チーズハンバーグ弁当 ☆ 小池の週末♪








c0139375_1242580.jpg




7月8日(月)      晴れ       34℃












うだる暑さに 蝉時雨・・・・





ついに、九州、四国、中国、近畿、東海でも梅雨明けしたようですね。
今年は全国的に短い梅雨だったね。




しっかし、 今日も  ´´(;´ρ`A)アチィね~


c0139375_1244973.jpg



名古屋の気温に・・・ (◎-◎;)!!びっくりよ  大丈夫?

熱中症に気を付けてよ~。





南の海上では 台風7号 (ソーリック)も発生した。

先島に影響が出そう。













今日のbento



c0139375_1251023.jpg



今日のお弁当Menu

□ チーズハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカと茄子炒め
□ オクラちくわ
□ プチトマト










c0139375_125206.jpg

□ オクラちくわ

やっぱ切り口が可愛い^^  丸オクラのハートちゃん(*'-^*)♪





c0139375_1252785.jpg

□ チーズハンバーグ


少し味つけが薄かったハンバーグ、チーズと一緒に食べるとちょうどいい (^。、^)♪


そうそう ちょうどいい と言えば、このCM


この人が言う "ちょうどいい" が 大好きな息子^^






最近知ったんだけど、この人 

あのジョン・レノンとオノヨーコ の息子さん だったのね (@.@)

そういや、ジョンにそっくりだわ^^












さてさて、 土曜日もあちゅかったが、 ラーメン大好き小池こと  私が食べたかったもの・・・


c0139375_126291.jpg




これこれ


c0139375_1265338.jpg



お♡い(❤∀❤)し♡い



醤油も旨かったが、味噌も旨い。

もうインスタントラーメンは ラ王に限る。v(o´ з`o)





ラーメン大好き小池さん

c0139375_1273126.jpg


とにかく三度の食事がインスタントラーメンで、結婚した当初奥さんに栄養面を心配され、
ご馳走を作ってもらったけど、やっぱりラーメンのほうが好きだという強者。

ちなみに小池さんの愛したラーメンは、出前のラーメンでもカップラーメンでもなく、
袋入りラーメン、日清のチキンラーメンだったそうだ。^^



wikipediaで知ったんだけど、この小池さんって、
メインキャラとして出ていたオバケのQ太郎以外の作品にも結構たくさん登場しているのよ。ヾ(・ω・o)ノ


脇役で登場している作品

ドラえもん
キテレツ大百科
忍者ハットリくん
怪物くん
笑ゥせぇるすまん


どらえもんにも出ていたなんて びっくり~(*^o^*)






さてと・・・・ 次なるラーメンは・・・・・ これに チャレンジしてみるかな?



c0139375_1291957.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-07-08 12:18
こんにちは。

今日も可愛いお弁当ですね。
チーズの型抜きがマメ。
私なら、手でちぎっちゃうよー。

ラ王にはまっていますね。
私はまだ食べていませんわ。
正直、はまるのが怖いです。
私ははまるとそればっかりになるので。


Commented by エム at 2013-07-08 12:20 x
こんにちは。
今日は急ぎの応援でーす><
Commented by shiba_yama at 2013-07-08 12:55
こんにちは♪

マルちゃん正麺の冷し中華は買い置きに便利ですよね!!
生だと賞味期限とか気にしなくちゃいけないけど、
これなら安心^^
私もお昼はマルちゃん正麺(塩味)でした~
ラ王の醤油とどっちにするか迷ったけどね*^-^*

見なきゃ良かった・・・数字-_-;
37度なんだ・・・予報とかでは35℃になってたから
昨日と同じくらいかな~と思ってたけど、
うん・・・確かにウダルとかボーットスルとかそういう言葉が出そうですね。
まだ梅雨明けしてないと思ってたら、明けてたんですね・・・汗
今朝9時ごろ、クマゼミの鳴き声が1回だけ聞こえたけど、
まだ蝉の声始まってないんですよね~。
Commented by つぐみ at 2013-07-08 13:14 x
こんにちは

今日の午前中に、梅雨明け宣言が出たのね。
さっき、知りました。ギラギラ太陽が照りつけてます。
入道雲もモコモコ発生。突然の雷雨も増えた気がします。
あっ!こちらも蝉も鳴き始めましたよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-08 15:13 x
mana-sama

こんにちは~ (言うまいと思えど今日の暑さかな!)  本当に暑い~~

今日も可愛いお弁当。。。オクラ、可愛いですね、♡♡♡~チーズも可愛い!

ラ王。。。私も大好きです! 未だ味噌はTryしていませんが、醤油は美味しい、とても即席ラーメンとは思えない。。。(mana-samanに教えて頂いて。。。NYに買って帰りたい)

暑い毎日ですが、今日もお元気で!
Commented by kewpie224 at 2013-07-08 16:43
こんにちは(^^)

小池さんのラーメンはチキンラーメンだったのですね~(*´pq`*)ムフッ

いつもながら可愛いお弁当☆

ラ王美味しいですよね~♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-08 17:00
先日、ラ王醤油味が終わったので、買いに行ったとき、
味噌と迷ったんです〜〜〜。。一度味噌を手に取ったのだけど、
「暑いしな〜」って醤油に変えちゃったのです。笑
味噌も美味しいのですね♪ 次回は是非。
あの麺を体験すると、「麺の力」にも他の袋麺にも戻れないような気がします、私。
麺の力も好きだったのですが。。

今日はとても暑い一日でした。 昨日も暑く、夜になっても気温が下がらない感じに思えました。
湿気がない分良いのか分かりませんが、ジリジリ&カリカリ(乾いた感じ)でした。
車の温度計を表示させるボタンを押さずにはいられないのです。笑
「何度あるんだろう。。」と。お昼前38℃、お昼後41℃でした。

Commented by gerogero at 2013-07-08 17:12 x
小池さんのどらえもん登場シーンは確か…
野球のボールか何かを追っかけてって部屋に入っちゃうという…?
そこで動じずラーメン食べていた気がする(違うかも・笑)
ラオウ、買ってあるけど、暑くて食べられない~~
今日も34℃だぜ!
えっ(@-@)近畿も梅雨明けしたの? れれれのレ(@0@)

お弁当にお花がいっぱい~~
フタをあけたとたん、笑みがこぼれそうだが…
ブルースさんは?(^皿^) 美味しかったらええか~(^v^)
丸オクラも作っているので、竹輪インはそっちで実現待ちでござる(笑)
Commented by ほ助 at 2013-07-08 17:37 x
今日はタイトルからウケてしまったよ
ひゃはははは
面白いわ~manaちゃん(^m^)ぷぷぷ
本当manaちゃんチでラーメン記事見るの楽しみだわ
やっぱラ王なのね~
まだ食べてない
でもでも正麺の冷やしは買ってきてあるんだ
まだ食べるタイミングが無いのだけど
明日あたりやってみるかな(^m^)
ふふふふ
Commented at 2013-07-08 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-07-08 18:50 x
こんばんは~

わ~ かわいいお弁当ですね~
愛情がたっぷりと感じられて 幸せになるお弁当だなぁ♪

小池さんて結婚してたんですか!
その設定にびっくり!(笑)
Commented by てっちゃん at 2013-07-08 20:05 x
manaさん こんばんは

らーめん大好き 晩御飯 たべたばかりなのに

らーめんが食べたくなりました

インスタント麺の 冷やし中華も 間違いなく 美味しいでしょうね♪
Commented by ぼんじょるの at 2013-07-08 20:34 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オクラちくわが素敵ですね!!
本日のお弁当も魅力的です。

小池さん、懐かしいですね。
子供の頃を思い出します。

本日の秋田は、大雨でした。
今までの分が一気に降りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by pecancaramel at 2013-07-08 21:13
manaさん、こんばんは★

お花が満開。
かわいいお弁当ですね。
manaさんお弁当、お昼開けるのが
楽しみですね!

ラーメン、美味しそうです。
Commented by orihime at 2013-07-08 22:07 x
mamaさん、こんばんは~☆

今年は、本当に梅雨のジメジメ感が少なくて過ごしやすかったように思う。
そして、梅雨明けと同時に、全国的にもの凄い暑さなんですね。
天気図に載る高知県の最高気温も33℃となっていますが
ここ室戸市は比較的涼しく、3℃~5℃ほど低いので
30℃を超えることは、そう無いんですよ。
それでも暑かったので、30℃を超えると耐えられそうにありません(^^);;

“ラ王”の味噌味いっちゃいましたねぇ~(^^)v
美味しかったと聞いて、暑いのそっちのけで食べたくなりました。
ただ、こういう袋麺は5袋パックで特売になっているので
醤油味がまだ残っているのです。
味噌味買ったら、トンカツをのせた高知名物“味噌カツラーメン”を
紹介しようかと(*^^)v

あ、マルチャン正麺の“冷やし中華”も気になっているところ。
食べたらまた感想聞かせてね~(^^)/
Commented by トマコ at 2013-07-08 22:18 x
いつもながら、お弁当が美味しそう~♪
型抜きって、考えてみると私は・・・
お正月くらいしかしたコトないカモ^m^
ちょっとした心遣いと工夫で、お弁当が倍ステキになるのね~♪
manaさんには毎日の事だからスゴイです(^^)v

ラ王はほんと美味しいですね!
ラーメン買うとつい食べるから、滅多に買わないんだけど・・・
なんだか食べたくなってきたよ^^
味噌と醤油・・・どっちも美味しそう~♪
Commented by yukadiary at 2013-07-08 22:53
こんばんは――!

今日もカラフルで美味しそうなお弁当です^^
チーズの型抜きが可愛い♪
こういうひと手間って、手をかけた分可愛く楽しく仕上がりますよね^^
毎日家族分のお弁当って大変なのに、それでもこういう気持ちを乗せてあげられる
そういうところも素敵だなぁ~って、いつも思うのです^^

で、やっぱり味噌も「ラ王」ですね!^^



>体感温度。そうですよね~~~
きっと観測より暑い^^;;
東京も暑くて空気が暑いです^^;;
そして恒例の夕方の雷雨。今日は雷で亡くなった方も出ました。
物凄く雷が落ちていたみたいです。
天候が不安定でちょっと怖いですね。

Commented at 2013-07-08 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2013-07-09 06:57 x
超寝不足のため応援のみです><
すみません・・・。
Commented at 2013-07-09 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macinu at 2013-07-09 12:19 x
花がいっぱい彩豊かで激しく美味そうなお弁当良いですね~!
Commented by 太郎ファン at 2013-07-16 10:48 x
切々と真実を語り続ける山本太郎の演説は感動的です。
ぜひ山本太郎のツイキャス(ネット実況中継)で彼の演説をリアルタイムで見て下さい!!毎日見れます!!
http://twitcasting.tv/yamamototaro0

山本太郎演説スケジュール
http://imahahitori.com/schedule/
7月16日(火)
新宿東南口 12:00~13:00
調布 14:00~15:00
府中(北口、南口) 15:30~16:30
聖蹟桜ヶ丘「聖蹟桜ヶ丘駅前交差点付近」17:00~17:30
多摩センター(パルテノン大通り)18:30~20:00
夜立ち 多摩センター
※時間は多少前後することがあります。ご了承下さい。

山本太郎公式ツイキャスが見れない場合は、次の個人ツイキャスで見れる場合があります。
http://twitcasting.tv/jack_furuchan
http://twitcasting.tv/wako_66/
http://twitcasting.tv/mshr_tweet
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-08 12:10 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧