「ほっ」と。キャンペーン

プリプリ海老バーグ ☆ 痛ーーッ (>ω<、)!!






c0139375_1221525.jpg





6月6日(木)     晴れ       29℃










今日の天気予報は 晴れマーク 1文字。 (o^^o)嬉♪





ベランダから見える景色は空気も澄んで、ほぼ快晴。


c0139375_1231869.jpg


久しぶりに青い空、青い海が広がっていた。






沖縄にはハーレー鉦が打ち鳴らされると、梅雨明けするとの言い伝えがある。



来週12日、旧暦5月4日「ユッカヌヒー」には
海の恵みに感謝し、大漁と航海安全を祈願しする伝統行事、糸満ハーレーが行われる。





沖縄の梅雨明けも もう間近かな?














今日のbento


c0139375_123585.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海老バーグ
□ だしまきたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト








c0139375_124734.jpg

□ 海老バーグ


贅沢に 海老オンリー。
安いパナメイ海老だけどね^^

皮を剥いた海老を粗く切って塩・胡椒。
片栗粉をまぶして丸く成形し、フライパンに油を熱して両面をこんがり焼く。
















むね肉を使ってチキン南蛮、鶏肉は卵を付けて揚げるだけの状態でスタンバイ。


甘酢とタルタルソースも作り、次はキャベツの千切り。

























(>_<)痛~~




やっちまった。(めっちゃ久しぶり


キャベツを押さえた左手は猫の手、人差し指の甲の部分をスライスしてしまった。

皮がかろうじてまだ付いていたので、傷口にくっつけてとにかく止血したが、
これが なかなか止まらない。



しばらくしてようやく止まったけど、


テンションダウン・・・・  (´_`。)



昨日は薬箱に切らしていた 傷テープを買ったばかりだった。



(*´;ェ;`*) うぅ・・・ なんでやねん・・・






味噌汁も作る気力なしよ






昨日の晩ご飯


c0139375_1262361.jpg



晩ご飯Menu

□ チキン南蛮
□ 千切りキャベツサラダ







私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by raho1831 at 2013-06-06 12:42 x
こんにちは^^
manaさん沖縄だったのですね!
どうりでゴーヤが…美味しそうです。
エビ好きの息子が1泊で自然体験研修に出発しました。
帰ってきたらエビバーグ作ってあげようと思います^^
偶然ですが昨日のブログにエビはエビでも
タビエビupしました。しかも丸ごとゆでただけ^^:
『昨日の晩御飯』のお箸置き可愛かったです^^
Commented by ouchi-chie at 2013-06-06 12:46
manaさんだいじょうぶですか?
読んでるだけで痛々しくて、manaさん痛むでしょうね。。。(>_<)

包丁はこういうことがあるからいまだに苦手な私^^;

沖縄は、雲ひとつない空ですね^^
そろそろ梅雨明けなんですね~
こちらは、梅雨入り宣言間違いだったの?っていうくらい晴れ間が続いてます^^

お弁当のエビバーグおいしそうですね^^
チキン南蛮もとってもおいしそうです^^

manaさん指、バイキンが入らないようにおだいじにしてくださいね。
早く治りますように*
Commented by piyokosayhello at 2013-06-06 13:05
manaさん、こんにちは。

海老バーグ、いいですね。
これ作りたいです。晩御飯に。
おいしそう。
こちらでは阪急百貨店に海老ステーキというのが冷凍もので
売ってまして、それをよく買ってます。

ありゃー、指大丈夫ですか?
テンション下がりますよねぇ。
よーくわかります。
皮がついていてよかったです。
私の場合、皮がめくれてしまってました。
早く治るといいですね。

>スポーツは見るのもするのもオンチでダメです。
興味ないかなぁ。ごめんねぇ。

Commented at 2013-06-06 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-06-06 13:20
こんにちは♪

あ~わかります・・・一気に落ち込みますよね。
うちは絆創膏の買い置きが全然してないから、
いつもあちこちの引き出しを捜しまくって
やっと最後の一枚を探す・・・って感じです。
早く治りますように☆

もう梅雨明けなんですね~
こちらは雨こそ降りませんが、なんだかどんよりしてて
ムシムシします。。。
梅雨入りは撤回なのかなと思うほど降らないけど、
まだまだ先は長いってことでしょうかね>_<

エビおいしそう~
でも、痛風の人は食べられないらしい・・・笑
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-06 14:12 x
mana-sama

こんにちは!  指を切ったのですか。。。痛い上に不便ですね。 化膿しないように気を付けてくださいね。

海老バ―グ。。。海老だけなんですね!(私は海老の微塵切りに鶏の挽肉or海老+魚のミンチ)は作った事がありますが。。。海老だけで、豪華!

お弁当。。。海老バーグ、卵焼き、ゴーヤ。。。私の好きな物ばかりですが。。。朝、お弁当を作るのが大変! mana-samaには脱帽です。 本当にご家族お幸せですね。

☆ mana-samaなら直ぐに上手に成りますよ!お近くなら。。。少しくらいお教え出来ますのに、残念です。

今日も素敵な一日で!
Commented by ほ助 at 2013-06-06 14:41 x
エビバーグって何これ
すんごいゴージャス
エビラーには見逃せない(;゚д゚)絶対食べたい

指のその部分 ワタシもしょっちゅうやる
何度も切るので 傷が重なって厚くなってる;;
気を抜くのよね その部分って
後が残る場所だからしっかり傷押さえてテーピングした方が良いよ
テンション下がるわなぁ~~~
お大事に~~manaちゃん(i∀i*)
Commented by pecancaramel at 2013-06-06 14:44
manaさん、こんにちは。

指のお加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。

海老バーグ、美味しそうです!
贅沢な1品ですね。
Commented by kewpie224 at 2013-06-06 15:43
こんにちは♪
指のケガ大丈夫ですか~(>_<)
指のケガは特に主婦には辛いですよね(/_;)
私は昨年ドアで指をはさんで爪割れてしまい流血しました・・・。
包帯グルグル巻の指を写メに撮ってまだ保存しています(^^ゞ

豪華なエビバーグのお弁当美味しそう♪

指、お大事になさってくださいね(^^)
Commented by つぐみ at 2013-06-06 17:14 x
manaさん、こんにちは~♪

エビバーグ?! 美味しそう~~~!!
エビって色んな料理に使えていいですね^^

日中より、西日の射し込む夕方が暑いです。

指、一緒に磨っちゃた><
痛っ! 早く治るといいですね。
お大事に!!
Commented by gerogero at 2013-06-06 17:20 x
ぎょえぇっ(@皿@)痛そう!! 大丈夫?!
じゃないよねぇ。痛いよねー(ToT)
テンションだだ下がりでもご飯つくらなあかんもんな…エライ!
豪華なご飯に後光がさしているよっ!!

海老バーグ美味しそう(^~^)プリプリ感伝わってくるよ♪
口の中にヨダレが波打っているよ (汚ねぇ~なぁ^^;)
Commented by おとめ at 2013-06-06 18:45 x
こんばんは!

えーーー!!!!
いったーい!!!!
想像しただけで すごく痛いです…
まさに 弘法も筆の誤り
猿も木から落ちる ですね…
お大事にしてください

そちらはそろそろ梅雨明けですか?
最初にたくさん雨降りましたから
貯水は大丈夫なのかな?

こちらは 例年の36%しか降ってないそうです…
Commented by おとめ at 2013-06-06 18:45 x
こんばんは!

えーーー!!!!
いったーい!!!!
想像しただけで すごく痛いです…
まさに 弘法も筆の誤り
猿も木から落ちる ですね…
お大事にしてください

そちらはそろそろ梅雨明けですか?
最初にたくさん雨降りましたから
貯水は大丈夫なのかな?

こちらは 例年の36%しか降ってないそうです…
Commented by yuriko_chan at 2013-06-06 19:58
(-o-)/
指大丈夫?
ちょこっと切っただけでも不便よね!テンション下がる・・・わかります。

エビバーグいただき~~~~(-^〇^-)
Commented by yukadiary at 2013-06-06 20:37
こんばんは~^^

manaさんもエビでしたか――!^^
皆さんのコメントの意味がやっとわかりました(笑)
エビバーグ、美味しそ~~~♪
これもいいですね!!^^

って、指~~~><。
読みながら痛い。。。
大丈夫でしょうか。
主婦の方が指怪我すると、色々支障が出ますよね^^;;;
Commented by れぃん at 2013-06-06 20:37 x
manaさん
ゆ、ゆび 大丈夫でしょうか・・・
もう 凄く痛そうで もぞもぞしてきます
見た時はくらっとしましたでしょう、、
お大事にされてください。。
テンション下がった時は ムリなさらないでね(*'-'*)"

海老ハンバーグ めさめさ美味しそうですね☆@^^@
まじりっ気なしのえびだっけのハンバーグ 贅沢だゎ~♥♡
沖縄の青空  綺麗ですね~♪
こちらは なんだかカラ梅雨のこときになりだしてますぅ('▽`;;
Commented by ワル猫です at 2013-06-06 21:37 x
ありゃ~ いたかよ~ 家人もよくやります。
オイドンは不器用だから、そもそものんびりしかできないし
でも、たまにやりますね。痛いです・・・
もう大丈夫ですか・・・ しっかり押さえる、これが基本です。

エビのハンバーグ、ハンバーグというかエビのカタチが
はっきりわかってなんだか、超おいしそう~
なかなか、そんなにきれいには作れませんよ~



Commented by north-dragon at 2013-06-06 21:39 x
ご無沙汰してました~
エビ 完全に潰さないのがいいですよね!
マーボとかみたい挽肉使うレシピで挽肉じゃなくバラ肉とかを細かく
しかし、細かすぎず肉の食感残して。。
大好きですねー^^ こんな感じの料理!
Commented by トマコ at 2013-06-06 22:06 x
うわっ 痛いでしょう~(>_<)
しばらく痛そうだから、無理しないでお大事にね。
私もよくやるから、キッチンにばんそうこうを置いてるんだけど
いざって時にきれてたりするのよね。
確認しておこうっと・・・

エビバーグ、めっちゃめちゃ美味しそう~!
トマオがダメだから作らないけど、一人の時はたまに
お惣菜のエビバーグみたいなのとかエビカツを買うのよ^m^
でも、買ったのは衣が多かったりでガックリすること多いです。
こんなの食べてみたいわ~~~♪

沖縄は、そろそろ梅雨明けなんですね。
気持ちの良い青空は、嬉しいね(^^)v
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-07 07:30
うわ~大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

沖縄そろそろ梅雨明けですか?
期間的に短いのですか?
東京は梅雨入り宣言されたものの、
全く雨降りません^m^
Commented by エム at 2013-06-07 07:54 x
痛ーい!!
切り傷って本当に痛いのですよね><
お大事になさってください。

大阪は一体いつになったら雨が降るのでしょうか・・・。
Commented at 2013-06-07 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2013-06-07 11:08 x
こんにちわー

痛いです!こちらもたまにやりますから、人差し指がうずきました!
お味噌汁を作る気がうせちゃうのも、わかります。
洗濯だって、お掃除だって、いやになっちゃうかも。
お大事になさってくださいね。
海老バーグ、いただきです。
おいしそうです!!
おろし大根といっしょにいただいてみます。
いつも、新鮮なレシピをありがとさんです。
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-07 12:15 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チキン南蛮に惹かれます。
とても美味しそうですね!!
本日のお料理も、とても魅力的ですね。

お怪我、大丈夫ですか?
早く回復されるといいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-06 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧