休日パスタ♪







c0139375_1343531.jpg




Menu

□ ピリ辛ソーセージとブロッコリーのペペロンチーノ











3月12日(月)      曇り      26℃










母の日、いかがお過ごしでしょうか?

今日も各地で夏日になっているみたいですね。



こちらは雨は上がったがどんより曇り空の日曜日。

いよいよ今週中にも梅雨入りしそうな予感。














一昨日の夜から雷雨で、昨日の朝まで土砂降りだった。



そんな中、我が家はシーミー第2弾、私の父方のお墓と妹のお墓参りだった。

みんなの都合上、強行しなければならなかったので 
朝も早からせっせとシーミー弁当を作りましたさ。('д')

まっ 料理は前回と同じ感じ。^^




小雨の降る中お墓に出発。
到着するる頃にはなんと小雨もすっかり上がってくれて
無事、お墓で弁当を広げることができました。(*'▽^)ъ


久しぶりに両親や姪っ子たちとの会話も弾み、
食べ終わって片付けていると また小雨が落ちてきました。



ご先祖様、雨を降らせずにありがとね。  

感謝を込めて合掌。  (-人-)感謝(-人-)   また来年♪











さて、休日はチャチャッとパスタメニュー d('-^o)



c0139375_13451683.jpg

ピリ辛ソーセージ、にんにくの薄切り、唐辛子、エリンギ、ブロッコリーのペペロンチーノ




いちごもそろそろ終わりに近づいているかもなので、また買っちゃった^^

さがほのか 298円也 (((*´U`*)ノ まだ安いよぉ~  嬉♪





すてきな母の日をお過ごしくださ~い ヾ(@^∇^@)ノ






c0139375_13461725.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by yukadiary at 2013-05-12 15:23
こんにちは^^

もう梅雨入り~~~さすが沖縄!
季節が真っ先に来ますね^^

シーミー、お疲れさまでした^^
きっと喜んでいるのですね^^
雨を避けてくださるなんて^^

ペペロンチーノ、美味しそう~
しかも盛り付けが素敵♪
私もいちご買っちゃいました^^
今年は長いですね~いちごの季節^^
Commented by kewpie224 at 2013-05-12 15:38
こんにちは(^^♪
ご先祖様もmamaさんの心のこもった美味しいごちそうにさぞお喜びのことっだったのでしょうね~♪
お野菜たっぷりで綺麗なパスタも美味しそう♡
苺もとっても可愛くて、まわりのグリーンも素敵です(*^_^*)
mamaさんのセンスのよさにうっとりです♪♪♪
mamaさんも素敵な母の日お過ごしくださいませ~♡
Commented by yuriko_chan at 2013-05-12 16:10
d(ゝc_,・*)♪
ピリ辛ソーセージってとこがいいですわ!!
相変わらずカラフルな一品で~~\(^^@)/
Commented by てっちゃん at 2013-05-12 17:01 x
manaさん こんばんは

うわ~ 具だくさんペペロンチーノ

野菜が沢山乗ってて 美味しそうですね

我が家の 温度計は ただ今29度

暑い訳だよね~

午後からですが 次男は 友達と 川に泳ぎに行きました

もう 夏が来ますね☆ 
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-12 17:18 x
mana-sama

こんにちは♪~   NY,昨日(土曜日)は変なお天気で、知人のロイヤーご夫妻とlunchをManhattanでする積りでしたが、空模様が変なのでキャンセル、2時ころまでは☁空でしたが、その後cat's&dog、凄い降り、夕方には上がって晴れ間も見えました。

シーミー。。。ご先祖さまのお墓参り、ご両親ともご一緒で良い時間をお過ごしに成った事でしょう。ご先祖を大切にしながら、家族との絆も強める良い習慣だと思います。(mana-samaはおご馳走作りが大変だったと思いますが)

pasta、美味しそうですね!私もペペロンチーノ大好きです!

☆母の日。。。今年は息子が日曜日が忙しくTEL出来ないからと、金曜日にしてきました。帰ってからgiftは頂く予定です。一応、PCの小さいサイズをお願いはしておきました。(僕、貧乏人だからな~、とは言っていましたが)(笑)

素敵な母の日をお過ごしくださいね!
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-12 17:43
いよいよ梅雨入りですか〜、沖縄。。
こちらは、今日はいいお天気で家の中も26度となってます。
外に出たいような気もしましたが、今日は一日中家の中でした。
ウォーキング、すれば良かったかな〜〜、と今頃後悔。
食欲も戻り、食べる事ばかり頭に・・・

具沢山のパスタ、美味しそうです♪
ピリ辛のソーセージ、時々食べたくなります。
サラミとか、大好きです。笑 今日は「サラミが食べたい」って
一日中・・・汗 おつまみでなく、おやつになってます。
ペペロンチーノにあいそうですね。

シーミー、お疲れさまでした。:)

Commented by gerogero at 2013-05-12 17:49 x
うちも…そういうことある(^^)
ご先祖様もきっとmanaさんのお弁当が楽しみだったのでは?
みんなの気持ちが晴れ間を作るんだね…感謝、感謝だね。
あったかいね~(^^)v

ぺペロン大好き♪ チョリソーなのかな?
スパムにもピリ辛のがあるよね?
パスタの盛られたお皿、いいなぁ♪ レストランみたいー

こちらは夕方にかけて燃えるような暑さになってます…(^^;)
半そで通り越してノースリーブ…
今晩はそうめん? なわけがないのがやっぱり近畿。
日が落ちたら急激に気温が落ちそうな予感がします…ま、いいんですケド。
とにかく、夏が来てほっとしました~


Commented by piyokosayhello at 2013-05-12 17:59
こんにちは。

お弁当お疲れさまでした。

パスタおいしそうですね。
私、昨日ブロッコリーが少々高くて、やめました(笑)

いちごの値段がこちらと100円違いますね。
安いなぁ。
生産者さんから近いのかな?
うらやましいです。


Commented by おとめ at 2013-05-12 19:53 x
こんばんは~
わ~ 具沢山ペペロンチーノ
おいしそうですね♪

コチラも昨日は雨でしたが
今日は五月晴れ
気温もあがりました

雨の中のお墓詣りお疲れ様でした
でも久しぶりに会うお顔もあって
心と心の通じるいい時間を共有されたの
ですね!
Commented by れぃん at 2013-05-12 20:19 x
manaさん こんばんわ~
お墓参りではお弁当の時まで晴れていてくれたんですね
お母さまや姪ご様たちとよい時間をお過ごしになられて
なによりのご供養になったお墓参りでしたね^^

具だくさんなペペロンチーノ とても美味しそうです♪
お店によっては これですか~というようにシンプルなペペロンチーノを 
もったいぶって出してくるところもありますけど
辛みのきいた具だくさんなペペロンチーノ やっぱりお腹も落ち着いておいしいです~~☆^^
Commented at 2013-05-12 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2013-05-12 21:22 x
さがほのか、こちらでは特に安いですよ~
スーパーだとそれなりですが、産直のお店だと箱に一杯入って500円
甘い完熟なので、すぐに食べないといけませんが・・・

ペペロンチーノ、トウガラシがいいですね~ でも一本間違えて食べたら大変ですよね(^_^;)

今年の(作ったのは去年)トウガラシは辛いな~

パスタだとおかずがあまりいらないので助かりますよね。
我が家でもたまにパスタ作ってもらいます。
自分で作るときは市販のソース使います~(^_^;)

Commented by go--neko-chan2 at 2013-05-13 04:54
こんにちは。

母の日はいかがでしたか?
お墓参りご苦労様です..お弁当持参で、不謹慎ですがちょっとしたハイキングみたいですね。

ブロッコリたっぷりのパスタ..ピリ辛ソーセージ入り。。
私の夕飯になりそうだわ。。汗
Commented by エム at 2013-05-13 07:38 x
もう梅雨入りですか~。
うっとおしいお天気が続くのですね><
大阪は初夏の陽気になってきましたよ。
まだ蒸し暑くないので、外に出るのも気持ちいいです。
Commented by はちきんイジー at 2013-05-13 08:09 x
お墓で お弁当、、、してみたいことのひとつです。

今日の母の日は朝早くからでかけ 夕方帰宅

そうして、、、

家族が増えました、、、。

Commented by ranmama-gohan at 2013-05-13 09:53
ぺペロンチーノをさらさら~っと作ってしまうmanaさん、なんて素敵なのー (΄◞ิ౪◟ิ‵ )
しかも色合いきれい♪
具たくさんでおいしそうだね~(o ̄∀ ̄)ノ”

お墓詣り、私も必ず実家に立ち寄る際に寄ってます。
何だかいつも行ってると寄らないことが気になってしまって。
今の自分がいるのはご先祖様のおかげだし、子供達にもその気持ちをちゃんと持って育ってもらいたいなぁ・・

今週もがんばろうね~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-12 13:48 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧