人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪






少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_130236.jpg


なんかこの右のわんこ入道雲が左の飛行機雲を見ている感じ?^^




8月4 日(日)     晴れ       34℃





北陸や東北ではようやく梅雨が明けしたようですね^^



山形のお友達曰く、
今年は 「自分が経験した中で一番寒い夏です」とおっしゃっていました。


東北もいよいよこれからが夏本番かな?

とはいえ、来週はもう立秋。
東北地方は短い夏になるかもしれませんね。



そうかと思えば、西日本は今日も厳しいあちゅさだね~ (*´=Å=`*; あちっちぃ~

沖縄は今日も この青空です。







そうそう、
前の日記では 7月の降水量が観測史上最も少なく、記録を出したところでした、


切実な思いが天に通じたのでしょうか・・・



仕事を終えた 帰宅途中の金曜日の夕方のこと・・・・。






いつものように、買い物しようと激安スーパーで駐車。
空には雨雲のような黒い雲が広がりつつあった。
( ひと雨降ってくれないかな・・・? 心の叫び


激安スーパーのすぐ側には 洋服屋さんもあって、夏のバーゲン中であった。
少しブラブラして、晩ごはんの買い物も済ませ、約40分後 車に乗り込んだ、



その途端!

バラバラバラバラ~~~っと 物凄い音!




なぁ~んと ヽ(゚Д゚)ゝ!!


大雨が降りだしたんです。
車に打ち付ける音がパラパラではなく そりゃもう~すごい音の雨。


少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1325763.jpg

从*・゚。゚・)  一瞬でこんな状態。
向こう側はまだ青空が見えます。
まさにこれがカタブイ(局地的な雨)です。


(* ̄▽)/ 雨 雨 降れ 降れ もっと降れ~~~♪
私のいい人連れて来い~~~♪



思わず 車中で八代亜紀さんの雨の慕情を唄ったさぁ。d(⌒o⌒)b♪~♪
10分くらい待機したが止む気配がないので 家へGO!

道路が一部冠水していた。  めっちゃ降ってるやん。('o')







なんか雨雲とずっと一緒に移動している感じだった、(・・;)



少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_133238.jpg

家に着いても雨はまだ止む気配はありません。


少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1335740.jpg


恵みの雨だ~、天水を浴びて植物たちも嬉しそう。(*´ω`*人

少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1333045.jpg




そして雨の止まぬまま、 太陽は沈んで行きました。


少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1342579.jpg





そんな金曜日のおつまみ献立。 ( ̄ё ̄)



少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1335433.jpg



Menu

□ 手羽先のから揚げ
□ モロヘイヤのお浸し
□ 大根のサラダ
□ オクラのサラダ








雨は1時間余り続いたでしょうか。

局地的とはいえ 本当に久しぶりの雨でした。



少しだけ願いが叶った日(‘ ∇‘ )♪_c0139375_1345271.jpg

夕立の後の空・・・・・

空気がとてもクリアな夜でした。 ゚(*´∀`*)



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by piyokosayhello at 2013-08-04 14:52
こんにちは。

雨ギリギリセーフでしたね。
日頃の行いですよ。

大阪は連日暑いです~。

あのー、
モロヘイヤのお浸しってどうやって、作るのですか?
教えて欲しいです。

>ヒトカラデビュー、一緒でしたね。

Commented by おとめ at 2013-08-04 15:22 x
こんにちは~
久しぶりの雨で 空気もきれいに
なったことでしょうねぇ
そちらは 雨が降ると 気温も少し
下がるような そんな自然の摂理が
きちんと働くんでしょうね

東京は 雨が降れば サウナになるし
地面にしみこまないで 下水に直接
流れ込むから 大雨になると あちこち
冠水して 地下道なんかに流れ込むので
事故にもつながるし・・・
おまけに水がめはカラカラだし

やっぱり便利とか人間の力で自然を
制するようなやり方はダメなんですよね。。。

↑モクモクと夏の雲が良いですねぇ
手羽先で おいしくビールが飲めそうです!

週末 終わっちゃいますね・・・

私は パソコンに振りまわされた2日間
おまけに 直らなくって買い替え決定・・・
くたびれ損とちょっとむかっ腹です!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-08-04 17:23 x
mana-sama

こんばんは~   雨が降ったんですね! 集中豪雨は問題ですが、雨は自然にも私達にも必要ですよね。  NY昨日もスコール。。。ここの所、スコールが続いています。 庭につけてあるスプリンクーラー、雨が降っても廻ってました。(必要ないのですが、朝晩2回設定してあるので。。。朝から雨で無い限り止めてなくて。。。本来なら水の無駄ですから問題ですが、我が家は地下水を使っていますので。。。)

真白い綺麗な雲ですね!  NYでは見かけない雲のようですが、私の観察力が無いのかしら?  雨上がりの夕焼けも綺麗! 

手羽先のから揚げ。。。美味しそうですね! 私は鶏肉の中では手羽先が一番好きです。食べだすと止まらなくなりそうな~~~ビールが進みそうですね。(飲めない×いいえ、飲んではいけないアルコール、残念です)

日曜の夜、素敵にお過ごしください!
Commented by Rinko at 2013-08-04 19:06 x
manaさん、こんばんは~♪

金曜日、manaさんのところでもカタブイがあったんですねー。
那覇でもまさにカタブイ状態で、家から直線距離約300mの所ですごい大雨だったのに、家に戻ると道路さえ濡れていない状態!
さすが・・・沖縄・・・ってヘンに感心してしまいました。。。
でも、その後も自宅周辺は降る様子もなく、その夜は明けてしまい。。。家はカタブイの恩恵にあずかる事なく金曜日は過ぎてしまいました。(T_T)
でも、カタブイでもお湿りがあったのは良かったですよねーーー。

手羽先のから揚げ、メッチャ美味しそうーーーー!!!
汗だくになっても作りたい一品ですよね~♪♪
Commented by れぃん at 2013-08-04 21:02 x
manaさん こんばんわ~
ホントですね 待っている時に降ってくれる雨 心まで潤いますね
帰る時間と重なってしまいましたけど、恵みの雨でしたね( *^^)(*^^*)ッ!
どしゃぶりの様子のお写真も た~っぷりとした雫のお写真もパシャパシャな雨が伝わってくるくらいに
ほんとに素敵です.*・゚☆ 
雨が上がって澄んだ夕焼けも 美しくって外国のようです.*・゚ 

手羽先のから揚げ おいしそうです~~( *^^)(*^^*)ッ!
皮も香ばしくておいしいですよね^^
それに 肉の身が薄いのも 私好きです(*’-’*)” ポリ
Commented by ワル猫です at 2013-08-04 21:16 x
雨の様子がよくわかる写真ですね~
今日は、こちらも雨がかなり降りました。
冠水とまではなりませんで、助かりましたが
畑の野菜たちも雑草軍団も大喜びです。

そのあとは晴れたんですね。

こちらもだいぶ気温が下がって過ごしやすいです。

Commented at 2013-08-04 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-08-04 22:32
こんばんは^^

まさに恵みの雨でしたね^^
雨の中の夕日あんて、めったに見れないものですね!^^
洗い流された空気が凄く綺麗だったと思います^^
良かったですね^^

そんな日の美味しそうなおつまみ。
いつもより美味しいお酒が飲めたのでしょうね~^^

Commented by coo at 2013-08-05 09:17 x
雨、よかったですね~!(^^)!
うるおいうるおい♪

ワンちゃんの雲、ほんとだ!! なつですね~
Commented by エム at 2013-08-05 10:10 x
やはり自然の雨が一番植物にとっても嬉しいでしょうね。
大阪市内もあまり雨は降りませんが
琵琶湖の上はいっぱい降ってるようです。
沖縄も順調に雨が降るといいですね。
Commented by chi-no-heya at 2013-08-05 11:02
願いが叶ったのですかぁ?゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
素敵なことです♪
見ていて私まで、嬉しくなっちゃいました❤

ありがとうございます、です♪
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-05 11:15
一昨日、糸満のさとうきび畑の水不足の様子をニュースで見ました。
雨、降って良かったです〜〜!
私も実家に戻りましたが、今日は雨降りで変な感じです。
動かないと寒い位、でもそれなりに暑かったり。

手羽先、美味しそうです〜。
モロヘイヤ、買ってきて作って貰おうかしら、、、と
料理をしない2週間になりそうです。笑
Commented at 2013-08-05 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2013-08-05 13:28 x
manaさん、こんにちは~

こちらも昨日(日曜日)
久しぶりに、まとまった雨が降りました。
ウチの周辺は、恵みの雨って感じでしたが
局地的に、またまた記録更新の雨だったようです。
雨の後、すごい涼しい風が吹いて数時間は
エアコンなしで過ごせて快適でした^^

しかし、すごい雨でしたね!

手羽先が美味しそう~^^
Commented by 19675y at 2013-08-06 04:28
今年はゲリラ豪雨のような感じの雨多いです。
福井も梅雨明けしたかと思ったのに、連日雨です。
今年はラジオ体操が中止ばかり~~~
でもね、北陸特有のジメジメ蒸し蒸しはすごくて辛いです。

手羽先、我が家では身がない食べにくいと人気が無いですが。。。。。
私大好きなんです!!おいしそう!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-08-04 13:09 | おうち居酒屋 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana