肉巻きたけのこ ☆ ジャージャー麺♪






c0139375_11263089.jpg





5月30日(木)     晴れ時々曇り     31℃











今日もあっちぃよ~ (;´д`)ゞ





晴れマークが3日以上も続くと

梅雨明け? 梅雨明け? って、ラジオでもみんな騒いでいるけど、(私もその1人^^)



昨日の夕方の天気予報お姉さんの話だと

梅雨明けはまだないです」 と断言していた。


あくまでも 梅雨の中休み  だそう。



来週にも梅雨前線が南下してきて、また雨模様になるらしいよ。






ま~ね、梅雨が明けたら本格的な真夏がやって来るわけで

梅雨明けが早いとそれだけ夏が長くなるから それも嫌だし・・・。


わがままな言い分ねっ^^;














さて、今日のbento


c0139375_1128146.jpg



今日のお弁当Menu

□ 肉巻きたけのこ
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ 春雨サラダ・塩もみきゅうり&ラディッシュ
□ プチトマト









c0139375_11272334.jpg

□ 肉巻きたけのこ

いただいた破竹、今度は豚バラ肉で巻いて照り焼きに。
これも旨いんだよね~

やはり破竹のコリコリ食感が 良いわ~(~~~、)




c0139375_11284162.jpg

□ 春雨サラダ・塩もみきゅうり&ラディッシュ
□ ひじきと大豆の煮物

久しぶりにひじきの常備菜も作ったさ。












昨日の晩ご飯



これまた久しぶり~




c0139375_1129282.jpg



晩ご飯Menu

□ ジャージャー麺







タケノコを贅沢にたっ~ぷり入れて ジャージャー麺♪

レシピはこちら(^^)/









私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by gerogero at 2013-05-30 11:47 x
こんにちわぁ~(^@^)
今日もウマウマなお弁当だなぁ~ぎっしり詰まっているし♪
あら(@-@)ヒジキの煮ものがある(笑)
実はワタクシ、数日前の農作業の疲れがいまごろでてきて…
今日、弁当詰めるのコロッと忘れてました(汗)
旦那さまが靴履いている間に作り置きをあわててブチ込んだけど
どうやっても隙間が…いつものように揺すって誤魔化したあとで
冷蔵庫のヒジキの煮ものに気が付きました(滝汗)

今日はゆっくりして…
ジャージャー麺もいいなぁ(^@^)v
こちらはようやく晴れてきたよ。雨はいったん上がるのかな?



Commented by つぐみ at 2013-05-30 13:16 x
manaさん、こんにちは

梅雨明けしたような感じに錯覚?!
梅雨入りしても雨はそんなに降らず
逆に明けてからの方が梅雨のような
雨の日が続く様な気がしますね。
しかも降り方が年々半端なく凄くなってる気がします。

肉巻き筍、美味しそう~^^
タケノコ料理ってワンパターンに
なっちゃうので参考になりました。
Commented by shiba_yama at 2013-05-30 13:59
こんにちは♪

夏らしいメニューですね☆
こちらも梅雨入りしてジトジトしてきたから
そろそろ夏のメニューが増えるかな~
 
確かにまだ5月なのに梅雨明けされたら、
いつまで夏が続くんじゃ~~って気分ですね^^;
今年の梅雨明けは例年通り7月20日前後らしいから
たっぷりと雨の日の楽しいことを考えようかな~
P
Commented by piyokosayhello at 2013-05-30 14:13
こんにちは

肉巻きたけのこ、おいしそう~(^^)
たけのこって贅沢品ですよ~。

徐々に元気復活です。
指の血が止まりましたぁ。
わぁーい。

Commented by kewpie224 at 2013-05-30 14:22
こんにちは♪
31度~~~暑いですよね(>_<)
こちらは夜中結構降っていましたが今は降ったりやんだりです。

たけのこお肉で巻くなんて思いつきませんでしたぁ(^^)
美味しそう♪
きゅうりとラディッシュが可愛く並んだお弁当も美味しそう☆
Commented by てっちゃん at 2013-05-30 15:10 x
manaさん こんにちは

肉巻筍 美味しそうですね

ジャージャー麺も 結構 ハマる味ですよね

私も 大好きです☆
Commented by Taeko Yangida at 2013-05-30 16:00 x
mana-sama

こんにちは~  梅雨明け。。。だと嬉しいけれど、中休みではがっかり!ですね。 同じ暑さでも夏の暑さと違って。。。蒸し蒸しですものね。

今日もお弁当も筍。。。お肉で巻くのも良いですね。いつも美味しそうな愛情たっぷりのお弁当。。。素敵です!

ジャジャ麺。。。大好きです!筍入り。。。日本に帰ったら沢山筍食べたいと思っていましたが。。。残念ながら此方には無いようです。

☆  時差は取れたように思いますが。。。湿疹は1週間ぐらいは掛かるようです。 薬のお陰で。。。楽です!

今日も明日も。。。素敵な日に!
Commented by canandaigua-ny at 2013-05-30 17:56
今日は湿度70%超えて、かなりジメジメな一日でした〜。。。
いよいよ梅雨って感じです。。
後は菌が怖い季節です。。お弁当、気をつけないと。。

じゃーじゃー麺、美味しそうです〜〜。
最近冷やし中華の率も高くなり(笑)、変わった麺料理を開拓せねば、と思ったり。。
ピリ辛だったら食が進みそうです。

後一日で週末ですね。頑張って下さい〜。
Commented by yukadiary at 2013-05-30 19:11

manaさん、こんばんは~^^

今日もタケノコがいい仕事してますね!
タケノコ好きです^^
今年はタケノコが送られてこなかったのが残念(笑)
生はコチラでも売っていたのですが、時期が終わってしまって。。。
今年は水煮しか食べられないです^^;;

ジャージャー麺♪
美味しそう~~^^
タケノコの食感がよさそうです^^

沖縄は梅雨の中休みってこちらでもニュースでいってましたね~
まだもう少しですね。
明けると夏。沖縄は真っ先に季節が来ますが、夏が長いですよね^^
今年はかなりの猛暑だそうで
というか、最近毎年そう言われてますが^^;;
夏は苦手なので、ゆっくり来てほしいです(笑)

Commented by おとめ at 2013-05-30 19:18 x
こんばんは~

今日もじめじめの関東です…
でも 確かに早く明けて 夏が長いのもきついですね~

タケノコ
楽しんでますね!
じゃ~じゃ~麺にもタケノコ入れて 更に美味しさあっぷ!ですね!
Commented by おとめ at 2013-05-30 19:19 x
こんばんは~

今日もじめじめの関東です…
でも 確かに早く明けて 夏が長いのもきついですね~

タケノコ
楽しんでますね!
じゃ~じゃ~麺にもタケノコ入れて 更に美味しさあっぷ!ですね!
Commented by れぃん at 2013-05-30 20:48 x
manaさん こんばんわ~
こちらは梅雨の教科書みたいな一日でしたです
でもカラ梅雨もイヤですものね^^
ちゃちゃと すっきり終ってほしいです♪

肉巻き筍 甘辛たれで美味しそうです~☆
これほどの肉厚なハチクサン 元々が立派なんですね
お肉といっしょに炒めたジャージャー麺も間違いなく美味しいと思います(*^ー゚)v ブイ♪
私は今日は夕食一人で、生協さんのレトルト酢豚でした^^
中に筍がたっぷりでうれしくなりました (*’-’*)”
いつも盛り付けもきれいなmanaさんお料理です
☆♪m(^^)m  
Commented by naribee at 2013-05-30 21:09 x
こんばんわ~

こちらもとうとう入梅しました~
5月中に梅雨入りするのはかなり早いんですけど。
その分早く開けてくれたらいいのに、ただ梅雨が長いだけ、って事もあるので、
油断できないのよね~(油断とかの問題か?)
洗濯できないのがこまるね~
今朝ムスメが登校前に「靴下がない!」と叫んでいたわ(笑)

筍の肉巻きおいしそ~!
筍が一杯あっていいな~^^
ひじきの煮物しばらく作ってないなぁ。作ろうかしら。
買い置きのひじきがどっかにあるはず(爆)

ジャージャー麺も超美味しそう!!
夏は麺だよね♪
具と混ぜ混ぜして食べた~~い!
応援☆
Commented by orihime at 2013-05-30 22:28 x
manaさん、こんばんは~☆

梅雨明けが早いと夏が長い‥そういう事かぁ
ただでさえ夏が長い沖縄だからね、やっぱり何事も
例年通りっていうのが一番安心するよ(笑)

筍、楽しんでますねぇ~
お肉で巻き巻き、この春食べたばかりなのに何だか懐かしい(笑)
より一層歯応えのある破竹なら、さらに美味しいんだろうなぁ~
断面もキレイーーー!!!

韓国ドラマなんかに出てくるジャージャー麺は
黒っぽくって食欲湧かないけど
manaさんの作ったのは、見た目も鮮やかで美味しそう~
挽き肉に筍入りっていうのもイイね。
細いストレート麺に見えるけど‥
私の一番好みの麺だわ~(*^^)v
Commented by トマコ at 2013-05-30 22:40 x
わぁ~今日のお弁当も豪華~(^^)v
タケノコの巻き巻き、うちでもよくするんだけど
これはおつまみにも良いですよね♪
すごく美味しそうです!

タケノコたっぷりジャージャー麺も美味しそう~
食卓にも夏を感じます。

だけど、沖縄はまだ梅雨なんですね~
関東まで梅雨入りしたのに、今年はフシギよね。
来週は、こちらも中休みになりそうよ^^
晴れ間の間に、玉ねぎとかじゃが芋の収穫だから
ほんとに晴れてくれたらいいんだけどな♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-30 22:54
「今日もあっちぃよ~ (;´д`)ゞ」。
うん、待ってました! そんなカワユイmana mana語^^。

「梅雨明けはまだないです」。
わぁ~、信じられません、こっちは「梅雨入りしました」だもんね。
三重の負け~。
Commented by エム at 2013-05-31 07:06 x
梅雨入り宣言すると雨が降りません~。
湿度が高くなるのがイヤですよねー><

エアコンクリーニングを考えているのですが
されたことありますか?
どこの業者さんがいいのか悩みますー・・・。
Commented by ぼんじょるの at 2013-05-31 08:31 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄は、梅雨の中休みなのですね。
秋田は、本日は晴れております。

肉巻きたけのことジャージャー麺に惹かれます。
とても美味しそうですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-05-30 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧