「ほっ」と。キャンペーン

ピー太郎の肉詰め ☆ 備えあれば・・・・・♪






c0139375_1150365.jpg




6月19日(水)     曇りのち雨      31℃







しかし 蒸し暑いこと 


朝の支度で何が嫌って、ストッキングを履くことよ。 イヤ(T△T 三 T△T)イヤ






c0139375_11505348.jpg

今日は全国傘マーク。

でもこちら、今は青空が広がってます・・・^^; 





昨日は、晴れマーク1文字の予報だったので
朝も早から ベランダに洗濯物をたっくさん干して出勤したのに
昼前からいきなり大雨、そうかと思えば またピーカンと 実に変なお天気の1日だった。


これも台風のせいだ。


洗濯物は絞れるくらいにびしょ濡れになっていたさ。   (;_;) トホホ






その台風4号だけど・・・・、日本を縦断しそうな感じですね。

c0139375_11512449.jpg

中心気圧 994hPa
中心付近の最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)







台風対策はどうしよう (´∵`)??


もう少し発達するかも知れないが、それほど勢力は強くないんだよね~
そこが悩めるところ・・・




でもベランダには せっかく根付いてきたこの子たちがいるしな~('ε')


c0139375_1152753.jpg


備えあれば憂いなし

家帰ったらせっせとやるべか。┌┤´д`├┘  はぁなんぎやっさ~












今日のbento


c0139375_11522476.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピーマンの肉詰め
□ ゆでたまご
□ コーンベーコンバター
□ 茹でブロッコリ
□ プチトマト










c0139375_115234100.jpg


この こどもピーマン ピー太郎を使って 


ピーマンの肉詰め作ってみた。


c0139375_11532033.jpg


小さめのピーマンなので、お弁当のおかずにグ~だよd(。ゝω・´)








昨日は夕方から法事があったため、早めに準備。


晩ご飯はチンするだけ~の ソース焼きそばで~した。v(o´ з`o)


c0139375_1154787.jpg








さて、コンフェデ杯第2戦は ザッケローニ監督の母国との初対戦。

ブラジル戦で完敗だった日本代表は、勝ち点0でA組最下位。
対し、メキシコに2-1で勝ったイタリアは勝ち点3で2位。
日本は敗れれば、メキシコとの最終戦を前に1次リーグ敗退が決まる可能性がある。


お願い 勝って! (≧∇≦)








私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by raho1831 at 2013-06-19 12:35 x
こんにちは

manaさん沖縄だから台風大丈夫かなと思って…
今のところは影響ないいようで安心しました^^
それにしても多肉さん凄いね~
よく見ると鉢もブタさんから壺みたいなのから可愛いですネ
挿し芽の子たち、いずれ可愛い寄せ植えになるのかな
ピーマンの肉詰め美味しそうですね
なんかお弁当のメニューってバカの一つ覚えみたいに
メインが鳥のから揚げばっか^^;
manaさんちみたいに工夫しないといけませんね~^^;
Commented by piyokosayhello at 2013-06-19 13:04
こんにちは。

ピーマンの肉詰め大好きです。
お弁当にもいいですね。
大阪は今日は朝から雨です。
なんかジメジメが嫌だなぁ。

>きゅうりのヤキソバ美味しいですよ。
昨夜、早速作りました。主人にも好評です。

Commented by shiba_yama at 2013-06-19 13:30
こんにちは♪

ザックは母国との対戦をものすごく楽しみにしてるみたいですね。
イタリアではそれほど評価が高くなかったみたいで
今は自信を持って戦いたいって感じなのかな。
そういう監督の気持ちを察知して勢いつくといいですね!!
 
台風ばかりはわかりませんよね~
昔々・・・台風が来ると言うと、雨戸をしっかりと閉めて
あれこれしたくして待ってたら・・・
朝、雨戸開けて何事もなかったようにいいお天気だったり^^;
それでも、備えあれば憂いなしですね^^;
Commented by てっちゃん at 2013-06-19 14:31 x
manaさん こんにちは

冒頭の ストッキング穿かなきゃ って ありましたが

素足 とか 靴下じゃ 駄目な職場なの? って

こんな暑いのに 大変 って 変な所に 食いついちゃいました(笑)


ピー太郎の肉詰め 美味しそう

苦くないピーマン 小さい子にも 良いですね♪
Commented by kewpie224 at 2013-06-19 15:03
こんにちは♪
台風、これから雨が激しくなりそうな感じです(/_;)

ハーブたちを避難させなければ~~~。

色鮮やかなピーマンの肉詰めお弁当食べたいな~♪
飾り切りのゆで卵も可愛いナ(^^♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-19 16:29
ストッキング、分かります〜。。
私も最近、日焼け予防で膝までのストッキング履くようにしてます。笑
朝の着替えは汗ばんで非常に苦労します〜。。。
こちらもお昼過ぎから雨が降り出しました。蒸し暑いです。。

ピー太郎の肉詰め、お弁当に良いサイズですね。
目玉焼きの乗った焼きそば、美味しそうです♪
今日は冷やし中華にしちゃおうかな。。
Commented by ゆん at 2013-06-19 16:39 x
あーあ、ホントに台風が心配になってきたね((((;゚Д゚))))

今日は雨が降ったり止んだり、風がびゅーって吹いたりとこれも台風のせいなのかな。。

多肉ちゃんたち小さいからぶっ飛びそうだね~避難 !!manaさん頑張って\(*⌒0⌒)♪

P太郎の肉詰め色もきれいで美味しそ(*'▽'*)♪
ピーマンは火の入れ方で色が変わっちゃうけど、パプリカとか赤ピーマンとかは綺麗なままだから、お料理が映えるよね(*^^*)

そういえば、先日久々に会った友人におうちで取れたズッキーニを頂いたんだけど…ベーコンと炒める!!以外に思い浮かばない┗(;´Д`)┛
manaさん、なにかありますか??
Commented by yuriko_chan at 2013-06-19 17:26
(^o^)/

ドリアつくろうかと思って冷凍庫見たら・・・
長男がお腹すいてチ~ンして食べてたのだ・"(>0<)"・

なので、明日に順延~

ピーマン肉詰め~(~o~)これもこのところ作ってないなあ
manaさんちにくるとどれも美味しそうなんだものね。
食べたいものが次から次に・・・・


台風どうですか?
岡山はたくさん雨降ってます。明日はどうなんだろ
Commented by gerogero at 2013-06-19 17:26 x
げげげ…今、私のブログのコメントへのお返事を書いたところなんだけど
雨が急に強くなってきたよ(@-@;)ジョボジョボジョボ~って樋を流れ落ちてます…
台風、まだ早いんだからお手柔らかにお願いしたいところ。
ベランダの多肉ちゃん、幼稚園児がハイハイッ!って手を挙げているみたい~~
かっわいいな(^。^) 忙しいだろうけれど…非難のほう、私からも宜しくお願いします…

P太郎、このために生まれてきたのか?(爆)
子供が喜ぶよね♪ うちも早く生らないかな~♪ (ごくフツーのピー叔父さんだけど)

Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-19 18:05 x
mana-sama

こんばんは~  晴天予報でにわか雨。。。困りますよね。(お庭の草花には恵みの雨ですが。。お洗濯には、お断りしたいものです)

小さなピーマン。。。便利ですね。 私は思わずハラペーニョと錯覚しそうですが、、、 

多肉。。。凄く上手に育っていますね!   

最近。。。突然PCの調子が悪く成る事が多く。。。問題です。 

台風。。。静かに通り過ぎて欲しいですね。 今夜も素敵に! 
Commented by おとめ at 2013-06-19 18:29 x
こんばんは~♪

べびぴ~の肉詰め
お弁当にナイスです♪

コチラはまだ雨は大丈夫ですが 風が強いので これで大雨もやってくると 面倒だなぁ…

ベランダのプランタ避難も台風の旅ですから お疲れ様です

今年は いくつ来るんでしょうね…
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-19 19:37 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

洗濯物を朝に干してお出かけしている間に雨が降るとへこみますよね。
いまの時期は、よくありますけど切ないですよね。

こどもピーマンの肉詰め、とても美味しそうですね!!
私もこどもピーマンが、よくお料理しますよ。

秋田は、雨が降ってはやんでの繰り返しです。
不安定なお天気です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2013-06-19 20:02
こんばんは~^^

ピー太郎、大活躍ですね!^^
久々の肉詰め^^
小ぶりのものの方がお弁当に入れやすいですものね^m^
manaさんの肉詰めを見ると作りたくなる私(笑)
またつくろう~~♪

多肉ちゃん、凄い量ですね!^^
元気に育つように対策開始。
沖縄の台風の風雨は、東京の比じゃないでしょうからね^^;;

Commented by れぃん at 2013-06-19 20:31 x
manaさん こんばんわ~
暑いときにストッキングはくの、それは辛いですね・・
やっぱり、はかなくちゃいけないのでしょうね 
これこそクールビズ 率先してほしいです(*’-’*)”

子供ピーマン 大きさがちょうどいいですね
あかいピーマンも こちらも可愛ぃです♥♡
台風が大きくならないで過ぎてほしいです
たくさんのここまで育ってきた多肉ちゃんですものね
見れば見るほど めんこいです
o(#^。^#)v!o
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-19 20:38
ピー太郎・・・manaさんのブログに以前にも登場してたので
覚えましたよ<(`^´)>エッヘン

前回は寝坊して観られませんでしたが、明日のコンフェデ杯は
ちゃんと観ますよ!
あ~今からドキドキ(>_<)
Commented by トマコ at 2013-06-19 21:00 x
ぴー太郎の肉詰め、カワイイし美味しそうです(^^)
ほんと、お弁当にちょうどいいね!
焼きそばに目玉焼きも美味しそう~

この暑いのに、ストッキングは辛いね。
私はよほどの事が無い限り、今は滅多にはかないで良いから有難いです。
ストッキングが嫌いで、ズボンばかり(^^ゞ
お勤めだと、やっぱり必需品なのね~

こちらは昨夜が強風で、台風の影響かと思ってたけど
今日は静かで、雨だけ降ってるよ。
日本全国、大きな影響がありませんように。
多肉ちゃんたちの移動、お疲れ様です^^
Commented by luna_tsukimomo at 2013-06-19 22:36
台風厄介ですよねー!!!毎回毎回!ほんとに!!
宮古はもうやられてるみたいよ^^:
manaさんの 毎日うちごはんに参加させていただきました~よろしくお願いします^-^
Commented by go--neko-chan2 at 2013-06-20 07:19
こんにちは。

本州は全国的に傘マークですね..沖縄は梅雨明け宣言がありましたね..バンザーイ。
ベランダの多肉プラント、,赤ちゃんが一杯..また増えたらどうするの?

今年の菜園はピーマンをたくさん植えてます..肉詰め大好き。。ピー太郎は可愛いピーマンだけど,家のはアメリカ産のあの巨大なピーマン.たくさん詰めるな〜〜笑

夕ご飯は焼きそばにします..卵のっけてね!
Commented by エム at 2013-06-20 10:32 x
こんにちは。
大阪は肌寒い朝を迎えました♪
こんなに涼しい朝を迎えたのは何日ぶりでしょうか^^;
台風がくるとまた蒸し暑くなるのかもしれませんが・・・。
Commented by mana at 2013-06-20 13:26 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>なんかね~ こちらじぇんじぇn台風って感じじゃないんですけど^^;
青空が広がってるの。
これからなのかな~~ (´∵`)?

定番だとラタトゥイユのように煮物に入れても良いし、
http://mxmhouse.exblog.jp/20368197/
http://mxmhouse.exblog.jp/16207692/
それこそ、ズッキーニの肉詰めも旨いよ^^
http://mxmhouse.exblog.jp/10014221/
あと、天ぷらやフライも美味しい、
http://mxmhouse.exblog.jp/16729956/
http://mxmhouse.exblog.jp/16745499/
チーズソテーとか
http://mxmhouse.exblog.jp/18061759/
薄切りのズッキーニをひき肉と炒めて 中華風にあんかけにしても美味しいよ^^
http://mxmhouse.exblog.jp/11774779/

お勧めはこれ
http://mxmhouse.exblog.jp/9286251/
ズッちゃんPIZZA
http://mxmhouse.exblog.jp/18267787/
ズッキーニのボートグラタン

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-19 12:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧