カラフル肉巻き弁当 ☆ 回鍋肉と卵炒飯♪








c0139375_12431132.jpg





7月5日(金)     晴れ     33℃ - 29℃











今日も 溶けそうなくらい あちゅいです ´´(;´ρ`A)





今日は全国的に高温みたいですね。



c0139375_1243858.jpg


鹿児島は最高・最低 共に沖縄と同じ。


福岡も変わんないねぇ~・・・・






ほんと 毎日毎日熱帯夜でダルダルだよ~ ┌┤´д`├┐



快適に眠れる方法を考えねば・・・・












今日のbento



c0139375_12461940.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピーマンとパプリカの肉巻き照り焼き
□ ゆでたまご
□ レンチン茄子のお浸し
□ オクラとベーコン炒め
□ プチトマト








夏野菜がほんと安い。

ピーマンも大入りだったので ばんばん食べないと。





c0139375_1247148.jpg

□ ピーマンとパプリカの肉巻き照り焼き


ピーマン パプリカ(赤&黄)は細切りにして 豚バラの薄切り肉で巻いて
表面をこんがり焼いたら 砂糖・酒・醤油・みりんで味付け。









 






昨日の晩ご飯




c0139375_12473457.jpg



晩ご飯Menu

□ 回鍋肉
□ 卵炒飯
□ きゅうりとササミのごまドレ
□ 春雨の中華サラダ









c0139375_12474546.jpg

□ きゅうりとササミのごまドレ
□ 春雨の中華サラダ

昨日のお弁当の冷やし中華の残り物。

彩りのきれいな春雨中華サラダは市販品だけど、
コリコリ食感のきくらげや山クラゲが美味しいの^^




c0139375_12501392.jpg

□ 卵炒飯

少しずつ残って ストックしてあった冷ごはんをより集めて 卵炒飯に。




c0139375_12504520.jpg

□ 回鍋肉

キャベツもピーマンも しゃきっと回鍋肉。  旨し  (`~;´)




c0139375_12542154.gif



祭りシーズンですね~

今週末は 我が町のビーチでも土日に年に一度の大きな祭りが開催される。


暑すぎて出かける気力はないが、夜は花火が上がるので
ベランダで冷たいビールを飲みながら 鑑賞するとしよう。 (=^~^)o∀ウィー




暑いけど、みなさんも楽しい週末を(*゚ー゚*)ノ



c0139375_12545713.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by 3bird4013 at 2013-07-05 13:30
こんにちは♪
素敵なブログですね。
いつも楽しく拝見させていただいています☆
美味しそうな料理たち

栄養豊富な料理やお弁当
私は手抜きが多いので
頑張っている人がいる・・・・・と
とても励みになります。

また、遊びに来ます。
Commented by oz55mama at 2013-07-05 13:36
manaさん こんにちは

今日の東京、ほんとムシムシ暑いです^^;
こんな時は、夏野菜たっぷりの炒め物が美味しそうです。
今のうちに、スタミナつけなきゃ〜
manaさんのメニューを見て、暑さを乗り切るのに効きそうと
思いました。オクラもいいですね。
まだオクラ高いのよね。国産1ネット、178円也
きょうは、戴き物の、ししとう食べなきゃ^^
Commented by piyokosayhello at 2013-07-05 13:41
こんにちは。

大阪も今日は暑いです~。

エアコン代がもったいないから、どこかへでかけようかな?

お弁当の肉巻き、カラフルで可愛いですね。
おいしそう。
夏野菜安いですか?
野菜を取り寄せしてるから、全然わかんない。
最近、スーパーの野菜コーナーはパスしてます。

>アメリカ産の豚肉だったのですね。
全然気付きませんでしたよ。
Commented by つぐみ at 2013-07-05 14:37 x
manaさん、こんにちは~♪

梅雨末期、豪雨の後のこの蒸し蒸しとした暑さ
サウナの中に居るようです><

お腹はグーグーとナッテルのですが
急な暑さと喉の痛みでご飯が思った以上に入らず
昨日の夜は冷やし中華でツルツルっと何とか食べれました。
冷やし中華やソーメンもたまにはいいもんですね^^
Commented by shiba_yama at 2013-07-05 14:45
こんにちは♪
(コメント欄のバックが綺麗なブルーで涼しげですね^^)

夏を満喫中なのね~と思いきや・・・
さすがに最低気温29度は地獄ですね。
寒いのは布団かけたりすればどうにでもなるけど
暑いのだけはほんとに体に堪えますよね。
風とかもないのかな~せめて風さえあれば我慢できるけど。
こちらも今日は蒸し暑いな・・・と思ったら、こんなに気温上がってるんだ~
数字見ると余計に不快に感じますね。
今日は朝からなんだか顔がベタベタするもん>_<

春雨、胡瓜、クラゲ、ササミ・・・
これからの季節にいい素材ですね~
痛風オッサンにも良さそう^^;
P
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-05 15:36 x
mana-sama

こんにちは!暑いですね、昨日は豪雨、今日は強風。。。ですが、ムシムシと暑い~

カラフルで美味しそうな肉巻。。。お弁当も毎日menuを変えて。。。ご家族もお昼が楽しみですね!

チャーハンもパラパラで。。。凄く美味しそう!我が家は柔らかなご飯の毎日ですから。。。チャーハンは作れません。  回鍋肉。。。好きです!キャベツのパリッとした感触が溜まりませんね。NYに帰るまで。。。お預けです!

☆  NYもJuly 4Th には花火があがります! 我が家のテラスからも観えるのですが。。。東京のマンションからもお台場の花火が良く観えます!
花火って、夏だな~って!!!

暑い毎日ですが。。。素敵な週末を!
Commented by ゆず空 at 2013-07-05 15:43 x
こんにちは。
美味しそうなご飯と綺麗に詰めてるお弁当ですね。
全部、食べたいな!!^▽^

Commented by ゆん at 2013-07-05 16:24 x
ホントに梅雨~って感じの蒸し暑くてどんよりしてて、朝から首にタオル巻いてます。

チャーハンに回鍋肉、中華な夕飯ですね(*'▽'*)♪
私も回鍋肉作るけど、味が決まらずダラダラ炒めちゃうからピーマンとか綺麗な色じゃなくなっちゃうのよね…
manaさんのピーマンは美味しそうだなぁ~

今夜はうちも中華に決まり(^o^)ノ っと。
というか、引っ越してきて約半年なのに…社宅の改築の関係で引っ越すことに(つд⊂)
と言っても部屋番号が変わるだけなんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
そうは言っても引越しは引越しで、やることは同じ。

来週末の引越しに備えて、冷凍庫の食材食べ尽くしです。
なので、今晩は冷凍ギョーザ。

こちらは夏祭りはまだかな…その頃には引越しも一段落してほ~っと出かけたい。
冷やし中華のお弁当、冷凍のツユでひんやり美味しそうヽ(*´∀`)ノ
Commented by てっちゃん at 2013-07-05 17:09 x
manaさん こんにちは

ピーマンとパプリカの肉巻き照り焼き 美味しそうですね

回鍋肉も 元気が出そうで 良いな☆


>昨日は ご迷惑 おかけしました
テンプレートの不調だったのか
FC2の調子が良くなかったのか
まだ 解決策 見つからずです。。。
Commented by raho1831 at 2013-07-05 18:23 x
manaさん こんばんは
カラフル肉巻き可愛い〰〰
ビタミンカラーで暑い夏をぶッ飛ばしそう^^
卵炒飯 お写真で見てもパラパラに炒められてて美味しそう
大量に作るから、うちのはなんかベチャっと^^;
週末花火ですか♪
ベランダでビールみながら花火なんて 
なんて贅沢なの!!
羨ましいな^^
Commented by ramaman at 2013-07-05 18:45
はじめまして、ramamanと申します。

なんてカワイイ肉巻きなんでしょう!
肉巻きは私も時々作るのですが、こんなに可愛くつくれるなんて!
お花が咲いているみたいですね♪
晩ご飯もとっても美味しそう~  う~ん、この時間に見るのは辛すぎます(笑)
また、おじゃまさせてくださ~い✿
Commented by おとめ at 2013-07-05 19:18 x
こんばんは~
漸く週末ですね
体調がまだ戻ってないのに毎日 お疲れ様でした

↑炒飯
すっごいパラパラに出来てますね!
本格的です!

manaさんにできない事て あるのかしら?
Commented by れぃん at 2013-07-05 20:03 x
manaさん こんにちわ♪
彩りの綺麗な肉巻き入りお弁当ですね
今日も七夕さまのお飾りのような夢のある華やぎですね
彩りも栄養素に思えてきます(*'-'*)”

卵チャーハン ぱらぱらな感じと具のバランスと
もう素人さん越えてます☆\(^▽^*)
山クラゲ シコシコ感いいですね☆ 大好きです
春雨と一緒になったらしゃいこうですね (*'-'*)”
どうぞ素敵な週末を~.*・゚☆
ベランダから冷たいビールで花火を観賞~ 
普通にはめったにできない贅沢な夏の夜のすごしかたです.*・゚☆ 
Commented at 2013-07-05 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-07-05 21:32
こんばんは~^^

うん、美味しそう!^^
カラフルピーマン巻き、これいいですよね~^^
肉巻きが華やかになるし^^

回鍋肉も好きです^^
集めたごはんでチャーハン、今日は中華ですね^^
あ~~manaさん家でご飯が食べたい(笑)

週末は花火ですか!^^
花火を見ながらビールなんて最高♪
楽しい週末を~^^

Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-05 22:51
おはようございます。

花金ですね。週末はなにするのかな?

33度で湿気があると肩が下がりませんか?空気が凄く重く感じるとか?

一体お弁当箱はどれくらいあるのかな?

作る内容で容器を選ぶって楽しみ。ピーマンとキャベツって相性が良くて大好きです。
Commented by luna_tsukimomo at 2013-07-05 23:08
おお~夏空の花火みたいなカラフルな肉巻きさん❤
いつもかわいいアイデアいっぱいで素敵ですね~^-^
いっつも楽しみにはいけんしていま~す
Commented by shizuo at 2013-07-05 23:45 x
Manaさん、「あちゅい」んだね、大変それも溶けそうなくらい^^。
ちゃんとぐっすり寝たいよね。
打ちあがる夜空のスターマイン、
イイなっ!冷たいビールを飲みながら。

週末だよね…、5~6年ぶり。
このわたし、土曜出勤にイソイソと^^:。
まぁ、日曜日を楽しみに。
なにがあるかって?孫ちびっ子のピアノ発表会♪
Commented by gerogero at 2013-07-05 23:51 x
こっちは34.4℃だったゼ! あちい~~~
前日までにたっぷり降っているから蒸し暑いのなんの…
これぞ、夏って感じです。もー、いらんわ(爆)

おお~(@。@)なぜかピーマンを巻いたことがなかった!
これ、いいね♪ 可愛い…
夏はビールでしょ!ってカエルもかわいい(^皿^)
最近、飲んでないからな~~飲みてええ~~
回鍋肉!!ビールとあうな。
明日、イタダキマス~~!!
Commented by エム at 2013-07-06 07:45 x
昨日は熱帯夜でした・・・。
エアコンなしでは眠れなくて><
7月ですし、もう蒸し暑いのは当然ですよね。
あぁ、早く秋が来ないかな・・・。

カラフルな肉巻きが入っていたら
お弁当箱のフタを開けた時に嬉しくなりますね♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-06 09:41
わ〜、可愛いです、コメント欄。 涼しげですし♪
どうやったら出来るのかしら?(興味津々)

全国的に暑いですね。今週末は覚悟が必要です。
暑いのはまだしも、湿度が高いのがキツいです。。。
猫も伸びてます。

カラフルな肉巻き、お弁当が華やかですね♪ 奇麗に焼かれていてさすがです〜。
私もなるべく肉をお弁当に入れるようにするのですが、
なかなかアイデアがありません。。肉巻き、頑張ってみます。:)
回鍋肉と炒飯、鉄板メニューですね。美味しそう♪
今夜は旦那さんは飲み会なので、一人炒飯しようかしら。。笑
良い週末を♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-06 15:48
こんにちは(^^)
まぁるいおかずがいっぱい詰まったお弁当はいつも可愛くって美味しそうです~。

中華の晩御飯もビールにぴったり☆
夏バテ予防にぴったりメニューですね~~~(*^_^*)

manaさん♪良い週末を~(^^)/
Commented by mana at 2013-07-06 15:51 x
■ ゆんさん こんにちは♪

>関東は早くも梅雨明けしたみたいですね~
これから恐ろしい暑さがやってきますね^^;
また引っ越しなの?
大変だね~~
この暑い時に (/_;) がんばってね。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-06 16:39
こんにちは。

今日も暑いですねぇ。
今夜の晩御飯は手抜きしまーす。


Commented at 2013-07-06 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-06 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-07-07 08:12 x
おはようございます。
昨日の夜はすごい雷雨でして
その後、少し涼しくなったような気がするのですが
やっぱり蒸し暑いですー><
Commented at 2013-07-07 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-05 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧