「ほっ」と。キャンペーン

タコウインナーとゴーヤーちゃん弁当 ☆ 火を使わない簡単丼♪






c0139375_1327372.jpg




7月24日(水)      晴れ     33℃





東日本は最高気温も30℃を下回って涼しそうですね。


西日本は今日も猛烈な暑さが続くとのこと。



いつまで続くかな~ この暑さ。(;´Д`A ```








さて、さて

今日もイギリスのロイヤルベビーの話題で盛り上がっているが、
早くもキャサリン妃は退院し、初めて親子そろって公の場に姿を見せた。






ご夫婦揃ってブルーの服、表情も爽やかですね~すてき♪ ^^
世界をHAPPYにしてくれます。



それにしても出産後半日で退院とは早いですね。
ウィルアム王子は すでにおむつ替えもなさったそうですよ^^
協力的な良いお父さんになるでしょうね。


王子がおっしゃるには 赤ちゃんはキャサリン妃に似ているとのこと。

気になる赤ちゃんの名前は、まだ決まってないようです。





今は亡きダイアナ妃の初めてのお孫さんなんですよね。

感慨深いです。













今日のbento



c0139375_13285615.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ゆでたまご
□ タコちゃんウインナー
□ 玄米ご飯&梅干し








弁当作りが面倒臭かった日^^;

ゴーヤーちゃんぷるーオンリーにしようと思ったけど、 タコウインナーとゆで卵を+したわよ ヽ(∀´)ゞ














大暑の昨日は 夕方からすこ~し風も吹いて 幾分涼しさが感じられた。




夕陽もきれいでした。

c0139375_13292753.jpg





さっぱりしたものが食べたかったので、晩ご飯は火を使わない簡単丼にした。


c0139375_13293637.jpg




そして、じっくり火を使った 豚汁をセット。


c0139375_13301061.jpg





陽が沈んだあとの夕焼け空もきれいでした^^

c0139375_13302193.jpg





そして 昨日は 満月でした。

c0139375_13303016.jpg

(深夜12:30頃、ベランダでガジャン(蚊)に刺されながら撮影) 痒 痒~~(;_・)





c0139375_13304428.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろアボカド納豆丼(女組)
□ 親子丼(男組)
□ 豚汁





私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-07-24 13:46
こんにちは~

火を使わない簡単晩ご飯って、冷たいお素麺しか頭に浮かばない自分が悲しくなりました(T_T)
マグロのとアボガドの緑がとてもキレイで食が進みそうですね~
でも、親子丼にも惹かれます~
お野菜たっぷりの豚汁で、もう完璧ですね!
お弁当はゴーヤがたっぷり体によさそうですね♪
不器用な私はタコちゃんウインナーがなかなか出来ません(>_<)
でも、こうやって見ると、とってもカワイイですね✿チャレンジしてみようかな~
Commented by ryu_ryu_ryum at 2013-07-24 14:17
こんにちは(*^_^*)

べんとう作りが面倒臭かった日
ってmanaさんもそんな日があると知りホッとしました(*^_^*)

刺身とアボガド美味しそうです??
Commented by misarin-1126 at 2013-07-24 14:18
manaさん・・・こん^^

最近、天気予報で鹿児島と沖縄をチェックする癖が付きましたよ~(^^)/
沖縄と鹿児島だけが35度って『お気の毒過ぎますね』(>_<)

火を使わないお料理わかるわぁ~~(^^)/
でも、きちんと料理になってますよ~(^_-)-☆ 美味しそう♪
茄子のうなぎモドキ丼・・・海老ニラ饅頭に・・じっくり火を使った 豚汁!
作って食べたいモノ順番待ちです( ..)φメモメモ

何時も元気を貰えるブログが楽しみです\(^o^)/ またね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-07-24 16:00
こんにちは。

まぐろとアボカド丼いいですね。
私も楽なのがいい。
朝のお弁当もしんどくなってきました。
でもやめれない。主人が喜んでいるんですよー。

Commented by てっちゃん at 2013-07-24 16:30 x
manaさん こんばんは

まぐろアボカド納豆丼 食欲そそる

火を使わない 料理って  良いよね~☆
Commented by kewpie224 at 2013-07-24 17:02
こんにちは(^^)
今日も蒸し暑い一日でしたぁ。

こんな日はあっさりとしたまぐろとアボカド丼いいですね~

わが家も今夜はなるべく火を使わないお料理の予定です(^^♪
Commented by oz55mama at 2013-07-24 17:02
manaさん こんにちは

こちら、久しぶりの雨です。きっと畑の野菜も
喜んでるかも〜外は、気温20度です。
暑いと、台所で、火を使ってお料理なんて、ほんと大変
アボカド丼なら、いいですね。
暑い日は、さっぱりしたものが食べたくなりますが
これなら、さっぱりになりすぎず、おいしい事間違いなし
ですね。今年、まだゴーヤ食べてないなぁ〜manaさんの
お弁当見て、来年は畑にゴーヤを植えようっと^^
Commented by gerogero at 2013-07-24 17:24 x
今日も暑かった~~
朝、豪雨が降ったあとキョーレツに晴れているからよけいに蒸し暑いデス…
誰か、まぐろアボカド納豆丼作ってくれないかな~~
そうだ。ゴーヤだ(爆)ゴーヤを食べなくっちゃ!
明日のお弁当、どうするかな(笑)
実は買い物に行っていないのでなーんにも無いのね~~へへへっ!
(笑っている場合か!)
ちゃんとお弁当も晩ごはんも作っているmanaさん、えらい~
Commented by おとめ at 2013-07-24 18:59 x
こんばんは~

こちらは気温は下がりましたが ものすごい湿度です…(ーー;)
昨日 ゲリラ豪雨だったのですが 見事にダムには全然降らず(ーー;)

まだ7月なのに 大丈夫かなぁ…

火を使わない丼メニュー
良いですね!

私もなるべく 火を使わないで済むよう あるいは 火のそばに行かなくても避けられるメニューを選ぶようにしてます
Commented by yukadiary at 2013-07-24 20:53
こんばんは!^^

東京は雨で凄い湿気です^^;
だいぶ涼しいですけどね~^^
東北の方が物凄い雨で、ちょっと大変みたいです。
天気予報を見ると、関東・東北・北海道は雨
関西・九州・沖縄は猛暑。。。
日本を半分にして天気が全く違ってますね~~

これだけ暑いと、お弁当もお夕食も大変でしょうに
今日もまたまた美味しそう^^
アボガド好きです!この丼物いいですね~~^^
お味噌汁を余り作らないですが、トン汁は好き♪
具だくさんお味噌汁はそれだけで栄養たっぷりですね!
ただ私の場合、作り過ぎちゃうんですけど^^;;

今日の空にまた癒されました^^
そろそろ、お月さまが見たいです^^;
Commented by yuriko_chan at 2013-07-24 21:05
(^o^)/
まぐろ丼・・・盛りつけが洒落てるから何倍も美味しそ!
こうやって交互に盛り付けるのね。。。なるほど
Commented by トマコ at 2013-07-24 21:41 x
ゴーヤちゃんが美味しそう~♪
やっぱり夏の野菜ですよね。
真夏になると、すっごく食べたくなります^^
うちの畑にも、ちっこいのが付いたよ~♪
そろそろ初ゴーヤが生るかも! 楽しみです。
お弁当だと、タマゴとタコちゃんウィンナーが加わるだけで
美味しそう度がかなりUPするね(^^)v
manaさんのお弁当の影響で、私はゆでたまごも好きになったよ。
以前はあまり食べなかったのに、食べたいと思うようになりました^^

暑いとホント、出来るだけ火を使いたくないよね。
でも冷たい丼と、温かな豚汁とはさすがだな♪

ロイヤルベビーの話題、こちらまでシアワセ気分になりますね^^
Commented by れぃん at 2013-07-24 21:44 x
manaさん こんにちわ♪
ロイヤルベビーちゃん 私も見ましたです~ 
さわやな御夫妻ですね パパさんの運転でしたものね( *^^)(*^^*)

さっぱりとしたマグロ丼が 美味しそうです~
火を使わないお料理で~ ナイスレシピさんです☆
そして お汁はじっくりたっぷりと煮込んである豚汁なんですね
そのメリハリが 新鮮素敵に思います.*・゚
こちらも梅雨空になるという予報でしたのに ほんのお湿り程度でした(’▽`;;
程よく十分に降ってほしいですね(*’-’*)”
Commented by orihime at 2013-07-25 00:18 x
manaさん、こんばんは~☆

とうとう、こちらも日中の最高気温が30℃になり
お昼休み、家でクーラーつけないので、もう暑くて暑くて‥
梅雨明けから雨らしい雨が降ってないので、一雨欲しいところです。

英国ロイヤルベビー誕生のニュースは
世界中をハッピーにしてくれるようで微笑ましいですね~。
退院後の3ショットは、私もテレビで見たけど
なんて爽やかなんでしょう。
そしてキャサリン妃の変わらぬ笑顔に驚き@@
だってぇ~、自分の時を振り返っても、出産翌日なんて
顔は浮腫んでいたから、とてもじゃないけど、あんな爽やかな
笑顔なんか出来なかったわ~(笑)

あ、火を使わない丼イイですねぇ~。
アボカドに納豆?
男組の丼をチョイスしようかな~(苦笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-25 05:41 x
mana-sama

おはよう御座います。 満月、夕焼け。。。素敵ですね! 東京は昨日も☂でした。25℃と涼しい一日でしたが、今日から又30℃を超えるようです。

鹿児島出身の親友からご馳走に成ったのが初めてのゴーヤ。。。もう25年くらい前の事です。  今はNYでも料理して。。。美味しく頂いています。

鮪とアボカド丼。。。お丼は余り作る事が無かったのですが、このようなお丼だったら、良いですね!美味しそうです。豚汁も沢山のお野菜を入れて。。。バランスも良いですね!

今日も一日お元気で!

Commented by エム at 2013-07-25 06:50 x
朝お弁当を作るだけで、大汗かきますよねー><
早く涼しくなって欲しいです::

ロイヤルベイビーで沸き立つイギリスに
10月に1週間ほど行ってきまーす♪
Commented by おはようございます♪ at 2013-07-25 08:15 x
昨日は突然言づてを送ったのに、お返事をいただけて嬉しかったです(^ ^)
どうもありがとうございます~。
本当にどのお弁当もお食事も美味しそうで、底なし胃袋のワタクシはmanaさんのブログに行き着いたご縁にとても喜んでおります♪ 美味しそう過ぎて、お昼前に拝見するのはちょっと危険ですが(笑)
この季節に火を使わないはサイコーですね! 納豆&マグロ&アボカド丼、今度ぜひ真似してみたいです☆☆☆
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-25 10:34
素敵なカップルですよね。
国民、世界中に祝福され、とても幸せを象徴する出来事だと。;)
こんな心休まるニュースで埋め尽くされると良いですね。

火を使わないメニュー、考えたくなりますよね。
レンジでチン、メニューも考えたりします。
ポキ丼、美味しそうです〜。 いつも憧れの一品です。;)
我が家も昨日は親子丼でした。
お肉に片栗粉をまぶすと良いと教わったのに、いつも鍋に肉が入ってから、
「あっ」と気付くのです・・・汗

満月、奇麗でした。こちらはもやっとガス?雲に覆われ、
雨上がりの蒸し暑さが月を覆っていました。
今日も気温は29度ですが、湿気が非常に強くて、息苦しいです。。
うーん、暑くてカリカリしている方が質が良いのかも〜。。。涙
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-24 13:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧