人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪






肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1331265.jpg





5月20日(月)      曇り        26℃




                   





今日は、梅雨前線の活動が弱いらしい。


嬉しい、(*´v`*) 久しぶりに太陽が顔を覗かせているよ。


そのわりには最高気温も26℃と そんなに暑く感じないし。











さて、映画界注目の祭典「カンヌ国際映画祭」がはじまったが、テレビも盛り上がっていますね~。


今年はスティーブン・スピルバーグ氏が審査委員長を務めるし、
他の審査員たちも豪華な顔ぶれよね~。
審査員のひとり、ニコール・キッドマンは、
「スティーブンと2週間も一緒にいられると思って、引き受けたのよ!」と、就任理由を明かしている。


日本人としては17年ぶりに審査員を務める河瀬直美監督いるし、
世界中の2000~3000本の映画の中から、わずか20本前後しか選ばれない狭き門、
最高賞パルムドールを競う長編コンペティション部門に、
日本人監督の作品が2本も入っているんだから、日本勢の存在感も大きな今回の映画祭。



先に上映された「そして父になる」では約10分間にわたるスタンディングオベーションだったし、
これは期待しちゃうわ~。

三池氏の「藁の楯」も今年有数の傑作と言われているだけに期待大。



26日の夜が楽しみである。 (・∇・o)













今日のbento



肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1343191.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉巻きアスパラ
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ 残り野菜の浅漬け
□ プチトマト&茹でブロッコリー







期間限定、冷凍アスパラがお買い得だった。

ここ数年、冷凍アスパラでも500g入りが500円弱と高めなのよね。
248円だったので、すぐに売り切れていたよ。

みんなアスパラが好きなのね^^





残り野菜の浅漬けは
セロリ、大根、にんじん、キャベツなどを千切りにして軽く塩もみしたら、塩昆布と和えるだけ。















昨日の晩ご飯



肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_135622.jpg



晩ご飯Menu

□ ミートソース・スパゲッティー
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーとプチトマトのサラダ
□ いちご











肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1351290.jpg

□ ミートソース・スパゲッティー

玉ねぎ、にんじんたっぷりです。






肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1352231.jpg

□ いちご

去年の暮れからだから、もう約半年
ほんと今シーズンはいちごを長く楽しんでいる。

今回も さがほのか。







頂き物のさつまいもがたくさんあるので、スイートポテトを作ってみた。


肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1353777.jpg


さつまいも・・・・・・・・500g
砂糖・・・・・・・・・・・50gくらい
はちみつ・・・・・・・・・大さじ2
卵黄・・・・・・・・・・・1個分
黒ごま・・・・・・・・・・少々



一口 プチサイズのスィートポテト、

肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1355153.jpg


熱々も美味しいけれど、冷蔵庫で冷やしても美味しいね^^ (残りは保存中~)





肉巻きアスパラ弁当 ☆ ミートソース・スパゲッティ♪_c0139375_1355883.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪







突然ですが・・・、ブログ名変えました。

ヽ(;▽;)ノすまぬ
リンクされている方、お手数ですが変更のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

** mana's kitchen **







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by つぐみ at 2013-05-20 13:30 x
こんにちは

ブログ名、変えたんですね^^
この際、またリンクさせていただいちゃおうかなv

一口sweetpotatoが美味しそうで
食べたくなります。
Commented by piyokosayhello at 2013-05-20 14:14
こんにちは。

私もアスパラ好きです~。
安い時しか買いません(笑)

スィートポテト、おいしそうですね。小さくて丸くて可愛いです。



Commented by mimimama at 2013-05-20 14:52 x
manaさん、こんにちは(*´∀`*)
お久しぶりです。
お元気そうですね!!
今日もけっこう晴れてますよね!

ミートソース美味しそう✩
苺が並んでいるのも可愛いけれど、
さつま芋のスイートポテトもいいですね!

タイトル名変えられたのですね。
大好きなブログなのでリンクさせてもらっていますが、
変更しておきます~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by coo at 2013-05-20 15:13 x
ちびスイートポテトがかわいらしいです(^^)
カンヌ、楽しみですね~
賞がとれたらいいなって思います♪

名前、自動的に変更されてました~ 
アナログ人間にはありがたいことです。
Commented by てっちゃん at 2013-05-20 15:47 x
manaさん こんにちは

スイートポテト 小さくて 可愛い~

ミートソースも 家のより お上品で美味しそう

カレーと一緒で ミートソースも 各家庭で 違いますね☆
Commented by gerogero at 2013-05-20 16:45 x
なんということでしょう~(^。^) 愉快なミートソース♪
盛り付け一つでこんなにも印象が違う!
よぉ〜し!私も作ろうっと♪ いざ、買い物へ!
アスパラ、なんとかまだ取れてます~(#^.^#)へへへ~
でも、苺は高いまんまだからおあいこだね?
肉巻の切り方も私と違う…
今日は発見続きで新鮮な気分だわぁ(*^^*)v
Commented by kewpie224 at 2013-05-20 16:49
こんにちは♪
今日のお弁当も彩りよくて美味しそう(^u^)
パスタの上のゆで卵も
綺麗に並んだ苺も可愛いなぁ~~~♪
まぁるくてプチサイズのスイートポテトも可愛すぎです~(^^♪

「そして父になる」
大好きな俳優さんばかりでストリーも素晴らしそうなので
公開したら絶対に見に行こうと思っていますぅ♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-20 17:43
お?名前が?と、変わっていました。:)

ミートスパゲティに卵、見た目がとても良くて、美味しそうです。
スイートポテトも可愛いし、美味しそうです。

お嬢様の初給料、嬉しいですよね。:)
焼肉でお祝いパーティー?!、楽しそうです。:)
ソーミンチャンプルーもとても美味しそう。
これからソーメンの季節、試してみたいです!! 
Commented by おとめ at 2013-05-20 18:52 x
こんばんは~♪

福山氏が好きではない私ですが フランキーさんは好きなので カンヌ 楽しみです♪

ミートソースもスイートポテトも どちらも 惹かれちゃいます♪

manaさんてホントにお料理上手なだけじゃなくて 盛り付けも素敵♪
Commented by れぃん at 2013-05-20 20:46 x
manaさん こんばんわ~
TVでもカンヌ映画祭のことで 話題盛りあがっています♪
日本の映画化も 実勅を上げてきてるんですね
詳しくない私でも楽しみです(*’-’*)”
 
とっても彩りの美しいミートソース御膳ですね
藍いろの器は中のお料理をぐんと引きたててくれます♪
ミートソースも上品な味わいですね( *^^)(*^^*)ッ!
そして~ イチゴちゃん 甘くて美味しそうキラキラしています~☆^^
ミニスイートポテトちゃんもすごくラブリー.*・゚
どんどん進みそうです 可愛いい~~( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by orihime at 2013-05-20 20:55 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらでは、アスパラが¥248は高っ!って感じ(^^);;

ミートソースって地味な色だけど、こんな風に盛りつけると
色鮮やかでキレイね~(^^)v
お皿もイイ感じ(^ー゚)♪
スイートポテトがコロンと可愛いですね。
色もキレイでホコホコ甘くて美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

↓家族で焼肉パーリー楽しそう♪
娘さんと待ち合わせてお買い物って何だか羨まし~
初任給でご馳走してくれるっていうのだってぇ!
ウチの娘なんか、当初はマンション代や光熱費払って
その他諸々‥いっぱいいっぱいだったようだから
そんな余裕もなかったみたい(^^);;
ホント、manaさん娘さんは、堅実で良い娘さんですね(^_-)☆

あ、ブログ名変えておかなくてはね~(^^)/
Commented by yukadiary at 2013-05-20 21:35
こんばんは~^^

アスパラ高いのですね@-@
私の近所はかなり安いのですが、本数が違うのかな^^;
私の場合量はいらないので、比較にならないですね^^;
でも旬だな~~と思っていたのです^^

今日はスィートポテト付きですね^^
ころんとして可愛い^^冷凍しておいて少しづつですね!^^

イチゴも今年は息が長いですよね~^^
一列に並んでいるのが可愛い^^
Commented by トマコ at 2013-05-20 21:49 x
お弁当に巻き巻き♪
すっごくおご馳走なお弁当に感じます^^
アスパラ巻き巻き、美味しそう~
先日トアスパラ苗をひと株頂いて植えたんだけど
今度こそ、収穫なるか!?
ひと株だと、1~2本しか出ないだろうな~(^^ゞ

並んだイチゴが可愛いです♪
ミートソースの盛り付けも綺麗~!
ブルーのお皿もステキです。
パスタがよく映えるね♪♪

スィートポテトも、コロコロと可愛いわ~
こういう風に小さ目にキレイに作ると、食べたくなるね♪
私が作ると、デッカクなるのよ(^^ゞ
太りそうな気がして、手が伸びなくなります(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-21 05:06 x
mana-sama

おはよう御座います。 昨日は一日中小雨模様でしたが、久しぶりに息子と会い(息子、GWに仕事が有って昨日は代休)息子の家の近くでお昼をして、買い物に付き合い(勿論支払私持ち(-_-;))車で伊豆(里)まで送ってもらいました。途中で胡蝶蘭の素晴らしい。。。(日本の胡蝶蘭は、本当に素晴らしい、世界一だと思います)のを母の為に買って。。。marketに行って食料品を里、息子用に買って。。。帰りました。 久しぶりの両親の顔みて。。。なんだかほっとした気分です。

美味しそうなアスパラ巻。。。お弁当も時間が待ちどうしい(*^^)vですね!
ミートソース、美味しそうですね。(昨日、ひき肉も買って来たので、今日はパスタにしてみます)  可愛いsweet potato。。美味しそう!一口サイズにすると本当に可愛く、手がず~っと伸びっぱなしに成りそう!

今朝は母に一服お茶をたてて頂こうと思います。

素敵な一日を!
Commented by sagefemme at 2013-05-21 06:12
おはようございます(^o^)
ビックリ、なんとパスタが盛られたお皿、わが家の物と同じです!
私の今一番のお気に入りなの、軽いし、デザインが気に入って、そしてその価格に惚れて購入したものです。
沖縄にもあったんだって、今朝は感動しました!
manaさんみたいにお料理上手の方と同じものを使ってるってだけで嬉しいです(ToT)
Commented by エム at 2013-05-21 07:04 x
大阪は蒸し暑くなってきました~><
もうすぐ長袖ともサヨナラです・・・。

一口サイズのスィートポテトが美味しそうです♪
スィートポテトって売ってるのを見つけると
買ってしまうのですよね^^;
Commented by ひっぽ at 2013-05-21 07:15 x
おはようございます♪

冷凍アスパラ安いですねぇ~
今年は気温差が激しいせいか生のアスパラはお高い(大泣)
野菜全般まだお高いような・・・異常気象は家計にも影響「大」ですね。

↓優しいお嬢さんだぁ~
 初給料で家族にご馳走なんてエライわぁ(^O^)
 きっとこの日に食べた焼肉は格別で忘れられないですね。
Commented by ranmama-gohan at 2013-05-21 10:02
manaさーん♪おはよーございます!
冷凍のアスパラ安いねーヽ(〃v〃)ノ
冷凍じゃないと結構なお値段するからなかなかたくさん買うことできないんだよね・・
豚肉って何を巻いてもおいしくなるから我が家も買い置き絶対してあるよ♪
お弁当に巻き巻きシリーズ入ってるとやっぱり旦那はんもうれしいみたいよー

ブログ名変わったんだね。
同じkitchen仲間増えてうれしー(笑。
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-21 10:52 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミートソーススパゲッティが魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりというのがいいですね!!
とても美味しそうです。

肉巻きアスパラも美味しそうです。

昨日は、晴れたのですね。
秋田も何とか天気が持ちこたえました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-20 13:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana