洋風弁当 ☆ 鶏むね肉のチーズ焼き♪







c0139375_1293785.jpg






4月23日(火)     曇りのち晴れ       24℃










気がついたら今年ももうすぐ1/3が過ぎようとしている。

そしてもうすぐやってくる大型連休。



今年のGWは前半3日と後半4日。

真ん中に休みをとれば、10連休。




みなさんは、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?





我が家は特になし。 
おうちでのんびり映画鑑賞でもすっかな。 ( ̄▽ ̄)





GWの天気予報も発表されましたよ。 d(・c_・●)



北海道から九州は、27日(土)から29日(月)の3連休は広く晴れ、行楽日和。



沖縄は最初の3連休、お出かけは雨具とともに。(x_x;)


30日~2日、天気回復、行楽日和に!




晴れ間もあるのね。 良かったわ~ (*´▽`*人)



全国のGWの天気予報
















さて、今日のbento



c0139375_12101328.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏むね肉のチーズ焼き
□ プチトマトのマリネ
□ 茹でブロッコリー
□ ゆでたまご
□ キャベツと粗挽きウインナーの粒マスタード炒め
□ バゲット&オニオンサワークリーム









これ、私のbento。

昨日の晩ご飯の残り物だす。 (=´ー`)


家族はロコモコ弁当。







c0139375_12102713.jpg

□ 鶏むね肉のチーズ焼き

鶏むね肉をそぎ切りにして軽く塩胡椒し、フライパンでこんがり焼く。
両面焼いて鶏肉に火が通ったら、薄切りの玉ねぎを乗せて蒸し焼きにし、
玉ねぎがしんなりしたら、ピザ用チーズをのっけて その上からピーマン、パプリカを刻んだものをパラリ
ふたたび蓋をして、チーズがとろけたらできあがり♪



c0139375_12103561.jpg

□ プチトマトのマリネ
□ 茹でブロッコリー

浅漬けの素を使うから と~っても簡単♪

プチトマトは十字に切れ目を入れ、玉ねぎはみじん切り、
オリーブオイルと浅漬けの素を合わせたものに漬け込み、マリネに。




c0139375_12104864.jpg

□ ゆでたまご
□ キャベツと粗挽きウインナーの粒マスタード炒め

キャベツ半分は荒く千切り、粗挽きウインナーは薄切り、
フライパンを熱し、オリーブオイルでウインナーを炒め、キャベツを加えてしんなりしたら
軽く塩・胡椒、 粒マスタード大さじ1くらいを入れて ざっと混ぜ合わせたらできあがり♪




c0139375_12105580.jpg

□ バゲット&オニオンサワークリームディップ

玉ねぎのみじん切り、パセリ、サワークリームとマヨネーズを合わせたもの。




c0139375_12111244.jpg

これ 止められない美味しさなんだけど、
玉ねぎのニオイが口の中に残るのが たまにきず・・・・・・・(~-~*)


モンダミンでくしゅくしゅしないと(^_^;)






c0139375_12112534.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-04-23 12:19
こんにちは♪

なんだかちょっとしたOLのお花見弁当って感じですね。
これで小さな白ワインでもあったら、
話が弾んで仕事に戻ること忘れそう~~
って仕事中は飲めないか・・・笑

サワークリームとマヨネーズの組み合わせって
ちょっと意外ですね・・・
間違いなくおいしそうですけど*^-^*
玉ねぎ以外にもいろいろバリエーション作れそうですね♪
P
Commented by piyokosayhello at 2013-04-23 14:28
こんにちは。

鶏胸肉今日、買ったばかりです。
チーズ焼きいいですね。
美味しそう。
おかずがたくさんのお弁当、凄いなぁ~。


Commented by 明石海苔の鍵庄 at 2013-04-23 14:58 x
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
お待ちしております♪
Commented by つぐみ at 2013-04-23 15:58 x
こんにちは~

洋風弁当もいいですねv
今週末からGW、早いです~!
行楽地は、どこへ行っても人が多いので
そういう場所へは行かず
パン作り教室に参加したり
家でゴロゴロ、のんびりしたGWの予定です。
manaさんは?!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-23 18:35 x
mana-sama

こんばんは~   もうすぐゴールデンウイークなんですね! 日本は大型連休が多いですよね♪  Americaは土日を入れて休日が入り3日間お休みだと、longweakendと言ってみんな喜んでいますが。。。日本のような長~い連休はありません。

NY,3月から夏時間ですので日の入りが遅く、一日が長いように思います。唯、日中は汗ばむほどですが、朝晩は暖房が要ります。5月末のメモリアルデイが過ぎると気温も一定して。。。初夏に成ります。(長~い夏ですが、梅雨が無いので過ごしやすく、我が家は冷房は有りません)

今日の洋風お弁当。。。美味しそうですね! パンだとついついサンドウイッチにしてしまいますが。。。お弁当にしておかずがたっぷり!良いですね!

サワークリームも大きいパッケージなので使い切るのが大変ですが、マヨとのディプにすると美味しい上に無駄が無くて嬉しいゎ!パンだけでなく野菜達にも良さそうだし、今朝は早速。。。頂きます!

今夜も、そして明日も素敵な時間を!
Commented by おとめ at 2013-04-23 18:45 x
こんばんは~♪
ぐびぐびが出来そうなお弁当ですね↑
白ワインかな~(笑)

10連休なんて 1度で良いからやってみた~い!
でも 間違いなく そのまま退職届出すな私の場合(爆)

そちらはそろそろ梅雨入りでしょうか?
GWまでは お天気が続いてほしいですね!
Commented by てっちゃん at 2013-04-23 19:00 x
manaさん こんばんは

お弁当 美味しそうですね

お昼には 勿体ない位の豪華さに

ワインとか つけたしちゃいたくなっちゃいます(笑)
Commented by ポスティング at 2013-04-23 19:59 x
周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大量虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
Commented by れぃん at 2013-04-23 20:16 x
manaさん こんばんわ~
お弁当がとっても豪華で美味しそうです~
蓋を開けたら ぜったい笑顔ですね
やったぁーぜ♥♡ 私ならおもいっきしつぶやきます( *^^)(*^^*)ッ!
オニオンサワークリーム すごく魅かれてます
サワークリーム・インに女子はめっさ弱いように思います♪

GWはさっぱりすっきりと ずーっと家にいます
なんだか、、GWが遠くにさえ思えてるこの頃です('▽‘;;
穏やかなGWであってほしいです
映画鑑賞 いいですね~ 私も3本ほど DVDで観たいのがありんすです(*'-'*)"
Commented at 2013-04-23 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-04-23 20:56

こんばんは^^

あ!パンのお弁当だ~^^
野菜たっぷりで、綺麗な彩ですね^^
ちゃんとおかずも用意されているなんて、さすがmanaさん!^^

GW。一応暦通りに休むつもりですが
多分6・7は家で仕事します^^;;
大型連休って独立してから無縁になりました><。
本当なら、自分都合で休めるはずなのに(笑)
Commented by ねむねこ at 2013-04-23 21:02 x
なんかヨーロピアン? さっき飯食ったばかりなのに腹が減る不思議。

粒マスには目からうろこ! なぜあんなに好きなのに、そこに思い至らなかった!
絶対今度の弁当おかずには入れよう…他に応用法はないか、他に…

…なんだか自分が泥棒のような気がして来ました…
Commented at 2013-04-23 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-04-23 23:10 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も素敵ですね!!
お野菜がたっぷりで美味しそうです。

GWは、仕事が山積みです。
1日くらいは、ティラミスと出かけたいです・・・。

本日の秋田は、晴天でした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by はちきんイジー at 2013-04-23 23:44 x
 へるしーな色合いのお弁当
パンもいいですね

GW もうすぐ始まるんですね

海外に出る人も多いんだろうな



Commented by Rinko at 2013-04-24 07:33 x
manaさん、おはようございます~♪♪

いよいよGW目の前ですね~!
私は基本的に関係なく仕事なんですが・・・(^^; 来週の月曜日だけお休み取って家族サービスする予定です。
お天気、曇っててもいいから雨降らないで欲しいなーーー。

サワークリームのディップが、すご~く美味しそう(*^^*)
ゴールデンウィークのうち飲みで作ってみようかな~♪
Commented by エム at 2013-04-24 08:01 x
もうすぐ一年の三分の一が終わろうと
していますよね~。
あっという間に夏がきそうですね^^;
Commented by plumerie at 2013-04-24 08:46
おはようございます♪
お久しぶりです。
最近はお弁当さぼりぎみ^^;

鳥のムネ肉のチーズ焼き美味しそう~(^-^)
モモだと油っぽくなっちゃいますかね?
ぜひやってみます!
Commented by mame at 2013-04-24 09:55 x

おはようございます♪

ご自分ではさんで食べる楽しさがある
お弁当ですね^^

とても美味しそうです☆

本日コチラ私の勤務先は
嵐のようです(東京・お台場)


Commented by ranmama-gohan at 2013-04-24 10:16
胸肉はさっぱりしてるからチーズギトギトでも全然胸焼けしないから好きー(笑。
あんなにもも肉が大好きだったのに、歳のせいでしょうか・・・胸肉好きに(*థ౪థ)

玉ねぎのスライスが入ってる所もいいな♪
新玉の季節、何にでもスライスしまくってます。おいしいよね~

今日の大分はやっと晴れてきました。
昨日は吹雪のような風と雨で窓ガラスも超汚れたよー(; ̄д ̄)
Commented by canandaigua-ny at 2013-04-24 11:26
美味しそうです♪
お弁当箱、洗うの面倒ですけど(汗)、色々あると詰めるのも楽しそうです。
私の場合、同じおかずでも雰囲気違って見えるかしら。笑
鶏肉とチーズ、合いそうです。:)

お天気、今日は一日雨のようです。
GWの前半、実家に帰る予定です。 猫にストレスを与えられないので、
旦那さんに預けて行くのですが、それがストレスにならないか、も心配?! 苦笑

Commented by coo at 2013-04-24 11:41 x
manaさん、こんにちは♪
こちらは強風で、今日は一日引きこもりになりそう(・・;)
おしゃれなお弁当! こんな風にしたらフランスパンもお弁当箱に入るんですね♪GW・・・DVD鑑賞や近場でまったりのんびりしま~す。
Commented by 職務経歴書の見本 at 2013-05-02 11:49 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-23 12:15 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧