「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤーちゃん弁当 ☆ 超ジューシー!手羽先から揚げ♪





c0139375_13254264.jpg





6月25日(火)     晴れ時々曇り      31℃











今日もよう~晴れとります。  (;´Д`A ```アッチ~ヨ






暑いけど、

今日は出勤時の車中で ビッグサプライズを聞いた私はルンルン気分なのら~♪ (((o(^。^")o))








ウヒャ~ やったぁぁぁ~~ ヽ(゚`∀´゚)ノ 

サザンが帰ってくる~♪♪







無期限で活動を休止していたサザン、
その後桑田さんの食道ガン手術もあったりして・・・
活動再開はまだ先なのかなと思っていた。




いやいや やってくれるわ!

35年前の今日、6/25は サザンオールスターズがデビューした日。



そっか~もう35周年なんだ。 【祝】*:・゚\(^ω^*)


「勝手にシンドバット」、私の青春時代も蘇る~。





暑いけど、今年は熱い夏になりそう! (´∀`)



5年ぶりのシングル「ピースとハイライト」は 8月7日にリリースされる

新曲はこちらで ちらっと 聞けます^^











今日のbento


c0139375_13265186.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ホタテのしぐれ煮
□ きんぴらごぼう
□ ひじきの煮物
□ 塩もみきゅうり・沢庵・しば漬け
□ 魚のスパム










ごはんには、お魚スパムを泳がせてみました^。^

c0139375_13271283.jpg
















手羽先って、美味しいよね。
おかずにもおつまみにもぴったり!

でも、ちょっと食べにくいのが難点。
手羽先は、骨さえなければおいしく食べられるのに…


というテーマで ためして!ガッテンでは手羽先の骨を抜く方法を紹介していたんだけど、

やってみましたよ~



これがとても面白い! 本当にする~っときれいに骨が取れるのよ! d(*゚∀゚*)b



超気持ちいい!手羽先の骨抜き法



ガッテン流手羽先のから揚げ作ってみた~~
それが骨を1本抜いた手羽先から揚げ。


c0139375_1328261.jpg

超ジューシー
ガッテン流!手羽先から揚げ




c0139375_1328223.jpg

□ ナーベーラーの中華ンブシー



c0139375_13282916.jpg

□ キムチ奴






c0139375_13283864.jpg



晩ご飯Menu

□ 手羽先のから揚げ
□ ナーベーラーの中華ンブシー
□ キムチ奴
□ 春雨の中華サラダ
□ わかめと豆腐の中華スープ






私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by つぐみ at 2013-06-25 13:38 x
こんにちは^^

お魚の形をしたスパンに
思わず、可愛い~って目がいきました~♪

昨日までの2~3日は、涼しくて過ごしやすかったのですが
今日はまた蒸し暑さが戻り体調崩してる人が多いようです><
Commented by kewpie224 at 2013-06-25 13:42
こんにちは♪
サザンが帰ってきますね~☆
嬉しいな(*´pq`*)ムフッ

manaさんのお料理を見ているとゴーヤ食べたくなってきました~~~。

お弁当のお魚スパムさん可愛いです♪
Commented by shiba_yama at 2013-06-25 15:01
こんにちは♪

そちらは夏らしい暑さなんでしょうね^^;
こちらはまたちょっと涼しくなって、
とても過ごしやすいです。

昨日は大きなお月様見ましたよ^^
manaさんが観たのはもっと大きかったんですよね~
最近朝が早いから、10時過ぎると「早く寝なきゃ~」と子供みたいになってます^^;
Commented by piyokosayhello at 2013-06-25 15:37
こんにちは。

お魚のスパム可愛いですねぇ。
今日はランチに行ってました。
ちょっと遅い訪問です。

手羽先のから揚げもおいしそうだなぁ。
飲みたくなりますね。


Commented by jasmine-boo at 2013-06-25 16:46
はじめまして。
愛情たっぷりのお弁当にひかれました。
(お弁当ブログはたくさんあるものの、参考にしたいと思うのにはなかなか出会えてません)
私が毎日作っているお弁当は、なんて手抜きなんだろう、と思い知らされました。
またここに勉強しにきますね。
よろしくお願いします。
(*^_^*)
Commented by canandaigua-ny at 2013-06-25 18:56
私も、お魚の形をしたスパムに微笑んでしまいました。
可愛いです〜。
手羽先、美味しそうです。
愛知に居るのに、最近は全く食べてません。。
ましてや家ではなかなか・・・。
手羽先の食べ方、教わりました。でも難しかったのを覚えてます。。
ビールに合いそうです。

>昨晩もすっかり月を見るのを忘れ、布団に入って、何気にカーテン越しに妙に明るい事に気付き・・・笑
慌てて起きて、空を見上げました。
薄い雲に始終覆われていてはっきりは見えませんでしたが、
時折、うっすら雲の向こうに大きな月が見る事が出来ました。
凄く明るかったので、気付く事が出来ました。。笑 凄いですね、お月様。
Commented by おとめ at 2013-06-25 18:58 x
こんばんは~

サザン うれしいですね!
お帰り~

西武ドームのコンサート
行きましたよ!
まだ 天井が開いてた時だったから 土砂降りの中 カッパ着て 皆 総立ち 躍りまくり 歌いまくり~
あぁ 懐かしい! またあんな時間 過ごしたいな~♪

手羽先
おいしいですよね
大好き
骨抜きできたら お弁当にも ばしばし持って行けそう!(笑)
Commented by れぃん at 2013-06-25 20:19 x
manaさん こんばんわ~
サザンの復活 うれしいです~
こんなワタシにもサザンは特別でしたの♥♡
ほんとー!どこからも漏れてきてませんでしたね☆^^
これからのグラントな楽しみが増えます( *^^)(*^^*)ッ!

お魚スパムさん ご自分で型抜きされたんでしょうか?
可愛いですね 何気に並んだお魚しゃんに(*’▽’*)キュッ.:*・゚そして手羽先の一本骨抜き
こうしてスッキリと揚げてもらったら、おいしさ倍増ですね♪
春雨サラダのいろどりが綺麗で、具も平均に混ざっていますね
とろみのついたナーベーラー 私も大好きになりました
m(^^)m 
Commented by てっちゃん at 2013-06-25 20:39 x
manaさん こんばんは

お魚スパム 可愛いですね

サザン復活 嬉しいですね

お祭り男 桑田さん またまた 大暴れしてほしいです☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-06-25 20:56 x
mana-sama

こんばんは! 可愛いですね。。。お魚、お弁当の蓋を開けると、思わず微笑みが。。。

ゴーヤの季節ですね。昔は苦手でしたが。。。今は大好きです!手羽先。。。骨無しになると食べやすく良いですね!  次回はTRYして。。。作ってみます。

一つ作るのも面倒なのに。。。幾つものお弁当を毎朝お作りになるなんて凄い事だと何時も感心しています。

今夜の我が家はお月様を観る事が出来ません。mana-samaは素敵なお月様をご覧に成れそうですね!素敵な夜を!
Commented by yukadiary at 2013-06-25 21:51
こんばんは~^^

お魚スパムがお魚の形~~♪
可愛い!!
こういう遊び心で、お弁当を開けるのが楽しくなりますね^^
私もやってみよう~~♪

手羽先って美味しいですよね。ちょっと食べづらいですが(笑)
骨が抜いてあるならその食べづらさが軽減されますね!^^

>お月さま。
何故か夜は雲が多くて見れないんですよ~~><。
月のパワーが得られません^^;;
Commented at 2013-06-25 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2013-06-25 22:18 x
お魚のスパムがカワイイ~(^^)v
ゴーヤとスパムのお魚弁当♪
沖縄の夏~って感じで楽しくて素敵です!

サザンが帰って来たんですね♪
夏といえばサザンって、ずっと思ってたから嬉しいわ~
楽しみ^^

手羽先は私も大好きです♪
膝とか関節が痛くて漢方薬局に相談した時
手羽先を食べなさいって言われたよ^^
美肌にも関節にも良いのよね。
バーベキューで塩焼きで美味しい季節が近いです♪
煮ても焼いても揚げても好きだけど、骨抜きは難しそう~
やっぱりmanaさんは器用だわ^^
Commented by shizuo7f at 2013-06-25 22:43
ハハハハ~、
ゴーヤーちゃん弁当。
てっきり、「ゴーヤーチャンプル」かと^^。
よかったね、よう~晴れとったんですねそちらの天気。

全国のサザンファン、嬉しい日でしたね~、
Manaさんもその一人、もちわたし達も。
Commented by ぼんじょるの at 2013-06-25 23:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ゴーヤーちゃんぷるが魅力的です!!
本日も沖縄のお野菜が大活躍ですね。
とても美味しそうです。

秋田は、本日も晴天です。
沖縄も暑そうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by gerogero at 2013-06-26 00:09 x
サザンがデビューした時、ああ、一発で終わるな…って思ったことをお詫び申し上げます~(^^;)
ってか、その頃を知っている自分がコワイ。あ、たった1歳だったしねー(爆)
何はともあれ、めでたい!

お弁当にお魚が泳いでるよぅ!なんてラブリー
ちょっとしたことでものすごく楽しいよね!!
これ、旦那さまの弁当にやったろかな(笑)

手羽先の骨抜き?さすが、ためしてガッテン!だなー
からっと揚がっていておいしそう(^^)やってみるかな♪
最近はうちの好き嫌い大魔神も鶏肉食べられるようになってきたノダ(^皿^)
キムチ奴と合わせたら最強だね~
やっぱ飲むしかない?
Commented by luna_tsukimomo at 2013-06-26 00:36
こんにちわ~ 夏はやっぱりゴーヤーね!って最近やっと思うようになりましたー(遅すぎ。。。。^^:)ちっこい頃は苦くてたべきれませんでした~
手羽のから揚げとってもおいしそ~にあっがってますね~素敵~☆
Commented by エム at 2013-06-26 06:46 x
サザンが戻ってくるのは本当に嬉しいですよね♪
ずっと待ってました^^

スーパームーンを見るといつもよりパワーを
もらえそうな気になりません?
お月様見るのが好きなので、何となくそんな気持ちになりました(#^.^#)
Commented by orihime at 2013-06-26 07:00 x
manaさん、オハヨー♪

サザンの活動再開のニュースは、日本列島に激震が走りましたね♪
って、5年も休止していたとは思えないほど
いつも身近にかんじてました。
桑田さんをCMなんかで見ていたからでしょうかね(*^^*)
新曲は、車のCMソングでも、今日から流れているようですよ。

キャーーー♪
スパムのお魚ちゃん、キャワイイ~
コレ、どうやって切ったの?
manaさん、キャラ弁も難なく作れそうね~(^^)v

手羽先の骨を抜く方法なんてあるんですね~
中華なメニュー、どれも美味しそう~
ナーベーラー、食べてみたいっ…((((´~`)
Commented by coo at 2013-06-26 08:56 x
おはようございます♪
おさかなスパムいいですね。 manaさんのキャラ弁って感じで新鮮です(^^♪
うちの旦那さんはサザン世代。 江ノ電に乗ると頭の中にBGMが流れているみたいです・・・再開うれしいですね♪

手羽先、靭帯切って関節を折るところまではやっていましたが、
あとは力任せでした。くるくるしたら楽だったんですね(・・;) やってみます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-06-25 13:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧