「ほっ」と。キャンペーン

スパムとジューシィーひとくちおむすび ☆ 週の真ん中粉もんDay♪






c0139375_1325662.jpg





7月18日(木)     晴れ     33℃










暑さ復活、

お弁当を作って汗かいて、


水シャワーに入っても出たらすぐ汗ばむ、そんな朝。




ストッキングもへばりついてなかなか上がらないし・・・・
ひっぱり過ぎて伝線、  んもう~ ((o(>皿<)o))

今シーズンもう3枚ダメにしちゃった


顔に汗をかいてファンデーションも塗れやしない。 扇風機 目の前に置いてがんばっている。

化粧をするのも一苦労 (;´艸`)
 




すっごく汗っかきなんですよ~私 σ(;"ε")




あ~  (;´Д`)× やだやだ


ほんと夏嫌い。( ´,_ゝ`)












今日のbento



c0139375_134557.jpg



今日のお弁当Menu

□ じゅーしぃーおむすび
□ スパムのおむすび
□ ゴーヤーちゃんぷるー









c0139375_1351019.jpg

□ スパムのおむすび

スパムを型取りして焼き、ごはん少々で一口おむすびに^^

この前は食べにくかったスパムのおむすび。
こんな風にラップで包んだ方が食べやすいわね ( ̄~; ̄)。




c0139375_1354834.jpg


emoticon-0155-flower.gifじゅーしぃー とは 沖縄風炊き込みご飯のこと。  レシピ














昨日の晩ご飯



c0139375_1361240.jpg



晩ご飯Menu

□ キャベツたっぷりお好み焼き









お米を買い忘れてしもうたんよ・・・・(* ̄‥ ̄*)

またスーパーに走るのは面倒だし、3合分くらいは残っていたので、弁当用にまわして 昨日は粉もん(o´ з`o)





キャベツも高くなって なかなか買えなくなってきたんだけど、
一昨日 時間セールで買ってあったやつ、 中くらいのキャベツを丸々1個使って


c0139375_1362822.jpg

むき海老とイカ少々と キャベツた~っぷり♪


お弁当に巻き巻きするつもりだったバラ肉を乗せてっと・・・


c0139375_1364470.jpg

カリカリに焼けて香ばしいお肉がまた旨いんだよね~





ふと 思いついたんだけど、 


c0139375_1365935.jpg

これ 練り辛子。


お好み焼きに 練り辛子ってアリかしら?








私はツン辛大好きなので これはアリだわ~~  旨し (゚ー,゚*)

c0139375_1372039.jpg




週の真ん中水曜日から お好み焼きだなんて・・・
でもお好み焼きの材料が揃っていて良かった


お好み焼きって週末に作ることが多いんだけど、たまには平日に食べるのもいいわね~(*'-^*)










昨日の夕焼け空も綺麗やった~♪



c0139375_137432.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-18 13:58
こんにちは(●^o^●)

わぁ~!汗かいて焦って・・・あがらないストッキングわかるぅ~(>_<)
私は、昔の仕事柄顔には汗かかないの(*^_^*)へへへ!得か損か?

スパムのおにぎり一工夫可愛いね!
沖縄の炊き込みご飯!さっぱりしていて美味しそう!
食材のバランスが私好みです\(^o^)/
孫たちが遊びに来る時に参考にさせてくださいね(*^_^*)

キャベツたっぷりのお好み焼きも美味しそう♪ 私はカラシ有りですぅ~♪
おかあさん!頑張っている様子で元気貰いましたよ~(^^)/アリガトウ
Commented by kewpie224 at 2013-07-18 15:23
こんにちは(^^♪

昨日はmanaさんのシスコライスを参考にシスコライス風ご飯を作ってみました~

今日も美味しそうなものがいっぱい(*^_^*)

manaさんのところ、毎日伺いたいのにいろいろあって・・・(泣いてばかりで頭ガンガンしています)

お久しぶりになってしまいました。

いつも拝見してお勉強させていただいております。
ありがとうございます(*^_^*)

Commented by kewpie224 at 2013-07-18 15:30
manaさん♪

今、リンク貼らせていただきました(*^_^*)
Commented by ぼんじょるの at 2013-07-18 17:21 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お好み焼き、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!
練り辛子は、アリだと思いますよ。

秋田も沖縄ほどでは無いですが、暑い日が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:24
こんにちは♪

練りからしのアンケート結果・・・
アリの方が多くて驚きました^^;
うちも一味が切れたら使ってみようかな~~

この暑さには沖縄料理が体にもよさそうですね。
こちらでも少しずつゴーヤが並んできたから
そろそろゴーヤチャンプルー作ってみようかな♪^^
なんだか夕食のレパートリーがかなり減ってます・・・汗
P
Commented by てっちゃん at 2013-07-18 18:35 x
manaさん こんにちは

お弁当 てまり寿司みたいで 可愛いですね

お好み焼に辛子は ありで良いんじゃないですか

焼きそばにも からしマヨネーズとか ある位だから☆
Commented by おとめ at 2013-07-18 19:02 x
こんばんは~♪
東京は 暑さが 今日から復活!
猛暑がおさまって ホッとしてたのに~
もえ体がついていけませ~ん!

お好み焼きに 芥子
あり!と思いま~す♪

良いな~
お好み焼きでお夕飯♪
ぐびぐびが 進んじゃいますけど(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-18 19:17 x
mana-sama

こんばんは! 今日は暑いですね!昨日は☂が降りましたが。。。今日ほどの暑さは無かったんですが。。。

ストッキング。。。NYでは夏にストッキングをはきません。(殆どの人がはかないと思います)と言う訳で。。。少しは涼しいかしら?

お弁当。。。一口おにぎり、良いですね。可愛いし、美味しそうです。お好み焼きも、キャベツたっぷりで。。。美味しい事、間違いなしですね。 

私は昨日も今日も友人と外食、太ってしまいそうです。

今日は山形が鉄砲水に見舞われてしまって。。。心配ですね。

明日も暑い一日でしょうか? お元気でお過ごしくださいね!

Commented by yukadiary at 2013-07-18 19:46
こんばんは~^^

きゃあ~~~かわいいおむすび♪
スパムおむすび、こうすると可愛いですね!^^
盛り付け、参考にします♪

お好み焼きも大好きです^^

今日は東京も暑かったです^^;;
朝は涼しいぐらいだったんですよ~~
温度差ありすぎで、また体調がおかしくなりそうです^^;;

Commented by ほ助 at 2013-07-18 20:26 x
今日も美味しそうだわ~^^
manaちゃんのお好み焼きはいつもお店屋さんのみたいよね
綺麗な焼き上がり!

ウチはマヨネーズに辛子を大量に入れる
それをトッピングしてるよ
辛子が無いとお好み焼きは食べたくないわ
必須アイテム
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by れぃん at 2013-07-18 20:27 x
manaさん こんばんわ~
手まりずしのような洋風スパムおにぎり おいしそうです~
お肉系のおむすびもお味がのっかて進みますよね♪
お好み焼きもめさめさ美味しそう~
もし運よくあれば ぜったい!からしもアリです☆
投票させていただきました^^

汗かいてる時の化粧って、、焦ってますます汗かきますのよね(〃∇〃)ゞ
大変さが分かります 凄く大変です。。
夕焼けがきれいですね 今日はかろやかで、これから遊びに出たくなりそうです( *^^)(*^^*)ッ!
Commented at 2013-07-18 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2013-07-18 23:26 x
manaさん、こんばんは~☆

わかる!わかる!
いつも朝は涼しいのに、今朝は暑くて着替える前にシャワー浴びたけど
扇風機の風が役に立たない程、すぐに汗ばんで大変だった!
ストッキングは上がりにくいでしょうね。
私は、いつもパンツスタイルですけど(^^)

平日でもお好み焼きアリ!アリ!
ビールがススムだろうけど(^^);;
辛子だってアリよ!
辛子入りの“辛子マヨネーズ”があるくらいだから‥(^^)v
以前はウチに常備してましたよ~(^^)/

ソースの香ばしい香りがしてきそうなくらい
とっても美味しそうな焼き上がり!
うーーー食べたいっ…((((´~`)モグモグ……
Commented by エム at 2013-07-19 07:00 x
お好み焼きに練辛子が合いそうですねー♪
今度やってみよう^^

私の家の周りの空は狭い・・・・。
いつもカメラを持ち歩いて、いい空が撮れたら
ブログに載せてみますね!
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-19 09:57
暑そう〜,お風呂上がりにストッキングはくの大変だ。
この頃の私,お風呂上がりにちょっと裸でいるのが気持ちよくて..笑

お弁当可愛いです.最初は?で下がスパムを型で切り抜き..良いアイディアです,♪
そして大好きなお好み焼き..キャベツたっぷり..ベーコン。最高。
家族も感謝ですね!!ごちそうさま!
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-19 10:50
お弁当、可愛いです〜♪ ミニおむすびと、ゴーヤチャンプルー。
スパムがアクセントになりそうですね。:)
お好み焼きに練り辛子、初めて聞きました。が、投票したら、
殆ど「アリ」でした〜。笑 今度試してみたいと思います。
美味しそうです、キャベツ一杯のお好み焼き。
キャベツは体に良いですしね。

昨日は強風が長い事吹いていました。
ここ数日午前中にも良い風が吹き、過ごしやすいです、が、
午後には暑さが戻ってきます。
本当、1〜2度低いだけで快適です!? :)
Commented by ちい at 2013-07-19 11:35 x
なるほど~
スパムにぎりをラップでつつむですね!
やってみます^^/
Commented by mana at 2013-07-19 14:00 x

■ ちぃさん こんにちは♪

>スパムおむすび ぜひ作ってみてね ^^/
Commented at 2013-07-19 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-18 13:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧