焼き肉パーリー ☆ ソーミンチャンプルー♪









突然ですが・・・、ブログ名変えました。(短くなったやろ?^^



ヽ(;▽;)ノすまぬ

リンクされている方、お手数ですが変更のほどよろしくお願いします。m(_ _)m



** mana's kitchen **











c0139375_1555385.jpg




5月19日(日)       雨       27℃








今日はまた梅雨空に戻った。

今年の梅雨は ほんとよく降る。




でも昨日は1日、良いように天気予報が外れてくれて、
夕方からは太陽も少し顔をのぞかせた、貴重な梅雨の晴れ間だった。

おかげで洗濯がはかどったよ。


雲は多くても雨が落ちない こんな1日もないと やってられないって。








さて、そんな休日の簡単ランチ。



ソーミンチャンプルー♪

c0139375_1556953.jpg


 レシピはこちら(@^^)/












娘が社会人になって1月余り、

初給料が出ました。




当初は娘が家族を焼き肉屋さんに招待 という話だったが、
それよりはお肉を買ってきて、おうち焼き肉が安上がりでいいんじゃない?



っつうことで


金曜日、仕事帰りに激安スーパーで娘と待ち合わせ。



買いましたさ、
牛肉から豚肉、チキンにウインナーまでいろいろと。(>ω<)ノ


有りがたいことに時間帯がちょうどよくて、半額シールを貼っているところだった。


(*゚∇^*)v ラッキー♪





さ~ 焼き肉パーリーだよ ヽ(^◇^*)/




c0139375_15565924.jpg



Menu

□ トントロ、ロース、牛ロース、豚三枚肉、牛カルビ
□ グリーンリーフレタス、青紫蘇、長ネギ、貝割れ
□ キャベツ、玉ねぎ








見よ この肉々しい食卓を ヽ(∀´)ゞ


お肉代は3500円分くらい。(半額だったからめちゃ安上がりに

その他 野菜や飲み物代を加えても5100円でした。

4人家族で食べに行ったら、とてもこんなお値段じゃ食べられないよね~




残念ながら プレートで焼いているシーンなどはありませんが^_^; 

ダイエットも忘れて食べまくりました。  。≠ (`~;´) うう食べ過ぎ



娘よ、ごっつぁんです (^。、^)






パーリー

emoticon-0155-flower.gifちなみに、パーリーとはパーティーの耳英語。

沖縄ではビーチパーリーとか焼き肉パーリーなどと 米語風にパーリーと発音するのがポイント。(o゚з゚o)ノ


沖縄でしか通用しない日本語にまとめられていたわ^^;






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by kewpie224 at 2013-05-19 16:21
こんにちは(^^)

神戸も今日は雨です(>_<)

親孝行な御嬢さん~~~♪
焼肉パーリー楽しそう~

またまた猫ちゃんの箸置きがぁ(*^_^*)
可愛い♡

ブログ名変更されたのですねぇ。
私の変てこなブログ名・・・^m^変更したいと思いつつ
どんなのがいいのか考え中です(^^ゞ

Commented by てっちゃん at 2013-05-19 16:33 x
manaさん こんにちは

娘さんの 初給料で ご飯ご馳走に なったんですね

羨まし~☆

Blog名 変更しときました☆
Commented by Rinko at 2013-05-19 16:34 x
manaさん~、こんにちは♪

今年の梅雨・・・出だしから、降り方がハンパないですよね。涙
ホント、昨日(土曜日)は梅雨の合間で助かりました~!
打って変わって、梅雨空に戻った今日の天気・・・蒸し暑さMaxですね・・・
たまらず昼からビール飲んでます。^^;

祝!娘さんの初給料~♪♪
家族皆で美味しいお肉、いいですね~^^

Commented by yukadiary at 2013-05-19 17:06
こんばんは~^^

ブログ名変更だったのですね^^
自分のリンクにある名前が変わっていて、はじめわからなかったです(笑)
同じエキサイトブログは勝手に変更なのかな?^^
一瞬、「あれ?消えてる?!」って焦りました(笑)

焼き肉パーリー♪憶えました^^いい娘さんですね!!^^
しかも、豪華~~~~♪
確かに、人数が多いと満腹まで焼き肉を食べたら
ビックリする値段になりそうです(笑)
色んなお肉がお安く手に入って、きっと日ごろの行いですね^^

今日は東京も夕方から雲行きが怪しいです。
雨降りそう。。。

Commented by oz55mama at 2013-05-19 17:32
manaさん こんにちは

ブログ名変更されたんですね。
すっきりしていて、素敵ですね。
初めてのお給料で、家族にごちそうしようという気持ちが
うれしいですよね。私も、初めてもらった給料で、両親や
弟にプレゼント贈ったのを思い出したわ。
息子達にも貰った〜うれしかったのを覚えていますよ。
美味しかったでしょうね。焼き肉〜娘さんの気持ち入ってるもんね。
Commented by piyokosayhello at 2013-05-19 18:01
こんにちは。

焼き肉パーリーいいですねぇ。

おうちがいいですよ。
焼き肉食べに行ったら、結構なお値段しますよね。

娘さん、頑張られていますねぇ。
若いのに偉いね。

Commented by れぃん at 2013-05-19 20:55 x
manaさ~~ん 
おめでとうございます~~
お子の初給料日って、親の方が感激るすもんですゎ
だって、ある意味こうなるようにって育ててきたところがありますものね
というか私は いっチョ前の社会人になって家族を養っていく男になれと育ててきたのでした(*'-'*)"
ですからmanaさんはお嬢さんですけど、立派な社会人としての初お給料
とてもおめでたい気持で一杯になってます

そうです、こんなにい日に、ダイエットなんてイケマセンデスぅ( *^^)(*^^*)ッ!
すっごく美味しそうな焼き肉パーリーですね♪
Commented by yuriko_chan at 2013-05-19 21:24
(^o^)/
バーリー!アハハハ思わず言ってしまったバーリー~
私も最近材料費のこと考えたらあほらしい~~って思ってしまってお家焼肉とかおうちお寿司をしてます。

でも後片付けがめんどくさい~~!
たまにはお外焼肉、お外寿司がいい~~~(-_-;)
Commented at 2013-05-19 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-05-20 00:37 x
こんばんは~
お嬢さんの初月給 おめでとうございます
manaさん やっぱり いいお母さんですよん♪

私も初月給の時 うちはもちろん ご近所の
お世話になったおうちやお世話になった方々に
初月給で スイーツとか身の回りのもの買って 
御礼に伺ったのですが・・・
うちの母には「ちっさ~」みたいなダメだしされました・・・
叔父なんて すっごい感動してくれたのに・・・

お外でご飯もいいですけれど 皆でワイワイ おうちで
ご飯
幸せに象徴でいいですよね♪

家族はもちろんのこと 心の通い合う人たちとの
おうちパーリー 
そういうのが私の夢かな♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-20 01:15 x
mana-sama

おはよう御座います! 未だ未だジェットラックで1時、2時に目覚め。。。日中が使い物になりません。加齢と共に。。。体内時計修正されるのに時間が掛かっています。(-_-;)

お嬢様、初月給。。。嬉しい事でしょう! 親としても、元気で此処まで育ってくれたわ~、って喜びも一入だと思います。優しいお嬢様のgiftを家族皆でシアー出来て。。。素敵ですね!

ソーミンチャンプル(ソーミン=お素麺の事なんですね)お汁で頂くだけでなく、お素麺もソテーして頂くなんて。。。美味しそうです!今の所、お料理してませんので、キッチンに立つようになったら早速Tryしたいと思います。

梅雨空との事、少し鬱陶しい事ですが。。。素敵な一日をお過ごしください!
Commented by エム at 2013-05-20 07:56 x
初月給でくれたプレゼントのことは
一生忘れられなくなるのではないでしょうか^^

私は今日も友人たちの接待(?)で
バタバタです^^;
Commented by マルコ at 2013-05-20 09:49 x
こんにちわー!

家族思いのお嬢さん、素敵です!
焼肉パーリー、さぞやさぞやの賑わいだったでしょう~
こちら、今日は雨ですョ~
しかも、寒い~
ブログ名、シンプルに短くなっていいですね
こちらのブログ名もアドレスも長くて~
変えたくなってしまいます(いつも長いなぁ~って溜息つかれていますから)
ソーキ汁は、黒酢ニンニクで味付けしちゃいました(笑)
いろいろお手数をかけすみません
了解いたしました~
ブログ名は、変更しておきました~
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-20 10:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ソーミンちゃんぷるー、とても美味しそうですね!!
これは間違いなく美味しいでしょうね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

ブログ名、変更の件ですが畏まりました!!
リンクの修正を行いますね。

本日の秋田は、曇天です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by チョイピク at 2013-05-20 10:41 x
加工OKなお気軽フォトコンテストサイトを立ちあげました。
応募は、メールで画像を送るだけ!ユーザーが選ぶ上位入賞作品には話題のスイーツをプレゼントします。

今回のテーマは“おいしい”です。

サイトが新しく、まだまだ応募数も少なく、入賞するチャンス大ですので、是非ご応募ください!
チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/)
Commented by shiba_yama at 2013-05-20 12:07
こんにちは。
母の日とお嬢様の初任給パーリー☆楽しい事尽くめだったんですね♪^^
お仕事も慣れてきた頃かな~
いろいろ感じる頃でしょうね~~天職になるといいね♪

やっぱりソーキにはいろいろ種類があるんですね!!
主人が沖縄そばのお店で食べた軟骨がメチャメチャうまかったと
忘れられないみたい・・・
初めてだったので、食べていいものなのか(骨だから食べちゃダメだと思ったらしい)悩んだそうです。
帰宅後に私が「それ丸ごと食べられると思うよ」と言ったらちょと後悔してました^^;笑

主人がとうとう足の親指痛いと言い出して・・・笑
私まで毎日お酒が飲めず・・・-_-;
ゴメンなさいご連絡もしないままで・・・>_<
今週はなんとか通常運転に戻れそうです。
Commented by garjun2 at 2013-05-20 14:29
mana さん、こんにちは。
十代の頃、ソーミンチャンプルーに憧れてそうめん炒めたら焦げついたことが
あった。いつかリベンジしたいと思いつつ、まだ実現していません。
パーリーも、ツナがトゥナもなるほどなるほど。
「沖縄でしか通じない日本語」には出てなかったけど、むこうずねのことを
「一号線」て言うってTV で言っていたのを思い出しました。
方言とかその土地独特の言い回しを聞くのって好き。その土地の人にぐんと
近づいたような気持ちになっちゃう。

おおー。お肉たっくさん買ったな~。豪華焼き肉パーリーよね。
娘さん親孝行じゃんね。心遣いが嬉しいですね。
mana さん、娘さんが一人前になったという感慨が深いでしょう。
そして焼き肉屋さんに招待してくれるというところを、家で安上がりにという
ところが娘さんを思いやるお母さんですね。
外食するよりおいしかったと思うな。
ところでわたしの実家では、母が生前、食卓で焼き肉をするとき周囲に油が
飛びちるからと周りに新聞紙を敷いていました(笑)。
当時はすっごくいやだったけど、家の掃除をする立場になった今になると
よっくわかる。
じん

Commented by Rifako at 2013-05-20 15:50 x
manaさんこんにちは。

きゃ~~~!肉がいっぱいですね~。
なんだか嬉しいですよね~。初給料で焼き肉!なんて~!感動しちゃいます。自分は何をしたか、、、遠い昔で思い出せません。。。
子供たちは何かしてくれるかな~。こういうことは女の子の方が得意ですよね、、、なんとなく。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-19 16:00 | 沖縄料理 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧