「ほっ」と。キャンペーン

まぐろカツ ☆ 夏休みの友 (`ω´+)?







c0139375_13373752.jpg




7月30日(火)      晴れ      33℃










今日もあちゅいですね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




いやしかし、こんな暑さもなんのその!



朝も早~い時間から元気に外で遊んでいるのは 子供たち。

夏休み真っ只中、 真っ黒に日焼けした笑顔はとても楽しそう。^^




仕事柄、毎日子供達と過ごす娘が 

「  (´ ▽`). は~ いいな 夏休み、 子供に戻りたい~ 」 と言った。


でも子供達は逆に 「大人はいいな~ 宿題しなくていいから・・・ ('ε') 」 と言うそうだ(笑)





あったよね~ 夏休みの友


まさに夏休みに課される試練だった。




ラジオでも話題になっていたが、 あれは 夏休みの じゃなくて 悪友だった って(笑)




早く終わらせてしまえば良いものを・・・・、

私も毎年のように 夏休み後半で苦労してたな・・・ A=´、`=)ゞ





ちなみに、アメリカ、フランス、ドイツ、ロシアでは宿題がないそうだ。










今日のbento


c0139375_13423245.jpg

今日のお弁当Menu

□ まぐろカツ
□ ひじきの煮物
□ キャベツとにんじんしりしりー
□ 小松菜のお浸し
□ プチトマト









昨日の 投票にはご協力ありがとうございました^^


今日現在、こんな結果になっております。






アリが多いですね^^




報告が遅くなりましたが、 お好み焼きに辛子の結果は こうなっておりました^^








たくさんの投票、ありがとうございました。 (*_ _)















昨日は 残業で帰りが遅くなった。


何を作ろう (´∵`)?




スーパーに寄ったら ここ数日ずっと高かったレタスとトマトが特売だった。





レタスとトマト・・・・・・(゚ー゚*!)







もう 素早く簡単に作れる  これしかないでしょう~~ L(´▽`L )♪







c0139375_13435080.jpg


晩ご飯Menu

□ タコライス







 雑な盛りつけやな (´ x `;*)







この器 可愛いと思わない (´・∀・`)? (ちょっとボケボケだけど

c0139375_13442556.jpg




100円ショップで見つけたの。 o(*^^*)o



c0139375_13443550.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-07-30 14:36
こんにちは。

鮪カツおいしそうですねぇ。

晩御飯のタコライスもいいですねぇ。

うちも宅配でレタスがきてますわ。

100均一の器に見えないですよ。

めちゃ可愛い。


Commented by peko-tin at 2013-07-30 14:52 x
こんにちは(^ ^) まぐろカツ、ヘルシーだし食欲が出そうですね~♪
そしてアボカドの入ったタコライス、すごく美味しそう(〃∇〃)

それにしても、manaさんって料理が上手なだけじゃなくて器選びも上手いんですね! こんな可愛い器、100円ショップで見たことないです。 
お気に入りの器で食べる料理は、更に美味しく感じそう~☆☆
Commented by misarin-1126 at 2013-07-30 15:22
manaさん・・・こんにちは(●^o^●)
 
夏でも『ビーフシチュー!』 アリだと私も思うの!

クリームシチューは、新じゃがにコーンを入れて食べるから!

夏も絶対に 『アリ』

そうでないと・・・洋食屋さんがつぶれてしまうものね\(^o^)/

暑いのに、揚げ物頑張ってますね!とても偉いと思います(拍手)パチパチパチ
そのマグロカツには『レモンとからし』をたっぷり使用して『醤油』で食べます!

タコライスの入れ物可愛い! 100円ショップ恐るべしですね!
たまに覗きに行かないとです(^_-)-☆
Commented by てっちゃん at 2013-07-30 16:17 x
manaさん こんにちは

毎日暑いですね

マグロカツ 厚みもあって めっちゃ 美味しそうですね

うちには マグロ 無いけど

チキンカツでも 作ろうかな☆
Commented by ほ助 at 2013-07-30 16:20 x
夏休みの友あったねー
隙間だらけにテケトーな回答を入れて済んだことにしてたワタシ
その後も似たような生き方をして痛い目に何度も合う事に!
そう思うとやっぱちゃんと宿題やる子が正解よ
単に宿題ではなく 生き方の縮図だな


お皿カワユイ~~~
北欧っぽいよね
100円だなんて驚きだわ
Commented by まるしば at 2013-07-30 18:09 x
こんばんは!
また来てしまいました(´^ω^`)♪

マグロのカツ初めて聞きました!
おいしそうです♡
生魚は食べれないのですが、
火を通した魚は大好きなので、
是非食べたいです(*^^*)

最近の100均、クオリティー高いですよね(*_*)
これも100円!?と思うものがたくさんあって
ついつい長居してしまいます
おしゃれなものもあるし♪

私は夏休みなうです!
宿題ありますよ~(´_ゝ`)
長期休暇の課題はもちろん
前半にやるわけでもなく
後半にやるわけでもなく
最後の日に徹夜です(`・ω・´)キリッ
って、かっこよく言えることじゃないですね笑
Commented by おとめ at 2013-07-30 18:21 x
こんばんは~

私 夏休みの宿題で ジタバタしたのって 中学になってからなんです
小学生の頃は 一日の計画こそ計画倒れでしたが 宿題は 夏休み中に ちゃんと終わってた人でした!
100均の器ですか コレ!
かわいいですね

うちの近くにはないのですが 100均のセリエは かわいいものとかデザインがなかなか良いので オススメです♪
Commented by yukadiary at 2013-07-30 20:05
こんばんは^^

毎日暑そうですね@@
東京も暑いですが、曇り空で蒸してます^^;;
夏休みの宿題は、何でいつも最後まで残るんですかね~(笑)

タコライスはいいですね!
この器も可愛い~~♪
これが100円って凄い。
侮れませんね~~100円ショップ^^


Commented by トマコ at 2013-07-30 20:33 x
ボリュームがあって、元気が出そうなお弁当いいな♪
夏こそモリモリ食べたいよね^^
って、暑いのに全く食欲は落ちないどころか増えて困ってます。
動きもにぶってるのに、食べたくなるのよ・・・ナンテ??
タコライスも食べたいな♪
レタスは今高いけど、お安くなってたとは嬉しいですね(^^)

夏休みの友・・・懐かしや~
私もオシリに火が着くまでやらない方だったから
今でもどうかすると、試験勉強してない夢とか見るのよ(^^ゞ

100均にこんな可愛い器があるんですね♪
夏らしくてステキ!
Commented at 2013-07-30 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-07-30 20:42
こんばんは~

タコライス、カラフルでいいですね~✿
どんなに暑くてもやっぱりこんな丼物?的なものって、ご飯がすすみますよね~
器もとってもカワイイです♥
アボガドもとってもキレイで美味しそう!
アボガドってタイミングが難しいっていうか、熟し足りなかったり気がついた時は黒いところがあったり・・・こんなキレイなアボガド、私も食べたいな~

夏休みの友…結構手がかかるのが自由研究(-_-;) 何でもいいっていうのが昔も今も困ってます(^^ゞ
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-30 20:46
まぐろカツ、美味しそうです〜。お弁当に良いおかずになりそうです。
なかなか自分で揚げ物をするのが、億劫です。涙
可愛い器ですね〜。100円ショップも今進化してます〜。
華やかになりますね。タコライスに合いますね。:)

夏休みの宿題、どちらかと言うと早めに終わらせたかったです、
が、工作や自由研究には手を焼き、なかなか終わらせられなかったのを
覚えてます。笑

Commented by れぃん at 2013-07-30 20:58 x
manaさん こんにちわ♪
お弁当 おいしそうです~ 
マグロカツ やっぱり揚げものが入ると、とびっきり美味しそうにおもっちゃいます(*’-’*)”
バランスきょうも最高ですね♪

そうなの 可愛い器だな~って 最初に目に飛び込んできました
テーブルに 花が咲きます~~( *^^)(*^^*)ッ!
タコライスにもバッチリとナイスですゎ♥♡
あの夏休みお宿題 目のうえのたんこぶでしたね~(≧ω≦)b
それに自由研究とやら 親への悪友そのものでした 笑)
今は親御さんへのキットがいろいろ出ているそうですね^^
Commented by yuriko_chan at 2013-07-30 21:23
あら
タコライスの器
えらい派手派手~初めて見たと思ったら~100円ショップかあ

たまにはこんなかわいい器も気分転換?でいいかも
Commented by orihime at 2013-07-30 23:09 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日は残業お疲れ様でした。

『夏休みの友』って何だかとっても懐かしい~
割とすぐに取り掛かってはいたものの‥
面倒だったり難しいページは後回しにしてたので
結局は後半になってバタバタと苦しめられていましたねぇ~(^^);;

華やかで可愛い器にタコライスがよく映えてます。
100円ショップとは驚きです@@
Commented by go--neko-chan2 at 2013-07-31 00:44
こんにちは。

暑いですね〜〜
夏休みに突入しましたね..子供たちは宿題があって大変みたいだけど、こちらは長〜い夏休みに何も無し..おつむが空っぽになってしまいそう!
仕事して晩ご飯の準備..大変だな〜。特に暑い夏だとレシピをフル活用しないと同じものばかりなってしまう私だわ.笑

暑い夏でもシチュー食べます..♬
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-31 00:49 x
mana-sama

こんばんは~

NYはとても涼しく。。。お布団をかけて休んでいます。 昨夜、窓を少し開けていましたら、寒くて夜中に目覚めました。 一昨日までの日本は。。。何だったんだろう?と思っています。(苦笑)

夏休みですね! 確かに私の子供の頃も、夏休みの友、宿題、沢山ありました。(因みに、宿題などは10日間で全て済ませて、お天気と、観察日記を覗いて残りの1か月は、旅行したり。。。遊んで過ごしていたように思います。)

Americaの子供たちはキャンプに行ったり、両親とバケーションに合わせて旅行したり。。。日頃の学業と違った生活をenjoyしています。

今日のお弁当。。。鮪のフライ! 考えた事も無いお料理、そうですよね。鮭や白身はフライにするのですから。。。鮪も良いですね!(目から鱗で~す)

素敵な夏をお過ごしくださいね!
Commented by エム at 2013-07-31 08:31 x
ありましたね~、夏休みの友。
夏休みの宿題って懐かしいです^^
子供の頃は真っ黒に日焼けして外で遊んでましたが
今ではドラキュラのように太陽の光を怖がる始末です^^;
Commented by chi-no-heya at 2013-07-31 10:23
いつも見てもカラフル&栄養満点なお弁当❤
もう、タコさんウィンナーもタコスも大好きでッス(ノ≧▽≦)ノ
Commented by coo at 2013-07-31 11:48 x
夏休みの悪友!!!
意外にも私には親友でしたよ~(笑) 後に残すのがこわくて夏の初めにやっていました。 あのころの集中力が今ほしいです(>_<)

可愛い食器! ほんとに100円ショップですか?♪
タコライスとの一体感もとてもすてきです。

Commented by Rinko at 2013-07-31 12:00 x
manaさん、こんにちは~♪

夏休みの「悪友」と、日々戦う母です。(でも、何故に「母」が戦ってるのよ??ですよねー。笑)
アメリカは6月中旬ごろから夏休みが始まって、宿題ナシーーー!!!
私が子供だったら、きっと羨ましいだろうなー。
でも、親は子供達の世話で結構大変そうですよ。^^; 期間長いし。

その器、かわいいーーーー!!!
なんと!100円ショップ?!
最近の100円ショップは侮れないですねー。今度探してみようっと♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-30 13:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧