「ほっ」と。キャンペーン

牛肉のしぐれ煮弁当 ☆ さんま定食♪







c0139375_12292789.jpg





7月9日(火)      晴れ       33℃















あ~ 眠い







今日は朝一から睡魔と闘っている。




昨日は一番寝苦しい夜だった。


我が家は家中の窓を開けて寝ているが、昨日は風がまったく入ってこなかった。



上司も 「 昨日は無風だったね、夜中に2回着替えたよ 」 と話していた。

私も1回着替えた。







扇風機の風もなま暖かいし・・・・・

ほんと今年の夏は暑すぎて快眠できない。 (@;´;c_`;:@|||)

夏バテしないように 気を付けないとな・・・。






しかしこの暑さ、 あと何ヶ月続くんだろう。 

まだ7月、 il||li(*´,,_ゝ`)チルダイすっさ~






(*´ο`*)=3 秋が恋しいよぉ~~~~~。














今日のbento



c0139375_12302023.jpg



今日のお弁当Menu

□ 牛肉のしぐれ煮
□ ゆでたまご
□ インゲン入りちくわの磯辺揚げ
□ ゴーヤーとツナの和え物
□ レンチン茄子のお浸し
□ 貝割れ大根のハム巻き
□ プチトマト








c0139375_12302711.jpg

□ ゴーヤーとツナの和え物
□ レンチン茄子のお浸し


どちらもお酢を効かせてさっぱりと。
















昨日の晩ご飯






c0139375_12304172.jpg

□ さんまのグリル焼き

解凍さんまが安かったので、グリル焼きに。




c0139375_12304817.jpg

□ モーウィと骨付きチキンの煮物

今年豊作のモーウィ、また別の所から差し入れがあった。



c0139375_12305529.jpg

□ もずくの味噌汁

もずくもたくさん頂いたので 酢の物とたくさん食べられる味噌汁に。







c0139375_123138.jpg



晩ご飯Menu

□ さんまのグリル焼き
□ モーウィと骨付きチキンの煮物
□ もずく酢
□ もずくの味噌汁









私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-07-09 13:31
こんにちは。

夜も暑いですね。
今日は大阪も暑かったぁ。
自転車で買い物に行きましたが、汗だく。
当分続きますね。

お弁当、美味しそう。
牛肉のしぐれ煮大好きです。

もずくの味噌汁はまだ食べたことがないですね。
沖縄では普通ですか?


Commented by shiba_yama at 2013-07-09 15:10
こんにちは♪

私も・・・-_-;
気づいたら、首周りがぐっしょりオネショしたみたいになってた>_<
暑く感じることもなくよく寝てたんだけどね。
もう寝た者勝ちですね。

うちも昨日は冷凍庫にストックしてあった牛肉で
牛丼だった^^;
買い物行きたくなくなるんですよね。
それでも、西瓜、かぼちゃ、とうもろこし・・・と
なぜか夏野菜は重たいものが多いんですよね~汗
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-09 15:19 x
mana-sama

こんにちは~    暑い!!!ですね、お洗濯にだけは向いているけれど!

暑いのに。。。今日も美味しそうなお弁当、しぐれ煮、レンチン茄子。。大好きです! 

母も牛肉のしぐれ煮を良く作っていましたが(我が息子用に1キロの牛肉で)息子も、おばあちゃまのお料理大好きでした。

この猛暑にも負けないほどのお弁当ですね!

モズクのお味噌汁。。。私も大好きです。先日買って来た沖縄のモズク1キロ、お酢の物で頂いてますが、私もお味噌汁や天麩羅にして食べるようにします!

秋刀魚も。。。焼き魚、mana-samaのお蔭で、フライパンで焼けるようになって。。。焼き魚の出番が多くなっています。

今夜は良く休めると良いですね!
Commented by てっちゃん at 2013-07-09 16:24 x
manaさん こんにちは

関東も めっさ 暑いです

そうそう レンチン茄子 作ろうと 思ったんですよ

レンチンして その後 麺つゆと 生姜で 漬けて 冷やして

ビールの おつまみにしようかな~なんてね♪
Commented by gerogero at 2013-07-09 16:32 x
暑い…
manaさん家には申し訳ないが、うちの旦那さまはクーラー大好き人間なので
夜はうっすらクーラーかけて寝てます…
でも、はっ!と気づいたら強になってんねん。
それを弱にしたり止めたり…そしたらまたスイッチの入る音がして
別の意味で寝苦しい夜ですw

今日も奈良は35℃越えだ~~
もうこのまま最後までこんな調子なんだろうと思う。諦めたョ。
モズク食べたい~~私ゃモズク大好きなんだよう~
でも、家族は嫌いなんだよう~~(ToT)
昨日、ついにズっちゃんを美味しいって言わせることに成功しました。
いずれモズクにも挑戦するわ!!
サンマにもね!!
(今年はサンマ、豊漁になりそうだって今朝のニュースで言ってたし♪)

Commented by kewpie224 at 2013-07-09 18:00
こんにちは(^^)
manaさん~~~
私も朝から睡魔とたたかって~
とうとうお昼寝してしまいましたが(^^ゞ
まだ眠いです~。
毎日美味しいお弁当と御飯を作っておられるなんて
本当に尊敬いたします(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2013-07-09 19:30
こんばんは~^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
お酢を使ってさっぱり仕上げ^^
この時期は、お酢を使ったものはお弁当に入れやすいですよね^^

レンチン茄子、教えてくださってありがとうございます^^
質問くださった方も喜ぶと思います^^
早速明日また記事リンクさせて頂きますね^^
Commented by flowerh at 2013-07-09 19:52 x
こんばんは~

モウイーってなんですか(??)
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-09 21:50
おはようございます。

秋刀魚の頭なしだと魚に優しいイメージがわいてきます,汗
私は頭付きなんで何の抵抗も感じなっかけど,ない方がはるかに良い.とその切り方、斜め切りね!
夕飯メニューは私好み..家族幸せですね♪
Commented at 2013-07-09 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-07-09 22:43 x
こんばんは~

暑いと 夜中に何度も目が覚めたりして ますます睡眠不足&疲労に なりますよね…

それを補うのは おいしくてバランスの取れた食事

↑理想的な感じ♪

さすがです♪
Commented by orihime at 2013-07-09 22:56 x
mamaさん、こんばんは~☆

昨夜は寝苦しいほど暑かったんですね~。
こちらは日中は暑かったのですが、夜には気温が下がり
扇風機もいらないくらい涼しくてグッスリと快眠でした。
睡眠不足は身体にも脳にもよくないから
暑さ対策して寝て下さいね~。

食事は栄養のバランスも良くバッチリで、夏バテなんか無縁ですね(^^)v
あとは、何とか暑さ対策して眠る事!
良い方法はないものですかねぇ‥。

もずくは酢物の出番が多く、お味噌汁って食べた事ないかも~
味の付いてない もずくを買い置きしているので
早速作ってみようと思いま~す(*゚▽゚)ノ
Commented by マルコ at 2013-07-09 23:13 x
こんばんわー!

とうとうこちらも猛暑モードに切り替わりました~~
連日の暑さにまだなれずにいます
お弁当、相変わらず丁寧に作っていらして、おいしそう~
昨日のお弁当のマルオクラ、本当に可愛い~~
多分、口に含みつつ、ご家族のみなさん、うふふふ~なんだろうな
イイナ、イイナのお弁当ですね
モズク、こちらでも手に入るので、しっかりいただく好物です
ズルズルッと、ラーメンみたいにいただくのでした(笑)
ラ王、随分前に紹介していただいてから、おいしくいただいています~~
Commented by Rinko at 2013-07-10 07:33 x
manaさん、おはようございます♪

あちゅすぎるっっ!!!
今年、絶対に猛暑ですよね。。。沖縄って、暑くてもせいぜい33度くらいだったのに・・・。35度って、それに日差しがプラスされちゃうと体感温度はいったい何度なんだ??って恐くなります。
ホント、秋・冬が恋しいぃーーーー!!!!
お互い、夏バテしないよう気をつけましょうねー。

いつもの事ですが、ずらりと並んだmanaさんちのお弁当☆
これ、作るだけでも本当に一仕事ですよね~。すごいな~☆☆
夏のお弁当作り、本当に大変かと思いますが、ブログを読ませていただいている私は素敵なお弁当のお写真が楽しみです^^
Commented by ぼんじょるの at 2013-07-10 09:24 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね!!
沖縄のお野菜が活かされたお料理に惹かれます。
とても美味しそうです。

秋田は、梅雨らしいお天気が続いております。
気温も低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2013-07-10 10:41 x
連日の熱帯夜は体がしんどいですね><
昨日はゆっくり眠れましたでしょうか?
私はダメでして、今日こそは早く寝ようと思います^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-10 11:33
暑くて寝れない、疲れがたまってしまいますよね。。
着替えるまでいきませんが、首周りが凄い汗かいているので、
タオルを巻いて寝ております。笑
昨晩私もなかなか寝付けず、キツかったです。。
無風だったり、熱風が入り込んでくる感じ、嫌ですよね。
今朝のニュースでも朝から疲れている人が殆どのようでした。
少し暑さも落ち着くと良いのですが。。台風が無くなれば平年の気温になるそうです。
が、平年の気温も既に高いですよね。。

甥しそうな和食です〜。さんま、美味しそうです。
焼き魚、無性に食べたくなります。
レンチン茄子も良いですね。 
今晩、迷います、ピーマン&砂糖味噌炒めと。。;)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-09 12:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧