以心伝心? ☆ 今日のお弁当と昨日の晩ご飯♪






c0139375_1322226.jpg





5月15日(水)     曇りのち雨     26℃











沖縄に続いて 奄美地方も梅雨入りしましたね。


梅雨入りが発表された昨日は、青空もちらほら、
時より太陽も顔を覗かせていたが、今日はどっぷり梅雨空だ。




鬱陶しい季節ではあるが、この雨も恵みの雨、




5月12日の記事
 やっと雨が降ってくれました。


と更新されているのは  よへなあじさい園


c0139375_1361290.jpg

今年96歳になる饒平名(よへな)ウトさんが、60歳頃から趣味で植え始めたあじさいは
30余年を経て 今では8千株、25万輪余の花を咲かせている。

西日本あじさい園30選中6位だそう。




見事。 ("▽"*)

機会があったら行ってみたいな。





c0139375_12173412.jpg






今日のbento



c0139375_1332873.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス









梅雨が終わったらいよいよ本格的な夏、

新しいサンダルが欲しくて先週金曜日、衣料品店に行ってみた。

気に入ったデザインがなかったので出直すことに。




母の日、


「 お母さん、何か欲しいものはない? 」 と娘が聞いてきた。


「 急にそう言われてもね~ ・・・・・・・ 」




「 (゚▽、゚)あっ  強いて言えば ・・・・  と言いかけたら




「 サンダルなんかどう? 」 と娘。




(〃゚ o ゚〃)びっくり~  ちょうど買おうと思っていた所よ!






昨日、仕事から帰ったら置いてありました。


じゃ~ん \(^▽^)/



c0139375_1344018.jpg


おまけにストッキングまで。


ジーンズでもスカートでも合うわね、  ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)










昨日の晩ご飯



c0139375_1345419.jpg



晩ご飯Menu

□ 子持ち柳葉魚の焼き南蛮漬け
□ 茄子の豚肉巻きおろしぽん酢
□ かぼちゃの煮物
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ 豆腐とわかめの味噌汁






c0139375_13534.jpg

□ 子持ち柳葉魚の焼き南蛮漬け

柳葉魚はクッキングシートを敷いたフライパンで焼きました。
玉ねぎのスライス、めんつゆ、すし酢を合わせて(簡単南蛮だれ)、焼きたてを漬け込む。



c0139375_1352918.jpg

□ 茄子の豚肉巻きおろしぽん酢

大きめの茄子1本を12等分の輪切りに切り分け、
豚バラ肉の薄切りを巻き付けてフライパンで焼く。
大根おろしとばんのうぽん酢をかけて



c0139375_1353847.jpg

□ かぼちゃの煮物
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ



c0139375_1354989.jpg

□ 豆腐とわかめの味噌汁





c0139375_1362943.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by kewpie224 at 2013-05-15 13:36
御嬢さん♪すご~いヽ(^o^)丿
まさに「以心伝心」ですね♪
スットキングも一緒に♡  なんて優しい~(*^_^*)
タコライスのお弁当♪可愛くって美味しそう(^u^)
柳葉魚。めんつゆとすし酢に漬けるとは★勉強になります~♪
Commented by piyokosayhello at 2013-05-15 14:45
こんにちは。

サンダル素敵ですねぇ。
とっても可愛いです。

なすの豚肉巻き、おいしそうですね。
今度します。

>接客業じゃないですよ。
 事務です。
 営業さんが出入りするからって・・・。
Commented by ひっぽ at 2013-05-15 14:48 x
こんにちは♪

優しいお嬢さんですね。
ステキなサンダル履いてカラオケかなぁ~(^O^)
簡単で美味しそうな
柳葉魚の南蛮漬け真似させてもらいま~す。
これからの時期さっぱり食べられていいわぁ。(*゚▽゚*)
Commented by つぐみ at 2013-05-15 16:26 x
こんにちは~

母ほ日のプレゼントはサンダル~♪
可愛いサンダルですね。
実用品もいいですね^^
以心伝心ってあるんですね!

紫陽花、お見事!美しいです。
素敵な趣味だなと思いました。

暑いですな~。。。
Commented by てっちゃん at 2013-05-15 16:39 x
manaさん こんにちは

可愛いサンダルですね 素敵

親孝行な 娘さんに 感謝ですね☆

Commented at 2013-05-15 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2013-05-15 18:08 x
いいねぇ~~微笑ましい母娘の会話
娘ってやっぱ気が利く??
ウチの母がいつも言うの やっぱ娘は気持ちが近く感じるって
manaちゃんところは一般よりもっと仲良しに見えるよ
手塩にかけた娘だもんね^^
母の日おめでとー♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-15 18:51
可愛いサンダル〜! そしてストッキングまで。
女の子、やっぱり良いですね〜。
(私は最近になってようやく、花を贈る感じになりましたが・・・)
欲しいと思っていたのが、ビンゴだと嬉しいですよね。

タコライス、挽肉の油が気になっていたけど、
そろそろそんな気持ちも解禁です。笑 最近は思う時に思う物を食べちゃってます。。
あんなにご飯を豆腐に変えたりしてたのに。。汗
ご飯少なめ、レタス多めで頂けば大丈夫ですよね。:)

寒暖差アレルギー、なんてあるそうです。。
いきなり暑くなり、眠いし怠いしで体もびっくりです。
Commented by yukadiary at 2013-05-15 19:20
こんばんは^^

さすがmanaさんの娘さん♪
以心伝心で素敵なプレゼント^^
重宝しそうな素敵なサンダルですね^^お出かけが楽しくなりそう^^
そして、紫陽花が見事!^^
素敵なところですね^^

茄子の豚肉巻き^^ポン酢がいい~^^
さっぱり食べられますね^^

そして、ゴーヤレシピ教えてくださってありがとうございます^^
早速作ってみます^^
Commented by ワル猫です at 2013-05-15 19:52 x
母の日プレゼント、よかったですね~
以心伝心とはすごか~

我が家は今年は何にもありませんでした。


ぼちぼち、九州も梅雨入りするのかな~
ジメジメの季節はいやですね。

でも、畑には雨が必要だし・・・

おお~カラオケダイエット~
娘に言ったら大喜びでしょうね~(^_^;)

アジサイの季節、こちらも川沿いの道には咲きます。
でも、そのアジサイ園は見事ですね~




Commented by yuriko_chan at 2013-05-15 20:38
(^o^)/
可愛らしいサンダルにストッキングまで・・・(^_-)

うちはいちご大福でした。花より団子!

ナスと豚肉のマキマキ!メタボの長男に作ってみよっかな~
サンクス♫
Commented by れぃん at 2013-05-15 21:08 x
manaさん こんばんわ~
すごぃ、すごぃ ドンピシャリンの以心伝心です~☆
お嬢さん きっとビビッと来たんですね
そしてとってもオシャレで若々しいサンダルです.*・゚
このくらいヒールがあった方が歩きやすいですね
さりげなくでも、気にかけて下さってるということですゎ
優しいお嬢さんですね 母の日 それこそがッテ思います~( *^^)(*^^*)ッ!

おナスの豚肉巻き こーゆーのすきなんです~
とっても美味しそうですね 大根おろしとポンズ~♪
ココ、manaさんイズムと思います♥♡ 
Commented by ゆー at 2013-05-15 21:41 x
はじめまして!いつも娘のお弁当の参考にさせていただいてます! 作りやすくて見た目もかわいくて、毎日楽しみにチェックしています!これからも遊びに来ますねー!
Commented by orihime at 2013-05-15 22:47 x
manaさん、こんばんは~☆

梅雨入りって何だか憂鬱な事ばかり考えてしまいがちですが‥
そうでしたね、紫陽花は雨に打たれている姿が一番良く似合います。
その美しさを見られるのも、梅雨ならではよねっ!
ポジティブに梅雨を受け入れてあげようと思います(笑)

それにしても見事なあじさい園ですね。
色が濃く、南国沖縄の風土に良く似合ってます。
いつか、梅雨の季節にも沖縄に行ってみたいと思いました(^^)
何度も何度も足を運び、それぞれの季節のカラーを楽しめたら
旅ってサイコーだと思います。

素敵なサンダル~♪
娘さんからのプレゼントだと余計に嬉しいでしょう~?(*^^)v
以心伝心、仲良し親娘♪ いつも一緒にいられて羨ましいよ。

豚肉の野菜巻き巻き‥
生姜ダレもいいけど、今からの季節おろしポン酢が美味しそう~

ウチのオット、魚の南蛮漬けは骨があるとか言って食べてくれないんだけど
焼いたメザシやシシャモは食べるから、こんな風にすればイイね!
嬉しいヒントをもらいました♪サンキュ(v^-^v)♪
Commented by oz55mama at 2013-05-15 23:08
manaさん こんばんは

ついに梅雨入りしたんですね。
こちらも、ここの所、気温が高くなってきました。
これからの季節、ポン酢醤油をかけて食べると
こってりした物も、さっぱり食べられて、いいですよね。
自分が欲しいと思っていたものが、貰えるなんて良かったね。
うれしい母の日のプレゼント〜娘さんて、母の好みちゃんと
わかってるし、優しいお嬢さんですね^^

Commented by TAeko Yanagida at 2013-05-16 04:37 x
mana-sama

もう朝ですねおはよう御座います。 今日遅く(昨夜になりますが)日本に帰ってきました。 空の上で、偶然お隣のお嬢様と誕生日ご一緒に。。。TAXオフイスに出す書類を着ていたら。。。お嬢様が、今日がお誕生日ですか?と聞いてくださって。。。そうなんですよ!と申し上げたら。。。 ご自分のパスポートを見せてくださって。。。5月14日。。。吃驚のぐうぜんでしたが。。(30くらいの素敵なキャリアウーマンでした)

mana-samaのお嬢様とお考えが一緒で。。。女性同士ですから。。。いつも何得なくmana-samaのファションもご覧に成っているんですね!素敵な母娘!羨ましい~限りです!

少し時差が取れましたら。。。ゆっくりお返事書かせて頂きますね。

今日も素敵な1日を!

Commented by ぼんじょるの at 2013-05-16 05:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

タコライスは、いつ拝見しても魅力的です。
とても美味しそうですね!!

あじさいもキレイですね。
心が和みます。

秋田は、天気が良い日が続いております。
沖縄は、梅雨に入ったのですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by aya_526 at 2013-05-16 06:44
manaさん おはようございます^^
沖縄は梅雨入りなのですね・・・
鮮やかなブルーの紫陽花がとってもきれい♪

こちらは梅雨を通り越して、一気に真夏日も^^;
5月はいつもこんな感じですが。。。
今はバラが満開です♪
今年はいろいろな花が見事な花付きでとってもうれしいです。

お嬢さんの母の日プレゼント^^
とっても素敵なサンダルですね~!
わが家は息子二人^^;
花の鉢植えをくれるぐらいです。。。

シシャモの南蛮漬けもナスの豚肉巻きもあっさりしていて
暑い日にぴったりですね♪
シシャモも漢字で書くとなんか高級っぽいわあ(*^^*)
Commented by エム at 2013-05-16 06:47 x
やっぱり親子なんですね~。
以心伝心で欲しい物がわかってしまうなんてw
素敵なサンダルでお出掛けも楽しくなりますね!
Commented by おとめ at 2013-05-16 08:02 x
おはようございます♪

さすがmanaさんのお嬢さん!
manaさんが日頃 ご家族に愛情をもって接していらっしゃるから お嬢さんもお母さんをしっかり見ているんですね♪

素敵だな~
manaさん母娘

お嬢さんも いずれ素敵な家庭を築かれますね!
Commented by ベッカズ at 2013-05-16 08:55 x
manaさんおはよ(^o^)/
すごい!気持ちが通じ合ってますね~~
優しい娘さんですね~~~
なんか朝からホッとなる話がきけました。
manaさんありがと~~~

台湾まぜそばも辛かったです(>_<)
食べたことないけど、塩台湾ラーメンとかもあるみたいで、
機会があったらブログで紹介しまっす(^o^)/
応援PPP
Commented by garjun2 at 2013-05-16 11:42
mana さん、こんにちは。

すごいー。さすが娘さん、お母さんが欲しいものもちゃんとわかってくれて
いるんですね。いい娘さんでmana さん、幸せね。
サンダルすてき。足の爪ペイントして履きたくなりそう。^_^

目が覚めるような鮮やかなあじさい、これだけあると壮観ですね。
饒平名さん、初めて植えた時にはこんなにたくさんになるなんて
思っていなかったでしょうね。

今日もおいしそうな食卓です。柳葉魚の南蛮漬けがまた・・・。
焼き南蛮漬けってヘルシーですね。
かぼちゃの鮮やかな黄色がすごく引き立つ盛り付けもいいな。
じん
Commented by mana at 2013-05-16 12:22 x

■ ゆーさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
またいつでもコメントしてね (^^) 待ってます~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-15 13:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧