GWの密かな楽しみ ♪






c0139375_15243886.jpg




5月4日(土)      曇り      25℃










雨続きの4月で、もしかしたらGW前もしくはGW中にも梅雨入りか?

と心配していたが、なんとか持ちこたえてくれている。



今日も雲が多いが、そのおかげで気温の割には涼しい。





GW後半2日目、みなさんいかがお過ごしですか?




行楽日和に恵まれて、あちらこちら親子連れで楽しんでいる光景はちょっと懐かしい。

子供らが大きくなると、休日の形も変わってくるもんだ。




我が家はのんびり家で映画鑑賞を楽しんでいる。


レンタル開始を待っていた去年からずっと観たかった映画、

最強のふたり、そして007スカイフォール

他、バトルシップ、エクスペンダブルズ2、デンジャラス・ラン などなど、旧作品もいろいろと(=^з^=)






さて、そんなGW  もうひとつの楽しみは これ (o゚з゚o)ノ



c0139375_15263181.jpg


インストラーメンに革命が起きている と言っては大げさかな?^^

でも最近売り出したラ王は、どこのスーパーもずっと品切れで なかなか手に入れることができなかったのよ。


いずれも5食入りしか売ってない、1パック 398円くらい。

食べ比べてみたくて 大人買いしちゃいましたわ^^(どれも醤油味)





まずこれ ラ王。 / 1食分 102gで353kcal。

c0139375_15262568.jpg


麺にコシがあり、”まるで生めん”と謳っているだけあって
確かにラーメン屋さんで食べるものに近い感じ。




そして マルちゃん正麺 / 1食分105gで328kcal

c0139375_1527143.jpg


やや縮れていてラ王に比べると細麺。






そして 麺の力中華そば / 1食分 114gで460kcal。

c0139375_1526477.jpg


これもコシがあり、生めんっぽい。
これは前にも食べたが、昔懐かしい子供の頃に食べた中華屋さんのラーメンという感じ。
スープは濃厚でメンマの香りがする。



c0139375_15274070.jpg


ラーメンそのものの味を食べ比べてみたいので あえてトッピングはシンプルに、
茹でもやしときざみネギだけ。 娘と3袋を試食した。


メンマが好きなので、私的には スープは麺の力中華そばが好きかな、麺はダントツ ラ王。

中華そばのスープで ラ王の麺だと最高かも^^


娘も私も、この中で一番インスタントっぽいと感じたのは マルちゃん正麺だった。
娘の一押しは ラ王。




ということで、食べ比べ結果は、 私も娘も ラ王が 1位でした。 d(^o^)


2位 麺の力中華そば

3位 マルちゃん正麺










うふ  


次は  これ ρ(=^‥^=)  食してみます。







c0139375_15273970.jpg













引き続き、すてきな連休を~~ (^¬^)ノ









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-04 18:00
食べ比べ、楽しそうです♪
全部気になる即席麺! 良い情報になりました。:)
まだ「ラ王」は食べた事がないので、試してみたいです。

GW、名古屋くらいは行ってみようかと話したのですが、
何も混んでいる時に行かなくても、と
近場でウロウロして過ごしています。
それでも前半、実家に帰れて祖父と甥っ子に会えただけでも良かったです。;)
Commented by piyokosayhello at 2013-05-04 18:24
こんばんは。

食べ比べ面白いですね。

ラ王食べたことないです。

おいしそうですね。

今度見かけたら、買おうかなぁ。

Commented by 85 at 2013-05-04 18:41 x
はじめまして(^o^)♪
いつもこっそり楽しく拝見させていただいております。

インスタントラーメンの進化、
わたしも気になっていました〜
マルちゃんしか食べたことがなかったのですが
個人的に3位というこの記事を読んで、
次にスーパーへ行くときはラ王を買おうと心に誓いました(^^ゞ

担々麺も・・・美味しそうですね〜♪
報告記事を密かに待ってます(笑)
Commented by シトリン at 2013-05-04 19:57 x
そうか
ラ王か
まだ食べてないです
マルちゃんは言われるほどじゃないなあと
私も思ってました(笑)
Commented by れぃん at 2013-05-04 20:29 x
manaさん こんばんわ~
GWの楽しみ 映画観賞かな~と思いましたの 当たりでした~@^^@
で、もう一つの密かな楽しみって~?☆
かなりワクワクさせていただきました
そして 結果は「ラ王」だったんですね~~
それぞれに巷を賑わせている人気のインスタントラーメンですけど
やっぱりという感じもします( *^^)(*^^*)ッ!
ラ王がでた時には衝撃的な感激でした♪

こうして おなじ条件で3品を食べ比べてみる
ちょっとオフィシャルなお仕事のようで、ドキドキしますね
興味深い記事を楽しませていただきました( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented at 2013-05-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-05-04 21:04
こんばんは~^^

食べ比べ、面白いですね!^^
丸ちゃん正面3位だ~
東京ではまだ丸ちゃん正面パックの売り切れが多いですよ^^
私はバラの袋入りでいいので買えますけど(笑)
あ、まだ食べてないんですけど(笑)
ラ王も売ってるし、私もラ王に挑戦してみよう~♪

ゆっくりしたGWをお過ごしですね^^
後もう少し、連休は天気が持つといいですね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-04 23:13 x
mana-sama

こんばんは~   NY,毎日素晴らしい快晴の日が続いています。朝晩はセーターが要りますが、日中は半袖でOKです。 今日、明日で八重桜も満開に成りそうです。

昨日は、八重桜の塩漬けを作るように。。。70%咲の花を採って(凄く木が高いので。。。下の方ばかり採って)取敢えず塩漬けに、今日は梅酢に漬けて。。。2,3日したら、陰干し⇒で本格塩漬け。。。結構手が掛ります。 葉も漬けたいと思っているのですが。。。

日本のレトルト食品、凄いですね! NYではラーメンもあるのですが、古いタイプで種類も少なく。。。羨ましい限りです。(日本に帰るのも直ぐですから、ラ王、食べてみます。楽しみです)

我が家はTV無し生活です。(一応、あるにはあるのですが、見ませんので、画面は見損なった映画のレンタル用です!)TVを見ると本を読む時間を削減されるので。。。

残りのお休みもお天気だと良いですね!  今夜も素敵に!そして明日も!

Commented by go--neko-chan2 at 2013-05-05 04:05
こんにちは。

GWって何時まで続くのかな?
沖縄が梅雨に入ってないから観光客が凄いでしょうね。

最強の2人のトレイラーをみたら私も見たくなっちゃいました。スカイフォールは映画館でみたよ...ジェイムスボンドとミッション一mパッシぶるは映画館でと決めてる私.何故でしょうね..分かりませんがきっと迫力かな!
これまで何本みましたか?

一度沖縄蕎麦をお土産に貰って食べたことありなんですが,蕎麦の色じゃなくて細めのうどんの感じでした..美味しかったです。
Commented by 19675y at 2013-05-05 05:54
おはようございます!
丁度出前一丁を食べ終えたところで、
マルちゃん生麺を買おうと思ってたんだけど、
初めは、ラ王にして見ます!!
GWのお家シアター楽しんでくださいね。
私も、そのほうがいいかも?
GWの外出は、やっぱり怖い!財布は軽くなるのに、
体重は重くなるの。。。。。せっかくのダイエットが泡のように。。。。。
Commented by flowerh at 2013-05-05 08:14 x
こんにちは~

おそばかと思ったら、
ラーメンだったんですね(^^)

食べ比べわかりやすく面白い(^^)

でもどれも視線だけで、
横の安いものを購入してしまいました(^^;

ラ王、今度食べてみます!

でも、いっぱい借りましたね(^^)
Commented by mame at 2013-05-05 08:53 x
こんにちは~^^

最近のインスタントラーメンって
凄いですね~

食べ比べ。。楽しそうです^^

この季節になると
つけ麺に走ってしまうのですが

う~ん
ラーメンが食べたくなってきた~^^;


Commented by はちきんイジー at 2013-05-05 10:33 x
こんにちは

今のインスタントラーメンって おいしいんでしょうね

私は みつわで 生のラーメンを買いますが

それも とても美味しくて、、、、

主人も大好き

いろいろ具をいいれ 晩御飯にしています

うちの店にも インスタントラーメンは置かれていますが

昔昔 日本で売られていたような インスタントラーメンで(いちおう まるちゃんですが)

おいしくないんですよね

カップヌードルもありますが  それも 40年ぐらい昔の形です

Commented by ぼんじょるの at 2013-05-05 10:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

インスタントラーメンの進化は、凄いですよね!!
とても美味しそうですね。
私も食べてみたくなりました。

秋田は、雨が降り続いております。
GWは、天気に恵まれないままで終わりそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by garjun2 at 2013-05-05 12:48
mana さん、これは楽しいでしょー。
わたしにも大いに参考になったわ。
日本に帰ったとき、5袋入りインスタントラーメンを何種類か買ってくるんです。
それを1年かけてちびちび食べるの。こちらでは貴重品だもん。
日本のインスタントラーメンおいしいからねー。
去年は「正麺」が話題になっていたこともあり、友達がたくさんくれました。
スープがおいしいけど麺はやっぱり少しインスタントっぽいと思いました。
油で揚げてあるような。こちらで1年間保存するにはノンフライ麺がいいんです。
ここ数年は「昔ながらのラーメン」を買っています。特に細麺の塩味は最高。
「ラ王」の袋入りは食べたことありません。次は買ってみます。「麺の力」も。
娘さんと一緒にこうやって食べ比べるの、いいですねー。

「スカイ・フォール」わたしたちも最近見ましたよ。
ダニエル・クレイグの007見ると、ロンドンオリンピックの開会式を
思い出しちゃいます。彼もいいけど、影がありすぎるような・・・。
安心して見られるのは10代の頃活躍してたロジャー・ムーアの
ジェームス・ボンドかなあ。古き良き時代ですー。
じん
Commented by mana at 2013-05-05 13:36 x

■ mameさん こんにちは♪

>つけ麺もいいですね~
ラ王はお勧めです、ぜひお試しあれ(*^^)v
Commented by naribee at 2013-05-05 14:46 x
manaさん、こんにちわ!

インスタントの食べ比べですか〜
お嬢さんと一緒に楽しそう♪

私はもうどれくらいインスタントのラーメン食べてないだろう?
最近はトムヤム麺食べた位かな〜。
ラーメンは生麺の方が家族が好きなので、歩いて15分程の所にある製麺所にわざわざ行って、打ちたての麺を買ってるの。
(私の住んでるエリアはラーメン屋が凄く多いので製麺所が結構あるの)
でも、ラ王でいいならもっと近くで買えるなーって思いました笑
いつもお店行ってもインスタントコーナーは素通りで、何があるか全く知らないので、今度チェックして来る〜!
manaさんオススメのラ王売ってたら買ってみるね♪
応援☆
Commented by マルコ at 2013-05-05 16:23 x
manaさん、こんにちわー!

麺の食べ比べ、たのしそうですね。
袋入りの麺の写真を見て、おっ、これは、金、銀、銅のメダル順かなぁーとおもいました。
表彰台の位置取りを空想したわけです。
読み進むうちに、この空想が当たりだったのがわかり、ちゃんと順位もついていたので、うふふふーだったんですけどー!(笑)
インスタント・ラーメンの進化は、うれしいですね。
忙しい時とか、疲れているとき、ちょっと小腹が空いている時に、大助かりしています。
今度、ラ王と麺の力中華そば試して見ます。
Commented by おとめ at 2013-05-05 18:56 x
こんばんは~
わぁ 麺の食べ比べ楽しそうです!
やっぱりラ王ですか

カップラーメンの時もラ王が一番
よくできてるなぁ~って 思ってました

今度私も 買ってみよう♪

マルちゃん正麺が火付け役で 袋麺が
格段に進化しましたよねぇ~

こういう競争は 嬉しいですよね!
Commented by ☆Megumi☆ at 2013-05-05 19:47 x
こんばんは★はじめまして。

いつも読み逃げごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。

私もラ王大すき。
袋麺らしからぬ麺に最初おどろきました。

たまーーーに食べてます(^^)
Commented at 2013-05-05 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qooaki2001 at 2013-05-05 20:42
食べ比べ 楽しそうーー。
私もやってみます。
袋麺ブームですねー。
Commented by Rinko at 2013-05-06 07:29 x
manaさん、おはようございます~♪♪

GWもいよいよ今日で終わりですね。
私はいつも通りに出勤なんですが・・・^^; でも、道路がいつもよりスイスイなので快適です^^

インスタントラーメンの進歩!すごいですね~!!
「インスタント」のイメージを良い意味で壊してる感じ。これなら食べてみようかな~って思わず手が伸びそうですよね^^

「最強の二人」、もうDVD出ているんですか?!(@@
すごーーーい。確か、お正月映画だったような・・・。
こちらの進歩も目覚しい!
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-06 10:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

秋田は、やっと雨が止みました。
最終日は、天気が良い状態で過ごせそうです。

沖縄の天気は、いかがですか?

昨日は、午後から家族で水族館に行ってきました。
ティラミスもおおはしゃぎでした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by yukadiary at 2013-05-06 11:02

こんにちは^^

GW最終日ですね!^^
今日もビデオ三昧でしょうか?^m^

明日からまたお忙しい日々だと思いますが
今日はゆっくり休んでくださいね^^
Commented by てっちゃん at 2013-05-06 13:32 x
manaさん こんにちは

ラーメンの 食べ比べ 良いですね

私は 昨日 山登りの帰りに 友達の ラーメン屋さんに 寄り込みましたが

定休日だって 知らなくて 食べそびれちゃいました

こんばんは 煮込みラーメンでも 作ろうかな☆

因みに 3種類とも 美味しいですよね

ラーメン好きな私も 食べ比べしてみようかな♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-04 15:31 | その他 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧