「ほっ」と。キャンペーン

チリコンカンdeタコライス ☆ 中華の日♪






c0139375_1313103.jpg




6月20日(木)     晴れのち雨?      31℃






なしてこんな時間なんや~ 

弁当を作りながらも 今朝はテレビに釘付けだった。




日本が2-0にリードを広げていた前半で、これはいけるかも? と大きな期待に胸が膨らんだ。

ブラジル人の観客の大声援が超嬉しい。 〃 ̄ー ̄〃優越感。。



しかし、前半41分、1点を返されなんとか猛攻をしのぎ前半を終了。







弁当を詰め終えて、シャワー


さっ 化粧化粧。










Σ(゚Д゚)ええ“~~~

同点になっとるや~ん 



さらに、(≧▽≦;)アチャー  ハンドでPK





うっそ  逆転されちゃった。 ( ̄Д ̄;)




大丈夫 まだ時間はある。(。..。)ウンウン







しかし、私には出勤時間が迫っていた。


そんな時、遠藤のFKから岡崎のゴール  ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ やった~~♪♪




見たい気持ちを押さえつつ 家を出た。












そんな今朝のbento


c0139375_1315465.jpg



今日のお弁当Menu

□ チリコンカンdeタコライス







コンフェデ杯を見るためは 手早くできる弁当でしょう~~


昨日 彼女のところで見て これ! と決めていました^^


楽チン  タコライスv(o´ з`o)










出勤途中の車中、



そろそろ試合も終わる頃よね~ どうなってるんやろ?



すると朝の番組のパーソナリティーから 速報が。



「 コンフェデ杯は、イタリアが4-3と再びリードしているようです 」



∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン




事務所到着。


結果はネットで見た。




ガックリ  ・ili・ _| ̄|○ ・ili・ 




やはり簡単に勝たせてくれる相手ではなかったですね、
2連敗、残念ながらリーグ敗退になっちゃったけど とても見応えのある試合だった。

立ち上がりは良かったですよね~ 
強豪相手に3点よっ!  
点の取り合いができるようになったんだもん、内容的には良い試合だったと思う。


これからですね、来年のW杯に向けて もっともっと成長して欲しいな。












昨日は家に帰ってから台風対策、

リビングもこんな状態。

c0139375_13162682.jpg



避難できない植物たちは ネットで予防。

c0139375_1317114.jpg



(*^0゚)v  備えはOK!



部屋から見る風景は 真っ黒い雲が広がり、いかにも台風接近 と言う感じの朝だった。

c0139375_13182354.jpg


天気予報
沖縄は台風4号の強風域に入っています。
きょうは雨・風ともに強く、大荒れの一日となるでしょう。
無用の外出はなるべくお控えください。






だが、・・・・・・・今現在、事務所から見る空はこんな空よ。

c0139375_13182132.jpg


本当に台風接近しているの? って感じです^^;

逸れたかも?





しかし、気象衛星を見ると 



c0139375_13191542.jpg


次なる台風の卵が・・・・・(しかもデカイ・・・)













昨日の晩ご飯


c0139375_1319315.jpg



晩ご飯Menu

□ 彩り麻婆茄子
□ セロリと中華クラゲの和え物
□ わかめと卵の中華スープ








c0139375_13193814.jpg

□ 彩り麻婆茄子



c0139375_13192129.jpg

□ セロリと中華クラゲの和え物



c0139375_13195583.jpg

□ わかめと卵の中華スープ




c0139375_13193816.jpg

ごはんと 旨うまだった~ σ(~~~、)




c0139375_13201245.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by Rifako at 2013-06-20 13:28 x
manaさんこんにちは。

すごい白熱した試合だったけど、結局負けてしまって、、、結構押してただけに残念です。
麻婆茄子美味しそうです~!いや~茄子のとろとろがたまりません!
近々作ろうっと。
Commented by shiba_yama at 2013-06-20 14:17
こんにちは♪

今日は朝からテンション上がりましたね!!
得点の瞬間にベランダで上がる歓声~~
なんかまた一体感を味わえたようで楽しかった~~
結果は残念でしたけどね。
もしかしたら・・・勝てたかも
という気持ちは次回への期待へ♪
 
こっちは朝からよく降ります・・・
それほどゲリラ的な降り方ではないので、
ただひたすら止むのを待つ感じ^^;
明日はお買い物へ行きたいな。
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-20 15:17 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

彩り豊かな麻婆茄子、とてもおしゃれですね!!
お腹も心も満たしてくれる素敵なお料理ですね!!
タコライスは、相変わらず美味しそうです。

サッカー、残念でしたね。
いけそうな感じがしたので残念でした。

本日の秋田は晴天です。
沖縄は、台風対策が大変そうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-06-20 15:24
こんにちは。

雨ですねぇ。

タコライスもマーボーナスもおいしそう。

うちも明日、タコライスにしようかなぁ。

台風対策ばっちですね。

Commented by gerogero at 2013-06-20 15:40 x
朝から見られるなんて滅多にない!って釘付けだったよ。
前半、ドカッとゴールに入った時はこれはイケル!って思ったのになー
さすがイタリアっつーことでしょうか?
でも、アウェーなのに、日本に対する歓声が多かったような?
いい試合をしていたから? (余裕じゃないよね ?)
実に惜しい試合でした!!

麻婆なす美味しそう~
昨日の今日だけど、茄子食べたいな。
しかし…外は結構な降りになっているんだよね。
畑には入れないなー。それに、
ワンコが散歩に行きたがらなくて困っています( ;´Д`)
Commented by oz55mama at 2013-06-20 15:56
manaさん こんにちは

サッカー残念でしたね。みんながんばってたのに・・・
攻撃は、いいかたちの場面が多くてよかったけど
相手に点をとられた場面が?攻撃したあとの、守備が課題なのかな?
いい試合だっただけに、惜しかったですね。

あの試合をみながらのお弁当づくり、忙しかったでしょうね
でも、きれいに盛りつけられて、美味しそうに出来てる^^
台風の進路気になりますね。
被害などなく、過ぎてくれるといいですね。


Commented by kewpie224 at 2013-06-20 16:05
こんにちは♪
manaさんサッカー大好きなのですね~~~(*^_^*)
私はスポーツはさっぱりで(^^ゞ
せいぜい高校野球くらいですぅ。
でもイタリアから点をとれたということがすごいことはわかります~♪
でも残念でしたね(>_<)

多肉ちゃん、準備万端でしたね☆
もう青空なんですね~。
こちらはしとしとといった感じです。

麻婆つながり嬉しいな♪
でもでもうちのよろもずっとカラフルで豪華☆さすがmanaさん(^^♪
Commented by ゆん at 2013-06-20 16:32 x
サッカー残念でしたね(┯_┯)
この前よりもいい試合だったようだし、点も取れたしね。。

台風~さっきTVで沖縄からの中継を見たけど、ホントに青空が広がっている(゜_゜>)台風の目がどうのこうのと言ってたけど、その後大丈夫ですか?

多肉ちゃんたちは準備ばっちりだね~
大した事ないといいなぁ。。

ちゃんと豆入りのチリコンカン、確かにご飯に合いそう(o^^o)
彩り麻婆も美味しそう~~

ズッキーニ情報、ありがとう(=^0^=)ございま~す。
ズッチャンピザとかツナのせチーズ焼きとか、簡単で美味しそうなものばかり!!
助かります♥あれこれ作ってみますね☆⌒(*^-゜)v

Commented by ほ助 at 2013-06-20 16:51 x
朝だったものねー
皆 仕事の準備しながら見てたんだろうな~
残念だったけど 日本のこれからの活躍は本当期待できるよね
先が楽しみな選手もいる事だし
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

台風風より雨みたいだね
こちらもずっと降りっぱなしだ
ちゃんと梅雨来てる感じしてます
彩り麻婆ガン見~~
超美味しそう 熱々食べた~~~~い
Commented by ouchi-chie at 2013-06-20 18:21
manaさんこんにちは^^

台風対策ですおつかれさまです。
早く過ぎ去ってほしいですね。
そう言えば、台風で大変だった去年のmanaさんを思い出しました。
植物たち無事でありますように*

彩り麻婆茄子きれいでおいしそうですね^^
暑い夏も食欲出そうですね♪
セロリと中華クラゲの和え物も夏らしくておいしそうです^^

Commented by おとめ at 2013-06-20 18:24 x
こんばんは~
manaさんは テレビ観戦出来たのですね~♪

私は いつも7時過ぎに うちを出るので
会社に着いて パソコンで ネットチェックは してましたけど…
正直 ブラジルはもとより イタリアも勝てると思ってたから よく頑張ったな~て思います! メキシコも難しいんじゃないかな…

タコライス
おいしそうですね!
チリコンカンとのアレンジも良いですね♪

台風
九州上陸かも…らしいですから
沖縄も影響はこれからかもしれませんね

もう次の台風も生まれてるのも 心配です…(ーー;)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-20 19:25 x
mana-sama

こんばんは~ 沖縄。。。台風如何ですか?お写真では。。。青空ですね! 伊豆も台風の影響か。。。午前中は強風、午後から強い雨でしたが、今は小雨になっています。 どちらも被害がないと良いですね!

私も今朝。。。サッカー観ましたよ。TVをつけた時2点めを取ったときで。。。よし!と思いましたが。。。相手も強い!あっというまに(ーー;)勝負は流れが大切だと思わせる。。。残念な試合でしたね。

カラフルなマーボ。。。美味しそうですね!くらげもセロリと。。。何時もは胡瓜と言う定番しか作りませんが、セロリ、良いですね。次は私もセロリで。。。

☆ 私は外での食事が多く成りますが、母には出来るだけ食べて欲しいので。。。母の好む食事にしています。

今夜も素敵な時間を!
Commented by てっちゃん at 2013-06-20 19:50 x
manaさん こんばんは

彩り麻婆茄子 美味しそう

付け合せも お味噌汁も ヘルシーだし

とっても 良い感じです♪


>おばはんなんて 思ってても

自分で 言わないの☆
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-20 20:10
サッカー残念でしたね。
私は最初からテレビで観戦、最後の15分位をワンセグで観てましたが、
今日の試合はボール回しも良かったし、先制点も取れたし、ボールの支
配率も日本が高かったように思うのですが、そこはやはりイタリア・・・
簡単には勝たせてはくれませんよね。
負けたけど、いい試合を観れたので良かったです♪

次の試合は、また寝坊しそうで観れる自信はありませんが、心の中で
今から応援しておきます!
Commented by れぃん at 2013-06-20 20:46 x
manaさん
なんか 前半がよかっただけにガックリ度が大きいですね。。
そして試合とは直接関係ないのですけど
向こうのTVカメラ中継ではボールの流れが凄く見やすいように感じました^^
私でさえ全体の選手の動きがわかりましたの^^
こういう経験と勉強でこれからますます強靭になっていってほしいです

彩りマーボちゃん 美味しそうです~♥♡
ご飯に乗せ乗せ すすみますね
セロリの中華クラゲ和え 女子的にすっごくいいデス~
まごちゃんメニューでいただきます m(^^)m 
Commented by yukadiary at 2013-06-20 21:03
こんばんは~^^

チリコンカンもいいですよね!大好きです^^
そしてリンクまで!ありがとうございます^m^
お弁当にするのが楽で、美味しいですよね~~タコライス♪
私もmanaさんと出逢って、何度作ったことか(笑)

そして色どりマーボー茄子!!これおいしそう~~
セロリと中華クラゲの和え物もいい!
またレパートリーに入りそうです^m^

沖縄は晴れですか。。。
東京は雨と風が><。
自然災害に弱っちぃ東京。
電車が遅れるのが一番困ります^^;;

Commented by shizuo7f at 2013-06-20 23:09
んん、チリコンカン?
その答えをみつける為に、超速足で。
そして、何度も、何度もヒントを見つけるためにこのわたし(汗)。
わかんな~い、manaさん^^;。

サッカーも、台風も、ちっとも頭に入らない…。
関心事はチリコンカン^^。

そうだ!ウキペディア!よかった、これで安心して寝られます♪
Commented by marumi at 2013-06-20 23:28 x
いろどりも栄養もカラフルな彩り麻婆茄子。
美味しいことでしょう~ご飯にのせたら、あー!
たべたい、たまらない。とまらない。
ご飯茶碗だけ持ってかけつけたいです(笑)
Commented at 2013-06-20 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2013-06-21 01:04 x
こんばんわ。
ご無沙汰しています^^;
仕事が忙しかったり、パソコン壊れたりで、なかなか…いいわけ^^;

わぉ、こんなハッピーカラーの麻婆みたことない。
きれいきれい。確実に真似するでしょう^^

サッカー、ダメですね。
あんなんで本戦、大丈夫なんでしょうか。
惜敗…、おしいおしい、いい試合だった…って、勝ってないんですよね。
いくらいい試合しても勝たないと。いい試合じゃなくてもいいんで勝たないと。
毎度毎度同じこというけど、せめてトラップを練習してくれ。
ボールをピタっと足元に置ける技術を身に着けてほしいなあ。
本田が「個の力」って言ったてたけど、変な小細工ばかりに走らないで、トラップがちゃんとできる「個の力」を養ってほしいもの…。
セルジオさんも嘆いていたですね。
Commented by エム at 2013-06-21 07:15 x
いい試合でしたね。
イタリア相手に3点取ったのはすごいです。

昨日の大阪は肌寒い一日でしたが
今日も最高気温が23度という過ごしやすい一日になりそうです♪
Commented by mana at 2013-06-21 13:34 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>風は強かったけど 差ほど雨も降らず・・・・
台風対策する必要なかったみたい^^; 難儀したさ~

そちらの大雨は大丈夫でしたか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-20 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧