真夏の夜のジャンクフード♪






c0139375_14324191.jpg





6月9日(日)     晴れ時々曇り       32℃




他府県の雨は いかがですか?

空梅雨が続いているようだけど、南の海上には台風3号が発生しましたね。


来週にも影響が出てきそう・・・



いよいよ台風シーズン到来か。(-。ー;)







沖縄は予報が外れて 今日も夏空。


c0139375_1433116.jpg


真っ青な海が見えます。 慶良間諸島もくっきり♪



でも、時々怪しい雲が広がって
いきなり ば~っと にわか雨が降るので、安心して洗濯ものが干せないんじゃ(+`ω´+)。




そんな日曜日の朝、

お隣さんの屋上でなにやら話し声が聞こえてきた。(お隣さんの屋上と我が家のベランダは同じ高さ なのでよく見える 聞こえる


太陽高熱の話をしていた、
どうやらお隣さんは太陽光パネルの設置を考えているようす。

営業マンの一人の話によると、「沖縄は全国と比較すると日照時間が短いんですよ」 とのこと。

設置しても元を取るまでに少々時間がかかるということでも言いたいのだろうか?





そう実は、沖縄は快晴と呼べる日も少ない。
全国平均は26日。最も快晴日数が多いのは埼玉県や宮崎県で58日。
そして年間8~9日と 10日にも満たない。




沖縄って、意外にも晴れの日が少ないんですよ。
海に囲まれていて雲が発生しやすい島国ならではの特徴なんだろうね。













それにしても暑い・・・  (;´Д`A ```   夜も寝苦しくなってきたよ。 (最低気温27℃)




そんな真夏の夜は なんだかジャンキーな食卓 (〃^^〃);


週末の弁当もハンバーグだったのだが・・・またですか またですよ(^_^;




c0139375_14351546.jpg



Menu

□ ハンバーガー
□ ポテトフライ
□ いちご








c0139375_14345991.jpg

合びき肉に牛ひき肉を混ぜて 若干牛肉が多めのひき肉でハンバーグ作り。
ベーコンも焼いて、厚めに切った新玉ねぎやトマト、アボカド、レタスたっぷりd(ゝω・´○)♪



断面はこんな感じ。

c0139375_14354290.jpg


野菜たっぷりなので 味もあっさりよん。



フライドポテトに まだお安い いちごも添えて。




家族は 今日はなんで~?
と言いながら 喜んで食べていた^^



アメリカ~ンな晩ごはん  たまにはこんな日もイイネv(o´ з`o)



c0139375_14354180.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by kewpie224 at 2013-06-09 14:56
こんにちは♪
こちらも曇っていて蒸し蒸しのへんなお天気です(。´>д<)

すご~い☆
お店みたいなハンバーガー♪
ハンバーグから手作りとはさすがです(*^_^*)
いかに手を抜こうかと考えている私は見習わないといけません~~~。
Commented at 2013-06-09 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-06-09 15:38 x
こんにちは~
コチラも今日も快晴です♪

昼間は暑いんですけど
湿度がまだ低いおかげで
夜は気温が下がるので
助かります

台風が近づいてきているから
段々湿度も上がってくるかな・・・

ハンバーガー
●ックとかに比べて ヘルシーな
感じがしますね
たまには こういうがっつりジャンクが
食べたくなりますね
体に元気もいただけそう♪

週末って早いですねぇ・・・
Commented by piyokosayhello at 2013-06-09 15:47
こんにちは

ハンバーガーいいですねぇ。
野菜もたっぷりでおいしそうです。

>沖縄のお年寄りの方がツナをケース買いですか。
それは長生きの秘訣なんでしょうか?

Commented by ぼんじょるの at 2013-06-09 16:06 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

真夏の夜のジャンクフードという響きがいいですね!!
とても美味しそうです!!
お野菜たっぷりというのがいいですね!!

秋田は、本日も晴れです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2013-06-09 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-09 19:16 x
mana-sama

こんばんは~ 暑いですね! 東海、関東地方。。。雨が降ると言いながら降らない蒸し暑い毎日です。 お隣の山梨県では雨が降らず、水不足で田植えが出来ない状態のようです。  江戸時代なら、大飢饉になっていたのでは!大変なようです。

mana-samaの週末ご飯。。。NYに帰ったようです。(^^♪  ハンバーグも厚くて。。。お野菜たっぷり!  偶には良いですよね!!!

今夜も素敵に。。。そして明日も良い日で!  
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-09 20:14
こんばんは!
東京も空梅雨ですよ。
梅雨入り撤回してもよさげ。
来週も週間予報は傘マーク無しです^m^

ハンバーグもハンバーガーも大好き!
歳を取っても、味覚はまだまだお子ちゃまです(T_T)
Commented by れぃん at 2013-06-09 21:01 x
manaさん こんばんわ~
こちらも今日も降りませんでした・・
でもからっとした爽快さがなくて、、やっぱり梅雨の合間でした(’▽`;;

もりもりのハンバーガー美味しそうです~~( *^^)(*^^*)ッ!
なんで? と思いながらうれしくて~♥♡
すごくわかるかな~ってです( *^^)(*^^*)ッ!
気持若返っちゃいますね
でもお手間はけっこうかかりましたでしょう^^
ポテトフライもこうして一人一人分で出されるとやっぱりうれしいです.*・゚☆
また新しい一週間よろしくお願いたします♪
Commented by gerogero at 2013-06-09 22:02 x
アリです! めっちゃ美味しそう(^~^)
本格的なハンバーガーだわぁ♪
というか、市販のものには真似できないヘルシーさ!
ジャンクフードって感じじゃないよぉ(^^)立派なお料理だよ。
カップに立てられたポテトがいいな。話が弾みそう~

こちらも今日は曇天だったよ。ほっとする…
manaさんのブログで沖縄がそんなに青空スッキリ南国!ってわけではないことを知りました。
ソーラーパネルがおススメできないなんて(@-@)ええええ~っ!
じゃ…逆に水力発電はどうでしょう?(←おいおい!)
意外と雨が多いよね。それもスコールみたいな…
シャワーヘッドを向けるみたいに、こっちにも頂戴!ってできたらいいのにね。
日本全国、カラカラみたいですね(^^;)
Commented by yukadiary at 2013-06-09 22:30
こんばんは^^

わぁ~~~ご自宅でこんな風に食べれるなんて素敵^^
とっても美味しそうです^^
佐世保バーガーも真っ青な出来にビックリです^^

東京は晴れでした^^
今日はお出かけして、暑かったです^^;;
沖縄の快晴が少ないって、意外とビックリ。
そうか、埼玉とか多いんだ~~。
余りにも雨が降らないと、ちょっと心配ですけどね^^;;

東京はエアコンの室外機&アスファルトで、違う意味で灼熱になります^^;
風が熱いんです^^;
学校の校庭もアスファルトだったりしますから。
でも意外と整備された緑(公園)は多いんですけどね。

Commented by luna_tsukimomo at 2013-06-09 22:34
ああ~ジャンクフード大好き♪ manaさんのつくるハンバーガーは野菜もたっぷりだし手作りだから安心ですね^-^ ステキです☆
Commented by エム at 2013-06-10 07:09 x
沖縄は熱帯夜なんですねー><
私はまだ羽毛布団で寝ています^^;

台風が近づいてきてますね。
これで雨が降るかなと期待してます・・・。
Commented by Rinko at 2013-06-10 07:31 x
manaさん、おはようございます~♪♪

夕べは雷も鳴っていたのに、起きたら晴れてる!笑
この週末、夫が勝手に「梅雨明け宣言」してました。(我が家だけ^^;)
今年は早いかもしれませんねー。台風もすでに発生してるし。(あぁ、またこの季節ですよ・・・涙)

沖縄は日本一晴天の少ない県だって、以前さんまさんの番組で見た覚えがあります。
「へぇ~」って思ったけど、雲は確かに多い!島ですからねー。海に囲まれてるし。
雲はあるのに、太陽は隠れてない!!!笑
日差し、強すぎですよねー。
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-10 20:30
お家でお手製のハンバーガーは「JUNK FOOD」じゃないです、全然!;)
美味しそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-09 14:41 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧