海老フライ弁当 ☆ 美味しいもの(^。、^)♪







c0139375_13235750.jpg




7月1日(月)      晴れ     33℃





沖縄地方に高温注意情報が発表されました。
最高気温が33度以上となる所があり、熱中症に十分な注意が必要です。 

とのこと。





やっぱりかぁ・・・・

今朝は弁当を作りながら滝汗だったもん。008.gif




本当に暑い。

風がないから 余計暑い。(;´д`)











さて、今日から7月。


今年ももう半分が終わっちゃったのよね~   早っ! (・◇・;;









7月初日、 汗をかきかき作ったbento  



暑いのに揚げ物なんかするからさっ・・・ └|ーー;|┐




c0139375_13244318.jpg

今日のお弁当Menu

□ 海老フライ
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ 茹でブロッコリー&オクラ
□ たこウインナー

















夏風邪をひいてしまい、最高に良いお天気の週末に ほとんど寝て過ごすはめになりましたが、

みなさんの温かなコメント、ありがとうございました。<(_ _*)>




さらに、たくさんの方から誕生日のお祝いメッセージまで頂き、とっても嬉しかった~~













昨日の晩ご飯





c0139375_13252334.jpg



晩ご飯Menu

□ ブエノチキン
□ サラダ
□ ポテトサラダ
□ コーンバター
□ ハッシュポテト
□ 胚芽チーズパン









さて、夫が買ってきてくれた 美味しいものは・・・・・




これ (^^)/

c0139375_13253263.jpg


ブエノチキン

沖縄県民ならほとんどの方が知ってるんじゃないかな?
クリスマスや祝い事などのパーティ料理にもよく食べられているチキン。

たっぷりのにんにくとハーブで味をととのえた若鶏、それをゆっくり時間をかけてローストし、
油を落としながら香ばしく焼き上げたジューシーなローストチキンは沖縄の名物料理だ。




我が家がいつも食べているのは、 本家本元のブエノチキン


県内には多数 このブエノチキンと掲げた看板のお店があり、
テレビでも取り上げられたりしたこちらの店舗が有名だが、
ここのオーナーは、丸焼きのノウハウやタレの調合を本店のオーナーから学んだそう。



056.gif「ブエノ」とはアルゼンチンの言葉で「すばらしい!」という意味。

移民先のアルゼンチンから帰ってきたオーナーが沖縄で始めた、ブエノスアイレス仕込みのローストチキンは
お店の前を通ると鶏の丸焼きが専用のオーブンでぐるぐると回っていて、
じっくりと時間をかけてローストされた鶏とニンニクの香ばしい香りがたち込めており、
じゅる~っと、 あまりの良い香りについつい誘い込まれてしまいそうになる^^ 

一度食べると必ずまた食べたくなる、やみつきになる味わいだよ。d( ゚,_¨゚)



c0139375_13263328.jpg


これを2羽分買ってきて、一昨日の夜は1羽分をほとんと夫が1人で食べておったわ。

さらに昨日も私と子供達が食べて残した分を食べたんだから^^;



冗談だと思うが、 「今日もまたチキンにする?」 って・・・・  どんだけ好きやねん。






c0139375_1328133.jpg

□ サラダ

7月と言えば、七夕があるね^^
七夕をイメージして盛りつけた 野菜いろいろサラダ。




c0139375_13282144.jpg

□ ポテトサラダ
□ ハッシュポテト



c0139375_13282914.jpg

□ コーンバター

あらびきブラックペパーを振って スパイシーに^^






まだ体調は100%ではないけど、食欲も戻ってきた。

あちゅいけど、今週は元気にがんばれそう~(^0^)




c0139375_1329529.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by gerogero at 2013-07-01 14:46 x
うわ~ん。・°°・(>_<)・°°・。 ごめん!
年に一度のお誕生日としんどい風邪を患われているにもかかわらず、訪問できませんでした(T ^ T) ウエーン!
先月は絆がどーとか言っていた気がするのにダメダメ私…(>人<;)
もう…良くなられたのかな。
エビもタコさんウィンナーも跳ねているので元気そうな気がするけれど?(^_^;)
夏風邪、ガツンとくるんですね。気をつけなきゃいけませんね。
まだまだお大事に!

まぁ(@.@)スタミナ付きそうなチキン!
天の川のサラダが清涼感たっぷりだなぁ(#^.^#)
やっぱり、星型オクラはカワイイよね。
これに憧れて今年は星型のオクラを育て中なのだが、予想外の展開に(爆)
星砂というより、隕石に近くてねー(滝汗)


Commented by shiba_yama at 2013-07-01 15:08
こんにちは♪

manaさんお誕生日おめでとうございます!!
思いっきり出遅れました・・・ゴメンなさい^^;
それにしてもご主人様お優しいですね~
うちは・・・まず、ないな。
要らないでしょ・・・と私の代わりに判断してくれますからね^^;
 
>>ブエノチキン
知らなかったです。
これは間違いなくおいしそうですね~
こういうのって真似できそうでできない味だったりするんですよね。
暑いと食欲も落ちるけど、食べて元気になってくださいね^-^
Commented by chi-no-heya at 2013-07-01 15:32
完全復活とのこと♪
良かったです~♪
(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2013-07-01 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-01 16:02
こんにちは。

7月ですねぇ。

チキンめちゃ美味しそう。
大阪にもやってきてくれないかなぁ支店とか。
チキンとタコライスを食べるために沖縄に行きたいぐらいだわ。

朝からエビフライ。
マメだなぁ。
私も明日の夜はコロッケを作ろうかとモクロミ中。

後半戦もよろしくお願いします。


Commented by canandaigua-ny at 2013-07-01 18:40
美味しい物、ケーキかな〜なんて思っていたら、塩から系でしたね〜。笑
美味しそうです!! ガーリックとハーブが効いているのが目に見えます!
はまりそうなチキンです。 何回でも食べたくなっちゃいそうです。:)
七夕サラダ、オクラが☆のようで可愛いです。 
盛り付けがとても奇麗なのです。

沖縄、暑そうですね〜〜。。
ジメジメもしていますか? 十分、気を付けて下さい。
台風は少ないのか、これからなのか? 雨もなかなか降りませんね。
こちらもこのまま梅雨明けなのかしら。。? それ程降っていないです。
Commented by れぃん at 2013-07-01 20:31 x
manaさん こんばんわ~
月曜日から猛暑だったんですね
manaさんの体調が心配です・・でもおいしいものたっぷりとチャージですものね
それでも今週はちょっとゆっくり目にお大事になさってね^^

ブエノチキン スパイシーでおいしそうです☆
ジューシーな甘い香りがして、、聞いていてもジュルルです^^
やさいサラダが七夕のイメージなんですね~~
短冊さんいっぱいです ほっこりとしてきます( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんのお料理のこういうところがすごくやさしく伝わってきます
バターコーンもたっぷりと☆ 気兼ねなくいっぱい食べられます~(●^o^●)
私つい遠慮して、こういうの。 見かけによらず気がちっさいです 笑) 

 
Commented by yukadiary at 2013-07-01 20:32
こんばんは――♪

よかったですね^^復調で^^
今日のお弁当はエビにタコ(笑)タコさん、かわいい~^^

ブエノチキンってメニューで読んでなんだろうと思っていたのですが
なるほど~~~沖縄では有名なんですね!
暑い時期に良さそう♪
美味しそうでお腹がすいてきました(笑)
暑い沖縄では食欲も進みますね^^

今日から7月ですね!^^
よろしくお願いします^^


Commented at 2013-07-01 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-07-01 22:51 x
こんばんは~

ブエノチキン
初めて聞きました!
次回 美ら島に行ったら食べねば
Commented by kewpie224 at 2013-07-01 23:57
こんばんは♪
お元気になられて本当によかったです~(*^_^*)

美味しそうなごちそうがいっぱい~~~♪

今日は暑かったのですね~(>_<)

近畿はとってもいいお天気で動くとちょっと暑いくらいでしたが

そとは気持ちの良い風がふいていましたぁ。
Commented by orihime at 2013-07-02 00:40 x
mamaさん、こんばんは~☆

7月に入ったね。
こっちは相変わらず涼しくて、何か起こりそうで怖いよ。

週末の休養‥日々忙しいmanaさんに、神様がくれたご褒美。
たまには、ゆっくり過ごせて良かったじゃない(^^)v

食欲が本調子じゃない中での、ご飯やお弁当作り
本当にご苦労様です、manaさん!
具合が悪くても、手を抜かないところは
妻として母として見習わなくちゃね~。
そんなmamaさんに応えるべく、とても優しいダンナさま

ずっと気になっていた“美味しいもの”って、チキンだったのですねぇ
チキンとニンニクとハーブ、黄金の組合せに
ダンナさまの愛情スパイスが加わって
もう~美味しいに決まってます(*^ー゚)b
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-02 03:53
海老フライ弁当..市販のより食欲でますね〜〜
タコウインナーの可愛いこと.目元はゴマ?

manaさんが料理に費やす時間って毎回どのくらいですか?

熱中病になりませんよう〜〜夏を乗り越えましょう。。
海から涼しい風が吹いて来ない??
Commented by coo at 2013-07-02 05:59 x
お誕生日おめでとうございましたっ!!
遅れちゃって(..)

高温注意報、水分補給してくださいね~
サラダがとても美味しそうです、ブエノチキン?? 初めて聞きました
パーティーにもよさそうですね。
赤いタコさん、効いています!!

Commented by エム at 2013-07-02 07:34 x
高温注意報ですか~><
大阪もいつ蒸し暑くなるのか・・・。

エビフライ弁当おいしそうですね♪
Commented by Rinko at 2013-07-02 07:38 x
manaさん~、おはようございます♪

あぁ~!!!美味しいものって!!!
これ、ほんっと美味しいですよね^^
うちも皆大好きです♪ 石垣に行く時もたまにお土産に買って行ったりしますよ~。
職場から近いから、manaさん行きつけのお店を利用する事が多いです^^
う~ん、これはホント嬉しいプレゼントだな~♪♪

それにしても・・・あちゅすぎる!!!!
今年の夏は初っ端からぶっ飛ばしてる感アリですよね・・・(T_T)
何をしても汗だくになっちゃいます。。。。あぁ、これがあと何ヶ月・・・?!涙涙涙
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-02 09:20 x
mana-sama

おはよう御座います。 (今日も可愛いイラスト。。。素敵!)

暑いですね!沖縄はもっと暑いのに。。。お弁当にフライですか!美味しく傷みも無くて安全ですね。

ブエノchicken、美味しそうですね。 料理法。。。初めて聞きましたが。。。ブエノ、素晴らしい、良い、OK,などスパニッシュ系(メキシカン)の人達が言ってますから、スペイン語なのでしょうか?

☆ 何時も拙いブログにご訪問、コメント有難うございましす。mana-samaともお知り合いになれて、色々と教えて頂いて。。。楽しい毎日です。
昨日から、ブログの左側が消えてしまいました。(問い合わせていますが。。。)

お風邪、良く成られましたか?今日もお元気で!
Commented by マルコ at 2013-07-02 11:43 x
manaさん、お誕生日、おめでとうございます♪

夏風邪は、もう大丈夫でしょうか~
久しぶりの間に、あららな出来事、こちらは蚊に刺されて手がはれるという奇妙な現象を味わっておりました。(笑)
夫くんさんがおもちかえりのブエノチキン、おいしそうですね。
お店のサイトに飛んで、中身のハーブをさぐってみましたが、よくわからないー!
七面鳥を焼く時の具ににたものなのかな!?
沖縄に行くことがあったら、ぜひ、トライしてみたい食べ物の中に入りました!!(笑)
manaさん、お風邪ちゅうでもキッチンにたたれたのですね。
頭がさがりますけど、お体、ご慈愛くださいね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-01 13:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧