのがあったね(^^)
そうか~ 別に食べても美味しいのね♪

こちらも今日は、滅多にない澄んだ青空のお天気だったよ。
だけどまた、週中と週末に雨みたい。
春に三日の晴れ無しってホントね~^^ゞ
今日は久しぶりにお布団やシーツも外に干せて気持ち良かったです♪
寒さも終わったみたいで、車はクーラー入れたよ。
冷やし中華も、そろそろ良いですね(^^)v
Commented by yuriko_chan at 2013-04-15 21:31
(^o^)/
オクラちくわいただき~~~♬
Commented by ほ助 at 2013-04-15 21:37 x
manaちゃんは本当偉いね~
あれだけ大量のご馳走を作った翌日もしっかり休まずお弁当
本当母の鑑だよ

しっかし
冷やし中華 早!
Commented by はやちゃん at 2013-04-15 21:38 x
タイトルを見たときに
「結果発表って何??」でした(笑)
柿の種とピーナッツの黄金比率ってやつね(笑)

manaさんが言っている柿の種とチョコレート!!
実はチョコバナナならぬチョコ柿の種ありますよ!
娘がよく買ってきます^^
結構美味しいです!!

今日はこちらも暖かな良い天気で桜の蕾が一気に膨らんだのが見て取れました^^
Commented by 19675y at 2013-04-16 04:47
おはようございます!!
上の方もおっしゃってるけど、柿の種にチョコをまぶしたの売ってますよ。
ロイズとかポテトチップスのチョコまぶしがありますよね、あれと同じ感じで。
結構、止まらない系になります。あまじょっぱいのと甘いの。

冷し中華。。。。。うちのお店も、そろそろ始めようかな?アイスコーヒーも。
Commented by ouchi-chie at 2013-04-16 07:16
manaさんおはようございます^^
柿ピーは、やっぱりYOUさんが主張する「8:2」が多いのですね!
私もそう思います^^
チョコと食べても合うよね!
京都には、チョコに包まれた柿ピーが、
老舗のあられ屋さんなどで売られてて人気ですよ^^
意外に合うんですよね^^

お弁当可愛い~
開けると嬉しくなるようなお弁当ですね!
オクラ、生のまま食べたことないです。。。
あのうぶ毛が痛そうで、茹でたものをカットするときも、
手にささる時ありませんか?
でも、塩をすり混ぜると取れるんですね~
今度やってみます^^
ありがとう~manaさん^^

いちごお安くてうらやましい~
manaさんいっぱい食べてるよね^^
こちらでは、いまだに398から下がりませんよ~(笑)
Commented by Rinko at 2013-04-16 07:43 x
manaさん、おはようございます~♪

全国結果は7:3が1位なんですね~。今後の「柿の種」に反映されるか楽しみです♪
manaさんご推奨の食べ方、「甘い」と「辛い」の組み合わせが好きなのは日本人に多いようで、柿ピーのチョコレート掛けを「柿ピー」好きなアメリカの友人に送ったところ、反応がイマイチでがっくりでした。^^;

晴れの日が本当に少ないですよね(T_T)
このまま梅雨に突入しちょうのかなーーーー。。。。
Commented by coo at 2013-04-16 08:38 x
おはようございます~♪

4月半ばに冷し中華が始まるのは、
manaさんならでは!!
ちょっと肌寒いので、
こちらは麺類はまだ湯気が出ているものを食べてます・・

柿ピー、
家飲みのラストにはほぼ毎回登場してますね~
私は8:2くらいが好みですかね~、彼は9:1だと思います。
チョコのかかった柿の種もあまじょっぱくて大好き~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by ぼんじょるの at 2013-04-16 08:46 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

柿の種とチョコの組み合わせは、私も大好きです。
お酒と合わせると美味しいですよね。
とうとう結果が出ましたね。

冷やし中華が、とても美味しそうです。
沖縄は、冷やし中華が美味しい時期なのですね。

秋田は、晴れが続いております。
沖縄は、梅雨に入りそうな天気ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2013-04-16 09:38 x
おはようございます。
大阪は夏日です。
陽射しがあるのは明日までらしいので
お洗濯いっぱいしています^^
Commented by oz55mama at 2013-04-16 09:50
おはようございます。

色とりどりで、かわいいお弁当ですね。
ふたを開けた時の、笑顔が浮かんできます。
でも、いつもきれいなおべんとだから、当たり前かしら?
↓ご先祖さまも、こんなごちそうを見てお喜びですね。
大切な行事、みんなが大切にしてるのが伺えます。
見習うべき、沖縄の良い風習ですね。
素敵です^^
Commented by ranmama-gohan at 2013-04-16 10:18
柿p-、あんまり食べないけど、youちゃんの言う通りくらいがいい感じかも。
うちの旦那はわさび風味の柿Pが好きみたいでよく買ってきて食べてるよ。
あの鼻にツ~ンとする感じが私も好きです♪

ちくわにオクラって私大好きなのー!
まだこっちはオクラ見かけないよ・・
早く食べたい!

ゴーヤこの間、細いのが198円だったー('▽'*) ・・・ァハハ
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-16 11:15
柿の種、最近食べていません。
昔はおかきばかり食べてました。ピーナッツは父にあげてたような。。笑
私はピーナッツ少なくていいかも。。笑
今色々な味が出てますよね。久しぶりに食べたくなりました。わさび味とか。;)

冷やし中華の季節なのですね〜。早いです! :)
最近ダイエットを気にして食べ物に制限を出しているのですが、
この頃は無性に色々食べたくなって、昨日はラーメン食べたくなったのです。
つけ麺とか冷やし中華とか、、、汁まで飲み干したい気分です。。汗
ちょっとストレス感じてます。なかなか減らないし。。涙

Commented by garjun2 at 2013-04-16 11:36
mana さん、こんばんは。

今日もおいしそうだことー。
もうオクラが出回っているんですね。

昨日のシーミーのないろんなごちそうには目が釘付けでしたよ。
また、どのぐらい時間かかったんだろうと思ってしまいました。
mana さん、ケータリングできるよ。
ご家族も親戚の人たちも喜んだでしょう。
ちゃあんとお義母さまの好物も入っていましたね。
親戚で集まってご先祖のことを思い出しながら、おしゃべりしながらの
食事って、いいですね。昨今、なかなか親戚で集まる機会ってないし。
いちご、おいしそう。manaさんもよくいちごを使いますね。
毎週のようにいちごを買っていましたが、最近こちらの行きつけのお店の
いちごの品質が落ちて、あまり買わなくなりました。
輸送業者が変わったのか、店の青果の管理者が変わったのか・・・。
ちょっと残念。これからいちごの季節なのに。
おおー、冷やし中華始めましたかー。青海波のクロスも涼しげ。
じん
Commented by shiba_yama at 2013-04-16 12:14
こんにちは♪

もう冷し中華がおいしい季節になりましたよね^^
うちも先週スーパーに並んでいるのを見て
思わず買いましたが、やはり食べるにはちょっと早かったかな~
夜になるとかなり肌寒かったりするので、
冷し中華を食べるのはまだまだランチ限定かな^^;
 
我が家も柿の種は常備お菓子です。
週末よっぱらってくると、夕飯抜きで柿の種をボリボリ食べることも・・汗
ポテトチップスよりは体に良い気がするのですが・・・
大して変わらないでしょうね~~笑
Commented by Kaz at 2013-04-16 12:29 x
こんにちわ。
無類の木の実好きσ(・_・)
ピーナツ、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミア、ピスタチオ、栗・・・
なんなら「柿」0でもいいですわ^^l(それぢゃ柿ピーにならんけど)
異端な感じがちょっと不安。。。www
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-15 12:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧