柳葉魚フライ ☆ わじわじー (;`皿´)♪






c0139375_1214539.jpg




5月28日(火)     晴れのち雨     28℃












梅雨入りの地域が一気に増えましたね~

今年はどこも平年より早い梅雨入り。



今週中には近畿から関東も梅雨入りしそう だとか。











梅雨の中休みで 昨日は1日良い天気に恵まれたが、

それと同時に元気に飛び回っていた 嫌~なやつ。




こいつ (q`0´p)












c0139375_1225473.png

ガジャン(蚊)




1時半頃ベッドに入った。

3時過ぎ、 プ~~~ンと耳元であの嫌な音。



ンモォー!!~ (;●`血´●)  わじわじ~~~




夫はPC中だったので 殺虫剤をプシュー。 ι(`ロ´)ノおんどりゃ=!!





しかし、すでに何カ所も刺されており 今度は痒くて眠れない。(*ノД`*)




(-""-;)ムム・・・ムヒ ムヒ・・・


薬箱を探したが  無い。  (。´Д`。) ・・・



仕方が無いから アンメルツを塗って寝たケド・・・ (-゛-メ)  おかげで寝不足よっ




あんな小さな虫1匹のくせに・・・・ 

なんて不愉快な思いをさせるんだろうね~  ガジャンって。




ベープ買って帰ろう。





みなさんもガジャン対策はお早めに。(o゚з゚o)ノ












さて、今日のbento

c0139375_1244032.jpg



今日のお弁当Menu

□ 柳葉魚フライ
□ ゆでたまご
□ れんこんのきんぴら
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 蕗の土佐煮
□ プチトマト














昨日の晩ご飯




c0139375_1244281.jpg



晩ご飯Menu

□ カリカリ豚丼
□ 豚汁(残り物)
□ レタスとトマトのサラダ








豚バラ肉(焼肉用厚切り)は、前の晩から焼肉のタレに漬け込んであった。

こんな風にタレに漬け込んでおいたものって、フライパンで焼くと焦げやすいよね。


そんな時は これを使うと良いよ~~~ヾ(・ω・o)




c0139375_1251234.jpg

クッキングシート


魚を焼くときにも使っているけど、試しに肉も焼いてみたら まず焦げにくい。

しかも、フライパンもあまり汚れない。



これはいい~ d(^∀^)b








久しぶりに綺麗な夕陽が・・・。


c0139375_1252613.jpg


もう太陽の沈む位置がこんなに変わっている。



(・o・;)あっ・・・・天体ショー忘れておった  残念 ('ε')








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by kuminano at 2013-05-28 13:50
こんにちは〜♪コメントありがとうございます
ブログ見させていただきました〜☆
美味しそう&綺麗な盛り付けにビックリです!

私もお弁当の鮭はクッキングペーパーで焼きました^o^
今度お肉も試してみますね〜‼
Commented by piyokosayhello at 2013-05-28 13:51
こんにちは。

大阪も梅雨入りしましたぁ。
今日も明日も雨だわぁ。

蚊に刺されやすいほうですか?
うちの主人、刺されやすいです。

クッキングシートのアイデアいいですね。
洗い物も楽になりますし、焦げ付かないし。
私も今度やってみます。
Commented by shiba_yama at 2013-05-28 14:57
こんにちは♪

結局天体ショー見られなかったな~
角度的にちょっと無理っぽかったです><
高いところに登れば見れたかな・・・。

蚊の季節。。。いやですね~
今のマンションに来てから部屋の中で蚊に出くわすことはなくなったので、
ノーマットがまだ未開封のまま使用期限を過ぎてるような^^;
それでも、今年は外へ出ることが増えるから
何か対策を考えなくちゃ・・・
体にぶら下げてると蚊が近寄らないとか、そういうやつないかな~♪^^
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-28 15:11
あの音、嫌ですよね〜。。 思い出しただけでもぞくっとします。
しかも、気付いた時には数カ所刺されて・・・。。
私も同じです。。 虫除け対策ものって結構高いですよね。。涙

クッキングシート、良いですよね。
たまに使います。フライパンでお魚を焼く時に使っていたのですが、
少し水っぽくなってしまうのが気になります。。
お肉にも次回使ってみようと思います。洗い物が楽なのは時短になりますよね。:)

貴重な太陽ですね♪ 夕焼け、奇麗です〜。
いよいよ梅雨入りのようです。
お天気が悪い最中、猫が布団で吐いたので大きな洗濯物三枚、
乾かず、コインランドリーの往復でした・・・
Commented by てっちゃん at 2013-05-28 17:19 x
manaさん こんにちは

我が家も 蚊 結構いますよ

先週位から ベープ 点けて寝てますもん(笑)

カリカリ豚丼 めっちゃ 美味しそう

クッキングシート敷いて お肉焼く事 できるんですね

知りませんでした

"φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by gerogero at 2013-05-28 17:21 x
出た、デタ!うちにも!(^^;) ガジャン!
あんなにちっこいのに、すごい高周波の音だよね。
O型が刺されやすいって本当みたいで、我が家では娘が被害を一身に…お気の毒(^^;)

近畿もついでに梅雨入りのような?
なんだか初夏のいい季節が無かった気がする(ToT)
朝から雨が降ったり止んだり…
そうだ、天体ショー! 昨日だったの? 忘れてました。
暗くなるまで外にいたけど、曇っていたからなぁ。お月様も出なかったな…

ムムム(^~^) おかずが3分の2を占めている(笑)それもタップリ…
きんぴらとかチャンプルーとか、ばらける?炒め物などがあれば収まりがいいのかな?
うちは個体が多いから隙間ができるのカモ。
魚を焼く紙?って売っているよね。私は買ったことないけれど
クッキングペーパーで同じように使えるんだ(@-@)へー!
洗い物が楽になるならやてみる価値ありますね♪
Commented by kewpie224 at 2013-05-28 17:37
こんにちは♪
近畿もとうとう梅雨入りのようです(>_<)
結構雨降っています。
昨日は天体ショーだったのですね~~~。
知りませんでしたぁ(^^ゞ

柳葉魚のフライとツヤがあってシャッキとしていそうなレンコンのお弁当☆
美味しそうです♪

クッキングシートもあるのにぜんぜん活用してませんでしたぁ。
本当にいつもお勉強になります(^^♪

虫刺されにアンメルツ^m^いいかも~です。
manaさん可愛いです~~~。
Commented by ザンギョー中・・・おとめ at 2013-05-28 18:43 x
こんばんは~
関東も秒読みに入ってきました
すでに 湿度がすごくって・・・
べとべとしてきてます やだぁ・・・

↓ナーベラ食べたいなぁ
こちらでは すごく珍しいんですよね

↑ししゃものフライも大好きです!

manaさんちはおいしいものがいっぱいだなぁ♪
Commented by yukadiary at 2013-05-28 19:28
こんばんは~^^

今日も美味しそうなお弁当^^
お魚料理を増やしたいので、がん見です(笑)
油の処理が面倒なのですが
揚げ焼きにすればフライも出せますよね~^^

ガジャンは蚊のことなんですね^^
わじわじって?イライラ~~~ってことかな?^^

クッキングシートって便利ですよね!^^

Commented by トマコ at 2013-05-28 20:15 x
おんどりゃ~ って^m^
沖縄でも言うのね?
こっちの方言かと思ってたけど、もしかして全国区?
妙なトコロでハマってしまったよ(笑)
ガジャン・・・うちではまだ侵入されていないけど
今日は玄関を片付けてたら、ムカデが出ました(+_+)
畑ではガジャンが多くなってきて、蚊取り線香の季節です。

シシャモのフライ、そうえいばシシャモなら
軽くあぶって食べる・・・しかした事なかったです。
フライでも美味しそうですね♪
クッキングシートのワザも良いですね(^^)v
脂が処理しやすそう!
Commented by れぃん at 2013-05-28 20:37 x
manaさん こんばんわ~
ぇ~って蚊の方もですけど、、こちらにも
ベッドに入られたのは夜の1時半なんですね? 
ほかには、、ですけど('▽`;; そして朝は5時ごろに起床ですものね 
ヤッパリお若いんだな~って思います☆^^
でも 週末など寝だめもなさってね~(*'-'*) ポリポリ
バッチャンは健康のこと気になってしまって スミマセン。。

カリカリ豚丼 きりりとして美味しそうです☆
たれづけのお肉を焼く時にも フライパンにクッキングシート 
いいことを教えていただきましった( *^^)(*^^*)ッ!これなイイですね.*・゚☆
夕焼けがとてもやさしく綺麗です(*^_^*)
もう観覧車脇まで到着です~♥♡
Commented by k12adv at 2013-05-28 20:59
こんばんは(^^)/

クッキングシートのアイデア、頂きます^^;
これでキャンプの時なんかも洗うのが楽になるだろうし!!

ガジャン、あれ耳元でブーンとこられた日には(・o・)

ところでムヒの名前の由来ご存知ですか?
漢字で無比、ほかに比べるものがないほど優れてると
いうとか言わないとか・・・^^;
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-28 21:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、ガジャンが飛んでいるのですね。
秋田は、梅雨すらきていないので、まだいません。
ガジャンは、ストレスがたまりますよね。

柳葉魚は美味しいですよね。
私も大好きです。

へちまは、素揚げとチャンプルーで召し上がりました!!
とても美味しかったです。

本日は、山形に仕事で行ってきました。
(ちなみに、山形県は秋田県の南隣りです)
秋田も山形も晴れておりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2013-05-29 00:21 x
manaさん、こんばんは~☆

あ゛ーーー又ガジャンに悩まされる季節が来るんだわ~
あの飛ぶ音、刺された時の痒さったらないよね。
同じ部屋に居ても、刺されるのは私だけ?
ってなくらい、刺されやすい体質なので
痒くて目が覚めた経験は毎年(^^);;
manaさんの様子は手に取るようにわかります(笑)
蚊取り器とムヒはベッドサイドの引き出しに常備していますよ。

クッキングシートはイイ仕事してくれるよね~
私も使ってます(^^)v
干物なんかも焼き過ぎる事なく、ふっくら~(^^)v
汚れないのが何よりよねっ。

豚丼美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by Taeko Yanag at 2013-05-29 05:47 x
mana-sama

おはよう御座います. 柳葉魚のフライ。。。美味しそうですね! 焼いて食べるだけでフライにした事がないのですが、フライにするとお酒のお供だけでなく、メイン菜にもなりますね。

何時も何時も、美味しそう!いいえ、絶対美味しいお弁当。。。お昼の時間が待ちどうしいですね!

☆ mana-samaに教えて頂いたフライパンに使い方、本当に旨く焼けて。。。吃驚です! 父が買って来たフライパンで焼く時のホイル(薄くホイルにシリコンが縫ってある)も同じように焼けましたが。。。NYには無いので、クッキングシートにします。(今は勿論、リタイヤーしてますが、父は仕事柄、色々新しい製品に興味を持っています。製品のチェックを。。。)

素敵な夕焼け! 関東東海地方も。。。入梅まじかのようで、なんとなくじめってしています。

今日も素敵な一日に。。。
Commented by lunapiena at 2013-05-29 06:46 x
こんばんわ^-^ いつも美味しそうです~❤ステキ❤
ほんとにほんとに蚊の対策は万全にしないとですね^-^
我が家は田舎にあるので冬だって蚊がいます(涙)^^:
Commented by エム at 2013-05-29 10:01 x
もう蚊が家の中にいるとイライラしますよね><
寝ていられません!!

大阪も昨日、梅雨入りしましたが
梅雨入り宣言した途端に雨が降りません^^;
今日は一日雨の予報だったのに・・・。
Commented by aya_526 at 2013-05-29 10:18
manaさん おはよう^^
沖縄ではガジャンというのですか~?
それにしても、ほんとあんなちっちゃい体で一匹飛んでても
すごい存在感^^;
この間、今年初めてのガジャンに遭遇
眠気眼で一発叩いたら命中したのか・・・
それで静かになりました~^^;
これからはやっぱりべープですね。。。

カリカリ豚丼おいしそうですぅ~
クッキングシート、試してみます^^
フライパン、すぐこげついちゃって困りますからね~^^;
お魚にもお肉にもいけるのですね♪

そして、シシャモのフライ^^
これまた試してみなっくっちゃ♪
いつもいろいろ教えてくれてありがとうです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-28 12:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧