「ほっ」と。キャンペーン

ロコモコ丼 ☆ ミニ豚キャベ丼♪








c0139375_1312503.jpg





7月17日(水)    晴れ時々曇り      32~33℃









今日から向こう1週間もずっと 





                  




フィリピンの東に 台風8号が発生しているが、
沖縄諸島や日本への影響はないみたい。





今年の夏は沖縄も少雨傾向にあるらしい。

農家の人が大変だな~。

局地的な雨はあるが、そろそろ一雨欲しいところである。










話し変わって

今朝のワイドショーでの話題。



高校3年生の男子生徒が、刃物で女性に襲いかかった男を取り押さえたという話

昨日、青森市の市営野球場では全国高校野球選手権青森大会の試合が行われていた。
男子生徒は大会補助員として駐車場で車の誘導をしており、
その時、公園の駐車場で包丁のような刃物を持った男が女性を切り付けた。
悲鳴を聞いた生徒は、男が女性に馬乗りになっているところを目撃、とっさに男に体当たりした。
男を取り押さえると、冷静に連絡用のトランシーバーで教諭に連絡。
通りがかった女性に110番を頼んだ。

実際には3人の男子生徒の連携プレイだったようだけど、周りには一般人も大勢いたそうだ。

一部始終を見ていた男性は、よく止めたなと驚いていた。




男子生徒が 取材を受けている様子も放送されていたけど、

「男が馬乗りになった瞬間、“助けなきゃ”と思った。刃物への怖さはあったが、無我夢中だった」
「命を助けることができて安心しました」 と話していた。





いや~同世代の息子を持つ親としては もしケガでもしたら? 
危うくはケガだけでは済まない なんてやっぱりマイナスの事を考えちゃうんだけど、
ほんと勇敢な少年たちですね。 なにより 怪我がなくて良かった。


彼の将来の夢は警察官だそうです。

今後の活躍を祈ります^^












今日のbento


c0139375_1314292.jpg



今日のお弁当Menu

□ ロコモコ丼










c0139375_1315584.jpg








昨日の晩ご飯





c0139375_13152079.jpg



晩ご飯Menu

□ 豚キャベ丼
□ サラダ
□ 油揚げと豆腐とわかめの味噌汁







ちょっくら体重が増しちゃってる 私用のミニプレートだす。 σ((^┰^;)) 





c0139375_13153122.jpg

□ 豚キャベ丼


ほれっ 下にはご飯もちゃ~んと、 3口 4口分くらいかな~^^
いいのさっ!
サラダと味噌汁もあるから~♪


c0139375_13153951.jpg

□ サラダ
□ 油揚げと豆腐とわかめの味噌汁








昨日の夕焼けも綺麗だったよ~~ (*´ω`*人)・:*:・



c0139375_13155423.jpg


太陽はもう沈んでいた 7時半頃、


c0139375_1316370.jpg



自然の芸術やね~


c0139375_13161132.jpg




それから10分くらい経ったら 燃えるような真っ赤な雲でした。



c0139375_13162250.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ちい at 2013-07-17 14:24 x
野菜たっぷり、とってもおいしそう~(*^_^*)
私も野菜たっぷりでダイエットしなければ~(^_^.)
夕焼けは綺麗で、ほっこりできますよね^^
Commented by てっちゃん at 2013-07-17 16:00 x
manaさん こんにちは

サラダも お味噌汁も 美味しそうですね

オクラは フレッシュのままなのかな?

綺麗な 夕焼け 良いな~

こちらは 先ほどから 夕立が降ってます。。。
Commented by shiba_yama at 2013-07-17 16:39
こんにちは♪

私も観た!
朝の特ダネで将来は警察官・・・という話にMCの小倉さんが「合格!」って言ってた^^;
ほんとに私もちょっと感動した。
こういう控え選手が周りで支えてるからチームがいい成績を残せるんでしょうね。
この日の朝の監督の言葉がまた良かったな~
今年は青森山田応援したくなりました^^;
 
私も今年こそは体重計買わないといけないな~
最近朝も早いし、朝晩走ってるでしょ~(本意ではないが-_-;)
暑い日ほど食欲が出てきてね・・・
気づくと昼前に1食、午後に1食となぜか昼が2回あったりします。
ビールも本意ではないが飲む量が減ってしまったので
体にはいいんでしょうけどね^^;
Commented by ぼんじょるの at 2013-07-17 17:01 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
バタバタしていて、なかなかコメントができませんでした。

ロコモコ丼は、相変わらず美味しそうですね!!
私も毎度食べたくなります。

秋田は、梅雨空が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-17 17:01
こんにちは。

彼、警察官になる天命のようなものをもっていそうですね。
偉いわぁ。

ロコモコ、可愛くて、おいしそうですね。

なんか、私、仕事で痩せそうですよ。
帰ってきたら、疲れて、食欲がない。


Commented by トマコ at 2013-07-17 17:25 x
ロコモコ丼がお弁当だったら、トマオが狂喜しそうです♪
そんなら、作ってあげればいいのにね^m^
今年は暑いのが長そうだし、スタミナつけないとね。
近々作ってあげます~^^

manaさんのプレート、盛り付けが上品でステキ。
サラダ風でご飯が隠れてるから、シシリアンライスみたい♪
あ、サラダもご飯に乗ってたら、シシリアンライスに近いんじゃない?
詳しいシシリアンは知らないんだけど、タマゴも乗るんだっけ(^^ゞ
タコライスとかシシリアんライスとか、夏にはいっそう美味しい気がします。

女性を助けた男の子、正義感が強くて勇敢ですね。
私もやっぱり、怪我しなくて良かった!って思ってしまったよ。
本当に本当に、大きな怪我がなくみんな助かって良かったです。
将来は、警察官の中の警察官になるに間違いないね^^
Commented at 2013-07-17 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2013-07-17 19:07 x
こんばんは~

頼もしい若者ですね
そういう若者がたくさん増えて そういう体を張ってお仕事をしている人たちにこそ お給料をたくさん払ってほしいですね!
ロコモコ丼
良いですね~

すきっ腹に染みる~(笑)
Commented by れぃん at 2013-07-17 20:40 x
manaさん こんばんわ~
今朝のTV で私も観ていました 爽やかな高校生球児でしたね 
でも親御さんとしてはあとで聞いて
どきどきなっていたんではないでしょうか^^
立派な警察官になってくれる事 まちがいないですね( *^^)(*^^*)ッ!

キャベツミニ丼~ ご飯これくらいでも大丈夫でしょか?!^^
でも 栄養バランスがバッチるですものねv(*'-^*)bぶいっ♪
夕方の雲がダイナミックに美しいです.*・゚☆
刻々と移り去っていくシーン お空と雲の舞台ショーのようです
今日もありがとうございます manaさん
Commented by yukadiary at 2013-07-17 21:06
こんばんは^^

おお!目玉焼き、いっしょですね^m^
ロコモコも好きです!^^

お夕食もこまめに加減していて、さすが!って思います^^

そして何と言っても、manaさんの空写真大好き^^
凄く綺麗ですね~^^
圧倒されます。
空の芸術、見ていて飽きませんね^^

Commented by ramaman at 2013-07-17 21:28
カ、カワイイ✿✿✿
お弁当を作り始めてから9年近くなりますが、よくよく考えると「ロコモコ丼」って作ったことないような・・・
今度、マネっコさせてもらってもいいですか~っ?

高校生のお話、感動しました!
子を持つ親としてはエライ!という気持ちと、ケガしなくて良かったね~という気持ちでいっぱいでした。
なかなか出来る事じゃないですよね。
きっと立派な警察官になってくれるでしょう☆
殺伐としたニュースが多い中で、心が爽やかになるお話をありがとうございました♪
Commented by yuriko_chan at 2013-07-17 21:42
(^o^)/

へ~そんな高校生がいたんですか?日本も捨てたもんじゃないな~

私も最近余計なお肉がついてきたので生野菜を最初に食べて満腹感を感じる食事にしてます(*^_^*)
でもマンネリ
なんでmanaさんちのご飯はこんなに美味しそうなんでしょ(^_^;)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-17 23:22 x
mana-sama

こんばんは☆~  夕焼けの空、雲。。。ダイナミックな夏の空!自然の芸術。。。ですね。

可愛いですね、壁紙。。。何時も素敵なイラスト、楽しんでいます。

今日もスタミナ、バランス、配慮された美味しそうなお弁当&夕飯、ですね!

今日の東京は☂でしたが、涼しい一日でした。残り少なくなった日本滞在ですから。。。今日も友人と外のお食事でした。

今夜も、明日も素敵に!
Commented by orihime at 2013-07-17 23:44 x
manaさん、こんばんは~☆

勇敢な高校生男子の話‥
こういうのは胸が熱くなってウルッときちゃう(^^);;
見て見ぬ振りをする大人達は、この勇気を見習わなきゃね。
刃物に向かって行ったんだから、スッゴク恐怖だったと思うよ~
警察官になる彼の夢は、きっと全国の皆さんが応援してくれるよね♪

こちらも暑さ本番を迎え、とうとうクーラーが稼動し始めました。
と言っても、昨夜は涼しかったのにつけてるオット!
調整ってものを知らないんだからっ!
体感温度が違い過ぎるのかしらん。

豚キャベ丼、ヘルシーで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
ご飯の代わりにキャベツもりもり食べると満足感ありそ~

キレイな夕焼け‥絵心あれば筆を持つのになぁ~(笑)
Commented by 19675y at 2013-07-18 04:15
ロコモコいいですねぇ~~
うちのお店もロコモコ出してます。
結構人気です~~男性の方ってこの手の料理好きですよ。

豚キャベツ丼、見た瞬間、えっこれだけ?
夏場です~~あまり押さえると夏バテしますから、気持ちだけで。
でも、昔は夏に体重が3キロは減ったのに、この頃は増えのは何故だ!
Commented by Rinko at 2013-07-18 07:28 x
manaさん、おはようございます~♪

ホント、一雨欲しいところですよね・・・(--;
お野菜の値段も高騰してるし・・・。涙

高校球児のニュース、私も見て感動してました。
すごいな~。大人でも躊躇する場面で、進み出ることのできる高校生ってそうそういないですよね。
ホント応援したくなります!

ロコモコ弁当、とっても美味しそう~♪
卵料理好きな長女の部活弁当にも入れてあげようかな~って思いました^^
Commented by エム at 2013-07-18 09:24 x
とってもキレイな夕焼けですね^^
やっぱり空の写真を撮りたいな~と思うこの頃です・・・。

高校球児のニュースは私も見ました!!
危険を顧みず助けれるなんて
将来立派な警察官になりそうですね。
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-18 11:33
おおぉ、キレイな夕焼けですね。 真っ赤です〜。
雲も夏らしくて。:) 
暑さが続いていますが、先週よりマシなのかな〜、、と。。
30度少し超えてるのに「涼しい」って、変ですよね。
お野菜も値上がり、してきちゃいますね。。
夕立でも畑には良い雨になって欲しいです。

ロコモコ弁当、美味しそうです。 そして可愛いです〜。
食べたくなってきました。
食欲にムラがあり、好みがはっきり出てきてしまいました。
自分で作っていると、食べる頃には食べたくなくなってしまうのです〜。。。
お菓子ばかり、食べちゃいます。。。

マグロカツ↓、美味しそうです〜。
手順や後片付けも料理する気力をあげるには、大切ですよね。
勉強になります。:)
Commented by mana at 2013-07-18 13:16 x

■ ちいさん こんにちは♪

>夏だから 少しお肉も食べてよ~^^
お互いがんばろうね~(^_^)/
Commented by flowerh at 2013-07-18 21:43 x
こんばんは~

ロコモコ丼、
美味しそうですね~

今日はいろいろあって、
お昼が遅かったので、
よだれが止まりません。

ただ、自宅で何かを食べようという気は起こらないので、
余計に...

勇敢ですよね。
一歩が、踏み出せる、
踏み出せないが大きな違いなんですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-17 13:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧