「ほっ」と。キャンペーン

照り焼きチキン丼 ☆ 野菜そば♪







c0139375_12152490.jpg




7月31日(水)      晴れ      33℃









(〃´o`)今日もあちゅいさぁ・・・


しかし 福岡に比べたら まだ良い方か。



c0139375_12161962.jpg


福岡は高温が続いていますね~(〃゚д゚;A 



沖縄はいつも33℃くらい、でも日中暑い時間帯には
車中に表示される外気温は36℃~38℃くらいになるのよ~


って ことは、 
福岡だと軽く40℃超えてるかもね。 (@Д@; 


(;´Д`)× ひゃ~ 大変だっ!
熱中症に気を付けて下さいよ~。










あ~  でーじ 眠い






夜中に世界水泳を見ているので 最近寝不足気味。











今日のbento



c0139375_12183497.jpg



今日のお弁当Menu

□ 照り焼きチキン丼
□ ゴーヤーとツナのサラダ
□ レンチン茄子のお浸し
□ プチトマト



















昨日も夕方から法事があって、家に着いたのが8時過ぎ。






簡単にできるもの・・・・・・(´∵`)?


簡単にできるもの・・・








d(。ゝω・´)







c0139375_12192081.jpg


晩ご飯Menu

□ 野菜そば







沖縄そばに、 ちゃちゃっと豚肉と野菜を炒めて トッピングした 野菜そば。




(´、ゝ`)ゞ 実は これを使いました。




c0139375_1220779.jpg

沖縄そばのインスタント。



c0139375_12202110.jpg

麺はちぢれ麺で こんな感じ。





c0139375_12203275.jpg

ちゅるちゅる~




今週は手抜き続きだな。




私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-31 13:13
manaさん・・・こん^^

今日は、何時も23度の涼しい軽井沢もあちぃ~よ!28度 60%

鳥の照り焼き丼弁当美味しいそう! あぁ~お肉食べてないなぁ~^^;
茄子の蒲焼は大好評で・・・(*^。^*)
鹿児島~京都って『茄子かば焼きの輪』広がってます♪

明星さん!その沖縄限定のソーキそば、全国的に発売しておくれ~(^o^)/
そうそう!紅しようがは多めが美味しいね♪

是から歯科なのでお昼を食べていない私はお腹がペコリ!
帰りはご馳走買ってこようっと^m^
Commented by peko-tin at 2013-07-31 13:14 x
こんにちは~(^ ^) ランチでお腹が満たされた後にmanaさんのブログにお邪魔すると、さすがの底なし胃袋も鳴らないので安心です(笑)

最近からしか拝見していないけれど、manaさんのお料理はいつも栄養バランスが完璧ですね~♪ 最近実家にたかりに行ったり、スーパーのお惣菜が多いから少しは自炊しなければ・・・と反省です(^ ^;)

沖縄そばのインスタントも、野菜をどっさり入れればヘルシーそばに早変わりですね。 美味しそう~☆☆
Commented by piyokosayhello at 2013-07-31 13:49
こんにちは。

野菜そばおいしそうですね。
暑いから手抜きでも許してもらえますよ~。
野菜もたっぷりですね。

お弁当も照り照りでおいしそうです。

Commented by つぐみ at 2013-07-31 14:00 x
こんにちは~☀

本当に、あちゅ~い(~_~;)
今までは、他県事でしたが、こんなに猛暑日
高温の日が続くなんて異常です!
原因は、アスファルトで固め
建物を建て過ぎもあるのかなって思います。
暑過ぎて午後は、急に真っ暗になり局地的雨も恐ろしいです。
2010年のようにならなければいいなと願うばかりです。

照り焼き丼、照り照りが食欲ソソリマス^^
食べた~い!!

Commented by at 2013-07-31 14:01 x
れれ
Commented by てっちゃん at 2013-07-31 15:29 x
manaさん こんにちは

埼玉県も この時間は 暑いですぅ~

でも 野菜そば 見たら 美味しそうで

おやつに 食べたくなりましたよ

汗流しながら 食べる ラーメンも おつでしょうね♪
Commented at 2013-07-31 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-31 16:44 x
mana-sama

こんにちは~  未だ、夜中の3時過ぎですが。。。時差で2AMに目覚め、どうしても眠れないので起きだして、書斎に。。。お茶を飲みながらPCに向かっています。

日本各地(特に私が学生時代を過ごした福岡(@_@;))暑いですね!NY,涼しいと言うか、朝晩はカーデガンが必要です。

鶏の照り焼き美味しそう!America人にも好評で、chicken照り焼き、とrestaurantのmenuにあります。(尤も、mana-samaのように親切なcutなしで、ドド~ンと大きいままですが。。。

沖縄そば。。。食べた事がありません。チジリ麺なんですね!お野菜たっぷりで美味しそうですね。学生時代食べた福岡のとんこつラーメンにも、紅ショウガが入っていました。

(そう言えば、沢山持ち帰りたかった、ラ王。。。持って帰れませんでした(+o+) 何だか?ソースに牛の使った物は駄目とかで。。。折角買ったのに、日本に置き去りです)

今日も素敵な夜を!☆~

Commented by おとめ at 2013-07-31 18:25 x
こんばんは~♪

照り焼き
良い色ですね~♪
おいしそう!

沖縄そばのインスタントがあるのですね!
それも 明星ですか!
こっちでも 売り出してくれないかな~♪
そうしたら 私もしょっちゅう買うのにな~♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-31 19:52
こんばんは~♪
お弁当も沖縄そばも夏にぴったり
元気がでそうで美味しそう~~~。
ご心配おかけしてすみませんでした。
そして温かくてお優しいお言葉とってもとっても嬉しかったです(^^)
ゆっくりペースで戻ってきたいと思います~(*´pq`*)ムフッ
よろしくお願いいたします☆
Commented by yukadiary at 2013-07-31 20:19
こんばんは^^

照り照り美味しそう!^m^
こういうお弁当は食が進んで、暑くてもいいですよね!^^
しかもお野菜もたっぷり^^
お忙しいのですね~
でも縮れ麺が美味しそうです^^
こちらもお野菜たっぷりですね!^^
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 20:42
(^o^)/
これくらいどっさりとトッピングされてたらインスタントとは呼べないですよ!!
うちならキャベツ炒めをのせるくらいかなあ・・・・

でも紅しょうがは外せません!!
Commented by ワル猫です at 2013-07-31 21:02 x
佐賀も猛暑です。雨降らないし・・・
降って災害も困るけど・・・

最近我が家もラーメンよく食べます。何かとバタバタしているときは便利ですね。

夜中に世界水泳って、どんだけ夜更かしですか~(^_^.)
あれはサッカーと違って、待ち時間長くないですか、
その割にすぐに勝負ついたりして・・・

沖縄そば、もちろん知ってますよ~ 沖縄行けば、そればかりですからね。
でも、いろんなバリエーションあるので楽しめますね。

Commented by flowerh at 2013-07-31 21:10 x
こんばんは~

昨晩は、世界水泳、残念でしたね。

もう少しだったのに...

世代交代、
近づいていますね...

手抜きって言ったて、
火使ってますから(^^)

レンジばっかり...

あと、ビール(^^;
Commented by れぃん at 2013-07-31 21:42 x
manaさん こんにちわ♪

トリの照り焼き丼のお弁当 絶対おいしそうです~☆^^
暑い時のあまから味 すすみますね
レンチンなすのお浸しも口当たりもやさしいですね( *^^)(*^^*)ッ!

主婦の夕方からの用事 疲れますし焦ります~
そういう時にもちゃんと作ってくださった沖縄そば すっごく美味しそうです.*・゚☆
ベニショウガまで綺麗に盛り付けされて完璧ですね☆^^
うちでもきょうの夕方 急に電気屋さんがインターフォンの交換にきて
テンテコマイでした それで遅れてしまって・・m(_ _)m

 
Commented by ramaman at 2013-07-31 23:00
manaさん、こんばんは♪

お~この照り! 美味しそうですね~
トッピングのネギとゴマで更に美味しそうです!
ゴーヤの緑もとってもキレイですね~☆
私はいつも火を通し過ぎちゃって… こんな鮮やかなグリーンじゃない時が・・・(^^ゞ

野菜そばもとっても美味しそう♪
あ~私も食べたくなってきました。この時間にmanaさんのところにお邪魔するのはキケンでした~(笑)
Commented by エム at 2013-08-01 07:13 x
たまには手抜き続きの週があってもいいですよね~。
何も献立が浮かばない時があって困る時があります・・・。

今日から8月ですね!
今月も宜しくお願いします^^
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-01 10:38
沖縄限定販売、かぁ〜〜〜。。残念。:-(
明星さんから出ているのに、沖縄限定なのですね。。
かつお昆布だしソーキ味、とても美味しそうです。野菜炒めと合いそうです。
先日、あるスーパーで見つけた沖縄そばのインスタント、買ったんです。
また写真撮ってみます。笑
お弁当も美味しそうです〜。気分転換に弁当箱、変えてみようかしら。。(って、ポイントが違いますね。。)
作る威力が増さなくて。。。汗

8月、ですね〜。早いです。
暫く暑さは続きそうですね。。。


Commented at 2013-08-01 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-07-31 12:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧