「ほっ」と。キャンペーン

しょぼ弁 ☆ アジアンつまみで(^O◇ゞ プハァー♪







c0139375_1320419.jpg




7月12日(金)      曇りのち雨       32℃










沖縄本島も風が強いです。 まだ雨は降っていない。




先島地方が直撃を受けそうです。




c0139375_13211030.jpg

こちらより


台風7号は、非常に強い勢力を維持したまま沖縄の先島地方にかなり接近します。
予想される最大瞬間風速は65メートル。
樹木が根こそぎ飛ばされ、屋根が吹き飛び、
走行中のトラックが横転するくらいの風が予想されています。




心配だな~ 被害が少ないことを祈るばかり。
















今週は長かった。


疲れもピークだったのか、昨日はちょっとだけ横になろうと 10時頃かな~

ベッドで寝たのが間違いだった。





気が付いたら朝になっとった。 (*+_+)



しかもすでに7時過ぎ。



ヤッバ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ









っつうことで、家族はそれぞれ 買い弁。


そして これが私のしょぼ弁  (ノω`*) クックック



c0139375_13224851.jpg


しかも My箸も忘れてしまい
事務所内には割り箸1本もなく・・・・・・・

ティースプーンで食べましたさ。 (`~;´)食べにくかったわ。

















昨日はいつもとは違うスーパーに行ってみたら、産地直送の新鮮野菜をゲット。

サニーレタス、茄子にウンチェー(空芯菜)、きゅうりにピーマン、ツルムラサキ。


ツルムラサキは今日のお弁当に入れるつもりだったのにな~~~






c0139375_13241330.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆茄子
□ ウンチェーのにんにく炒め
□ きゅうりとちくわ、貝割れのわさびマヨぽん酢
□ サニーレタスと韓国海苔のサラダ







茄子、良い色に仕上がってるやろ? (*^ー゚)b

レンチンしてから 最後に加えるねん!

余計な油も吸わないから ちょっとヘルシーかも?






c0139375_13243548.jpg

□ ウンチェーのにんにく炒め

久しぶりの空芯菜
これ大好き~ (=^‥^)_ おいすぃ~



c0139375_13244585.jpg

□ きゅうりとちくわ、貝割れのわさびマヨぽん酢

マヨネーズにわさびだけでも良いけど、ぽん酢の酸味がまたイイのら~



c0139375_13252977.jpg

□ サニーレタスと韓国海苔のサラダ

レタスがわしゃわしゃ食べられる ( ̄~; ̄)














日本列島、かなりの猛暑が続いているけど、

どうぞみなさん体調を崩されませんよう、良い3連休をお過ごし下さい。









c0139375_1327018.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by shiba_yama at 2013-07-12 15:18
こんにちは♪
空芯菜に韓国風サラダ・・・野菜だけど、それだけでもビールが進む味ですね^^
お茄子ってレンジでチンしてからだと色が変わらないのね~
うちも昨日は茄子とピーマンの味噌炒めでした。
どうしてナスはこんなに油を吸うんだろう@_@
と油を足しながら考えてた・・・。
私も真似っこさせていただきます♪

朝までグッスリ寝てしまったの??
よほど疲れていたんですね。
私は10時に寝て11時におきて、0時におきて・・・2時におきて・・・
汗かくたびに起きてます。
起きる回数は多いけど結構疲れが取れてるから
実は爆睡してるのかな*^-^*
Commented at 2013-07-12 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchi-chie at 2013-07-12 16:18
manaさんこんにちは^^
お久しぶりです^^
でもでも毎日もちろん遊びに来てますよ~
テレビのニュースを見てmanaさんだいじょうぶかなぁって心配でした。
manaさんのところはだいじょうぶですか?

お茄子本当にいい色^^
レンジでチンして後から入れるんだね!
きれいな色を見ると、食欲UPだね^^

レタスに韓国のりを入れるのも凄いアイディア!
おいしそう~^^

manaさんお疲れのようなので、三連休ゆっくり過ごしてくださいね^^
Commented by てっちゃん at 2013-07-12 18:20 x
manaさん こんばんは

お~ 麻婆茄子 美味しそう

レンチン茄子 あとのせなんですね

"φ(・ェ・o)~メモメモ
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-12 18:35 x
mana-sama

こんにちは~  今日は東京に出て来ました。ヘヤーサロンに行って、カラーとcutをしてきました。 病院通いで美容院に行けなくて。。。やっと行きました。

mana-samaは毎日手抜き無しのお弁当。。。夕食、偶には良いと思います。人間、限界がありますから、ご家族の方がたもmana-samaがお疲れだな~って、感謝してらっしゃると思います。

空芯菜(トムチョイ)美味しいですよね!大好きです。 私もNYに帰りましたら、早速。。。と思っています。

お茄子、何時もの事ながら綺麗な色ですね! 美味しそうです。私もレンチン。。教えて頂いてから遣っています。(*^^)v

3連休なんですね。 ゆっくり。。。お疲れをお取りに成ってくださいね!
Commented at 2013-07-12 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-07-12 19:25 x
こんばんは~

疲労が溜まってたんですね!
1週間 お疲れ様でした

台風 心配ですけど 小さくなって 関東に来てほしいなぁ
猛暑なのに水不足です
このままだと 給水制限が出るそうです
頼みのつなは 台風だけだそうですが 高気圧が強くて しばらくは 関東のそばに台風 ちかづけないらしいです…(ーー;)

給水制限がでた場合 1週間分くらいのお水のストックが必要になるとか…
困ったものです…

良い週末になりますように!
Commented by kewpie224 at 2013-07-12 20:34
こんばんは♪

台風心配ですね~(>_<)

私も最近昼間に睡魔に襲われるのになぜか夜もしっかり眠たくなるのはなぜなんでしょう(・・?

お野菜たっぷり晩御飯栄養満点で美味しそうです~。

台風は気になりますが・・・

良い週末をお過ごしくださいませ~~~
Commented by orihime at 2013-07-12 22:10 x
mamaさん、こんばんは~☆

ちょっとだけ横に‥コレ、ヤバイです!
私もよくやってしまいます(^^);;
昨夜も、ブログの途中で疲れた~とソファに横になったら
(10時頃まで記憶あり)そのまま寝ちゃって、起きたら12時過ぎ
そこから洗濯干して、コメント書いて‥みたいな。
ただ、ウチはオットが目覚ましだから、朝は寝過ごす心配は無し(^^)

寝坊してもお弁当作ってエライね!
どんなにしょぼくても買い弁より、自家製が美味しいもんね。
私は断然こっちがイイよ! 美味しそう~。

レンチン茄子は、やっぱり色良く仕上がるんですねぇ~
油を吸ってない分ヘルシーだしね。
(manaさん、急に関西人に? 笑)
お野菜たっぷりメニューで夏バテ知らず!
元気に楽しい3連休をお過ごし下さ~い(^^)/

本島は台風の影響はないのかな?
さっき、娘に電話したら、デート中だったので聞けなかった(^^);;
Commented by ramaman at 2013-07-12 23:25
こんばんは~

ちょっと横に・・・これってキケンなんですよね~
でも、↑ 見てたら、結構こういう方いらっしゃるようで安心しました(コラっ)
しょぼいお弁当って書いたあったので、どんなの?と思っていたらとってもヘルシーなお弁当だったんですね♪  とっても体に良さそう!
でも、お箸が無かったのは辛かったですね(^^ゞ

お野菜が沢山並んでいるお食事は、体にとってもよさそうですね。
空芯菜の色がとってもキレイです~☆

台風が気になりますが、どうか被害が出ませんように…
Commented by 19675y at 2013-07-13 05:43
おはようございます!!台風大変ですね。被害が無いといいんですけど。
うちの子供達、只今シンガポールにいるんだけど、日曜日に帰ってきます。
それも台湾経由。。。。。台風?の影響でないか心配です。

お茄子、レンジチン!それいいですね。
私、色を綺麗に出す為に、いつも素揚げして仕上げで入れてました。
レンジだと、ヘルシーでいいですね。
Commented by エム at 2013-07-13 08:26 x
すみませーん!
急ぎの応援でーす><

ミミは年中、抱っこが嫌いなニャンコです(+_+)
Commented by はやちゃん at 2013-07-13 08:27 x
空芯菜、美味しいよね^^

家内の実家で空芯菜を作っていてときおりお裾分けが来ます^^

しかし、何とかお弁当を作って食べようとしたら箸がない・・・
さすがのmanaさんもかなり慌てていたかな(笑)

台風・・何事もなく通り過ぎるのを祈るばかりです、、、

アッと、山形は今年はかなり涼しいんですよ^^
他の地方の方が気の毒になるぐらい過ごしやすい日が続いています^^
Commented by akikochris at 2013-07-13 08:37
随分、きょだいな台風だったのですね。台湾にむけて出発しようとする人の連休の出鼻をくじく感じでしょうか。
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-13 10:58
こんばんは。

台風大丈夫かな?
シーズンに突入かな?
ショボ弁,,何かちょんぼリして見えるからショボ弁じゃないですね?笑

サニーレタスに韓国海苔を混ぜただけですか?
食がすすみそうだわ..試してみるね。

楽しい週末を。。
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-13 11:26
manaさんにもそんな日があるのですね。
寝不足で疲れがたまっていませんか?
こちらは遠くで雷鳴。久しぶりに聞きます。。汗
一雨来て欲しいです。
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

中華ディナー、美味しそうです〜。
韓国海苔のサラダ、気になります。あの海苔の味、クセになりますものね。
お野菜が値上がりしだして、なかなか買う野菜を選んでしまいます。
冷蔵庫でもそれ程持ちませんし。。涙
Commented by piyokosayhello at 2013-07-13 15:51
こんにちは

昨日はパソコン故障で訪問できませんでした。

今日、主人のおかげで復活しました。

たまには寝坊もありますよねぇ。

私は明日も仕事でーす。


Commented by yukadiary at 2013-07-13 16:00
こんにちは^^

昨日はギリギリ0時前の帰宅で、覗かせては頂いたのですが~~~
いつの間にか寝ちゃいました(笑)

寝坊も仕方ないですね~~
それだけぐっすり寝れたってことで、良しですね^^

お夕食はお野菜たっぷりで、なんて美味しそうなんだろう♪
中華もお野菜いっぱいで、ヘルシーな感じです^^

>それでも31℃ですか?!
身体を壊さないでくださいね^^;;

Commented at 2013-07-13 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-07-13 20:38 x
manaさん こんばんわ~
台風 心配です 私がTVで見た時にはすごい様子でした
大きな被害になりませんように。。
お寝坊弁当もたまには無くっちゃですね( *^^)(*^^*)ッ!
ぐっすり熟睡で少しは暑さからの睡眠不足が解消されたらいいのですけど^^

お夕飯も種類豊富なお野菜ですね
畑からだと、こうはいかないんですよぉ・・('▽`;;
クウシンサイもすっごく美味しそうですね♥♡
・・今晩からやっとぐて~~んと出来ます(*^_^*)
Commented at 2013-07-13 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-07-13 22:00
「ヤッバ」、気が付いたら朝になっとった。
ハハハハ~、ティースプーンで^^。
Manaさんこんなことも。

ん…、世間は3連休。
わたしはと言えば、土曜日出勤、迷っているけど月曜日も。
しょうがないよね、有難いよね、こんなことも。
Commented by flowerh at 2013-07-15 00:24 x
こんばんは~

画期的なお弁当ですね(^^)

どう考えても、
体に良い(^^)

でも、あと3つは食べれそうな...
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-12 13:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧