カラオケダイエット? ☆ お弁当と晩ご飯♪







c0139375_13363153.jpg




3月13日(月)     雨     24℃






本州は太陽マークがずらりですね~  (羨ましい (´'л'a)


c0139375_13364694.jpg



沖縄はご覧のように 傘マーク。

激しい雨に注意が必要ですとのこと。



はい お昼前から結構大雨ざんす。(;-_-)




週間天気予報を見ると水曜日あたりにも梅雨入りしそう。

明日は貴重な晴れ間になりそうだ。(´・`)




沖縄ではもう梅雨の季節だけど、

本日9時39分、札幌で桜の開花(ソメイヨシノ)を観測  だそう。



ひゃ~ (゚〇゚;) 北海道はようやく桜の季節なんだね。




北海道と沖縄ではこうも違うものか、 なんとこのなが~い日本列島。














さて、今日のbento




c0139375_1338327.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉のしぐれ煮
□ ゆでたまご
□ 筍の土佐煮
□ ひじきとこんにゃくのきんぴら
□ 小松菜のお浸し
□ かまぼこ
□ プチトマト
□ 玄米ご飯









晩ご飯・・・・・・






c0139375_13384481.jpg



晩ご飯Menu

□ 冷やし中華






また麺メニューで~した ( ̄▽ ̄;)ゞ











晩ご飯、 体重維持のため 今だ私は量を減らし、あるいは家族とは別メニューを続けている。


しかし、GWに増えてしまった体重・・・
 
最近はサラダオンリーとかめかぶ納豆とかスープだけ  とか さらに量を減らしてみているが
これがなかなか効果が出ていない・・・



ちっ! しぶといお肉メッ (^`ω´^)






そんな中、また土曜日にはシーミー(お墓参り)だったでしょう


お墓参りの後は、実家でゆんたくひんたく(おしゃべり)、
残ったシーミー弁当をまたダラダラと食べちゃったよ・・・ (~A~;) バカバカ...







実家から帰る頃にはもう10時を回っていた。


翌日は日曜日だし・・・・

カラオケでも行こうか (・∀・)? 






という事で  


娘と二人でカラオケへ GO!









初の母娘カラオケ  ルンルン♪ q(^-^q)





「 お母さん これやってみる?」






採点カラオケ・・・。

仕分け∞でやってるアレです。

自分の歌がどんなものなのか、採点モードに挑戦してみることに。




結果・・・

最高で87点くらいだった。

90点以上を楽々と出しちゃう 歌うま芸人たちってすごいわ~





で、この機械 
歌い終わったあとに、消費カロリーも表示されるのよ。('ー')


1曲当たり低くてもおよそ10kcal~20kcalは消費されるみたい。

感情を込めて力強く歌うバラード曲とか、アップテンポで激しい曲、
あと、歌唱時間(発声時間)が長い曲は 60 kcal~80 kcalと消費カロリー値が高い。




ψ(◇´*) ♪♪ o(^0^o)♪♪ (o^0^)o ♪♪ ヘ(゚Q゚)ノ ♪♪



娘と二人 平成→昭和 の曲を繰り返しながら約3時間半、歌いまくった。






(´ρヾ)


帰ってから3時間ちょっとは寝たかしら・・・・、目が覚めてしまったので起きた。


めっちゃ疲労感・・・・・(+。+)  あ~ 歳だわ





ただ 体重計に乗ったら その疲れも吹き飛んだ!


約2kg近く落ちていたんだもん、 ヾ(^v^) ヤッタ






カラオケダイエット

単に歌えばいいというわけではなく、
正しい発声方法で、全力をもってして一曲を歌いきることに意味がある。
また、お腹から声を出すことによって腹筋が鍛えられるし、
口をしっかり動かすことで、顔ヤセ効果も期待できます!
歌って楽しむことを第一に、カロリー消費は「おまけ」だと思って楽しみましょう!!





立って、なおかつ振り付けなんかしたらもっと効果があるらしい。


楽しめて、少しでも多くのカロリーが消費出来たら最高だよね。



カラオケでダイエット  これいいかも? (☆_☆)キラリン







c0139375_1345034.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-05-13 15:12
こんにちは♪

カラオケ3時間!?!?!?
すごい元気だぁ~~私なんてちょっとでも早く寝たいと
いつもそればかりですよ~~^^;
確かに消費カロリーは高そうですよね。
しかも睡眠時間も少ないとなるとそれは痩せそう~

もう冷し中華がおいしい季節になりましたね。
こっちはほんとに汗だく・・・
涼しい山林の間を歩いてきたのですが、
それでも汗だくです^^;
これで夏が乗り切れるかな・・・汗
P
Commented by kewpie224 at 2013-05-13 17:06
こんにちは♪
御嬢さんとカラオケ♡楽しそう~♪
しばらく娘とカラオケ行っていないのでうらやましいですぅ(^^)

またまた美味しそうなお弁当と晩御飯♪♪♪
お料理上手でセンスのいいお母様で御嬢さん♪お幸せですね~♡
Commented by てっちゃん at 2013-05-13 17:35 x
manaさん こんばんは

あ~ 冷やし中華

家の息子が たまたま 振替休日で家に居て

家のより 美味しそう って。。。

やっぱ manaさんの お料理は 素敵です☆
Commented by piyokosayhello at 2013-05-13 17:54
こんにちは。

仕事してきましたぁ。
めちゃ忙しかったです。

今日もおかずが多いお弁当ですね。
美味しそう。

カラオケ、私、大好きです。
最近行ってないよ~。
Commented by おとめ at 2013-05-13 18:25 x
こんばんは~♪
カラオケでダイエットですか!

年に数回行きますが・・・
カラオケ行く前に飲み食いを散々して
さらにカラオケ行ってからも 飲んでるしなぁ・・・

歌うことに徹してたら 効き目があるんだろうなぁ…
(笑)

お嬢さん 職場に慣れてきたころでしょうか?
五月病もきっとカラオケに行く元気があれば
大丈夫ですね♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-13 18:33
おおおおぉ、カラオケダイエット。−2㌔は大きいですね。 
カラオケはあまり好きではないし、
もう何十年も行ってないのですが、朗報です♪
無理して苦しい運動より、音楽に乗って歌いながら踊りながらの方が
楽しそうです。:) でも有料ですね。。笑

先日、我が家も冷やし中華食べました。
もう卵は炒り卵にしちゃいます。。。汗
また食べたくなりました。 なんせこの暑さなので・・・
札幌で桜の開花だそうですね〜。 日本って長いですね。
Commented by ほ助 at 2013-05-13 18:42 x
すごいね~~カラオケがそこまで効果があるなんて
ストレスも解消出来てダイエット効果まである?
ひゃぁ~素敵(^m^)

冷やし中華 ウチはいつごろから始めようかな~
すっかり気分は夏だ
Commented by れぃん at 2013-05-13 20:03 x
manaさん こんばんわ~
まぁぁ このお話びっくりしますゎ~~
カラオケで 2kgも~っ はんぱない数字です~☆
お嬢さんと楽しい時間で熱が入ったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなにいいこと カラオケコマーシャルになりそうです

冷やし中華も美味しそうですね
プチトマトが ルビーさんみたいです♪
もうこの季節なんですね
うちでは、あとすこしかかるかにゃ・・
朝はまだストーブ着けます(’▽`;; 
Commented by トマコ at 2013-05-13 20:56 x
へぇぇ~ カラオケってそんなに効果あるんですね(^^)
娘さんと二人でなんて、良いな~♪
だけど、ちゃんと歌わないと効果ないんでしょう?
manaさんは、かなりの歌唱力をお持ちだと見た♪♪
カラオケ、若い頃はたまに行ってたけど、もう全然だし
最近(?)20年間の歌をほとんど知らないから、
何歌って良いかわからないカモ^m^
私はGWで増えた体重を減らすべく、昼食前に寒天食べてるんだけど
3日で少しだけ戻ったよ(^^ゞ

冷やし中華の季節なんですね♪
毎年、manaさんの冷やし中華見ては美味しそうって言ってる(^^ゞ
Commented by shizuo7f at 2013-05-13 21:33
そうだね、
日本列島にズラリ並んだ晴れマーク。
Manaさんちはと言えば…、目立つねパッと開いた青い傘。
そして今週半ばには、そのまま梅雨入りなのかな
わぁ~、もう!
イイなっ、冷んやりツルツル冷やし中華!

ハハハハ~、「ちっ!」って。
そんな舌うちもしたくなるよね、行きつ戻りつ。
でも大丈夫!ちゃんとゴールに到達できるよ、こんなに頑張ってるんだもん。
ホラ、歌って歌って約2kg、やった~♪
梅雨入りしたら、多分わたし達も行くと思います。
あの南フランスの楽園へ。
何処かって? うんコートダジュール^^。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-13 22:02
(^o^)/
そういえば最近カラオケ行ってないなあ・・・・
十八番?中島みゆき

冷やし中華の季節がまたやってきましたね!
今年はまだ作ってないのよ!食べたい(@ ̄ρ ̄@)
Commented by gerogero at 2013-05-13 22:33 x
ふーん(@。@)カラオケにダイエット効果が?!
確かに、消費しやすいカモ…
しかーし! 何を隠そう、私はジャイアン♪
音痴なのだ~っ!! 1回歌うと2度とマイクは回ってきませーん(^皿^)
でも、歌うのは好きで料理や掃除のときに歌っているけど
娘もものすごい音痴なんだよね。遺伝するんだね…
カラオケ、長いこと行ってないなー
何点か採点してみたい気がする(笑)

そうそう(^^;)今日は沖縄だけが雨でした…
冷やし中華かぁ~!夏だなぁ!
Commented by orihime at 2013-05-13 23:11 x
manaさん、こんばんは~☆

おぅ~冷麺(コチラでは ^^;;)美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
ツルンと喉ごしのいい冷たい物が食べたい季節到来ですね。
彩りもキレイで食欲そそられます。
醤油レモン味‥ゴマダレ‥うーん、どっちにしよっかなっ(*^^*)

親娘でカラオケ~o(^0^o)♪♪
娘が学生の頃は、部活が休みの時とか、たま~に行ってたのに
もうここ数年はそんな機会もなく‥゚゚(´O`)°゚
羨ましい限り!
最近は、点数だけじゃなく、消費カロリーも表示されるカラオケもあるよね。
それにしても歌いまくったんね~(笑)
楽しんだ上、体重も減って‥これ以上はないってくらいお得だね!

↓シーミーお疲れ様~
久しぶりにお姉ちゃんに逢えて、妹さん喜ばれた事でしょう♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-13 23:12 x
mana-sama

こんばんは☂~  梅雨入り寸前ですか?  NY,今朝は快晴!しかし、今朝の気温10℃、夜中は5℃。。。日中は20℃位に上がるとの事。。。しかし、昨日までの暑さは何処に???

カラオケ。。。あぁ~、我が家の家族は揃って音痴だと思います。(唯、母は歌えるかも?(カラオケ、聴いた事は無いので解りませんが。。)何しろ宝塚に受かった人ですから!しかし、おばあちゃまにバレテしまい。。。大目玉で断念し、大学に進学(ー_ー)!!

☆カラオケdiet!  お嬢様ご一緒に。。。素敵な時間とダイエット、二兎、追えた感じですね!  私、凄く音痴!です。 私が未だ若かったころには、カラオケやピアノのあるクラブが全盛でしたのに。。。よく銀座に友人達と飲みに行ったけれど。。私の場合、聴く専門でした。(周りの方達にご迷惑になるので、歌えません)

美味しそうなお弁当!その上、冷やし中華も。。。私、胡麻だれ冷やしが好きです(*^^)v 

☆ コンドル、我が家にも遣って来ます!裏庭続きのparkから。。。鷹も3羽、我が家の裏庭に住みついていますよ!

寝不足解消してください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by yukadiary at 2013-05-13 23:15
こんばんは~^^

寒暖差と季節の差が凄いですよね^^;;
北海道はまだ、雪の残っているところがありますから。
とうとう沖縄は梅雨か~~~
お食事で、気候がわかります^^
段々サッパリが良くなりますね^^

そしてなんと!カラオケダイエット?!
2kgはすご~~~い^^

Commented by エム at 2013-05-14 06:42 x
カラオケでそんなにダイエットが出来るなんて!!
毎日行きたくなりますね~^^

大阪は半袖でもいけそうな陽気になってますが
それも今日までみたいでして
明日からまた平年並みに戻るとか。
いきなり28度まで上がられたら
体がしんどいです・・・。
Commented by Rinko at 2013-05-14 08:02 x
manaさん、おはようございます~♪

昨日はすごい雨でしたね(@@)
もう、入梅宣言目前かなー。。。

娘さんとカラオケ♪♪良いですね~~♪♪
おまけに、体重が減ってたなんて!!一石二鳥!^^
カラオケの点数はある程度「点数の取り方」みたいな攻略法があるんだそうです。
だから、その歌を歌ってる本人(歌手)でさえ高得点が出ない場合もあるとか^^;
機械が判断するから、そう言うのって仕方ないのかな~。
でも、この点数で盛り上がったりするんですよね~♪
Commented by naribee at 2013-05-14 10:09 x
こんにちわ~

カラオケダイエット、これ実際にダイエット法としてあるらしいですよ~
以前、自宅にダイエットのためにカラオケをつけて、
ダイエットに成功した女性がTVに出てました。
10キロ以上痩せたって言ってたかな?

沖縄ってカラオケがお安いですよね~@@
訪沖するとムスメが行きたがるので、毎回どこかには行くんですが、
フリータイムがドリンクつきで¥500とか、こちらではありえないです。
しかも食べ物持込可というお店もあったし、
カラオケ天国だな~って思ったことがあります。

で、私も家族3人で5時間いた事あります(笑)
あの時、痩せてたのかしら?確認すればよかった~(笑)
腹筋使うといいみたいですね。
インナーコアが鍛えられて代謝もあがるんですって。
楽しんでダイエットできたら最高よね~^^
応援☆
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-14 11:54 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

冷やし中華が、とても美味しそうです!!
彩りもキレイですね。
私も食べたくなりました。

秋田は、曇天です。
お天気が安定しません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by garjun2 at 2013-05-14 12:09
mana さん、こんばんは。

カラオケで消費カロリーが表示されるとは、すごい!
確かに歌うのに体力も筋力も使うもんね。いいエクササイズですねっ。
それに、カラオケって不思議と時間のたつのを忘れますね。
わたしも一緒に歌いたいー。近くにカラオケbox なんてないもん。

お墓参りの帰りに親戚で集まっておしゃべりしてまた食べて・・・。
mana さんのシーミー弁当おいしいからねー。
最高に楽しいですね。ご先祖さま喜んでますよね、きっと。
たまにはカロリーのこと忘れてもいいじゃん。
冷やし中華いいですねー。昨日のパスタもおいしそうでしたよー。
なんたって麺ですよー。
お弁当のひじきとこんにゃくのきんぴらもまたおいしそう。
かまぼこもあるし。しかしなんで牛肉の煮たのに紅しょうがって合うんでしょうね。
じん
Commented by はちきんイジー at 2013-05-14 12:29 x
冷麺 おいしそう

食べたくなりました

歌を歌うのって カロリーつかうの 分かります
私は呼吸が苦しくなります  よ

それだけで ぜーぜー 

   カロリー消費した感じ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-13 14:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧