「ほっ」と。キャンペーン

決戦の火曜日 ☆ お弁当と晩ご飯♪







c0139375_12425415.jpg





6月4日(火)     雨      29℃













W杯まであと1年。

ブラジルで開催されるW杯への出場が決まる大一番。


いよいよサッカー日本代表が強豪オーストラリアと対戦する!


重要な試合のキックオフまで時間が迫ってきた。(p・ω・。)pドキドキ






5月初旬には国内でキャンプを張り、決戦の8日前には来日し、
万全の準備を進めているオーストラリア。


一方、日本代表は過密日程の本田選手、岡崎選手、酒井選手が前日帰国で合流。
体力的にちょっと不安だが パパになった本田選手は先発出場みたいですね。


ヨルダン戦、ブルガリア戦と、なんだか内容・結果ともに課題が残っている日本だし、
気になるのは守備の要であるDFの吉田選手が、
ブルガリア戦後、痛めていた腹筋と股関節痛のため調整になるなど、
万全とは言えないことも判明している。



是が非でも勝ち点3が欲しいオーストラリアは、容赦ないだろうからね~。
今のところ日本は勝ち点を大量にリードしているので、
とにかく気を抜くことなく全力でプレーすれば絶対に勝てるはず!

今までの貴重な経験を生かして ガンガン攻めていってほしい。


絶対、勝ちに行ってほしい~~~。



c0139375_12554535.jpg



思い出す2002年、日韓W杯ベルギー戦で初の決勝トーナメント進出。
あれから11年の歳月が流れた。
試合会場は無敗神話更新中の埼玉スタジアム。

ジーコ、オシム、岡田監督と指揮官は代わり、
ザックジャパンになってからも埼玉スタジアムの公式戦はいまだ無敗だ。

きっと今日は、国内で初めてワールドカップ出場を決める歴史的な瞬間が見られるはず!




日本が一つになる時間、興奮しますね~ o(≧∇≦)o ワクワク


応援もがんばるぞ~ L(*^。^*)」




日本×オーストラリア戦は 本日19:30キックオフ!











今日のbento


c0139375_12445338.jpg



今日のお弁当Menu

□ 大葉と豚肉のくるくる巻き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ スナップエンドウとインゲンのベーコン炒め
□ オクラちくわ
□ プチトマト






久しぶりに大葉と豚肉のくるくる巻きを作った^^
















昨日の晩ご飯



牛丼定食は家族用


c0139375_12443688.jpg


□ 牛丼
□ 小松菜の酢みそ和え
□ ピリ辛こんにゃく
□ 溶き卵とわかめの味噌汁







私はお刺身セット。


c0139375_12452259.jpg

□ アボカド、まぐろ、いかそうめん、きゅうり、トマト、オクラ。
□ しっとりおから(スーパーのお惣菜)





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-06-04 13:46
こんにちは

ダイエット頑張っていますね。
自分だけ違うメニューって、強い意志がないと出来ないですね。
凄いわぁ~manaさん。

今日は暑くてバテバテです。
お弁当のストックのひじきだけ作りました。
あとは手抜きかなぁ。


Commented by ほ助 at 2013-06-04 15:15 x
お刺身だけ?
お腹グゥーグゥーで眠れなくなりそうだけど
眠れるの??
manaちゃんすごいな~
でもさ、お昼も働いてるわけだし 夏は体力いるし
ちゃんと栄養取ってね
心配;

サッカーどうなるか楽しみだね
Commented by shiba_yama at 2013-06-04 15:41
こんにちは♪

いよいよですね~♪
久しぶりの本田選手も見たいし、
結婚したばかりの麻也も燃えてるだろうし・・・。
相手のFWケネディもね~~♪
グランパスは代表組がいなくて・・・
オーストラリアのケネディだけだわ-_-;

今日はいい結果が待ってるでしょ♪
祝杯のビールもおいしいだろうな~~
あっ、うちは金曜まで休肝日だったわ・・・涙
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-04 16:16 x
mana-sama

こんにちは~   いつもながら美味しそうなお弁当。。。ですね。

お夕飯もご家族と違うメニューで。。。ヘルシーに!

昨日のお素麺。。。凄く綺麗✿ 織姫さまもお作りに成ってらっしゃいましたが。。。mana-samaも! 私も母の所に帰ったら、早速。。。作ってみます。

☆日曜日から東京で過ごしています。今日は病院に心臓と脳動脈瘤の検査に朝早くから行ってました。  先ほど帰って来ましたが。。。少し疲れてしまいました。

いつも美味しそうでヘルシーなお食事、参考にさせて頂いてます。

素敵な夜を!

Commented by kewpie224 at 2013-06-04 16:48
こんにちは♪

ちくわの中のオクラがお花みたいで可愛らしい~♪

ご家族との別メニューも手を抜かれていない美しい盛り付け(^^♪
見習わないと☆

こちら今日は真夏のような暑い日差しです(>_<)
Commented by てっちゃん at 2013-06-04 17:25 x
manaさん こんにちは

サッカー もうすぐですね

今日勝てば 5回連続の ワールドカップでしたっけ

ほんと 日本のサッカー 強くなりましたよね

晩ごはんの用意そっちのけで

テレビに かじりつきます(笑)
Commented by れぃん at 2013-06-04 19:59 x
manaさ~~ん
こんな時間に==でもTV脇につけてます!!
今日はご近所さんの集まりで押せ押せな時間
気持急いてるので、二つ並べていますゥゥ
大しゅきな本田選手 パパさんになっていたんですね♥♡
ますます いい活躍してくれると思います~~~☆

manaさんさんの夕飯 おさしみ盛り合わせが美味しそうです
かなり低カロリーなんですね♪
ではこれからジャンジャンオウエンです\(*^^*)/
Commented by yuriko_chan at 2013-06-04 20:35
d(ゝc_,・*)♪
やっぱり牛丼には紅しょうが!!
↓そうめんやってみよ
Commented by gerogero at 2013-06-04 21:04 x
えーっ(@0@)お刺身だけぇ?
それこそ、大食い大会に出ている夢をみるかも?
でなきゃ、夜中に徘徊するでぇ~~(爆)

長谷部いい仕事してる!
本田の右足っ!! ドキドキするっ!!
あああっ…決めてほしいなー!!
Commented by yukadiary at 2013-06-04 21:34
こんばんは~~^^

サッカー!!本田さまさま^^さすがですね^^


そしてくるくる巻き可愛い~~~♪
私もまた真似っこしてやろうと思いました(笑)
プチトマトが可愛い^^小さめですよね^^
今日も彩りのいい美味しそうなお弁当^^
そしてあ美味しそうなお夕食^^

お腹がすいて困ります~~~(笑)
Commented at 2013-06-04 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2013-06-04 22:03 x
今日は攻めの姿勢が見えるとてもいい試合でしたね。
結果はどうなるかと思いながら・・・

試合前に見ていたサイトで、今日負けても99.9%W杯には行ける。
そんな状況だと書いてありました。

でも、ホームですんなり決めたいし、決めてくれた本田選手すごか~
さすが世界のホンダだ~

今日の試合だと負けててもストレスなかったかな~
実際点数的には三点も四点も入ったり入れられたりする
そんな展開もあり得たかもですが・・・

価値あるドローでしたね。

Commented by orihime at 2013-06-04 23:04 x
manaさん、こんばんは~☆

\(*^^*)/ ヤッター \(*^^*)/
サッカー日本代表、5大会連続のW杯出場決定!
ギリギリで同点に追いついたのでハラハラしたけど
とにかく良かった!
まだまだ余韻に浸っているところです。
さっすが!本田選手が入ると、皆が機能していたように見えました。
ホームで決めたのは初めてだったんですね~。

週末は何だかバタバタしていてコメントできず‥
ブルースさん、お誕生日おめでとうございました~♪

それから、昨日は高知の素麺をご紹介いただいて
ありがとう!
鰹のタタキは全国的に有名だけど、まだまだ知られていなかった
食文化を広げてくれてThank you♪
manaさんの盛り付け、素敵~上手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
飾り切りのトマトやきゅうりで、より華やかなお花畑でしたよん(^ー゚)♪
Commented by おとめ at 2013-06-05 01:01 x
こんばんは~
サッカー ワールドカップ出場決まりましたね!
格上のオーストラリア 引き分け狙いでなく
勝つつもりで行かないとね!!!!
って 今日 お昼休みにも話題になってました

今日は 知り合いとお夕飯行って 二次会に行って
だったのですが 二次会会場は ガーラガラ・・・
皆 サッカーが気になって テレビのあるお店に
集中してたみたいです (笑)

有言実行 本田選手
私も見習わなくっちゃ!(←なにを!!)
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-05 09:45 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

サッカー、W杯出場決まりましたね!!
とても嬉しいです。

本日のお料理も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2013-06-05 10:26 x
昨日のサッカーの試合はハラハラドキドキでしたが
W杯出場が決まって嬉しいですね!
日本も強くなってきたな~と、本当に思いました。
W杯出場一番乗りって気分がいいですね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-06-05 11:27
こんばんは。

サッカーですね。日本Vオーストラリア。日本中が盛り上がってる..分かります!

お弁当を見て目がくるくる回ってきました<笑> 大葉と豚のくるくる巻きの味はどんなですか?
さっぱりして美味しそう。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-04 12:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧