ナポリタン弁当 ☆ 準備はOK♪






c0139375_1464762.jpg





6月5日(水)      雨     27℃










夜中から今朝まで大雨だった、

梅雨空だけど、なんとも気持ちの良い日である^^








\(#⌒▽⌒#)/ヤッタ~  2014年W杯へ 一番乗り!!




朝からテレビの話題も侍ブルー 一色ですね^^








再三の決定機をものにできず、後半37分、
オーストラリアのクロスボールが不運にもゴール。


時間がない、正直 もうダメだ 負けた   と思った。







ところがどっこい!



後半44分、今度は本田選手のクロスボールが相手DFに当たり、ハンド。


そして、PK。


ロスタイム(アディショナルタイム)は3分だった。





テレビの前で正座して祈ったよ~  o( _ _ )oオネガイ





まさか、  土壇場でこんな展開になるとは・・・・




いや~・・・
昨日の試合は始めから最後の最後まで 目の離せない熱い試合だった。(~д~*)、ヽ`

久しぶりに良い試合だったな~





本田選手はさすがだが、
オーストラリアのケーヒル選手に仕事をさせなかった 吉田選手と今野選手も良かった、


でも私的には不調だった長谷部選手が良い仕事をしてくれたな~と思う。
ブルガリア戦の雪辱を晴らしたよ。



試合前、選手たちがピッチに出て行く際 エスコートキッズと手を繋いで出て行くあのシーン。
長谷部選手がエスコートキッズに笑顔で優しく話しかけているのをよく目にする。
きっと緊張している子供を励ましているんだろうな。
昨日も国歌を歌い終わった後、数名の子供の頭を撫でていた。

長谷部選手はインタビューでも自分のことよりもチームについて話している。
仲間の選手たちを讃え、労いを忘れない。

ほんと素晴らしいキャプテンだと思うわ。(*´v`* )・






W杯の出場は決まった。   本当の戦いはこれから。












今日のbento


c0139375_1483820.jpg



今日のお弁当Menu

□ ナポリタン
□ ゆでたまご
□ サラダ










W杯が決まったところで 私的に疑問が2つ。




★ 最近、「ロスタイム」の事を「アディショナルタイム」と言うでしょう?


つい最近まで「ロスタイム」と言っていたと思うんだけど
いつから「アディショナルタイム」と言うようになったん?



emoticon-0155-flower.gif英語でAdditional Time

実はロスタイムは世界ではあまり使われていないんだって!

世界基準を考え、アディショナルタイム。
2010.07.16にJFAから通達があり、統一呼称となったそうだ。





★ 昨日の試合、もし日本が負けたら どうなったの?



前回のヨルダン戦、実はあの時点でも日本のW杯出場はほぼ間違いないという状況だった。

とは言っても、W杯予選は最後まで何が起こるかわからないし・・・

ヨルダンには1-2と敗れはしたものの、残り試合からの勝ち点を計算してみれば、
日本のW杯出場はほぼ間違いなかったそうです。 ナンダ 



昨日、同日行われたオマーン対イラクでイラクが勝利したので
結果、グループBでは、7試合を消化したオマーンが2位に浮上、日本は首位通過が決定した。



消化試合になるけど、日本はまだあと1試合、最終予選の最終戦が残っている。 
イラクvs日本(ドーハ)6/11














昨日の晩ご飯



c0139375_1411847.jpg



晩ご飯Menu

□ 石焼きビビンバ
□ わかめの中華スープ








7時前、準備は万端!



試合の途中でも 後は卵を割って火にかけるだけさぁ~~ 


c0139375_1410216.jpg




我が家は定番 石焼きビビンバで~した!



c0139375_14114515.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by Rifako at 2013-06-05 15:11 x
manaさんこんにちは。

勝って良かったです~!ハラハラドキドキ!
ホームだったから寝不足もないし♪
けど、まだまだ上に向かって頑張って欲しい!
Commented by kewpie224 at 2013-06-05 15:13
こんにちは♪
サッカー♪本当によかったですね~(^^)

綺麗なお色のナポリタン~。食欲をそそりますね☆
石焼ビビンバの鍋(お皿?)気になっております~~~。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-05 15:24 x
mana-sama

こんにちは~  昨夜は。。。皆さんサッカーで盛り上がり、東京も渋谷は凄い人人人。。。だったそうですが、私は此処20年余り通っているお寿司屋さんに日本橋に行っていました.   日本橋は静かでした。

今日は朝から。。。TVもサッカー一色でしたね!(*^_^*)

今日のお弁当、ナポリタン!お夕飯、石焼ビビンパップ!両方とも大好きです!  でも。。。最近、お料理らしきものしていません。今週は病院weekです。

今日も素敵に!
Commented by つぐみ at 2013-06-05 15:29 x
manaさん、こんにちは~♪

梅雨の中休み
長い長い中休みで一気に夏が来たいみたいに暑いです。
昨日は、入道雲がいっぱい出てました!

お!久々の石焼ビビンバ?!
やっぱり夏は、スタミナ料理もいいですね^^

Commented by shiba_yama at 2013-06-05 15:45
こんにちは♪

久々に「見れない~」「見たくない~」というPKでした>_<
ものすごく緊張してる顔に見えたのですけど、
本人はどうだったんだろう??・・・と。
ど真ん中を蹴る!という自分にドキドキしてたのかしら~
さすが本田様でしたね^^;
 
うん、うん!
こういう日は、簡単に食べられて後片付けがラクチンなのがいいですね~♪^^
Commented by piyokosayhello at 2013-06-05 17:50
manaさん、こんにちは。

サッカー熱く語ってますねぇ。
主人は見てたけど、私は先に寝てました。ZZZ

石焼ビビンバおいしそう。
石焼の鍋をお持ちなんですね。
すごいなぁ。本格的。

友達とダイエットの話しながら、ケーキを食べてしまいました(笑)
Commented by おとめ at 2013-06-05 18:44 x
こんばんは~♪

ナポリタンもビビンバも どっちもじゅる~♪(笑)

↑一番手前のビビンバは ちょっと小さめですか?
manaさん用にこぶりなのかな~♪

サッカー
私はリアルタイムで観られなかったのですが 関東は 放送が テレビ朝日で 解説が ゴンさんと松木で ものすごいうるささだったそうです(笑)
Commented by てっちゃん at 2013-06-05 19:08 x
manaさん こんばんは

石焼きビビンバ 美味しそう

サッカー ほんと 良かったですよね

最後の最後まで あきらめない心

そして やはり 本田 圭佑は なにか持ってるね(笑)
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-05 19:50
こんばんは!
昨日のサッカーは本当に良かったです。
手ぶるぶる涙ぼろぼろでした^m^

本田選手も長谷部選手も好きなので、manaさんの記事の
中に登場してきて「本当素晴らしい二人よね~」と
ニヤニヤしながら読んでました。

アディショナルタイム・・・私もずっと疑問だったんですよぉ。
いつからそんなオシャレな言い方になったんじゃ、と
思っていたのですが、そおいう事だったのですね。
勉強になりましたφ(..)メモメモ

Commented by れぃん at 2013-06-05 20:26 x
manaさ~~ん
まさか あそこで 叶うなんて~~☆
一点とられた時にはもう時間もないし ダメだ~って思いました。。
まさか そのあと 綺麗にど真ん中に入るなんて==☆☆☆
あまりの叶い様に震えちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
監督さんも嬉しそうでしたね~☆

manaさんちではさっと出来ちゃう石焼ビビンバだったんですね♪
とっても美味しそうで栄養のバランスもイイですね.*・゚☆
私はもうそそくさと、なにを食べたのかもはっきりしません('▽`;;
これからの本番に向かって、たのしみにまた応援していきたいと思います 
Commented by shizuo7f at 2013-06-05 20:38
そうだね~、
あの勝利の瞬間から、もうニッポン列島沸騰しっ放し^^。
「もうダメだ 負けた」「ところがどっこい!」。
多かったかも、まさにそう思った人が。
でもわたしは、信じてたよ、ホントです。
Manaさんのように正座はしなかったけどね。
どうしてかって?うん、膝が痛くてできません(汗)。

元気を貰ったね、これから1年また楽しみが。
あのとき、火にかけてたんだね、めっちゃ美味しそうな石焼きビビンバ♪

Commented by yuriko_chan at 2013-06-05 20:39
(^o^)/
美味しいでしょうね石焼~ビビンパ
うちも時々作るけどやっぱり鍋があるといいですね~
フライパンでドバっと作って取り分けるんだけど・・・
(+o+)

本田選手に赤ちゃんが生まれたなんて知らなかった~(^<^)
Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:39
こんばんは~^^

サッカー、決まりましたね^^
よかったよかった^^
私は帰宅が遅かったので見れたのは最後の方でしたが
かえってよかったのかな^^

ナポリタン美味しそうです♪
そしていつも思う、石焼ビビンバ食べたい。
石焼きってとこがいいのですよね~~~~^^
お焦げが最高♪

>お弁当ごはん^^
ごはんはタニタ食堂が通常100g設定をしていて
美活祭りでそれに合わせてみたんです^^それから^^
子供茶碗1杯分程度。女性茶碗は150gらしいです。
少なさを補うために何かしら混ぜてます(笑)
Commented at 2013-06-05 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2013-06-05 22:28 x
manaさん、こんばんは~☆

7時前にはスタンバイOK?
さすがっ! manaさん手際が良いわね~(^^)v
私は、昨日に限って帰りが少し遅くなって
ちょっとバタバタしたわ~(^^);;

だけど、ほんとーーーに良かったね。
何度もあったゴールチャンスに決められなかったけど
ムードは良かったので、そろそろ決まってもいいんじゃない
なんて話してたら、相手のゴール!
もう放心状態だったわよ。
正直、私も負けるかも‥って思っちゃった(^^);;
ま・さ・か、あんな展開が待っていたとはね~
もう鳥肌ものでした。

私も長谷部選手が一番好きかな~
サッカー選手としても、一人の男性としても(*^^)v
manaさんが言う通り、優しく温かで包容力もありそう~

manaさんちの石焼きビビンバの画像は
本当に、いつもゴックンものです。
Commented by エム at 2013-06-06 06:39 x
昨日もサッカーの話題でいっぱいでしたね^^
すっかり国民的行事(?)になってます。

ヒマワリですが20本くらいあったのです^^;
家中の花瓶を全部出しました(+_+)
Commented by naribee at 2013-06-06 08:28 x
manaさん、こんにちわ~

manaさんもサッカー好きなんですね。
私は恥ずかしながらスポーツ全般に疎いので、
オットが珍しく早く帰ってくると「ああ、今日サッカーあるんだ」位にしか思わず、
「出場が決まったよ!!」と鼻息荒く言われても「なんの?」とか
聞いてしまうアホアホさなのです汗

ナポリタン、実は大好きで~~~( ´艸`)
実は、って言わなくてもいいんだけど(笑)
ナポリタンがお弁当に入ってたら、テンションMAXだわ!
多分2分くらいで食べちゃうと思う(笑)
子供の食べ物だと思われがちだけど、美味しいよね~
おばあちゃんになっても食べたいわ!

石焼ビビンバ、ちゃんとした石鍋をお持ちなのね。
うちのは陶器でできたなんちゃって石鍋なの。
本物の石の方が冷めにくいんだろうな~
しかも、手前の石鍋ちゃん、サイズが小さい?
色々お持ちなんですね~^^すばらしい。
応援☆
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-06 09:23 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

サッカー、やりましたね!!
思わず万歳してしまいました!!

石焼ビビンバは、相変わらず素敵ですね!!
とても美味しそうです!!

秋田は晴れが続いております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by マルコ at 2013-06-06 12:09 x
ああ~manaさん、良かったね~~

とうとう決めてくれました。
勝てそうで勝てない試合が続いていましたので、応援するこちらにも気合がたりないのかなぁ~とおもって、右手で胸を打ち、集中モードでTVの前に座りましたョ!!
以前でいうロスタイムに、本田のpk。
一瞬、これと同じシーンがあって、蹴らないうちに笛がなったこともあったなぁ~などなど
いい試合をしているのに、決定打が出ないという、これは、ブラジルWハイへ行くまでの大きな課題だね~。
本田選手もですが、みんな良かった。
目立たないところでは内田も岡崎も、前田もいいディフェンスしてましたし、昔に比べたら攻守の切り替えが早くなりましたよね。

ビビンバ、熱々でやけどしなかった~!?
こちらはお店を終えて、飛んで帰ったので、ごはんのしたくは試合がおわってから~
チップスと久しぶりのコーラでした。(笑)
あと一年をかけて、もっと強い日本になってくれますように。(願)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-05 14:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧