「ほっ」と。キャンペーン

生姜焼き弁当 ☆ チキンタコライス♪






c0139375_12441419.jpg





4月24日(水)      曇りのち雨     27℃









蒸し暑ぅ~~~ (;´Д`A ```



雨の予報なんでね しかも27℃だし・・・、 かなり蒸し蒸し中~  ´´(;´ρ`A)










ここ数日、寝付きが悪い上に 夜中目が覚めるとなかなか眠れないという状態。

上司もまた 寝付きが悪くてスッキリ起きられないと話していた。



季節的なものなのかな (´∵`)?





ベッドVS布団、快眠にはどっちがイイ?


こんな話題もあったけど、





みなさんはど~お? 

ベッドで寝ていますか? それとも布団ですか?







私のベッドは床板なので そこに布団を敷いて寝ているんだけど、
どっちになるんだろう?^^;  (ベッド派にしたけど)












さて、今日のbento


c0139375_12463460.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ ゆでたまご
□ 小松菜とコーンのバターソテー
□ プチトマト












昨日の晩ご飯




c0139375_12472614.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンタコライス
□ サルサソース








我が家の定番 タコライス


今回はチキンで!




c0139375_12473210.jpg




■ 材料(4人分)

鶏もも肉・・・・・・・・・500g
にんにく・・・・・・・・・1かけ
レタス・・・・・・・・・・4~5枚
トマト・・・・・・・・・・1個
ピザ用チーズ・・・・・・適量
サルサソース・・・・・・適用


サラダ油・・・・・・・小さじ1
a)
水・・・・・・・・・・・50cc
ウスターソース・・・・・・大さじ2
ケチャップ・・・・・・・・・大さじ1
チリパウダー・・・・・・大さじ2

塩・胡椒・・・・・・・少々


温かいご飯 
あればパセリ 少々



■ 作り方

1 レタスは太めの千切り、トマトは7mm角に切る。 にんにくはみじん切り。
2 鶏肉は余分な脂身を切り取り1cmくらいの角切りにする。
3 フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を入れて強火で焼く。
出てきた脂は拭き取りながら 全体に焼き色がついたらにんにくを加えて炒める。
4 3にa)を加えて炒め、水分が飛んだら味を見て塩、胡椒で味を整える

5 器に温かいご飯を盛り、真ん中にチキン、周りにレタスを散らし
チーズ、トマトをトッピングする。

(あればパセリやクレソン、アボカドなんかもグ~♪)










ちなみに ひき肉を使ったタコライスのレシピはこちら(^^)/



いつもの定番タコライスを、ちょこっとCafé風に♪

ターメリックライスで タコライス♪



ご当地B級グルメ ☆タコライスの楽しみ方♪




☆タコミートでアレンジメニュー☆

節約 ☆タコミートでオムライス♪


こどもの日の ケーキタコライス♪












昨日の予報とは変わって、沖縄のGWはこんな天気になりそう。



c0139375_12485667.jpg


前半勝負になりそうだな。

その後はやっぱ 梅雨入りの予感・・・・・(´・ω・`)







c0139375_1249675.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-04-24 14:02
こんにちは

チキンのタコライスは食べたことがないです。
美味しそう。
チキンでも出来るんですねぇ。
タコライス大好きです。

沖縄は梅雨みたいですね。
大阪は今日は雨ですが、明日からは晴れそう。
梅雨はまだかなぁ。
Commented at 2013-04-24 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2013-04-24 15:33 x
チキンのタコライス、いいですね(@0@)
豚でもできる?かな(^~^)
もうじきゴールデンウィークだね…暑くなったらやってみたいー
こちらの雨、いったん上がりかけたけどまだ降ってます…
雨が欲しいって思っていたけれど一日中降っていると憂鬱だね。
沖縄の気分がわかりました(^^;)
寒いから今晩は、鍋焼きうどんとかになりそー(笑)

うちは結婚してから布団生活だ~ 和室だからだろうけど。
ベッドに多大な憧れがある(笑)布団の上げ下ろし、しなくていいから(爆)
でも、布団片付けて部屋を多目的に使えるのは日本人の知恵だよね~
マットレスが良くないと腰痛に悪いんですね(^^;)
そういえば、たまーに旅行でベッドに寝ると寝付きにくいことがあるなぁ。
Commented by shiba_yama at 2013-04-24 17:42
こんにちは♪

私は布団がいいな~ほんとはね^^
畳の部屋で、布団は毎日干したいくらい♪
上げ下ろしするだけで空気が入って気持ちいい気がします。
ベッドはラクチンだけどね~

もうだいぶ蒸し暑そうですね。
こちらは朝晩がまだだいぶ肌寒いから暑さを忘れるけど^^;
夏らしい献立が食べなってきますね~~
P
Commented by oz55mama at 2013-04-24 17:50
manaさん こんにちは

そちらは27度もあって、蒸し暑いんだ〜
山へ戻りました。雨で、外は7度〜部屋の中が10度。
寒いので、また薪ストーブ全快です^^;

タコライス食べた事ないんだけど、チキンの
こんがり具合が美味しそうだな〜
ちなみにタコスは食べたことあるよ^^
Commented by おとめ at 2013-04-24 18:35 x
こんばんは~
私は ベッドが良いで~す♪

タコライス
ごろごろチキンで おいしそうですね!
あ~ 沖縄行きた~い♪

前半が晴れに変わってよかったですね!

でもいよいよ梅雨入りですか…

梅雨も必要な気象だけど やっぱり 晴れが良いですよね…
Commented by ほ助 at 2013-04-24 20:02 x
もう布団には寝られない;
ベットが変わるだけで腰痛になるもん
布団はムーーリーー

チキンタコスいいねー
意外な盲点だよ
やってみる~~♪
Commented by れぃん at 2013-04-24 20:34 x
manaさん こんにちわ♪
チキンタコライスが美味しそうです~ 挽肉のとはまた違った美味しさなんですね!
鶏肉をコロンコロンに切って炒める 
香ばしくてヘルシーで美味しそうですね☆
鶏肉の定番というと油で揚げること思いますけど
このようにサイコロに切って焼くのもいいですね(v^ー^v)ブイ
いただいてみます( *^^)(*^^*)ッ!

うちでも床に子たちのお古のベッドマットレスを敷いてその上に和布団です
長年使っているともうそれが一番ってなって断捨離もできません
Commented by トマコ at 2013-04-24 21:41 x
チキンにタコライス、ボリュームがあって美味しそうです♪
これまた、若いお客様に良さそう~(^^)v
manaさんは、タコライスのお店出来るね。
色々な種類があって、あれこれ食べてみたくなりそう♪♪

私は子供の頃から畳にお布団だから、ベッドに憧れる~
だけど滅多にないお泊り旅行でベッドに寝ると
どうも腰が悪くなるのよ。

ゴールデンウィーク後半、沖縄は雨模様の予報なんですね。
お休みに雨ばかりは残念よね。
こっちは、前半は結構晴れそうだから、畑は前半勝負の予定です^^
Commented by ワル猫です at 2013-04-24 21:46 x
GWが過ぎたら梅雨入りだなんて、日本は広いな~
こちらは、6月中旬かな~ でも本格的に梅雨の雨が降るのは
夏休み直前、この時期が一番豪雨の被害が多いです。

GW、畑とタケノコ掘り以外は特に予定なし~(^_^;)
混むから観光地には行きませんけどね。
Commented by orihime at 2013-04-24 21:57 x
manaさん、こんばんは~☆

すっかりとご無沙汰してしまってぇ~
忘れられてないか心配(^^);;

怒濤の忙しさの中、記事はずっと毎日読ませていただいてました。
そして、その時間が唯一の楽しみと癒しになってましたよ(*^^)v

うわぁ~、色々なタコライスの画像!
これはもう~圧巻! 素晴らしいーーー!!!
作りたい作りたいと言いながら、未だ実践に至ってないけど
チキンのタコライスもイイですね(*´д`*)ハフン♪

GWは、今週末の前半に、片付けしたり、お布団干したりしたいな
と思っています。
寒暖の差があり、まだ毛布を片付けられないままなんですよ~(^^);;

幼い頃から姉妹で2段ベッドからずっとベッド派ですが
基本的に、どこでも寝られる体質なので、余所でのお布団でも全然平気!
疲れてる時は、座ったままでもコックリと寝てるしね(笑)
Commented by yukadiary at 2013-04-24 22:14
こんばんは^^

チキンタコライスもいいですね!^^
これもやってみたい^^
manaさんのタコライスを見ると食べたくなるんです♪
お弁当もいつも美味しそうで参考になります^^
というか、参考にしてます^m^

そうそう、TVでそろそろ沖縄が梅雨入り近いっていってました。
「もう????」とビックリ。
沖縄は季節先取りですね~^^

Commented by ぼんじょるの at 2013-04-24 22:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チキンタコライスに強く惹かれます。
とても美味しそうですね!!
本日も素敵なお料理がたくさんですね。

本日は、秋田も雨でした。

週末の酒蔵さんとのコラボイベントに向かいお料理に取り掛かっております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by はちきんイジー at 2013-04-25 00:39 x
Manaさんのケースは やはり 布団になるでしょうね

そういうベッドもあるんですね

そういえば日本にいる友人のベッドはたたみで出来 その上に布団でした

たたみやふとん お風呂 そんなものを使った
家で 老後を暮したいです、、、、

Commented by エム at 2013-04-25 06:38 x
チキンタコライス、美味しそうですね♪♪♪
この週末に作ってみようかしら。

大阪は雨があがり、今日からポカポカ陽気に♪
Commented by ranmama-gohan at 2013-04-25 09:42
私、どちらでも寝れますけど、今はベッド。
末っ子に蹴られながら寝てます(笑。
たまに、布団で寝るのも何だか落ち着いて寝れるから好きー。

お天気の時は必ずお布団干してます。
だからベッドが干せないのが気になるのー・・・
マットにしみ込んでないかなぁー⇐何が?(笑。

タコライス、彩もきれいでおいしそう♪
チキンで作ったことないから作ってみたい!
Commented by mame at 2013-04-25 10:12 x
manaさん
おはようございます^^

私も今日はしょうが焼きです♪
・・・と言っても
会社にくる宅配弁当ですが^^;
400円です(笑)

いつも
おべんとう美味しそうです♪


Commented by canandaigua-ny at 2013-04-25 11:02
タコライス、大好きなのですが、
先日の「挽肉の脂質・カロリー(?)」を気にしだしてから、
「どうしたものか・・・」なんて思っていたのです。笑
チキン! 何だか救われた気もします。:)
試してみたいです。

Commented by Taeko Yanagida at 2013-04-25 18:43 x
mana-sama

こんばんは! 昨日、拝見したのに。。。途中からPCが上手く作動せず、コメントを書いている途中に使えなくなってしまいました。 その後、回復したようです。 私は機械にとても弱く。。。自分で何も出来ないので、とても不便です。

☆ベッドです。我が家はクイーンサイズを2つ使っていますので。。。休むのは大きくて良いのですが。。お洗濯(まあ、これは機械が。。)しかし、その後のアイロンかけが大変です!ピロも一人4個×2。。。シーツは上下で二人分4枚ですから。。。Manhattanは1回にランドリーが入っていて、全て遣ってくれますし、ハウスキーピングも居たので。。。自分で掃除やお洗濯をしないでよかったのですが、今は良い方が中々見つからず。。。クリーニング屋さんに直接肌に着くものは出したくないので、頑張って遣っています。

美味しそうなchickenタコライス。。。mana-samaにタコライス教えて頂いて。。。私も時々食卓にのせています。 美味しいですよね!

沖縄お天気悪いんですね! NY,の最近は暖かく良いお天気に恵まれて幸せです!

今夜も素敵に!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-04-24 12:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧