カラフル まぐろのカルパッチョ♪







c0139375_1545448.jpg




7月14日(日)     晴れ      32℃











北海道も結構気温が高いですね~

不快指数が高い日曜日、 みなさん いかがおすごしでしょうか?






台風7号は大陸で消えたようだが、まだ若干風が強い。

台風の直撃を受けた先島地方では、11人が重軽傷を負った。



収穫間近のマンゴーは落ち、サトウキビが根こそぎ倒れている様子は無残。

農作物の被害は5億円以上にのぼるそうだ。

台風7号が残した爪あとは大きい









我が家の近くの公園から 今日の風景。 


c0139375_15463531.jpg


雲が多いけど、海の色のコントラストは綺麗でした~。

携帯電話のカメラで写したので、あまりクリアな色じゃないのが残念。



明日は海の日ですね^^
















さて、休日おつまみ いってみよう(o゚з゚o)ノ





c0139375_15473955.jpg



Menu

□ カラフル まぐろのカルパッチョ







火も使わないから 暑い夏にいいよ~^^




c0139375_15475560.jpg

きゅうり、パプリカ(赤・黄色)、紫玉ねぎは5mm角くらいに切り、
貝割れ大根は荒みじん切りに。
野菜をざっと混ぜ合わせて、並べたまぐろの上から散らす。
プチトマトも添えて。

ドレッシングはポン酢とオリーブオイルに粗挽きブラックペパーを少々。






冷たいビールと めっしあがれ~

Dヽ(^○^)イタダキマース!!


c0139375_15481172.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by おとめ at 2013-07-14 16:08 x
こんにちは~♪

ただ今 帰りの電車で~す♪

はぁ~ 休日出勤 完了!
帰ったら 呑むぞ~(笑)
カルパッチョ
良いですね~
キーンと冷やした白ワインでいただきたいです♪
台風 台湾 直撃でしたよね…
大型だったから 金曜日からすでに学校や会社は 休み
飛行機も欠航してました

まだまだこれから台風シーズン
今年は 大型台風が多そうで 心配ですね…

今年は 私は 美ら島には行けなさそうだから 台風が来ないはずなんですけどね(笑)

明日もお休み♪
良いお休みになりますように!
Commented by piyokosayhello at 2013-07-14 19:04
こんにちは

鮪のカルパチョおいしそうですね。

野菜もたっぷりでいいわぁ。

今夜で手抜きして、外食しました。

Commented by れぃん at 2013-07-14 21:32 x
manaさん こんばんわ~

カラフルなカルパッチョですね~
七夕飾りの続きのようです( *^^)(*^^*)ッ!
貝割れ大根をみじん切りに~☆ ここまでムードチェンジするんですね♥♡

コメントできない間も温かいお気持をいただいてありがとうございました
まだお早い話ですけど^^
お料理上手なmanaさんはお孫チャマに絶対人気のばぁばさんになられますね~♥♡

Commented by gerogero at 2013-07-14 22:45 x
うわ~(^@^)なんてカラフルでおいしそうなカルパッチョなんだろう!
トロピカル~~~
今度やってみようっと♪
台風の被害、すごい。すごすぎ(@-@)
車が横転しているなんて!!(トミカじゃないよね?)
こちらはそれほどの被害が出たことは近年ないカモ。
今年はどうなんだろう。もうほどほどにお願いしたいですね。
Commented at 2013-07-14 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-07-15 09:29
おはようございます!^^


おお~~~カラフルで美味しそう^^
暑い夏には良いですね!^^
お野菜も細かいから、可愛いし食べやすい^^

台風被害、甚大だったのですね><。
自然災害が発生すると、少しでも被害が少なくて済むようにと
祈るような気持ちでニュースを見ています。
非害にあわれた方が、一日でも早く日常を取り戻せるといいのですけど。
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-15 10:13
とってもキレイなマグロのカルパッチョ♪
オシャレなレストランのようです〜。 よりいっそう美味しい事と♪
お皿もクロスも素敵なのです〜。
ポン酢とオリーブオイル、ドレッシングも流石のチョイスです。:)
どうしたらいいか、迷いそうです、私。。

台風、かなり酷かったのですね。。
周りは海に囲まれ、小さな島が大きな台風に襲われると思うと、
恐怖です。。。

昨日少し雨が振り、1、2℃下がっただけでも過ごしやすく、
このままが続いて欲しいと思うのですが。。
海の日に相応しいお写真。 お家からこんなにキレイな海が見れるのは、
羨ましい限りです。:) キレイな海♪
Commented by てっちゃん at 2013-07-15 11:10 x
manaさん こんにちは

マグロのカルパッチョ めちゃめちゃ美味しそう

子供達が お刺身すきなので 後ろで 覗いている 長男が

刺身 刺身 と うるさいです(笑)

関東も 今日は お天気が良く

プール日和です♪
Commented by ramaman at 2013-07-15 13:47
こんにちは♪

美味しそうなカルパッチョですね~!
私もキュウリを細かく切って使うの大好きです♥
manaさんのは、キュウリも他のお野菜も大きさが揃っていて、とってもキレイです~

台風…ひどかったんですね
農作物の被害も大きいし、車も大変なことになっていてビックリしました。
早く復旧出来たらいいですね・・・

「携帯電話のカメラで写したので、あまりクリアな色じゃないのが残念」とありましたが、とってもキレイな海の色に癒されました✿
あ~ 沖縄に行きたいです~!
Commented by kewpie224 at 2013-07-15 15:35
こんにちは(*^_^*)

カラフルなお色が綺麗で美味しそうなカルパッチョ~
涼しげでお洒落~~~

綺麗ま海と空~☆
すごく綺麗な画像ですぅ(^^♪
Commented at 2013-07-15 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-17 07:54 x
mana-sama

おはよう御座います!    可愛いですね!浮き輪でスイミング!!!mana-samaのイラスト、大好きです!

鮪のカルパッチョ。。。良いですね。私など、レパートリーの無い鮪ですが。。。NYでも手に入る鮪、私もカルパッチョを作ってみます。

今日も一日良い日で! 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-14 15:50 | おうち居酒屋 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧