人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪







炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13105174.jpg




6月24日(月)     晴れのち曇り      32℃











今日も暑いっす (;´д`)ゞ


薄手のTシャツも30分程で乾いちゃう そんな毎日。


洗濯物のストレスがないのは嬉しいけど、
夜が寝苦しくってね・・・・ 



今日はなんだかダルダル、月曜日だというのに朝から眠気と闘っているよ。


(#く_# )ネムイ・・







こんなに暑い夏でも、日本には氷点下の場所があるんですね。













そう 富士山の山頂。


その富士山、夏でも東京の真冬と同じなんだって。

山頂の年間平均気温は-6.6度で、最も気温が高い8月でも平均6度だそう。
昨日は、5月下旬頃の空気に包まれ真冬日を観測したそうだ。




日本のシンボルである富士山、ようやく世界遺産に登録されることになりましたね、嬉しいさ~^^。












さて、今日のbento


炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_1312468.jpg



今日のお弁当Menu

□ 炒飯
□ 揚げ餃子
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト











餃子は晩ご飯にも食べて、お弁当用も昨日のうちで作り置き!



そして、冷やごはんで炒飯弁当~




らっくちん v(o´ з`o)












最近、インスタントラーメン(袋麺)の新商品が続々と登場していますよね。

袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコと生麺タイプの食感のラーメンがいろいろ。


ラーメン好きには嬉しい現象。(・∀・)





また新しいラーメン買ってみたよ~。



炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13154380.jpg

双子のマナカナちゃんがCM出演している 明星究麺



炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13161541.jpg


餃子も作って、ラーメンセットよ。d(。ゝω・´)






炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13163066.jpg



晩ご飯Menu

□ ラーメン
□ 焼き餃子
□ 春雨サラダ










明星食品によると
「表面は柔らかく、中心が適度に締まり、もちもちとして弾力があって、
ほどよく小麦の風味が感じられる、生麺のような食感の麺です。」とある。


炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13165474.jpg


確かにもちもちしている。


でもスープはイマイチ。





生麺ブームの火付け役となった マルちゃん正麺も食べた

サッポロ一番麺の力 そして日清ラ王も食べた。 

食べ比べ日記




炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13171648.jpg




この生麺対決、

私的には 軍配はやっぱりラ王



しかし、即席ラーメンも進化したもんだわ~。( ̄~ ̄)







炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13185427.jpg



昨日の夜、スーパームーンを撮影していたら 突然花火が上がった。



これまた 夏本番って感じ。

炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13191114.jpg






スーパームーンも綺麗だったよ (*´v`*人)・:*:・



炒飯弁当 ☆ インスタント生麺対決♪_c0139375_13192653.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by piyokosayhello at 2013-06-24 14:09
こんにちは。

お弁当の餃子が可愛いです。

ラーメンだけでなく、餃子も作るところがmanaさんですね。

私だったら、餃子だけだわぁ。

ラーメンもおいしそう。

月の写真、見事だわ。

綺麗に撮れてますね。


Commented by ゆん at 2013-06-24 14:09 x
おお~すごい生麺食べ比べ!!
私はまだ1種類しか食べてなくて…ヾ(´▽`;)ゝ
麺に力がこもるのは嬉しいけど、やっぱりスープもね生麺に負けないくらいの美味しさが欲しいよね。。。

ギョーザ、1年中好きだけど暑い時とか(これは最近気づいたんだけど)疲れた時にすっごく食べたくなる(^_^)ノ

うちでも昨夜は今年お初のそうめんでした(^o^)ノ !
manaさんはかき揚げもじょうずですね~
わたしもあと一品!という時に結構作るんだけど、なかなか思うように揚げられなくて( ; ; )バラバラかき揚げも時々…

ズッキーニはツナのせチーズ焼き作りましたよ(*^^)v
トースターで簡単でおいしかった♡
ありがとう~(=^0^=)
でも、まだ残ってる。また違うの作ってみますね~

台風は特に何もなかったで~す☆⌒(*^-゜)v
Commented by kewpie224 at 2013-06-24 14:17
こんにちは♪
インスタントラーメンも本当にいろんな種類がでてきましたよね~。

manaさんの手にかかるとインスタントラーメンも
お店のラーメンみたいですね(^^♪

スーパームーン、綺麗です☆
こちらは曇っていて見ることができませんでした(>_<)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-24 15:14 x
mana-sama

こんにちは~   お月様。。。綺麗ですね! 凄く素敵に撮れていますね!!!(我が家からは、残念ながら。。。曇りで観る事が出来ませんでした)

可愛い餃子ですね。チャーハンとのコンビでのお弁当、ばっちりですね!

即席ラーメン。。。色々あるんですね! ラ王を教えて頂いたので。。。美味しく頂いてます。(~_~メ)  一度新しいのもTryしてみます。

もう花火なんですね!夏本番の沖縄ですね!!!

☆  我が家は伊豆ですから。。。富士山は静岡側からの眺めですが、富士山の近くではありません。!(^^)! 温泉が我が家から15分くらいの所に有って。。。其処からの眺めが、素晴らしい富士山を眺める事が出来るのです!

今日も素敵にお過ごしください!
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-24 16:20
月、すっかり忘れてしまいました〜。。物忘れが激し過ぎて。。。涙
旦那さんが仕事帰りに見たそうなのですが、何も言ってくれなかったです。
今夜、少し欠けていても見たいです。
お家から花火が見れるなんて羨ましいです〜!

manaさんの食べ比べを見て、ラ王の袋面試しましたが、
めっちゃ美味しかったです。
袋麺でも全くインスタントに見えないです〜。豪華です。
我が家でも挑戦したいです。:)
Commented by shiba_yama at 2013-06-24 16:25
こんにちは♪

すっごい!!
まん丸のスーパームーン撮れたんですね~
私は見れなかった~~グズン>_<
空は明るい感じがしたんですけどね・・・
雲に隠れてたのかな。
今日もチャレンジしてみよう♪
 
また新しいラーメン出たんですね~
知らなかったです。
これだけいろいろ食べ比べてくると、
久しぶりにシンプルなサッポロ一番(塩)とかが
懐かしく感じたり*^-^*
Commented by ほ助 at 2013-06-24 16:33 x
久々の小池さん画像にニヤニヤ
ワタシも色々試したけどやっぱマルチャン正麺が好きだ~
麺もスープも好き

でもドンドン進化してるから頑固にそればっかり食べてても
損するよね;
manaちゃんところで新ネタは掴まないと(^m^)

餃子のお弁当が見た目キュートすぎて
餃子弁当と思えない可愛さだね

Commented by yukadiary at 2013-06-24 17:15
こんばんは~^^

昨日はスーパームーンでしたね^^
私は寝ちゃって~~~
起きたら何故か雨が降っていて見逃しました^^;;
残念><。

究麺よりやはりラ王ですね!^^
お弁当の餃子が相変わらず可愛いです♪

Commented by てっちゃん at 2013-06-24 17:55 x
manaさん こんにちは

そちらは 一日 良い お天気でしたか?

夜 寝苦しいのって 辛いですよね

願わくば 快適な温度で 深い眠りに付きたいな~


らーめん めっちゃ 美味しそう

お腹の空く時間 晩御飯前に ラーメン おやつに たべちゃおうかな(笑)
Commented by gerogero at 2013-06-24 17:55 x
そうか~(^^;)昨日はスーパームーンだったのか。
午後から雨で、出かけて帰ってきたら雲間にやけに明るい月がいて
雲の中で頑張って光っているな~って思ってたよ(笑)
沖縄がお天気なのは年間通じて少ないって知ってから
クリアな満月はこっちも嬉しい(^-^)v

帽子みたいな餃子…雲海のなかの富士山?(^皿^)
このラーメンはまだ見たことないな~
やりだしたらとことん!な日本人気質が出てるなー(笑)
どんどん旨くなるのには大賛成!
…でも、ラ王なわけ?(笑) 
私にはどーしても「ラオウ」のイメージがあってさー(爆)←わかる?(汗)

Commented by おとめ at 2013-06-24 18:46 x
こんばんは~
昨日のスーパームーン
こちらは見られなかったです
残念…

お月様
観てると 心が洗われる様ですよね
でも 自然現象に大きな影響も及ぼすんですよね
だから狼オトコ伝説が出来ましたし 東北の震災も満月だったなんて聞きました(調べてないですけど)

ラーメン
ラ王が manaさんはイチ押しですか!
今度食べてみよ~♪

餃子と鉄板メニューも 良いですね!
Commented by iihiyori201305 at 2013-06-24 20:27
やったぁ。。。manaさんのとこで「スーパームーン」観られると
思ったのです。
東京は曇りで観られず、だったので。
ラッキー♪

花火も。。。もう夏なんですね。
あ~今年は夏らしいこと沢山したい!!
Commented by ワル猫です at 2013-06-24 20:32 x
ラーメンも奥が深いようですね。
昔ながらの出前一丁とか味噌ラーメンとか、うまかっちゃんみたいな
ラーメンしか買ったことなかったけど・・・

たまに食べるラーメンおいしいですよね~
麺が違うんですね。

餃子、お店のもいいけど、やっぱり自家製がいいですね。
お値段的にもリーズナブルで思いっきり食べれるし・・・

オイドンは餃子の焼き担当、包むのは不器用なのでパス~(^_^;)

↓沖縄といえばゴーヤですよね。
オイドンところでも、苦くない系のゴーヤ作って食べました。
はい、苦くなかったな~

少しぐらいなら苦くてもいいけど、誰も食べないので
一人でゴーヤばかりってのも困るんで、苦くないのを作ってみました。
そのうちご紹介します~(^_^;)

Commented by ぼんじょるの at 2013-06-24 21:01 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

沖縄、暑そうですね!!
秋田も暑い日が続いております。
そんな中、本日は「そらまめ」の収穫を楽しんでおりました。

本日は、中華ですね!!
どのお料理も美味しさが溢れておりますね。

富士山、やりましたね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by トマコ at 2013-06-24 21:16 x
わ~今日のお弁当も美味しそう(^^)
チャーハンの彩が良くて、食欲をそそられます。
揚げ餃子の見た目もカワイイ~♪

富士山が世界遺産に登録されましたね。
ますます、大事に守られて欲しいです^^
まだ飛行機からした見た事ないんだけど
やっぱり、日本人の心の中にある山ですよね。

ラーメンと餃子の夕飯も美味しそう~!
そうそう、私も友人にラーメン色々頂いて食べたけど
その中で、ラ王が一番好きでした(^^)v
美味しかった~♪

お月様、こんなに綺麗だったんですね^^
花火も綺麗ね~
花火を観ると、夏がキタなぁって思います☆
Commented by れぃん at 2013-06-24 21:19 x
manaさん こんばんわ~
お弁当の揚げ餃子がとても可愛い形ですね♪
彩りチャーハンもパラリンとして美味しそうです^^☆
わ ラーメンの脇にギョーザがついてます~( *^^)(*^^*)ッ!
こういうセット大好きです
フードコートでも、たいていミニギョーザ付きを頼んでいます^^
ラーメンもどんどん新しいブランドが発売されていますね

綺麗なお月さまですね
特別な満月~お色も優しいです.*・゚☆
manaさん 分けて下さってありがとうございます
m(^^)m 
Commented by orihime at 2013-06-24 22:33 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄は、毎日暑そうですねぇ~。
こちらは涼しくて、肌寒い夜もあったりするほどです。
日曜の早朝、サッカー観戦するのに寒くて寒くて
もちろんソックスは必須でしたが、薄い毛布を引っぱり出してきて
グルグルと身体に巻き付けて観戦したんですよぉ~(笑)

富士山が世界遺産に登録された事でフイーバー(言い方が古い?^^;;)
しているようですね。
この前、立ち寄った食器やさんに、逆さにしたお茶碗の塗りが
富士山になったものが売られていました(^^)

“明星究麺”???
こちらでは、まだCMも商品も見たことないです(^^);;
各メーカー、こぞってラーメン開発に力を入れているのですねぇ~
manaさんの感想によると“ラ王”を超えてないようなので
食べなくてもいいかな~なんて(^^);;

いつもキレイに揃った餃子は圧巻!
ラーメンと餃子こそ、究極の組合せよねぇ~。

manaさんのお月様画像は、いつも鮮明でキレイ~(^ー゚)♪
Commented by エム at 2013-06-25 08:03 x
沖縄ではキレイにスーパームーンが見えたのですね!
大阪は曇っていたのですが
たまたま外に出た時に、雲の間からスーパームーンを
見ることができました♪
かなりラッキーでいいことがありそうな予感です。

Commented by 山崎かずみ at 2013-06-25 11:57 x
ほのぼのとしてくる画像と文で、

癒される感じが素敵なブログですね。

(>▽<)b
Commented by mana at 2013-06-25 13:45 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ラーメン大好き人間なんでね^^
新しいもの 試してみたくなるのよ~~
今のところ ラ王がダントツだわ^^ 旨し。

ズッキーニ、たくさんあるのね~
こっちはまだちと高いよ。
Commented by さっちゃん at 2013-06-26 09:07 x
こんにちは~(^_^)/
コメントお久しぶりです(^_^)ゞ
manaさんのいつかの即席麺食べ比べ読んで、うちもすぐしましたよ~(*´▽`*)
大人買いして( ´艸`)
私もラ王かな…あっでもマルちゃん正麺の冷やし中華食べました?
スッゴくおいしいというより普通ですが保存が長いのでこれはいい!ですよ(^_^)b

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-24 13:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana