人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪






焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12393366.jpg





5月24日(金)    曇り     26℃












今日は雨も上がって、時より青空もちらほら・・・・




沖縄本島では昨日の早朝からの豪雨で、5月の観測史上最多を記録したそうだ。

土砂崩れや床上・下浸水と各地で道路冠水や車両水没などの被害も相次いだ。
増水した川では女性が流され、救出されたが、意識不明の重体となっている。



降らないのも困るけど、降りすぎもね~


そろそろ太陽が恋しいさぁ~。 (´'л'a)














さて、今日のbento


焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12431741.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼売
□ ゆでたまご
□ れんこんとスナップエンドウのベーコン炒め
□ ハートのそら豆ちゃん
□ プチトマト








焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12432324.jpg

□ 焼売
□ ゆでたまご

いつも買い物するスーパーには焼売の皮がないのよね~
なので餃子の皮で代用、しっかり目の皮なのでお弁当用にはこっちの方がいいかも^^




焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12434197.jpg

□ れんこんとスナップエンドウのベーコン炒め


ありがたいことに昨日、タケノコ第2弾(破竹)が届きました^^
一緒に、れんこんやスナップエンドウ、そら豆まで入っていました  (*v.v)。アリガト 嬉♪


生れんこんは久しぶり、(*´-`*) スナップエンドウと両方のシャキシャキ感がたまらない。



焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_1244278.jpg

□ ハートのそら豆ちゃん
□ プチトマト

そら豆は、さっと塩茹でしただけ。

ハートに見えて可愛い~(*´v`*人













昨日の晩ご飯、  たまにはこんな日も。






昨日は仕事の帰りに用があって帰りが遅くなってしまったので

これを 使いました v(o´ з`o)  




焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12442791.jpg

製造日より7ヶ月と賞味期限が長いので、いざと言うときの保存食として購入している。
4袋入って298円というお値段も嬉しい。



ルーはさらっとした高級カレー風、具はじゃがいもがメインな感じ、


焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12443741.jpg


肉も野菜も果物もとろけるまで煮込まれており、牛の旨味がルーにしっかりと溶け込んでいる。
スパイスも効いていてなかなか旨いのよ。 (・∀・)



ただ、ご覧のように食感としてはちと寂しい。|´・_・`|





具の寂しさを解消するには、トッピングすればいいし。
足りない野菜はサラダなどで補えばちゃんとした献立になる d(。ゝω・´)


焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12452224.jpg

先日、お弁当用のチキンフライをたくさん仕込んであったので、
それを揚げて チキンカツカレーに。



焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12451368.jpg

□ チキンカツカレー



焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12453138.jpg

□ サラダ

サニーレタス、レタス、紫キャベツ、プチトマトのサラダ



焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12453623.jpg

□ ブロッコリーとじゃがいものカリカリベーコン温サラダ

じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、茹でる。
じゃがいもが茹で上がる寸前にブロッコリーも加えて湯がき、水切りする。
ボウルにいれ、カリカリに焼いたベーコンを加え 粒マスタードとマヨネーズで和える。



焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_1245463.jpg

□ いちご

また いちごだよぉ~~(*´艸`*)

いちごは彩り的にも良い仕事してくれるわ~






一手間加えれば レトルトカレーでもご馳走になるね^^







焼売弁当 ☆ たまにはこんな日も (゚ー ゚*)♪_c0139375_12465390.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンカツカレー
□ サラダ
□ ブロッコリーとじゃがいものカリカリベーコン温サラダ
□ いちご







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by つぐみ at 2013-05-24 13:27 x
こんにちは~

暑い~(-_-; 夏のようです。
たまには、レトルトカレーで簡単ご飯。
シンプルなカレーですね!
それに、揚げたカツをのせて...

お疲れ様でした!!
Commented by ひっぽ at 2013-05-24 13:58 x
こんにちは♪

沖縄はすごい雨量で大変な事になっていますね。
やっぱり異常気象なんでしょうかね!?
これ以上の被害も災害もない事を祈ってます。

たまにはレトルトいいですねぇ~
ウチの非常食も賞味期限を確認しなくちゃ。(^O^)
Commented by Rifako at 2013-05-24 15:14 x
manaさんこんにちは~。

レトルトカレーで簡単に~なのにチキンカツ揚げちゃうmanaさんさすがです~。揚げ物とカレーって美味しいですよね。最近我が家もカレーの時はフライが並ぶことが多くなりました、、、

すごく雨が降ってますね。本当に降りすぎても降らなすぎても困ります。被害がありませんように。
Commented by shiba_yama at 2013-05-24 15:23
こんにちは♪

よく降りますね・・・
沖縄だけがいつも雨マークですものね>_<
大きな被害がこれ以上増えませんように・・・。

>>ブロッコリーとじゃがいものカリカリベーコン温サラダ
これおいしそうですね。
ブロッコリーが安いし、おいしいから
今の時期、買い物行くたびに購入してます。
ただマヨネーズかけるだけは飽きたな~と思っていたところ^^;
早速作ってみます♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-05-24 15:38 x
mana-sama

こんにちは~  今日は徒歩10分の所にある温泉に行って来ました。 真正面に大きな富士山の見える温泉ですが。。。今の時期は空にガスが掛かって良く見えません! 

美味しそうな焼売、ソラマメ、蓮根、私の大好物です。 レトルト、本当に美味しく成りましたよね! 此処でも東海沖地震が大きく取沙汰されていますから、色々な対策食品が保存されていて。。。私が時々食べています。 あるメーカーのレトルトカレーがお気に入りです。

mana-samaは、サラダや揚げ物まで。。。ご主人様やご子息も満足ですね!

☆時差。。。なかなか取れないのですが、ゆっくり。。。と、と思っています。

★ 沖縄の豪雨、Americaのtornado、自然の恐ろしさ。。。これ以上、被害の無いように祈っています。

今日も。。。週末も素敵に!
Commented by piyokosayhello at 2013-05-24 16:14
こんにちは~。

シュウマイも手作りってすごーい。
朝から尊敬しますわ。
manaさんって、お料理が本当に好きなんですね。

夜もレトルトだけでなく、カツも揚げててるし。
たまには手抜きもいいですよねぇ。
Commented by sato933 at 2013-05-24 17:05
こんにちは

ものすごい雨みたいですね、ニュースで見ました。
manaさん、大丈夫ですか。
Commented by kewpie224 at 2013-05-24 17:21
こんにちは♪
沖縄、雨大変だったのですねぇ(>_<)
こちらをおかりして・・・
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

manaさんの手にかかればレトルトカレーもごちそうに変身ですね♪
可愛い食器と可愛いフォークとスプーン~
華やかな晩御飯でいいなぁ♡
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-24 17:55
カレー、美味しそうですね。
揚げ物を添えればめっちゃ豪華な一品です! ;)
見掛けたら買ってみようかしら。:)
そういえば、ラ王の袋麺食べてみました。麺がインスタントを超えた感じで、
美味しかったです。:) 

冷凍のレンコンを買ったままにしてあり、和風の何かとばかり思っては、
なかなか手をつけずにいました。朝、ベーコンと炒めて一品に出来そうです。
真似しちゃいます。。;)
冷凍のごぼう、インゲン、里芋は大活躍です。季節に買えば旬だとも聞き、
手抜きしてます。

>カビ対策、うちもそろそろしておかないと。。
今週末は旦那さんも仕事ですし、梅雨入り前に模様替えします。;)
Commented at 2013-05-24 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 外出先おとめ…(ーー;) at 2013-05-24 18:53 x
こんばんは~

大雨 侮れないですね…
manaさんくれぐれも気をつけて下さいね
無理をなさらずに

レトルトカレー
ひとてまかけたら ご馳走に変身ですね♪
インスタント食品だって そのままだと 貧相ですけど アイディア次第で変わりますし

ちょっとひとてまが 結構楽しいですよね
Commented by れぃん at 2013-05-24 21:08 x
manaさん こんにちわ♪
大雨タイヘンでしたね・・
こちらも今日は外温度が30度を超えてました

たけのこ第二便 いいですね~♥♡
ハチクもおいしいですね( *^^)(*^^*)ッ!
そしてカレーのだいご馳走です☆
レトルトさんがココまでお家カレーになりきれるのは
常備菜があり チキン唐揚げあり、、種類の多い野菜があるからですね♪
私も、、見習お~っと!(v^ー^v)ブイ
manaさん
お帰りが遅くなっても 心のこもったお夕飯ですね♪ 
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-24 22:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレーのアレンジが素晴らしいですね!!
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

沖縄は、雨が降り続いているのですね。
大雨は対応が大変ですよね。

秋田は、晴天が続いております。
梅雨は、もう少し後です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2013-05-24 22:25
こんばんは~^^

今日のお弁当、凄く爽やか♪
お野菜が美味しそうで、綺麗な色です^^
manaさんのミニトマトは新鮮さがわかる^^
ヘタがぴ~~んとなってるので^^

レトルトカレ―もアレンジですね^^
でもサラダもフルーツもあって、凄く手がかかってますよ~~
充分素敵な夕食です♪
Commented by トマコ at 2013-05-24 23:34 x
季節感もいっぱいで彩も盛り付けも綺麗なお弁当(^^)
ハートのソラマメさん、カワイイなぁ♪
こんなお弁当だと、お昼からもシャキっと出来そう^^
手作りシュウマイがお弁当に入ってるってのもスゴイです。
夕飯にでも、滅多な事じゃ作りませ~ん(^^ゞ

レトルトカレーって、あなどれませんよね。
袋の栄養成分表示を見てみても、意外にもヘルシーだったりして
たまにはいいよなぁって思います。
それだけじゃサビシイけど、揚げ物やサラダがあれば
りっぱなメニューになるね(^^)v
うちでは週末のお昼に、オムライスを作ってかけたりするよ♪
こないだはボンカレーをかけて、美味しかったです^^

豪雨の被害が気になりますね。
もう、あまり降らないといいですね。
Commented by エム at 2013-05-25 07:16 x
沖縄は5月の観測史上初めての豪雨なんですね。
大阪は5月の夏日の大阪が観測史上初めてみたいです・・・。
異常気象ですね・・・ほんとに。

お弁当は毎日作ってます!
でもほとんどが昨日の残りの晩御飯のおかずとか・・・。
自分でもイヤになってしまいます><
Commented by aya_526 at 2013-05-25 08:53
manaさん おはようございます^^
沖縄の豪雨、すごいみたいですがこれ以上被害が大きくならないことを
祈るばかりですね。。。
あちらこちらで、異常気象、観測史上初が起こりすぎで
なんだか怖いです。。。

このレトルトカレー、わが家も時々買いますよ~♪
お値段のわりにはおいしいですよね^^
シュウマイ弁当もおいしそう♪
しかも手作りシュウマイ^^
manaさんはやっぱりすごいね~!
もっと料理を楽しめるようになりたい私です(*^^*)
Commented by orihime at 2013-05-25 08:57 x
manaさん、おはよ~(◎´∀`)ノ

あり! あり! 絶対ありよ!
毎日頑張ってるんだもん!
サイドメニューも色々あって素晴らしい!
すっごく美味しそう~
ウチもムネ肉食べたばかりだけど、これ見たら
チキンカツも食べたくなった。
来週火曜日が100g¥29の特売だってぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、ホテルとかレストラン仕様のカレー食べてみたいな‥
何だか高級感があって美味しそうだもん。

昨日の雨は、ニュースに取り上げられたくらい
本当にスゴカッタみたいね~。
自然の猛威は恐ろしいーーー!!!
Commented by ほ助 at 2013-05-25 15:03 x
今日はオットが居ない週末
お昼ご飯にレトルトカレーでした(^m^)
たまには良いよね^^
manaちゃんはまだ揚げ物を足すあたり偉いよ
サラダも作らないカレーオンリーのお昼でしたわ
Commented by piyokosayhello at 2013-05-25 15:41
こんにちは

マジックソルトはどこで売っていますか?
カルディかなぁ。
見たことないです。

Commented by ぼんじょるの at 2013-05-25 22:03 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがでしたか?
秋田は晴れておりました。

秋田も天気が、やっと安定しました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2013-05-25 22:37 x
ほんとほんと、ひと手間加えればちゃんとした料理になりますよね。
ただ、オイドンはサラダだけ追加で十分かな~
チキンは不要です~(^_^;)

沖縄、観測史上最高の5月だったんですか。雨は大切だけど
降りすぎるの困りますね。

こちらは月曜日から少し雨のようです。

Commented at 2013-05-25 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-05-26 04:32
こんにちは。

こちらは3連休です。
といってもBBQするくらいかな?

レンコンってとっても爽やか..涼しさを感じます/
梅雨の間って太陽がでて来なく曇りか雨毎日なんですか?
青空の力って偉大ですよ。。manaさんの弁当からエネルギーを貰うように大事です。
Commented by エム at 2013-05-26 06:19 x
おはようございます。

お出掛け前に

26日の応援です(^.^)/~~~
Commented by flowerh at 2013-05-26 08:35 x
こんにちは~

豪雨大変でしたね。

本当に振りすぎると何も出来ませんし、
危険だし考えものですね。

この時期、沖縄は梅雨で大変ですが、
早く、梅雨明けるといいですね。

カレー美味しそう...
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-24 12:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana