HOT DOG ☆ チキンのトマト煮♪








c0139375_1521353.jpg




今日のお弁当Menu

□ HOT DOG
□ ゆでたまご
□ サラダ










6月13日(月)     晴れ時々曇り      31℃









今日も良いお天気だす *(◆'ェ'd


大阪、 暑そうですね (^_^;)





まだかな~ 梅雨明けの発表・・・

じぇったい明けてると思うんだけど (まだ言ってます^^;









今日もパン弁当。


c0139375_1523555.jpg

□ HOT DOG
□ ゆでたまご



c0139375_1524255.jpg

□ サラダ

レタス、鶏ハム、プチトマト、ハム、パセリ













昨日の晩ご飯



c0139375_1533481.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンのトマト煮
□ ズッキーニとパプリカのベーコン炒め
□ スパサラ
□ レタスとトマトのサラダ










c0139375_1525592.jpg

□ チキンのトマト煮

最近、ほんと鶏肉が安いね。
助かるわ~



c0139375_153121.jpg

□ ズッキーニとパプリカのベーコン炒め



c0139375_153878.jpg

□ スパサラ



c0139375_1531374.jpg

□ レタスとトマトのサラダ







一昨日の夕陽、


c0139375_153248.jpg


7時を過ぎてもまだこんな感じ。

太陽の沈む位置もこんなに変わりました。

日が長くなったな~







今日はちょっとバタバタ・・・・





c0139375_152471.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by てっちゃん at 2013-06-13 15:25 x
manaさん こんにちは

関東は 今も 土砂降り
やっと 梅雨が着た感じです(笑)

スパサラ 美味しそうですね
チキンのトマト煮も と~っても 美味しそうです♪
Commented by Rifako at 2013-06-13 15:40 x
manaさんこんにちは。

沖縄は明けたんですかね~。梅雨入りはすぐ発表するのに梅雨明けの発表が遅い?なんて、、、
晴れは嬉しいけど、暑すぎです~!

鶏肉は、鶏肉が続いて何を作ろうか迷ってしまいます。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-13 15:48 x
mana-sama

こんにちは!   何だか変なお天気ですが、未だ小雨です。 天気予報だと豪雨なのですが。。。

美味しそうですね!ホットドッグ。。。最近、年寄り食。。。で(まぁ、私もその中に入るのですが(笑))ホットドッグやハンバーグなどを食べるチャンスがありませんが。。。週末に息子とでも!  いえ、私はそうしたいですが。。。息子は、この時とばかりに、普段行けないようなレストランやお鮨屋さんなどをリクエストして、チャンスを逃しています。

ハムのお花。。。綺麗ですね!サラダにこんなの入っていたら。。。嬉しいですよね!

☆ 昨日は薔薇園をUPした積りでしたが、今日のUPも出してしまって。。。申し訳ありませんでした。 PCの調子が悪く。。。結構、苦戦しています。(ーー;)

今夜も素敵にお過ごしくださ~い
Commented by shiba_yama at 2013-06-13 16:21
こんにちは♪

ほんと長くなりましたね・・・
もう暑いからとっとと暗くなってくれ~と願うのですが、
願いはなかなか叶わないものですね^^;

manaさんのホットドッグはなんだかお洒落~~
うちも最近朝食にホットドッグが増えました。
我が家の場合、キャベツを大量消費するためなんですけどね。
かなりの量の千切りキャベツをたくさん炒めてこれでもかってくらい押し込んでます。
パン食でも野菜摂取量が増えるかな・・・と思ったのですが^^;

こっちはまだ1ヶ月くらいあるから・・気長に梅雨明け待ちます~~
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-13 20:13
今日も彩りキレイなお食事♪
尊敬ですm(_ _)m

夕景のお写真も素敵!
夕陽も丸くキレイだなぁ。

東京はずっと雨・・・シトシト降っています。
早く梅雨明けしないかな^m^
Commented by れぃん at 2013-06-13 20:21 x
manaさん こんばんわ~
わ 爽やかなランチョンマットさん~
そして 夏らしいホットドッグのお弁当 美味しそうです♥♡
カラシのジグザクトッピング ぴりっとすすみそうです(v^ー^v)ブイ  
チキンのトマト煮
manaさんのいつもすごくおいしそうですもの
チキンとトマト合いますね~ ちょっと濃い目にコクを出すと ご飯のおかずにもなりますし 
パンにもあって、うちでも肉の脂をペーパーで拭きながらよく作ります(〃∇〃)ゞポリ

クリーミーな夕焼けがきれいです.*・゚☆
観覧車とお月さまの距離~ そろそろマックスの頃でしょうか~(*’-’*)”
いつも温かいお気持をいただいて ありがとうございます
Commented by おとめ at 2013-06-13 20:25 x
こんばんは~
台風いなくなったのに 雨はあがらなさそうです
土砂降りって感じではないんですけど 結構
降ってますよぉ
梅雨らしくなってきたって感じかなぁ

今日は8時で関西は 30度を超えたところが
出たみたいですね!

ホント おかしなお天気です


お弁当もお夕飯もおしゃれでおいしそう!!!
manaさんのご家族は 食べなれちゃってるから
あまり感じないのかもしれませんが ものすごく
幸せですよねぇ!
『食』って とっても大事なことだと思います
きちんとした食事をしている子供って 絶対
人様に迷惑かけたり それたりしないって私は
思いますし 家族の絆も絶対壊れないって
思います♪
Commented by piyokosayhello at 2013-06-13 20:39
こんばんは。

お弁当にホットドックもいいですね。
すごくいいアイデアだなぁ。

大阪今日は異常な暑さでした。
35度をこえましたわ。

晩御飯も野菜がたくさんで、ヘルシーですね。


Commented by yukadiary at 2013-06-13 20:56
こんばんは~~^^

パンのお弁当続き^^
パンもいいですよね~~お弁当♪
珍しく、お夕食もパンだったのですね^^
チキンのトマト煮~~~美味しいですよね!^^
大好きです^^

が、もう鶏肉は無い(笑)
パンも今日食べちゃって、それ以前にごはんがない^^;;
明日のお弁当を今から考え中です(笑)


沖縄、私はまだ行ってないんですよ――!
弟がいい、いいっていうので^^行ってみたいところの1つなんです^^

Commented by ぼんじょるの at 2013-06-13 21:21 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

HOTDOGに惹かれます。
美味しさが、こちらまで伝わって参ります。
お野菜がたっぷりですね!!
きゅうりの飾り包丁が素敵です。

秋田は、本日も晴天でした。
雨は、いつ降るのやら。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by h-717-m at 2013-06-13 21:38
こんばんは^^
暑いのって大阪だけなんですか!?
他府県の天気予報を見ないので知らなかったです^^;
大阪は昨日も今日も笑けるぐらいのいい天気でした♪

パンのお弁当って貧相になりがちなのに、とっても美味しそうですね。
manaさん、目指して盛り付けをガンバってみたりするのですが・・・なかなか難しいです~><


Commented by トマコ at 2013-06-13 23:06 x
ホットドッグも、実は大好きです^m^
卵サンドとホットドッグ、けっこう作ってるんだけど
この数年、生協のカタログで見てパンとウィンナーを頼むから
長いパンと長いウィンナーなんです。
もちろんそれも良いんだけど、manaさんのを見て
前はよくロールパンで作ってたのを思い出しました♪
ロールパンだと、ホットドッグも卵サンドもちょうど良いよね。
あ~また食べたくなってきた(^^)

チキンのトマト煮も、いつもながら美味しそう~
スパサラも良いな~♪
暑くなってくると、サラダなどのお料理が美味しいですね。
ほんとおいしそうです(^^)v

梅雨明けまだなの~
晴れマークが続いているのにねぇ・・・^^
Commented by kewpie224 at 2013-06-14 03:46
おはようございます♪
パンのお弁当もお洒落です~~~。
お弁当も晩御飯も夏らしくてとっても美味しそうですぅ(^u^)
Commented by go--neko-chan2 at 2013-06-14 08:13
こんにちは。

私ホットドック大好きなんです。。
年に2度位しか食べないけれど。。BBQすると必ず登場するのがこれです
可愛い入れ物ですね。。

チキンのトマト煮とパスタサラダで食がすすむわ。。
夏バテしませんように。。
Commented by coo at 2013-06-14 09:12 x
manaさんこんにちは。
前線が動かなくて、じめじめしとしと今日も雨模様です・・・
パンお弁当いいですね!!
昨日のmanaさんのサンドイッチに分厚めの玉ねぎがドーンと挟まっているのを見て目からうろこ(;O;)血液サラサラによさそうだし私もこれからはあのくらいドーンとはさんでみようかな。玉ねぎ大好きです!!
スパサラ最高。
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-14 10:35
なんだか急に暑いです。。湿っぽさはまだましですけど。。
雨が全然降りません。。。

最近サイドメニューに困っていました。。
いつも同じサラダになってしまったり、最近はサイドメニューを料理しないものになりがちです。。
サラスパも美味しそうですし、ズッキーニの炒め物も良いですね。
JAでズッキーニが安く出しているのを発見したので、早速作ってみたいです。:)
Commented by sagefemme at 2013-06-14 12:11
こんにちは♪
沖縄は、梅雨明けだそうです!
いいね!
関東は、梅雨なのか、台風から低気圧に変わったせいなのか?ぐずついています(^-^;

ホットドッグが美味しそう(^-^)/

Commented by エム at 2013-06-14 12:44 x
チキンのトマト煮、とってもおいしそうですね!
トマトって温めると食べれなかったのですが
この頃、食べれるようになってきました♪

大阪は真夏日で、昨日から昼間はクーラーを入れてます。
するとミミが活動的に・・・。
今まで暑くて伸びてたのかも><
Commented by flowerh at 2013-06-15 14:23 x
こんにちは~

沖縄、梅雨開けましたね(^^)

なんてことのない、
梅雨だったのでは?

これから台風までの、1~2週間、
素敵な日が続きますね。

でも、ホットドッグ、
美味しそう(^^)

野球観戦でホットドッグ。
そしてビールなんて、
してみたいな~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-13 15:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧