ブルーベリーマフィン ☆ ありがとう ママ思い♪







c0139375_15472379.jpg





7月21日(日)      晴れ      33℃








今日もあつぅございます。 (;^_^



先ほど 無事選挙も済ませてまいりました。

会場が家から近い小学校なので歩いて行ったけど 帰ってきたら汗びっしょりよ (-_-;)









金曜日のこと、

仕事から帰って洗濯機を回したら 何か変、蓋を開けてみたら回転していない。


(|||_|||)ガビーン



とうとう 壊れちゃった・・・。 (´・_・`)


もうそろそろだろうと 思ってはいたのよ、
2か月ほど前から前兆らしきものがあったからね。




しかし 、洗濯機がないと非常に困る。

私にとっては 冷蔵庫の次に大事な家電だ。



考えてみたら 壊れたのが金曜日ということはラッキーだった。
土曜日には電機屋さんのチラシが必ず入る。 限定で家電が安く買えるんだよね。

昨日早速、チラシで比較しながら夫と二人で手分けして
各電機屋さんの安い洗濯機を探して回った。


第一候補が見つかったが、配達が最短で25日という。


5日も洗濯機なし? 


無理だ~ (;´ρ`)




それから 数か所回ったが 早くても月曜日だった。

朝から何か所か回って もう1時半を過ぎていた。


最後の望みをかけて 家からいちばん近いホームセンターに行ってみた。

まずは配達日の確認。



なんと!  運よく空いている時間帯があった。
しかも 3時に配達できるという!

予算が少しオーバーだったが、もうこれは買いでしょう~~\(^0^)/









長年我が家のために働いてくれた洗濯機。
ママ思い ってネーミングの三菱の洗濯機だったんだけど、本当に ママ思いだった。

毎日毎日、休む暇もなく、時には1日に4~5回 回すこともざら。
かなり酷使した割には 本当に長持ちしたと思う。

97年製造の洗濯機だから、16年ですよ。




その間、脱水ができなくなるという致命的な故障もあったが
近所の修理屋さんに出したら3000円くらいで直してくれた。

その後、何度かおかしくなって買い替えも考えたが、
三菱さんの会社に行けば ちゃん~と部品も売っているんですよ。
しかも300円とか700円くらいでね。 
こういう機械の修理が得意の夫、ネットで調べながら何度も修理してくれた。

長持ちさせた 夫もまた ママ思いである▽T*) (笑)



長い間、ありがとう!
お疲れ様 の気持ちで ママ思いにバイバイした。





さて、昨日から新しい洗濯機で ルンルン 
快適な洗濯ライフを楽しんでま~す (*ゝω・)♪










さてさて、今日は私には珍しく スイーツDay。



彼女が焼いていたのを見たら 無性に食べたくてね~



c0139375_15494971.jpg



私のは めちゃ簡単レシピだけど、なかなか美味しかったよ^^


■材料 (マフィン型 12個分)
HM・・・・・・・・・・・200g
卵(M)・・・・・・・・・2個
バター・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・80g
ブルーベリー(冷凍)・・・・40個くらい

バターは耐熱容器に入れてレンジで溶かして、
熱々のうちに砂糖も加えて混ぜ合わせておく。

ボウルに、卵を割りほぐしてかきまぜ、HMとバター&砂糖も加えて よく混ぜる。

ブルーベリーを加えたら ざっくりと混ぜ合わせ、型に入れて、170℃のオーブンで20~25分くらい焼く。







ブルベーリーたっぷり♪

この色、 うま~ (^Q^)

c0139375_15513153.jpg




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-07-21 15:56
こんにちは。

マフィン、
めちゃおいしそうですね。
食べたくなりました。

洗濯機、ママ思いでしたね。
長く活躍してくれて。
新しい洗濯機は節水もできるし、
いいですよねぇ。

Commented by Rinko at 2013-07-21 20:09 x
manaさん~、こんばんは!

うちは那覇市なので、今日の選挙3回(参議院・比例・市議会)用紙を頂いて記入いたしました。^^;
書いている本人が「これ、なんだっけ?」って分けわかんなくなっちゃいそうでしたー。(たった3回で・・・)笑
いつもの選挙に比べて投票者が多かった感じですが・・・W選挙だったからかな?投票率上がっていると良いな~と思いました。

うわぁー。洗濯機って壊れると本当に路頭に迷う気分ですよね・・・・。
運良くすぐに配達してくれる所があって良かったですね~^^
うん、うん、分かる!分かる!家事で日ごろ使っている電化製品って、なんだか「同志・戦友」的な気持ちを私は抱いちゃいます。だから、「さよなら」って、ちょっと寂しいですよね。

Commented at 2013-07-21 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2013-07-21 20:49 x
manaさん
ほんとに ママ思い200%の洗濯機でしたね
長く使っていらっしゃるというので、10年もすごいな~なんて
勝手に思いながら読んでいきましたら!
16年~.*・゚☆ 素晴らしいです 感激しています
その間にも旦那様が修理して下さったんですね
manaさんファミリー すばらしいです~.*・゚

ブルーベリーマフィンも めさめさ美味しそうです♥♡
このあたまんとこの綺麗な丸さはmanaさんメソッドですね
形も揃って中身もこんなにぎっしりで ぁぁ手が伸びます~( *^^)(*^^*)ッ!
みなさんに大好評でしたでしょうね♪
Commented by misarin-1126 at 2013-07-21 21:02
manaさん・・・こんばんは(^^)/

『ママ思い』の洗濯機16年フル回転で・・・頑張ったで賞差し上げます(^^)/
毎日~毎日休まず偉かった洗濯機さんですね! 

しかし16年ってすごい記録ですよ!

新しい洗濯機こんにちは(●^o^●) 暫くは、洗濯が楽しみね♪

そして『ブルーベリーのマフィン』美味しそうですね。
もうすぐ、ブルーベリーの収穫なので私作ろうかしら・・・♪

33度は暑いですけど、熱中症対策して頑張ってくださいね\(^o^)/
Commented by おとめ at 2013-07-21 21:16 x
こんばんは~
洗濯機がないと 確かに困りますよね!
うちの洗濯機ももぉ20年近いかも!
余計な機能がついてないので 単純な
構造だから長持ちなんでしょうね

聞いたところによると 昔の日本製の電化製品は
どれだけ長持ちするかを競って作られてましたが
今は長持ちすると買い替え需要がなくなるので
ある程度の年数で壊れるように部品の耐久性を
計算して作っているそうです

それ以上の年数 部品も保管しないので 当然
部品がないから・・・とか 修理するのにすごく値段が
掛かるから・・・などと 言い訳が出来るようシステム化
されてるそうです

そういわれると 納得
電化製品の持ちが悪くなってるし その際たるものが
PCですよね・・・

ブルーベリーマフィン
ブルーベリーたっぷりで すごくおいしそうですね!

確かに スイーツが こちらに出てくるの久しぶり
かも♪ (笑)
Commented by ぼんじょるの at 2013-07-21 21:30 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なスウィーツですね!!
ブルーベリーが美味しさを演出してくれますね。

洗濯機、長いこと働いてくれたのですね。
とてもいい仕事をしてくれましたね。

秋田は、本日も曇天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2013-07-21 21:35
こんばんは^^

ブルーベリーマフィン、美味しそう♪
manaさんはお菓子も上手なんですね!!
すごい。
私のオーブンレンジは相変わらず超不機嫌なので^^;;

ママ思いの洗濯機♪お疲れ様でしたね~~^^
新しい洗濯機で楽しい洗濯ライフ♪
よかったですね^^
Commented by ramaman at 2013-07-22 00:06
こんばんは~

ブルーベリーがた~っぷり入っていてとっても美味しそうです~
これだったらパクパクっといけちゃいますね!

ママ思い・・・お疲れ様でした。
でも16年間頑張ってくれたんですね♪
洗濯機は、こんなに暑い時は特に絶対3回以上は毎日まわしてます。
なので壊れてしまったら困りますよね~
配達日を見ていたら途中ドキドキしましたが、早く届いて良かったですね(^v^)
毎日暑いけど、洗濯物はたくさん洗っても全部乾いてくれるのでいいですね♪
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-22 01:29
洗濯機が壊れた〜〜でも16年も動いてくれて感謝ですね!!洗濯機と冷蔵庫って必需品だから..家の冷蔵庫が大きなおとをたてるようになったんでみてもらったら,後1年は大丈夫でしょうだって..壊れるまで使いますよ..17年の年期ものよ。
ブルーベリマフィン美味しそう〜〜ベリーがたっぷりですね。私もたまに作ります。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-22 05:41 x
mana-sama

おはよう御座います。 選挙も終わりましたね。(私は、母の都合も有り早めの投票を済ませてましたが。。) 色々と問題山積している日本の現状。。。政党の争いだけに終わらず、国民の為に働いて欲しいものです。(国民、大変な思いをしながらでも、税金を支払っているのですから、有効に使って欲しいと願っています)

洗濯機。。。16年も働いてくれたんですね!夏の間は毎日必要ですから、無いと困る代表の一つですね。(私が嫁いだ頃は、洗濯機を使ってないお宅が沢山ありましたが。。。私がお嫁入り道具に持っていった洗濯機、最新型でも絞る時に端に着いたローラーを回して。。。(笑)全自動、乾燥付き、本当に便利になりました) 本当に(ママ思い)ですね!

マフィン。。。Americaではポピュラーな食べ物で、何処でも売っていて、仕事先にcoffeeとマフィンを持って行って朝食にしている人が沢山います。

手作りマフィンはシュガーの調節も出来て良いですよね!(HMで焼けるんですね。(^^♪)

今日のイラスト。。。青空にお洗濯物がヒラヒラと! お洗濯日和、尤も、今は毎日お洗濯日和でしょうか!

今週も素敵にお過ごしください!
Commented by エム at 2013-07-22 06:27 x
洗濯機が壊れると不便ですよねー><
16年も働いてくれたなんて、長持ちなのでは!?
ご苦労様って言いたくなりますね^^
Commented by 2525dan-zen at 2013-07-22 07:21
ママ思い…、なんだか感動してしまいました。。。
洗濯機一つ取っても、ドラマチックなmanaさんの
文章力、感性、尊敬しちゃいます☆
素敵な生活を過ごしていらっしゃるんですね~、
毎日♪
マフィン、とっても美味しそうです☆
お腹減っちゃったな…。
Commented by flowerh at 2013-07-22 10:36 x
こんにちは~

洗濯機、故障ですか(ーー;
大変ですね。

うちのも古くて調子悪いの、
だましだまし使っています。

未だに二層式なんて(^^;

マフィン、美味しそうですね。

紅茶と楽しみたい(^^)
Commented by plumerie at 2013-07-22 12:26
manaさん、こんにちは~!

ブルーベリーマフィン美味しそう~^^
ブルーベリー買って早速作ってみます~♪

洗濯機ちゃん16年お疲れさまですね。
この時期洗濯機がないと困りますよね。
うちも買い替えたばかりです

Commented by つぐみ at 2013-07-22 13:17 x
manaさん、こんにちは

本当に、挨拶が「おあつぃございます。」ですね><
洗濯機、16年は凄いです!

ブルベリーマフィン美味しそう~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-21 15:52 | その他 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧