ゴーヤーDX弁当 ☆ お子様ランチ風 豆腐ハンバーグ♪

 




c0139375_1242778.jpg





5月22日(水)     曇りのち雨       27℃






久しぶりに星空情報 *:.。☆..。.(´∀`) /



5月末は日没後の西の空に注目ですよ。










5月20日以降から月末まで毎晩、水星木星金星と3つの惑星が集合します!



惑星同士の接近は毎年何度か起こっていて、
2つの惑星が近づくのは頻繁にあるが、3つ以上になるのは珍しいことだそう。



ショーの舞台は日没後の西の地平線上、

日ごとに位置が微妙に変わっていく3つの惑星の共演が楽しめます。(o´▽`o)



c0139375_1252631.jpg

こちらより


25日からの3日間は3つの惑星が三角形を作る。

一番明るく見えるのが金星、次に木星、そして水星だよ。d(・c_・●)


見える位置が地平線上で低いので、日没から30分~1時間くらいが見ごろだそう。





沖縄は梅雨空だからな~ 見えるかな(ー。ー)?
来週30日が晴れマークだから、その日に期待しよう。




(*´∇`)ノ 夏空、晴れマークの地域のみなさん、

久しぶりの天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょう?











今日のbento


c0139375_126225.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ チキンカツ
□ ゆでたまご
□ プチトマト
□ ごはん&しば漬け








ゴーヤーデラックス弁当^^

季節季節でいろいろなお弁当メニューを展開している HottoMottoのパクリ^^



沖縄のHottoMottoは 沖縄限定メニューがある。

ゴーヤー弁当もそのひとつだが、

ゴーヤーチャンプルーに、「から揚」「えびフライ」がついた、ゴーヤーデラックス弁当なんてのもある。


沖縄そばもあるよ^^





他府県にも地域限定メニューなんてあるのかな?














昨日の晩ご飯



c0139375_1272438.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ ポテトサラダ
□ サラダ
□ ぷちごはん&ぷちボロネーゼ
□ いちご







(*´∀`)ノ お子様ランチ風~



c0139375_1274774.jpg

□ 豆腐ハンバーグ

我が家は嵩まし、ヘルシーさを求めて
ハンバーグと言えば、豆腐入りが定番さ。 d(*´ェ`*)



c0139375_1275486.jpg

□ ポテトサラダ



c0139375_128070.jpg

□ サラダ

ブロッコリーの芯もいつもこんな風に茹でて食べているんだけど、

昨日、 この芯をフォークに刺して夫が 「 この野菜はなんていう野菜? 」 って聞いてきた。


今までずっと知らずに食べていたんかい・・・(・∀・;)




c0139375_128305.jpg

□ ぷちごはん&ぷちボロネーゼ

週末のミートソースの残り



c0139375_1285731.jpg

□ いちご


うふ まだまだ楽しんでおります^^





c0139375_129774.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-22 12:29
ゴーヤと揚げ物のお弁当、豪華です〜。美味しそうです。
沖縄限定のHottoMotto、羨ましいです。
沖縄のご当地食が好きなら、たまりません〜。
沖縄そばまであるなんて。
HottoMottoのお弁当はお値打ちで美味しいですよね。
仕事をしていた頃、よく食べました。豚汁も好きです。
名古屋限定のお弁当、ありそうですね。調べてみます。
お子様ランチ風のプレート、可愛いですね。
時々お子様ランチが食べたい時あります。量的にも。。

天体ショー、
去年幾つか寒い中出掛けて観察に付き合ってくれてましたが、
最近は「もういいよね」っていわれちゃって・・・
3つの星が近くで見れるなら、見てみたいです。

Commented at 2013-05-22 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-22 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kewpie224 at 2013-05-22 13:42
お星さまのような可愛いお野菜は何かなぁと思っていたら
ブロッコリーの芯なのですね~~~★
お野菜も切り方ひとつで可愛く変身ですね♪
今度私もやってみよう~(^^)
HottoMottoの地域限定メニュー♡
兵庫県はなにかあるのかチェックしてみますね(*^^)v
Commented by piyokosayhello at 2013-05-22 13:52
こんにちは

豪華なお弁当ですね。
うちは今日は冷凍のミンチカツを入れました。
手抜きです。

仕事のことで、気分が落ち込んでいます。
ウジウジしてる自分も嫌ですわ。
がんばりまーす。
Commented by Rifako at 2013-05-22 15:09 x
manaさんこんにちは。

ご当地弁当があるなんて!!面白い~!
我が県にはないですよ~。まぁこれといって有名な食べ物もないですし、、、お弁当にカツ!入ってると嬉しいかも~。

いちご楽しんでますね~。今年は数回しか食べなかった、、、なんだかお高いんです。。。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-22 15:35 x
mana-sama

こんにちは~ 天体ショー☆~☆~☆~ 素敵ですね!お天気の良い日のsunsetの後の空。。。観てみます! 何時も素敵な情報をくださって。。。有難うございます!

美味しそうなお弁当!豪華!!! 夕飯もoneplateに可愛く。。。美味しそう! 苺も甘くて美味しそうですね!NYの苺は日本の苺に比べて固い、甘さが薄い!と思います。一般的に果物は日本の果物が一番では!と思います。

☆ 時差が取れない(ー_ー)!!の毎日ですが。。。毎日たわいない話を母と楽しんでいます。(未だ食事の用意などはしていませんが。。。)

素敵な夜を☆~
Commented by gerogero at 2013-05-22 16:32 x
HottoMottoってすご~い(@-@)ご当地メニューまであるんだ!
まだ1回も買ったことなかったデス。いっぱい店舗が増えてるよね~
もちろん、manaさんのが美味しそうだけど~♪
うーっチキンカツが食べたくなったよ。
今、外は29℃を越えております…今晩はサッパリいきたかったのじゃが(笑)
ブロッコリーの芯、こういうテもあるなぁ(^@^)フェイントだ~!
切り方一つで見た目も食感も変わったりするから楽しいねぇ。

天体ショーかぁ(^^) ロマンチック~
みんなそれぞれいつもは勝手に回っているわけだけど
近くに来たらヤッホー!な気分なのかな?(誰かが住んでいたとして)
Commented by shiba_yama at 2013-05-22 17:15
こんにちは♪

愛知県は味噌カツとかエビフライなのかな・・・
きっとそれでは売れないだろうな~
実際エビフライ食べないし*^-^*
うな丼だったらいいと思うけど、高いからお弁当では作れないだろう~笑
天むすとかだったら安価で作れるかな。
 
日没後の西の空・・・
私も見られるかも~と思ったのですが低い位置なんですね。
うちからも見えるかな。
しばらくは日没後が楽しみです^^
Commented by おとめ at 2013-05-22 18:47 x
こんばんは~

ほか弁にゴーヤが入ってるなんて良いな~♪
おまけに沖縄そばなんてもっと素敵です♪

最近 ほか弁行かないからこちらも地域限定弁当
あるかわかりませんが あまり聞かないような…

それより ゴーヤ弁当とか沖縄そばが食べたいです!
Commented by れぃん at 2013-05-22 20:25 x
きょうもmanaさんのキャンパスに描かれたような
彩り綺麗なお弁当とお夕食ですね♪
ゴーヤとチキンカツ 相性抜群に思います
ちょっと苦いものと香ばしいカツ~☆
代わり番こに食べたくなります(*’-’*)”

ランチ風ワンディッシュなお夕食 ビジュアルにも美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
manaさん使いの紫キャベツ もう別格ですものね☆^^
お豆腐ハンバーグのソースもすごく美味しそう~
ちょことのスパゲッティーもうれしいものなんですぅ\(*^^*)/
これから月末までの天体ショー いつかは見てみたいと思います!☆
きょうも素敵な情報たくさんにありがとうございます  
Commented by yukadiary at 2013-05-22 20:50
こんばんは~^^

今日も美味しそう~~♪
ゴーヤDX!!沖縄ならではですね!^^
東京限定って無い気がします。。。

そしてお子様ランチ風大人プレート♪
最高のプレートですね^^
豆腐バーグも美味しそう^^
そしてサラダの色どりが綺麗で~~^^
私もブロッコリーの芯は食べます^^美味しいですよね^^

PC画面から出てこないかな~^^
Commented by トマコ at 2013-05-22 20:53 x
天体ショーがあるんだ~いいなぁ☆
こちらは最近、大気汚染で曇った空が殆どだからなぁ・・・
見られるといいな!

HottoMottoは、そういえば長いこと食べてなかった~
たまに食べても私はのり弁だから、他のをよく知らないのよ^m^
地域限定メニューかどうかわからないけど、ホームページを見ると
福岡県は高菜めんたい弁当とかあったよ♪
沖縄の限定メニューって美味しそう~
こっちでもあるなら、ゴーヤーデラックスと沖縄そばも食べてみたいわ^^
manaさんのお弁当の方が美味しそうだけど!

お子様ランチ風も、すごく美味しそうです(^^)
いくつになっても、こういう盛り付けは嬉しいです♪♪
なんか、夢があるよね。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-22 21:05
(^o^)/
ブロッコリーの芯は私も食べてます!結構甘くて美味しいよね!

切干大根の辛子マヨネーズ美味しそう~、いつも炊いてばかりなので作ってみますね(^_-)-☆
Commented by oz55mama at 2013-05-22 22:16
manaさん こんばんは

ゴーヤチャンプルが食べたくなる気候になってきました。
今日東京にきたら、ほんともう夏って感じです。
暑くなると、ゴーヤの美味しい季節ですね^^

ハンバーグも美味しそう〜すごーくきれいな画像に
思わず唾をごくりでした^^;
Commented by ryu_ryu_ryum at 2013-05-22 23:10
こんばんは。。。いつもおいしそうでぇぇぇlす。

旦那さま・・・この野菜何?と聞かれたんですね(*^_^*)
毎日毎日こんなオサレでおいしそうな食事ができる旦那さまうらやましいなぁ。
Commented by orihime at 2013-05-22 23:31 x
manaさん、こんばんは~☆

manaさんって、キレイな上にロマン溢れる女性ですね(*^^)v
お星さまの事、色々詳しくって尊敬しちゃう。
いつも星情報を教えてくれてありがとう!
夜空に輝く星を見上げるだけで、現実から解放され
とっても癒されます。
梅雨に入る前のチャンスをものにしなくては!
今夜は残念ながら雲に覆われて見えませんが(^^);;

ゴーヤー弁当は、地域色が出ててイイですね~
美味しそう~。
残念ながら、私の住む町には『HottoMotto』は存在しないんですよ(^^);;

お子様ランチ風~大人でもワクワク、テンション上がります~
弾力あるハンバーグも魅力的!
こんな工夫も、食卓が楽しくなってイイね(^^)v
Commented by go--neko-chan2 at 2013-05-23 00:56
こんにちは。

料理はもちろんですが,写真の撮りかたもお上手ですね。

ゴーヤ弁当..沖縄らしいかな?日本の湿気がある所だと何処でも育つゴーヤ.コロラドでは無理です.乾燥し切ってるので.残念だ!

ご主人,ブロッコリのしんの部分を,これなに?とは今まで食べていたもの何に,,笑 家族の人達幸せですね。。。
Commented by エム at 2013-05-23 07:03 x
おはようございます。


今日は友人たちを京都へ案内しますので

急ぎ23日の訪問です><
Commented by Rinko at 2013-05-23 07:43 x
manaさん~、おはようございます♪

今朝は明け方から大雨で・・・どんよりした1日のスタートになってしまいましたね。(T_T)

天体ショー、沖縄でも見れるといいなー!!!
梅雨の切れ間(?)に期待・・・。

ゴーヤーデラックス弁当って、エビフライとかもついてるんですね?!
知らなかったー!
奇遇にも・・・私の今日のお弁当は「ゴーヤーチャンプルー」と「煮込みハンバーグ」。笑(なんちゅー組み合わせ?笑)
manaさんちのお弁当と夕食からちょっとづつ取った感じで、勝手にニンマリしてます♪笑
Commented by ranmama-gohan at 2013-05-23 10:48
manaさんとこ来るたびに、ゴーヤいいなぁーいいなぁーって肩揺らしちゃう~(笑。
昨日、スーパー行ったけど、なかったなー。
お庭のゴーヤもツルが伸び始めたけど、まだまだ(; ̄д ̄)
早くゴーヤチャンプル作りたいな。。。

うちもおととい豆腐ハンバーグしました。
もう、豆腐ナシのハンバーグはハンバーグじゃないね(笑。
フワフワでおいしいよね(*´∀`)ノ
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-23 11:17 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お子様ランチ風というのがいいですね!!
本日のお料理も素敵です。
お野菜もたっぷりですね。
豆腐ハンバーグは、私も大好きです。

星は良いですよね。
心が和みます。

秋田は、晴天が続いております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2013-05-23 12:20 x
■ at 2013-05-22 13:17の鍵コメさんへ

初コメありがとうございました^^
あのホーローの入れ物は、100円ショップ セリアで買いましたよ^^
もうだいぶ前に買ったのだけど、見つかるといいですね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-22 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧